●2/21 2月はほんと大変だったんだって!
高知に嫁いでいるお友達から「地元に帰ってきたよん」と連絡がきたので、久しぶりに会いに行ってきました(*・ω・*)


私を含めて3人が都合がついたので、待ち合わせ時間や集合場所などを決めようとした所、そのうちの1人が病院に寄ってから行くと連絡がありました。
寒いし風邪でもひいたんかな?と思い、無理はしないようにねと伝えて、その話はそこで終わったのですが・・・



当日。




trrrrrrrr





病院に行くと言っていた友達から電話がかかってきました。






私「病院どうやった?無理そう??」







友達「どうしよう!!!!
赤ちゃんできた!!!!!!










((( ;゚Д゚)))!!??





病院ってそっちかーーーーーい!!!!!!







いったい誰がこんな展開を予想したでしょう・・・・いや、誰もしない。(倒置法)






ヤバイです。変な波がきています。
いままで小波さえたたなかった高校の友人達の間に、『でき婚』というビッグウェーブがきています!!!!



まぁね・・・皆が幸せなら、それでいいんだよ(*´Д`*)







さて日記を書いていない間に、3月に控える結婚式がいつの間にか3件になってしました。(笑)
(屮゚Д゚)屮どんだけ〜〜〜私どんだけお祝いしてるの〜〜〜〜〜〜!!


そして、そのうちの1件に頼まれていた余興ですが、

無事にビデオレター完成いたしました!!!!

ありがとうございますおめでとうございます!!!
頑張りました!!この1ヶ月この事ばっかり考えてました!!!!!

やり方も全く分からないのによくこんな無謀な事をやろうと思ったものです。
完成までの道のりは、それはもう果てしなく長く終わりなんて全く見えませんでした・・。


1月上旬
余興でビデオレターを作ると決めたものの、誰も作り方が分かっていない状況でのスタート。
パソコンに無知なメンバーしかおらず、唯一まだ触れるのが私だったので編集は私がする事に。


1月下旬
ビデオカメラを知人から借りれたので打ち合わせを兼ねて晩ご飯を食べに行く。
するとお店でまさかの中学時代の友人にで出会いそこで第一号ビデオレターを撮影させてもらう。
なんて順調すぎるんだ!!
と思った矢先、私のパソコン(Mac)は使用するビデオカメラに対応しておらず動画の読み込みが全くできない。
急遽ビデオレターの制作は友達(パソコンほとんど使えず)のパソコンを使う事になる。


2月上旬
友達のパソコンに動画を取り込もうとするも、反応が全くなく取り込める気配がない。
それどころか、どのソフトを使ってムービーを編集するのかも分からず、2人して途方に暮れる。

2月上旬2
その後もパソコンにムービーを取り込む事ができない状態が続いていたので、ビデオカメラのカスタマーセンターに問い合わせをして方法を教えてもらえないか聞いてみる事にする。
すると、専用のケーブルが必要と教えてもらえました!!!!!


ここでようやく一筋の光が見えた。


2月中旬
ようやく動画を取り込む事ができ、かなり作業は前身しました!!
友達からもいろんなコメントをもらえて後は編集するだけ!とできるところまで作業をしてその日は一旦帰宅。

家では編集作業はできないので、気になる点があったところをでネットで調べる日々を過ごす。

するとここで新たな問題が浮上・・・

DVDに書き込む専用のソフトが必要らしい


ま、まじですか・・・・(つд⊂)


使用していたムービーメーカーというソフトだけでは家庭用DVDで再生する事ができないらしく、オーサリングという作業をしてからDVDに焼かないといけないとの事。
自分の使ってるパソコンの事じゃないから調べるにも調べれず、おまけに私のパソコンは訳の分からない縦線が入って画面は見づらくなるわ(22日現在も継続中)で!!!!


2月21日
調べれる範囲の事は全部調べた!!
劣化してた画質を上げるために写真も再度取り込んだ!!
やれる事は全部やった!!
後はなるようにしかならん!!!!


限られた時間でどこまでできるか・・・この日がDVD作成の最終期限だったんです。
次の休みの日には式場に持って行って打ち合わせをしなければいけません。
なのに、こんな行き当たりばったりな状態だし、もう半ば諦めかけていたのですが・・・


奇跡がおきました!!!!!


完成品はアレっすよ・・・自分で言うのもなんですが
最高傑作!!!
(笑)


DVDに焼いて、テレビでその映像を見た時はほんとうに感動した!!
売れるよあれは!!(誰が買うんだよ!)
たった5分程の映像なのに、何度もリピートして見まくりました。(笑)


苦労したけど、作って本当によかった!!
早く本人に見てもらいたいなぁ〜〜〜!!




ようやく大仕事が片付いたので、これで自分のパソコンが修理に出せるぞ。



Powerplayed"Million Films"
by コブクロ





●2/16 ショック!!
パソコンのディスプレイに赤い縦線が・・・・消えない。


修理か?


修理か!!


修理かぁ・・・





●1/31 軽く近況でも・・・
すみません、軽く放置しすぎてます。
忙しいような忙しくないような、何かをしているようで何もせずに1日が終わってるような・・・

要するに、
気づいたら1月31日になってた

という感じ(´・ω・`)


空白の期間に何があったかを箇条書きにしてみた。

・余興の打ち合わせを兼ねて食べに行ったお店に中学の頃の友人が働いていた。びっくりしすぎた。

・ビデオレターの準備に取りかかるも、Macという壁にぶつかり全く作成できない・・・友人のパソコンで作ろうとするも動画が取り込めずピンチ。完成する気が全くしない。

・パートさんとランチに行って、衝撃事実を聞かされた。

・専門の友達とご飯に行った。名言がうまれた。好きと嫌いは表裏一体。

・フジファブとバクホンのアルバム買った。

ゆとりの動画を見るのが日課になっている。ラララコッペパーン

・体重が増えたり減ったり。

・風邪ひいた。(継続中)

・ポリライブの先行外れた。軽くびびった。



いろいろあるようで、基本仕事ばっかりしてますよ。


☆メルフォレス
>七岡さんv
お返事が遅くなって申し訳ございません!
こちらこそ年賀状&ご挨拶ありがとうございます☆
ライブは生きる糧ですね!
今年もお互い沢山ライブに行けるといいですね♪


Powerplayed"TEENAGER"
by フジファブリック






●1/19 これヤバくね??
SOIL&"PIMP" SESSIONSが熱いです。





●1/16 すごろくツアー第二弾!!
2008.1.14 GO!GO!7188 すごろくツアー@神戸VALIT.



前回の松山ライブから1週間。
未だ興奮覚めやらずな状態でしたが、2度目のすごろくツアーにぶっこんできました!!!
熱いです神戸、ソールドアウト!!!


セットリストは前回のライブとほぼ同じでした。
松山のライブでやった曲やMCは覚えていたのに、演奏に関してはけーーーーっこう飛んでいて、今回はそれを思い出しながら見る事ができたのでよかったです!

いや・・・ほんとね、こんなんあったあった!の連続ですよ・・・・
あんなに忘れてしまってたなんて勿体ない!!!

ライブは一瞬、一秒が大事です。


●『ロックスターになったなら』、『脳内トラベラー』、『アイムラッキーガール』、『スカ』
みんな冒頭から飛ばしすぎ!!!つーくらい、むさくるしかった。(笑)
そして改めて、『ロックスターになったなら』の幕開けは格好よすぎと認識!!

今回は見ていた場所がすごくよくて、今まで隠れてて見えなかったターキーがドラムセットごとガン見できました!!!
叩いてる姿をあんなにマジマジと見れたのは初めてだったかもしれない・・・
ドラムセットがものっそい小さくみえました。
ターキー熱い。すっげー迫力あった!!

前回のレポでは書き忘れてましたが、『スカ』では途中アッコが前に出てきて、
アッコ「今回のツアーのテーマはー!!!エンジョーーーイ!!!

と言って、両手を上げて「エンジョーイ」と言いながら左右に腕をおろして一緒にポーズ取りました!


●MC
最初のMCではアッコの「あけましておめでとー!」でスタート。

ここで・・・いきなり男の人(こてこての関西弁を使うおじさん風の声)が「ぶっさいくやなぁ〜〜〜」とかなり空気の読めない発言を連発しだす・・・
その人の発言にのっかかる感じでその男の人の連れ?の女の人が「うるさいわあんた」と、お前の突っ込んでる声の方がうるさいんだよと言いたくなる程大きな声で突っ込みが入る。

こいつら出て行け

と本気で思った。
誰よりも大きな声で喋ってるし、ぶさいく連発したあげく、アッコには「ぶさいくでも結婚できるんやなぁ〜」とまで言い出して、アホかと思った。
アッコは「えぇ、そうですね」とサラッと流していたけれど、普通に考えてありえねぇだろ!?って感じ。

ユウちゃんもちょっとキレぎみに「うるさい」って遮ってた。

最初のMCでこんなん食らったから、こんなハラハラするくらいなら今日はMCいらないってマジ思った。
正直、この人達のせいで神戸の印象を決められたと思うとすごく悲しくもなった。
せめてライブ中はメンバーの皆に届くような熱いレスポンスを返していこうとかそんなことばっかり考えてた。

本当にあの人達はいったい何者だったんだ・・・


●『真夏のダンスホール』、『3人のブギーマン』、『大人のくすり』、『サンダーガール』、『眠りの浅瀬』、『チェーン』、『青い夜』、『世界の車窓から』
最初のMCが終わってから8曲ぶっ通しで演奏されました(´Д`)
MCなくてむしろホッとしたけどね・・・!

『3人のブギーマン』では、最後の
「ブギィ〜ィ〜〜〜〜ンマァ〜〜〜〜ン

が、めっさかわいかったです!!!!
(これは松山のライブでも思ってたけどすっかり忘れてしまってたんだ!!)

そして、この日一番のしびれ曲はなんといっても『チェーン』!!!
ギターとベースのうねり炸裂で、とにかく見入ってしまった。

これから先ツアーをやっても、アルバムの曲って1度しか聴けない事の方が多いから、このゾーンはすごく貴重な流れでした!


●MC
ここで再びMC。
メンバーは前日から三宮入りしていたそうで、それを受けてどこに行った?とお客さんから質問があがる。
アッコは生田神社(陣内と紀香が結婚式をあげた神社)に行って、おみくじをひいてきたそうです。
アッコのブログにアップされていたけれど、なんと大吉をひいたそうで、かなりいい事が書いてあったらしい!

アッコ「今年のあたしはガンガン絶好調らしいよ!
『平地を追い風で駆け抜ける』
って書いてあった。」

ユウ「すごいじゃん」

アッコ「みんなあたしについてくれば〜?って感じ〜?」

すげーよアッコ!!

アッコ「私の髪の毛とかお守りにするといいよ」

お客さん「あしのけちょうだい!!」

お客さんうまいなぁw


一方ユウちゃんはというと、

ユウ「センター街・・・?っていう所に行って、」

客「おぉ〜〜!」

ユウ「ユニクロに行ってきました。

なんでやねん!!!

ユウ「あのっ・・・パンツがなくて・・・(笑)」

ユウ曰く今回のツアーで10日程東京に帰ってないらしく、替えのパンツがなくなってしまったらしい・・・。

アッコ「洗えばいいじゃない!」

ユウ「洗わない。

えぇーーーーー!!なんで!!!!

これにはお客さんもブーイング・・・そらそうよ(笑)


前回のツアーの”パンツ”といい、今回の”パンツ”といい、ユウちゃんはほんと最強だと思った。


●『あぁ青春』、『C7』、『あしのけ』、『マンホール』、『文具』、『ジェットにんぢん』、『小さな爪痕』、『えそらごと』
ここにきて松山ではやらなかった、『あぁ青春』が!!!!
うぉぉおお!!!熱い!!熱いぞぉ!!!
『あぁ青春』とか私が初めてGO!GO!のライブを見た時ブリに聴いた・・・もうやらないかと思ってたらまさかこんな所で聴けるなんて!!
お客さんの盛り上がり度がいまいちだったのが残念だったけど・・。(かつては怒涛の後半にもっていくような曲だったのに・・・!)

『あしのけ』が始まるとお客さんが再びガンガン前に出てきて、押され度もハンパなくヤバかった。
CDでは途中ささやき声で「あしのけ」と入る所があって、アッコかユウちゃんのどちらかの声だと思うんだけど、ライブではなんとターキーがささやきを担当!
松山でははっきりとその声が聴き取れたのですが、神戸はお客さんの声にかき消されて(お客さんが大声であしのけ!って叫んでたw)全く聴こえませんでした。(笑)



●アンコール『片思いファイター(新曲)』、『浮舟』、アンコール2『パンク』
あっという間に本編も終わり、アンコールです。
曲に入る前に再びMC。

この日のライブは成人の日だった事もあり、ユウちゃんの成人式の時の話に・・・

アッコ「成人式のユウちゃんはですねー、七五三みたいでしたw」

ユウ「今着てもそうなると思う。

でも20歳の人の隣に立ったら、明らかに違いが出てしまうんですよね。
髪の艶、肌・・・・二の腕」

この時のユウちゃん、すごいしょんぼりしてました。(笑)


アッコ「ユウちゃん28歳の目標で「ちゃんとする」って言ってたけど、(パンツの話からして)全然できてないよね」

ユウ「私もそれ、さっきの話してて後で思い出して、しまったって思った」

アッコ「今日から洗濯すればいいじゃん」

ユウ「洗濯・・・しない。乾かないから

アッコ「そういう問題!?w」


ユウちゃん洗濯嫌いだなぁ・・パンツ10着も持ち歩く方がよっぽど邪魔だと思うんだけど。(笑)


話は再びおみくじの話になって、ユウちゃんは今年"半吉"と書かれたくじをひいたらしくて、

ユウ「誰も見た事ないでしょ?」

と、かなりレアっぷりをアピールしてたw
しかも、あんまりいい事が書いてなかったらしい。(笑)

アッコ「私のあしのけお守りにする?w」

ユウ「いらない。アッコの後ろついていく。



そんなMCの後は、ツアー中にできた新曲『片思いファイター』という曲をしてくれました!
アップテンポな曲で、ユウちゃんが途中で「ふぅ〜」とかわいらしいため息をついてました(*´Д`*)
もう今はそれくらいしか覚えてません・・・最後にかたおもい〜〜ふぁいたぁ〜〜〜っつてたかなぁ?(笑)
早く聴けるといいですネ!ワクワク!

『浮舟』、『パンク』は言うまでもなく最強に盛り上がり、完全燃焼で幕を閉じたライブでございました!!

途中、ユウちゃんが前に出てきてギターを突き出してきて、少しだけギターに触れたのにはびっくり!
初、タッチです!!!!
皆のくいつきがハンパなかったから、慌ててギターひっこめてました・・・触れたなんて奇跡だよ!!

そして、最後にターキーが放り投げたドラムスティックを隣にいた人が拾っていて、お願いして触らせてもらいました!!!
感動です!!



なんかもう全部ひっくるめて、やっぱり私はGO!GOIが大好きだー!!と再認識したライブでした。
体が動く限り、ずっと見に行ってやる!!!
ありがとう、ユウちゃん、アッコ、ターキー!!!