運命ならばいたしかたなし(仮)
帰って来た古巣(聖闘士星矢)。でもずっとどこかで好きだった彼(紫龍)の事を愛でたりしたいのです。
CONTENTSYesterday


2009年12月31日(木) 2009年も終わりです



サイトトップにも挨拶あるのに何回も書くのもなんですが(苦笑)
2009年は、なんかとても濃ゆい一年でした。
年女だったから、突っ走れたのかも知れませんねぇ、、、。


世間は不況がなんか凄まじく、私の職場も、大量の派遣切りがあったり(なんとか私は首がつながりましたが)して、、、でもそんなの煩悩力で吹き飛ばせ!

来年は早々に、パラ銀もありますし、準備しないとね。
他の皆さんの作品、今から楽しみにしてます。

2010年も、どうぞよろしくおねがいいたします。









こっから下は、私の独り言です。






星矢に戻ってきたのは2008年ですが、
それによってペンタブに激ハマりをし(本当に嫌いだったんだよ、ペンタブ)
昔ですらこんなに絵なんか描かなかったのに、ほぼ一日一枚は絵を描いていた気がします。くだらないのばっかだったけど...(涙)
いやぁ〜、、手ブロは解像度もそうなんだけど、あの設定が絶妙なんでしょうねぇ。なかなかPhotoshopで同じ設定ができなくて(たんに解像度が高くて、PCのメモリ容量が低いだけのような気もしなくもないですが...)
イベント参加にもまたもや足を踏み込み....(パラ銀最高。あそこは気持ちが上がります)

まぁ一番変わったのは、やっぱり絵に対する姿勢かなぁ。
もともと絵なんかそんなに描くのが好きじゃないんですが(おい)
だから私、一度は文章書くからもう絵は描かん(面倒くさいから)って放り投げたんですがね(笑)
私「マンガ読み人間」なんで、基本はマンガを読みたいんです。そうなるとそんな自分が、上手くも何ともない誤字脱字だらけの小説書いたって、誰も読みはしないだろう...つか、自分で読んでても楽しくない。
マンガなら、絵がある程度「見れる」ところまでこれれば、同じマスターベーションでも、ちょっとは上のマスターベーションになれんじゃね?
みたいな(一部露骨な表現がありました事を、ここにお詫びいたします)

絵は私に取って、創作の一つの手段で、その手段が今一番「しっくりきている」ってダケなんですね。もっと文章が上手かったらぜったいに小説書いてただろうし...。
だからやっぱり私は、私の描く絵は、そんなに好きにはなれんのですが、でも昨年の今よりは「なんとか進化しているな...」と感じられるようになっただけ、マシかなと思っています。←自己満足に終らないようにしなければ...



棗 柚子 |MAIL
CONTENTSYesterday

My追加