きょう、あったこと、かんじたこと
DiaryINDEXpast


2010年07月11日(日) オシャレさんになりたい

8月からお世話になる会社ですが、なんかとってもオシャレ。
自分がその会社の人間として馴染めるか、とってもとーっても不安であります。

でもオシャレ資金がさっぱりないのよね。歌舞伎観劇で使っちゃって〜
今も次の給料日まで1万円くらいしかないの。
でもカードがあるし〜平気〜とかいって数ヶ月後の自分を苦しめるループループループ

8月からしばらくは歌舞伎観劇はやめるので
お金に余裕が出るかも?と思ったけれど、オシャレ資金になりそう。


そして、悩み2点目〜(1点めはお金無いってことね) 
オシャレの方向性がわからない!
昨今の通勤スタイルというものから、ずいぶんかけ離れた超カジュアルスタイルでこれまで
通勤していたので、自分のしたいと思うオシャレ通勤スタイルが思い描けないのです。
困った。
あとで、ファッション雑誌でも見に行こうかしら。
ファッション雑誌とかいつ以来買ってないんだろう・・・・・


2010年07月06日(火) ご報告


ってここ見てる人、いなさそうですが。。。。

↓で書いた通り、今月いっぱいで7年間お世話になった会社を辞めます。
そして八月からは、他の会社にお世話になります。
仕事内容は、同じです。ただ扱う物件の規模が大きくなるし、仲間も増えるので
今まで通りにはいかないことだらけだと思います。
今まで以上に頑張らなくては、、、、という感じです。

頑張りますー。


2010年06月11日(金) 会社ヤメマス

7月いっぱいで会社を辞めることになりました、ワタクシ。

色々理由がありましたが、もう半分くらい忘れました。
次の向かう先の方が、大切ですから〜   
そちらに集中したいのです 

  
したいのです     したいのです


しかーし、なかなか、現状の仕事が忙しく、、、、


履歴書とか職務経歴書とか、作品集とか、一息つきながら会社で作っちゃってます。
会社のプリンタで100枚以上とか!不謹慎すぎる!  
しかし、日曜朝〜月曜朝までとか仕事してるんだからいいよね?てことで、
一応、一緒に仕事をしている営業部長にことわりを入れてみたりして。。。。

それにしても、辞めるくせにこんなに忙しくしていると、
周りが引いているのがよくわかっておもしろいです。


でも、これからのことを大切にするためにも、今週末はお休みして帰省します。
休んでる場合じゃない仕事の中に今いるのは分かっているのだけれど、、、もう
自分を犠牲にしてまでこの会社に貢献するのは、やめた!!!


てことで、転職活動頑張ります!!! 
あ、仙台に戻って就職するわけではありません。


(ではでは今日も終電逃したので、タクって帰ります)


2010年02月12日(金) 近況報告

すごくお久しぶりになってしまいました・・・



最近は

(前にも報告しましたが)歌舞伎にはまっています。
残念ながら、それくらいしか特筆すべきところがないですね。

歌舞伎を観るようになってまだ1年だし、全然分かってないのですが
とりあえず、とっても楽しいです。

身分不相応な趣味なので、経済的に貧しくなってしまって、それにもちろん土日に観にいくので
(たまーに早退や休みも取りますが)
染め物教室になかなか行けてません。。。
次回の発表会は係(実行委員のようなもの)になってるので、作品は早めに作っておかないと
いけないのですが、全くモノ作りをしようという気持ちになれず。困ってしまいます。


それから、せっかくダイエットに成功したのですが
徐々にリバウンドしてしまいそうです。。。今現在はまだ大丈夫なのですが
寒くて体動かしたくないので、何にも予定のない休日は一日ボーっとヒーターの前で過ごしてしまっています。
染め物の図案考えるとか、体動かすとか、部屋掃除するとかすればいいのに。無理。

といいつつも私の人生、ダイエット→リバウンドの繰り返しなのだから、
今回ダイエットに成功した当初は、どうせまたリバウンドするんだし〜とあんまりリバウンドに対して
恐怖とかはなかったのです。
でも、周りがそれを許してくれない感じで、それで私も、そうだね!これをキープしないとね!と
思ったわけです。
確かに、洋服とかもかなり買い直し(特にパンツ)たので、これがまた着れなくなると
貧乏に拍車がかかるし、困りますね。


そんな感じです。色々頑張りたいと思います。


2009年11月29日(日) みーちゃん(猫)へ

ちっち(飼い主)は今日も徹夜です。


みーちゃんは一人でもお留守番出来るイイ子だから、心配してないけれど☆

ただ、ゴハンの盛り量が、ちょっと少な目だった気がして、
もしかして全部食べきって
お腹空いていないか、それだけが心配です。

早く帰れて早朝ですが、
昼過ぎから打合せがあるため、逃すと夕方から夜になりそうです。
ごめんよ・・・・・・




みーちゃーーーーーーーん

みーちゃんに会いたいよ!









---------------------------------------------------------------------
追記

つーかーれーたー
只今9時半。
朝になるの、はやー(結局、家には戻れず)


腕が痛いよー クリックするのもう嫌だ。
そろそろラストスパートしないと間に合わないや。。。


2009年11月27日(金) 悲しい報告

デザイン・・・    方向性が全く間違っていた。。。




一から


  や  り  な  お  し




昨晩の徹夜が無駄にーーーー

老体にこたえます。。。




ちなみに、私の場合、
1、ノドがやられて、声が出なくなる(殆ど喋っていないのに!)
2、手の血管が浮き出てきてピキピキする(その感覚がすごーく苦手)
3、目やにが大量に出る
という症状が出ます。

皆さんはどうなんでしょ。


てことで、いったん家に帰って猫の世話と着替えと、一時間の睡眠を取ってきましたー

よーし、頑張るぞーーーー


2009年11月25日(水) アイデアください

ここのところ会社に来ても仕事がなくて(他の人は仕事が結構詰まっているのに!)
一日ぼーっと過ごして、時間になったら帰るみたいな生活を送っていたのに!


ヘビーな仕事がいきなり来ました。


リハビリにしては、きつすぎる。。。
脳がびっくりしてるのか、頭痛が薬で治まらないよー

それにしても良いアイデアが浮かばず。。。どうしよう、2案なんて無理かもしれない。

今晩中にアイデア出ししないと。。。。
それでも、間に合に合わないこと確定 。 。 。


------- |MAILHomePage