ひとひらの想い

2012年05月11日(金) 予定がたつ

やっぱり今度の連休、泊りがけで行くのはやめました。
「るるぶ」や「まっぷる」を立ち読みしたら、佐原は2時間もあれば
ぐるっと回れるらしいので、日帰りで充分かな、と。
泊まりたいホテルがあったのですけど、四万温泉の柏屋旅館とどっちが
良いかというと、後者のほうなので・・・。
たぶん、9月ぐらいにオットが連休を取れそうなので、その時
四万へ。

当分、「四万温泉貯金」を頑張ります。
今度こそ、寒くない時期に行きたいです!

で、佐原でほぼ決定だけど、着物で行きたい!
あそこは千葉でも数少ない、和の街。
しかし、天気予報が微妙・・・降水確率30%だそうです。

ここのところの夕立のような天候の変化を考えると、正絹は
危険なような気がします。
それに、私が着物を着ようとした日って、突然雨になることが
少なくないので・・・。
ここはデニムの着物の出番でしょうか。
でも予想に反して、ピーカンだったら悲しい・・・。

一応、どっちもオッケーな準備をしておこうかな。

しかし、足の裏がまた痛い。
下駄で歩けるかな。



2012年05月10日(木) 悩む〜

この前、半襦袢にバイアス衿芯+塩瀬の半衿を、やっとの思いで
つけたのだけど、なんだか・・・微妙に合わない気がする・・・。
まだつけてから一回も使ってないんだけど・・・。

なんか、塩瀬ってそれだけできちんと感が出ますね。
アンティークの着物に合わせる予定だったので、塩瀬をつけたのだけど
これからは、レースとかのほうがいいのかな?
間違ってはないのだけど。

今度のお出かけ先、やっぱり佐原になるかも。
オットに「一番行きたいところにしなよ」とアドバイスされた。
一番行きたいところ・・・本当は四万温泉の柏屋旅館・・・。
この季節、山は良いですよね〜。

佐原。
日帰りで十分だけど、じゃらんのネットポイントが少し
貯まってて、期限が今年中に切れる。
それを考えると、今回使ってしまったほうがいいとは思うのだけど
うーん、どうしたものか。
ますます、出費が・・・。
というか、じゃらんポイント、期限が短くなった?

注文している館林木綿、自分で縫うことにしたので、それ用の
加工もしてもらってるのだけど、届けば制作にかかれるので
6月は出かける回数も減りそう=お金、使わなそうなのだけど。

三社祭もあるしなあ。

ちなみに、佐原での宿泊代は二人で1万円ちょっとです。
こんな金額で迷ってる私って・・・。


 過去  目次  未来


canon