It's my Life
My life is still going...

2002年05月09日(木) A Happy Birthday, Roshinity!!

と言うことで、私の理想像(なのか!!?)で、LPRPの虹の柱であるロシニティ・マクスウェルのBirthdayでした! 
おめでとう、ロシニティ! 
私より先に年取りやがって(爆死)。


・・・はい、ロシニティです。
黙ってなさい、椿。
その分11月に思いっきりいじめてあげるから(キラーン)。

まぁひとまず、無事誕生日迎えました。
今日はアルカディアで生誕祝賀祭です。
兄さんが朝から張り切っていて、さっき階段からこけたらしいです(苦笑)。
大丈夫か、兄さん?? 生きてる??

てなことで、こんな私ですが(そうだよ、全く by 作者K)、
これからもLPRPよろしくです!

椿、HP制作がんばれ!!!


はい、ロシニティでした。
えぇ〜、まぁ何とかしてみるよ<HP

では、授業行ってきます!!



2002年05月08日(水) 頭痛い・・・(号泣)

パソコンに集中しすぎらしいです(号泣)。
今日は新しいHPのLink用のアドレス&バナーチェックしました。
おかげで、頭爆発しそうです(号泣×2)。

ということで、今日は家でゆっくり休みます・・・。



2002年05月07日(火) 連休開け・・・

日本が連休開けしたのと同時に、イギリスでも連休開けをし、今日からまた学校再スタート。しょっぱらからかなり眠たくて辛かったけど(苦笑)。

ここで、今回の連休のお話を・・・。

土曜日:日本帰国&アイルランド旅行の予約をしにロンドンへ。
    そのついでにショッピングもする(笑)。
日曜日:近所放浪(笑)。と言うか、雨降りそうだったから遠出は無理だった。
月曜日:午後からブライトンへ暇つぶし(笑)。
    そしてGAPで目をつけていた白のスカート購入。
    でも予想以上のスリットに驚く(笑)。
    これから上着を毎回持ち歩いた方がいいようです(苦笑)。

・・・といった、あまりにも平凡な毎日を送った(笑)。
日本への帰国日はあっさり決まったもの、アイルランドの旅費&宿泊費に四苦八苦したのは予想外だった。でもいいや、次の連休は1つ夢が叶うってことでOKにしますか!


PS:朱夜君、君のギターすごいよ(試聴中/笑)!! かっこいい!!!



2002年05月03日(金) Dear the guy who's got pink hair

4回目の春です。
そして私は、今年もこのイギリスの地で過ごしています。
来年は絶対に会いに行くからね。

今私のクラスメイトが、ギターモニター使いながらいろいろ弾いています。聞こえるかな? 負けずに弾いていたりして(^^) 大丈夫、あなたならもっと凄いギター弾けること知っているから。

4年前、私は何がしたいのか分からず、ただ平凡な毎日を送っていました。2年後にイギリスに来て、去年のこの日にあなたにこうやって書いて、そして今年7月、ようやく始動します。音源出したいけど、まだ何も機材が揃っていないので何とも言えないけど、来年の春までに最低1つは出すから待っていて下さい(号泣)。

あなたがいなくなって、地球(ここ)も変わりました。知っているかな? 今誰を信じればいいのか、何もしたくて、何をしなくちゃいけなくて、誰を守らなければいけないのいか分からない。今の私の周りはこんな感じです。

私はひとまず、自分を信じてみようと思ってます。今までそれが出来なくて、それなのに他人を信じようとしていた、だからたくさんつまずいてきていました。自分を信じない限り前に進まない。だから、少しずつでもいいから信じていくことにしました。

あなたは・・・、変わっていないだろうなぁ。相変わらずお避け飲んで、相変わらず煙草吸って、相変わらずギターかき鳴らしているだろうね。

さて、どうやら授業始まるみたいだから、続きはまた来年の春に・・・。

See you next spring!!




with Love;


Tsubaki Kajoh


(短編用ノートから抜粋)



2002年05月02日(木) オルゴール

「The Secret Forest」にはいろいろなパターンがあるんだけど、
今日はその中のオルゴール版を制作開始した。
(まだメインの方が仕上がっていないのに/爆)
結構かわいく出来てて、かなりお気に入りになりそう。
あまりにもメインの方が長いから、少し短めに制作しているところ。
うまく行くかどうかは・・・、まぁゆっくり待っていてください(苦笑)。

とにかく、出来る限り作曲しないといけないやぁ〜・・・!
しゃあない、やってやるか(笑)!!



2002年05月01日(水) 私の日記って・・・

つい最近役に立っていることが判明した(笑)。
日記っつうのは、相棒VAIOに書いてあるのとこの日記。
パフォーミングの日記書かないといけなくて、
一応クラスメイトが内容が書いてあるデータくれたから、
そいつ見ながらやろうと思っていたら・・・。

何と私の日記と彼のデータの日程が違う(爆)!!!

一応訂正すべきだと思って、日記用ノートに書いたけど、
他のクラスメイトはそんなこと知らないわけだから、
一体全体、その場合はどうするんだ!!?
まぁいいか、クリス2別にチェックしているわけじゃないし(マジで)。

ひとまず自分の記憶を確かに、がんばって日記書きます。
ハァ〜・・・。



2002年04月30日(火) 久々に・・・

やられたよ(爆)。
服も髪も一気に濡れた。
まぁそのお陰で、朝から直らなかった寝癖直ったからいいけど。
(って、そんなんでいいんかい!!)

ということで、久々の雨で苦しんでいる華場でした(号泣)。



2002年04月29日(月) 小説用ダンストラック完成

と言っても、決して「The Secret Forest」用ではない(爆)。
あのね、ダンストラックって案が浮かんだことあるけど、実際に作ったことってあまりないから、ちょっとお試しで作ってみたのだ。そうしたら、次回作のサントラみたいになってしまったので「小説用」なわけ(分かったかな??/笑)。

でも曲調は・・・、完璧にGABALLっぽい(自爆)。知っている人は知っているGABALL、さあ一体、何人がこのユニット知っているか(知らなかったら、初めて聞いたで終わる/笑)。

今度MIDIの先生であるジョンがドラムの打ち込み表くれるって言ったから、そいつを使ってドラム音増やして、他の音も加えれば何とかなる。このまま、根性で仕上げましょう!



2002年04月27日(土) テストがぁ〜(泣)

アナログ&デジタル・オーディオのテストが終わった。
結果は・・・、無事合格(祝)!!
アナログは間違いなくボロボロでダメだろうと思って、気合でデジタルがんばったら、結構アナログの問題当たっていたことにビックリ(笑)。いや、勘では決して解いていません、勘では(苦)。

だとしてもあの問題、すごく辛かったよ。前回の授業では図で説明してくれたのに、テスト当日は全部文章だった(爆)。4択だったのが唯一の救いだったよ、マジで。4択じゃなかったら、間違いなく自爆していたわ、私。

ひとまず、これで1つ身が降りたので安心です。来週からは、本格的にいじれるのかなぁ・・・??



2002年04月25日(木) パフォーミング脱走(爆)

いや、ただ単にセッティングの関係上のブレイクなんだけど(笑)。

今日は、本当に本当に本当にバテると思います。
何せキーボードの後ろにモニター代わりのスピーカーが・・・。
ボリューム最大にしたら死にます(爆)。
まぁエンジニアがコントロールしてくれるんだろうけど・・・。

新譜の作曲に入りました。
が、メロディうろ覚えだからコードバランバラン(苦)。
詞まで出来ているのに、曲出来ないのは辛い。辛すぎる。
今度作詞、し直した方がいいかもしれません。

まぁ、ざっとこんなもんでしょう。
作曲したくても、モニター設置で混乱しているスタジオでは不可能です。
しばらく我慢するしかなさそうです(涙)。


 < Past  INDEX  Future >


紫月 華 [HOMEPAGE]