no,music no,life

2012年05月07日(月) このごろ。


久方ぶりのお休みだったので
ずっと気になってた
じいちゃんとばあちゃんの墓参りへ。
手を合わせて元気だよと伝える。

それからちらりと釣りに行くが全く釣れず。
ひげちゃんも。

そういえば、この間から
リオベイベがおじゃ魔女どれみを見たいと言う。
この日記の最初のころ、リオベイベが3歳くらいだったかな。
大好きだったアニメ。
「こないだテレビでちらっと見てもう一回みたいと思った」
「ええ?なんで?」
「なんか忘れたき」
「いやいや忘れたままでいいろう」
「いやいや気になる、どんな話か」
「いやいやもうえいやん」
「いやいや・・・・」・・・続く・・・

まあね、小さいころに見たアニメって
また観たくなるよ。それはわかる。
でももうえいやん(笑)


このごろは
のんあるカクテルを飲んで寝るのがマイブーム。
今日はソルティドッグテイスト。


BGMはYUKIちゃん。「泣いてる怪獣」







2012年05月06日(日) アイロン。


今、リオベイベのシャツにアイロンをかけたところ。

食事の前に
自分が悪いのにあまりにも反省しないので
ムカムカして言い合いになった。

ムカムカする。
自分が悪い時はちゃんと謝るべきなのに。
もー、わかったわかったの一点張り。

腹立つけど
生活の事はちゃんとしなくては。


明日は休み。
だから今日は桃のお酒を飲んで寝る。

いい夢みたいわ。




2012年05月05日(土) 満月。


今日は満月。
満月と言えば思い出すのは
「神様の宝石でできた島」かなー。

ミヤってなんか月だ。
月のイメージ。

さっき山崎まさよしがテレビにでてた。
月明かりに照らされてもいいな。
うーん!かっこいいー!
あんなふうにギターが弾きたい!
コード譜くらいしか読めないって言ってたけど
すごすぎます。

本日はリオベイベのお友達が泊まりに来てます。
母、接待なし(笑)



2012年05月04日(金) 映画の中。


たまたまつけたテレビでやってた。
病気の奥さんのために病院で
旦那さんがギターを弾いて歌ってるシーン。

奥さんのためなのか
自分のためなのか
なんだかわからないけど

いいなあって思って。
ヒゲちゃんにリクエストする。
私もアレがいいわ。
もし私が死にそうになったら
なんか歌ってよ。
なんでもいいよ。


そういえば、ヒゲちゃんが病気の時
入院してた時。
毎日歌いながら帰ったな。
風になりたい、根無し草のラプソディー、
明日天気になれ。

むむむ。
あの時の私は
自分のために歌ってたかもしれない。







2012年05月03日(木) ひさびさで。


ただいま!
ああ、やっぱりここはいいな。

久々すぎますな。

連休相変わらず仕事!
しかも本業+ハミバでまったくヒマなし。
こないだのサタデーナイト。
街をとおって帰ったら
たのしそうな人々。
お酒飲んで歌ってた。

いいなあー。

俺たちにはもっと休みが必要ではないかとやな坊にメール。

カラオケ行きたい。
今年はライブにいっぱい行きたい。

リオベイベもすっかり大きくなりましたよ。
修学旅行で大阪だって(笑)

明日は珈琲焙煎できるかな。






 < 過去  INDEX  


ちい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加