横風の探し物
DiaryINDEX|past|will
| 2008年01月07日(月) |
一年の計は元旦にあり |
といっても今日はもう7日だったりします。 もう1週間かぁとか思ってると段々悲しくなってくるから辞めておこう。
んで今年は何か計画を立てて それを実行してみようじゃないかと思ってるわけですよ。 去年とかも考えてはいたんだけど3日坊主とかザラだったし。
こうやって形に残しておけば
あぁ1月はこんな気持ちだったっけか
みたいな感じで思い出せればGOOD-JOBですよ、きっと。 もはや遺跡となりつつあるココを完全私用の備忘録にしてしまおうとおもっています。
閑話休題
んで今年の大きな目標として
・ライブ(生)を感じる。
という事。
いやあ、もう俺らの年代てそろそろ微妙ですよ だって四捨五入したら三十路ですからねぇ 何やかんやバカやって、それにかつガンガン動き回れるっていうのって 年齢限界あるでしょ。 年齢に限らず身の回りの環境、立場、地位、友人達。 そういった全ての事柄が不変でなく、変わりつづけてる中で 見知った友人達と一緒の時間を共有するってもうそんなにないと感じてしまう。 ついつい感じてしまう。
あとは自分の体力的な問題。 最近ちょっと走っただけで疲れすぎ これはまずい。 今まで視聴者として色んな出来事の後日談を見て楽しんでいたけれど 最近その現場を生で立ち会ってみたいって思うようになった。 その現場に行くにはそれなりに度胸と体力とがいる その体力がなくなってきてるからまずい(笑
ということで生(ライブ)を楽しみたいというのが今年1年の大目標。
んで大目標だけだと具体性に欠けるつうか じゃあ目標の為に毎日なんかすんの? みたいなかんじになるんで中目標として
・オブジェと化してるベースを弾けるようになる。(課題曲未定) ・筋トレ+ランニングで体力アップ ・それらをなるたけ記録する。
の3つ
ベースは大目標とあんま関係ないかな。 楽器弾ければ出て行く場が広がるかなぁと思ったのと 折角買ったベースがオブジェになってるのは勿体無いのと あと今年はやるであろう電波曲をベースで弾いてみたいだけ。
筋トレ+ランニングはもうそのままズバリ体力アップ 来るべきライブに向けて、というのもあるけど むしろ10kmランニング余裕だったあの体力を戻したいだけです。 あと最近またランニングしたくなってきた。 普通の人はあんまランニングしたくないだろうけど(辛いだけだし) 俺はそんなに嫌いじゃない。面倒臭いだけ(笑 常に弱い自分と闘う(会話する)のが醍醐味なのになぁと思う。 たいてい負けますけどね。 意思弱いし、いいじゃない人間だもの(みつを的な意味で
あとはその記録をしっかりとってればやる気につながるのかなぁと まぁすぐに更新できるわけじゃないから難しいけどね。 ついったーを上手く使うといいかもしれないけど 今のところ特に何も探してないので現状はエンピツに記入。
そういうことで全力でがんばっていきまっしょー
んで差し当たって今週の目標としては ・ベースの教則本(入門編)を買うのと ・ランニングウェアを購入
ということであんま実務はしてない罠。
どうやら風邪をひいたっぽくて熱っぽい。 金曜、土曜と経て今日は幾分ラクになったけどまだ大人しくしていたほうがいい。 といいつつ、仕事はこの3日間出てましたが。
んで普段は仕事で追い込まれる夢しか見ないのだけど 風邪ひいて寝てる時の夢ってなんていうか毎回毎回どっかおかしい。 まぁ夢なんて大体整合性のとれてないおかしい夢ばっかだけど。
今日は研究論文の発表会みたいな会場で プロジェクターから流れる論文成果をずっとみてました。 室内の吸湿効果を一気に高める物質を発見したんだとか。 一通りの説明文が流れていよいよその物質が明らかに。
「我々が注目したのはメロンパンです」
メロンパン?
・・・てか食べ物だし。 物凄い勢いで部屋の湿気を吸ってるメロンパンのイメージ動画が激しくツボ。
それを真面目に聞く学者一同。
あのカリカリモフモフにそんな効果があったとは知りませんでした、 みたいな発言多数。
シュール、というかあまりにメロンパンの存在が場違いすぎる。
もしかしてメロンパンを食べたい欲求があったのかもしれない・・・。
最近忘れやすいので今日の夜中の行動を書いておこう。
9月16日 麻生さんの演説を聞く 面白いなこの人(笑
↓
飲む。 最近このメンバーで飲むの多い気がする。
↓
電車に乗る。 確か山の手線に乗って西日暮里で千代田線に乗り換える?
↓
(記憶無し)
↓
9月17日
起きたら代々木上原。 折り返して終点まできたらしい。 もう帰れそうに無いので、せめて(小田急線)新宿行きに乗る?
↓
(記憶無し)
↓
AM0:45 起きたら成城学園前駅。 何処だ?ここは?(笑 毎回毎回思うんだが寝過ごして 呆然と駅のホームで佇んでいる時間が堪らない(笑
成城と聞いて海が聞こえるを思い出してしまった。
近くにネカフェ探すも見つからず。 さすが成城、金持ちの町は違うぜ!
とりあえず新宿目指して歩き始める
↓
千歳船橋駅まで来たところで歩くのに飽きる それにしてもネカフェがみつからネぇ。
↓
経堂駅手前で夜間警備していた警察官と談笑
「歩いて新宿行くよりベンチで寝て始発待った方がいいっすよ」
・・・ごもっとも。 てか適当にベンチとかで寝ててもいいのか。
「大丈夫ですよベンチで寝てても(僕らは)起こすだけですから(笑」
何が大丈夫なのかわからないけどやはり起こされるのか。 ちなみに会社の近くのベンチで寝てたら、起こされました。
それにしても高架下をずっと歩いていたけどすげー警察官巡回しているのね。 さすが世田谷区。
「経堂にはカラオケありますんでそこで寝るのもいいですね」
あー、カラオケボックスか。
警察官に礼を行って経堂のカラオケボックスを目指す
↓
AM3:00 経堂駅到着そして適当に歩いて2軒目のカラオケ屋にはいる。 (1軒目は満員で入れなかった)
↓
寝ようかと思ったんだけど折角だから ワンマンライブ決行! 何気に1人でカラオケ行ったの初めてかもしれん。
とりあえずアニソンを番組順でア行から片っ端から歌いはじめる しかし全然曲数無いなココ
↓
何でFarewell songはあるのに鳥の詩がないんじゃー!と紛糾
↓
何でcolorsはあるのにモザイクカケラがないんjy(略
↓
何d(略
↓
1億と2千年たっても、愛してるううううううううううううう
↓
消してぇぇぇぇ、(俺の行動も)リライトしてぇぇぇぇぇえぇぇえ
↓
AM5:00 飲み物のまずぶっつづけで熱唱した後、始発の新宿行きに乗る
↓
(熟睡)
↓
ん?向ヶ丘遊園? いかんいかん新宿に戻らないと 逆側のホームで新宿行きに乗る
↓
(熟睡)
↓
ん?海老名? おかしい。新宿行きに乗ったのに さっきよりも遠くなってる!!!(笑
慌てて逆側のホームで新宿行きに乗る
↓
代々木上原で千代田線に 大手町で半蔵門線に よ、ようやく見知った駅に来た
↓
AM9:00 家に到着。 4時間も電車に乗っていたのか 道理でお尻も痛くなるわけだ。
太陽の日差しが眩しい・・・・。
|