更新履歴という名の独白
目次へ過去へ未来へ


2007年07月19日(木)

日記すらも動かなくなったら、どーしよう、このサイト(笑)。

いえいえ、サーバー主のライブ○アさんより、
撤退命令が下らない限り、存在し続けることでしょう。

さて、巷では海の日を含んでの3連休でございましたが、
私には、地元の夏祭りを加えての5連休半ばで始まった今週。

【西遊記】を封切り日の14日に、観て来ましたよ!
札幌まで行ってっ!うちより片道3時間弱でございます★

「なまか」という言葉への反応すら薄い私ですが、
ストレートに慎吾ちゃん演じる孫悟空の、純粋な馬鹿っぷりを堪能。
褒めてるから。
キント雲などのCGよりも、
中国ロケという壮大な砂漠の景色が私はとても良かったですvv
さてさて。
とある姫の願い事を聞き届けるという展開からスタートでしたが、
う〜〜〜〜む。
「この姫が王子だったら良かったのに・・・・・」
一緒に観た輩は、映画を観た後に散々↑こう愚痴る私に、
「えー!好きなタイプかと思ってたー!」
と言い放ちました。
ええ、そりゃあ私は純真系のあおい優ちゃんやいけわき千鶴ちゃんとか好きよ?

でもなあ、あの睫の無さは致命的でしたなあ。
もしかして、少女と少年の両方の匂いがするタイプを選んだのかなあ??
それでも、私は・姫なら突き抜けてカワユイわがまま娘か、
気持ちだけが先走るヘタレな王子でも盛り上がるのでは?と思いました。
王子の方が、孫悟空の「なまか宣言」も生きたと思うのよね。
ど〜〜〜〜しても、姫だと余計な色恋沙汰の匂いを感じて気持ち悪かったので。
はっ!
孫悟空に惚れてしまった姫のほのかな恋心も味のひとつ?
残念ですが、弟子は師匠に身も心も奉げてしまってますよ〜

修行は厳しいのです。

ところで、この5連休に、思い切ってPCのお引越しをしました。
お気に入りのアドレスも頂いたメールも、全く移動できておりません。
職場から232Cケーブルをこっそり拝借して来なければ。
それとも、地道にファイルを移行しましょうかね。


2007年07月13日(金)

こんにちは。

とうとう、やって来てしまいました。
【おおきく振りかぶって】
今のところ、8巻まで。

ご好意で貸して頂きまして、ありがたいことでございます(合掌)。
いやあ、アニメにどっぷり浸かっていたら、
原作まんまじゃないのっ!?
という理由で、改めてアニメの細やかな高校生クン達の描写に感激vv
三橋くんのおどおどの底に秘められた1番への執着とか、
阿部くんにもあった暗い過去による投手への不信感とか、
人間には色んな面があるんだから、
理解できるところは解ってあげる努力をしてもいーんじゃない?
という空気が、切ないのに心地良いお話です。(書評か?)

【ドカベン】(古い)も、アニメで山田くんが動いている姿には感動したくらい、
スポーツものはアニメになると臨場感がまたマンガとは違って楽しいですvv
特に、久々の純粋なスポーツアニメのような気がしますが、
それは私がアニメ離れしているからかしら??

私は面白がっているだけですが、
【おお振り】は、ストレートに腐女子や貴腐人のど真ん中をえぐってしまうのも、
分かってしまう辺りも、とっても楽しめますですvv


*******以下、べらぼうな私信

きゃー♪
Aさん、メールありがとうございましたっ!
すっかり御宅へにやにやしまくるだけの無言の客と化しておりまして、
本当に失礼な輩で申し訳ございませんっ!
昨日のバトンをやるにあたって、「絶対に岬くんでやらねばっ!」
と鼻息荒く答えてしまいましたので、
ご覧いただけて嬉しいやら恥ずかしいやら(大恥)。

制限時間1時間の中では、
「なんであずみちゃんをふったのか?(告られてないけど?・・・・勘違い?)
それも翼くんへの愛のためなのか??
小次郎だけを見つめて彼女も作らないままの健ちゃんを、
アナタは同類と思っているのか??」
などなど。とてもとても1時間では足りません。
一晩語り明かしても足りないでしょう。
きっと岬くんは、翼くんと出会った頃からの美しい想い出と、
今へも繋がる愛の目覚めとその愛の成長ぶりを、息継ぎもせずに話してくれることでしょう。

きっと聴いている私の方が、気を失うほどに。ダメ人間じゃん。わたしが。

いかんいかん、弱気になってはっ!
岬くんがその想いを成就するまで、彼を追い続けますことよ!

ところで、うちのPCはちょろいので、動画を拾うと事切れてしまいます。
なので、今は専ら新曲シングルの付録のDVDで、
「LOVELOVE何度でも」のコーラスを練習しておる次第です。
明日は愛を叫び続ける岬くんの願いがやっと叶う、
1万1回目の日かもしれないと念じながら。(腐ってますかね?笑)


2007年07月12日(木)

おはよおございます!

【おお振り】見てます。
三橋くんのお誕生日の回だけを呪われたように。

某サイトのSさんが、この話の中の捕手の歩き方を指摘しておられてから、
気になって仕方が無かったのですが、本当にマダム歩きに見えましたっ!
こんな観察眼が欲しいなあ・・・・・・(羨望)

話戻して。
三橋くんの苛められ中学人生を理解してくれる、高校生達がスゴイですっ!
いやあ、三橋ママじゃないけど、「みんな良い子ねっ!!」
と絶叫したくなりますとも。
三橋くんのように環境のせいで卑屈になりながらも生き続けていることって、
実は今の時代にはとても強くないと出来ないことなので、
三橋くんを真っ直ぐに見てくれる仲間達の言動に感動しちゃいます。
三橋くん、今までよく耐えて来たね?これはご褒美だよvv
三橋くんの一挙一動にうるるん滞在中です。

才能はあるのに、環境諸々に恵まれていなかった里中ちんとダブる・・・・・
のは気のせいかしら?
ドカベンを読みたいけど、最初から読んだら100年かかる気がする。



↓ Sさんよりご依頼いただいたバトンです。一気に勢いで答えてます。

現実派&非現実派バトン

最初の「」に漫画や小説などに出てくる好きなキャラを
最後の「」に芸能人や歌手など現実にいる好きな人を入れて答えてください。
※この説明は消さないこと


***** 最初の「」は、【キャプテン翼】岬太郎くん

***** 最後の「」は、小池栄子さん


Q1 ご飯を作ってもらうならどっち?

難しいっ!どっちも料理上手だと思うんだよねえ。
岬くんに作ってもらうには、翼くんに同席してもらわないと本気出してもらえないしなあ。


Q2 買い物にいくならどっち?

栄子ちゃんと一緒にブラ買いに行きたいvv
試着しながら、コレちゃんと収まってないって!とか言って乳をさわりまくりたいvv(はい、変態です)


Q3 一緒にカラオケに行くならどっち?

岬くんは歌ってくれないような気がするけど、一緒に行ってはくれると思う。
そして邪気の無い(うそ)笑顔で拍手されたら、そのまま拉致軟禁する。
  

Q4 制限時間は1時間。話すならどっち?

岬くんの翼くんへの愛を、本音のところで存分に聞き出してみたい。
早苗ちゃんからの翼くん略奪愛の展望と真相の欠片でも聞き出せたら、
泣きながら手を握って応援する。間違いなく。


Q5 サインを貰うならどっち?

Jリーガーになった岬くんが照れながらサインする姿を見たい。(なんじゃそりゃ)


Q6 一緒に写真に写ってもらうならどっち?

カメラや写真に魂を吸い取られてもいーので、絶対にふたりの真ん中で。


Q7 一緒にお風呂に入るならどっち?

岬くんの脚をマッサージしてあげたい気もするが、
栄子ちゃんの巨乳をマッサージ・・・・・・には敵いませんです。(やめれって)


Q8 一緒に寝るならどっち?

岬くんと寝たいっ!
腕枕なんてされちゃったら、それだけで永遠に眠れると思う。(←実は惚れてる)
ああっ!でもでも、栄子ちゃんにパフパフされるのもいーなあっ!(←馬鹿野郎)
 

やってみたいと思われた方、どうぞお持ち帰りくださいvv
Sさん、こんな私に振ってくださってありがとうです(*^▽^*)ゞ


2007年07月09日(月)

呪われたように【おおきく振りかぶって】を観てます。
いや、常に寝る間も惜しんで・・・・・・とかじゃなくて、
なんとなく一日1話は観てる・・・・・・って感じです。

イチオシは!?
田島くんです。
彼はいろんな意味で、最強で最高の福の神だと思えてなりません。
当然、三橋くんのあまりにもちゃちゃい性格を際立たせてくれる辺りが、
グッジョブ!と感激してしまうのですが。
何でもできちゃうのに周りに疎まれない田島くんと、
努力の人なのに周りに認められなかった三橋くんという、
明と暗のコントラストが人間関係の難しさを凝縮しているようなのです。

原作は読んでないので、アニメのみからの印象ですが、
こういうスポーツものは、動いたり音が聞こえたりするのが良いですねvv
アニメの世界では、【C翼】の「永遠に続くドリブル」
という偉業も成し得てしまうくらいです。
勿論、紙上の絵世界から想像・妄想することも楽しいですが、
動く世界と比べてみるのも、マンガ読みの醍醐味かと。

【おお振り】は、先週、しょぼく6〜8巻しか置いていなかった書店にも、
今週は一気に全巻平積みになっていて、面白かったですvv
買わないけどね。借りれるアテがあるので(他力本願)。


ああ、それにしても、四十肩すら治してしまうセクスィ〜部長になりたい。
サラリーマンNEOの「世界の社食から」と「はたらくおじさん」が絶品です。
後は体操をこなせるようになれば、私も一人前のサラリーマンです。


2007年07月08日(日)

〜小○製薬の糸ようじ〜

渡辺篤志さんですよね?(お名前合ってるのかな?;大汗)
先日、迷える若人達の今を追っているTVドキュメントで、
一部のナレーションをなさっておられましたよね?

すご〜〜く、真剣な真面目な命に関わるかもしれない内容なのに、
ど〜〜〜しても洋ちゃんのモノマネが脳みそを支配してしまってました。

人の感情って、本当にゆるいです。


↓新シリーズの夢幻紳士・夢幻魔実也くんは、すげー色香むんむんで、
思わずその白い首に噛み付きたくなります。
特に【逢魔篇】は、たくさんの女の子と絡んでくれちゃって楽しいですvv
女の子と絡んでこその彼なのです。(偏見)
彼に関する「女難の相」というのは、
「女の方に難が起こる」という手の目の意見もごもっともです!
手の目の御子って魔実也くんの子じゃないよねっ!?


2007年07月07日(土)

今週、仕入れた&届いた本達。



【美しき獣たち】今市子著
文鳥を飼う気は全くありませんが、「文鳥様と私」につられての購入。
文鳥様の写真が美しすぎる1冊です。
それにしても、お鳥さまをちゃんと診てくれる病院は憧れです。
在りし日のうちの子は、体重を量ってウンコをちょっと診てもらっただけで、
ウン千円かかりました。
惜しくは無いですが、その後間もなく私の掌から逝ってしまいました。

【お菓子な片想い・2巻】阿部川キネコ著
すご〜〜〜く好きな感触のお話です。
1巻の方が、片想いな気持ち満載で気持ち良いですが、
2巻の方は、諦めきれない切ない気持ち満載で、
それがまた痛いのに気持ち良い感じです。(Mなのか?)
手塚くんの想い人はっ!?という謎を残したままなので、
いつか「お菓子な両想い」にも出会いたいです。

【悪魔とドルチェ・1巻】鈴木ジュリエッタ著
この方の作品は、「カラクリオデット」の方が有名でしょうか?
こっちの方がベッタベタな純愛モノで、私は個人的に面白いです。
主人公の♂も♀も、大変に不器用なのに一本気な辺りが、
乾いた体に笑いと憂いを程よく与えてくれてる気がします。すげー☆

【美味しんぼ・99巻】花咲アキラ&雁屋哲著
栗田さんに3人目が誕生ですvvきゃー♪めでたいっ!
究極のメニューの担当が完全に変わったら、
購入を止めようと思います。
(↑きっと止めないね。と友人に言われた。そーかも。)

【ルードヴィッヒ革命・3巻】由貴香織里著
巨乳好きなルーイ王子でございます。
気持ち良く腐ったオトギバナシの世界が堪能できます。
この巻ではありませんが、「白雪姫」の解釈は大好きですvv




【武装錬金/Z(スラッシュゼータ)】
本編が完結しても尚、こうして新しい作品を読めるのは嬉しい限りですvv
挿絵が和月センセというのもたまりません♪
今回はミニスカサンタの斗貴子さんを拝めますですvvうれしー♪

【夢幻紳士】高橋葉介著
密かに長く愛し続けている夢幻魔実也くんの新シリーズなのですが。
「幻想篇」と「逢魔篇」を同時にネット購入したら、
「幻想篇」のカバーの中に「逢魔篇」が入っていました。




そして、更に恐ろしい現実。

「幻想篇」は、とっくに初版で購入してました。


・・・・・・・・またやっちったよお。

私ののーみそ、サル以下かも。


2007年07月05日(木)

いろいろと煮詰まっております。

一貫したテーマで構成された本館とは違って、
何でもできちゃうこの分館では、
やりたいことはいっぱいなのですが、
今のところ、気持ちと入力が吊り合っておりません。
たまにやって来るのですね、だらだらしてもいんじゃない?
という自分に甘い時期が。

それはともかく。
宮本輝氏の【錦繍(きんしゅう)】が、
朗読舞台になるそうですな。
うきゃー★
聞いてみたいっっっ!
誰かに手紙を書きたくなるような、
淡々としているのに文字や言葉に込められた熱い感情がほとばしるお話です。
・・・・・私が手紙好きだから?



猫井かおる |HomePage