いずれは

次から次へとハプニングがやってくる私達(というか主に彼)ですが、
なんだか最近冷たい、以前程に愛されていない、と思っていました。
一緒に居る時は変わらないけど、電話が。電話してと言ってもなかったり。
で、ある時、何で?と聞きました。そしたら独りになりたい時もある、と。
特に用もないのに電話している時間が無駄、と思うようになったらしい。
彼の言うことは御尤もで、私も最初はそう思っていた。
だけど毎日続くと、慣れてしまって、電話しない方が変な感じになっていた。
なので彼の気持ちは解るけど、はっきり言われたらね、ショックも受けるわ。
でもここんとこ感じていた、冷たい、の理由が判ってスッキリしたのも事実。

恋愛初期段階で、好きが増して増して・・・というのが異常な状態であって。
だから、独りの時間も欲しい、用の無い電話は無駄、というのが本当の彼。
逆に彼からは、彼の家に来なくなった、と言われてしまった。
正直なとこ、彼の家に行くより来てもらった方が楽で、実際そうなっている。
お互い変わったところが沢山ある。でもこれが本当の姿ってことだから。
ここでフィットしなければ、遅かれ早かれ一緒にいるのが辛くなるはずだし。

私は自分でも我侭だと思うし、そっぽ向かれると拗ねる。
それを彼も解ってるから、独りになりたい、とハッキリ言えなかったんだね。
実質週休1日状態で、休日もほぼ私と一緒で、独りの時間が欲しくて当然だし、
それでも通勤途中の暇潰しとはいえ、毎日電話してくれているんだから、
1日電話がなかったくらいで、ピーピー言っているのは如何なものか、と思う。
もういい加減、信用してあげないと、彼が息苦しくなってしまうだろうなぁ。
2007年10月18日(木)

H a p p y ? / 凛子

My追加