やっぱり今度の連休、泊りがけで行くのはやめました。 「るるぶ」や「まっぷる」を立ち読みしたら、佐原は2時間もあれば ぐるっと回れるらしいので、日帰りで充分かな、と。 泊まりたいホテルがあったのですけど、四万温泉の柏屋旅館とどっちが 良いかというと、後者のほうなので・・・。 たぶん、9月ぐらいにオットが連休を取れそうなので、その時 四万へ。
当分、「四万温泉貯金」を頑張ります。 今度こそ、寒くない時期に行きたいです!
で、佐原でほぼ決定だけど、着物で行きたい! あそこは千葉でも数少ない、和の街。 しかし、天気予報が微妙・・・降水確率30%だそうです。
ここのところの夕立のような天候の変化を考えると、正絹は 危険なような気がします。 それに、私が着物を着ようとした日って、突然雨になることが 少なくないので・・・。 ここはデニムの着物の出番でしょうか。 でも予想に反して、ピーカンだったら悲しい・・・。
一応、どっちもオッケーな準備をしておこうかな。
しかし、足の裏がまた痛い。 下駄で歩けるかな。
この前、半襦袢にバイアス衿芯+塩瀬の半衿を、やっとの思いで つけたのだけど、なんだか・・・微妙に合わない気がする・・・。 まだつけてから一回も使ってないんだけど・・・。
なんか、塩瀬ってそれだけできちんと感が出ますね。 アンティークの着物に合わせる予定だったので、塩瀬をつけたのだけど これからは、レースとかのほうがいいのかな? 間違ってはないのだけど。
今度のお出かけ先、やっぱり佐原になるかも。 オットに「一番行きたいところにしなよ」とアドバイスされた。 一番行きたいところ・・・本当は四万温泉の柏屋旅館・・・。 この季節、山は良いですよね〜。
佐原。 日帰りで十分だけど、じゃらんのネットポイントが少し 貯まってて、期限が今年中に切れる。 それを考えると、今回使ってしまったほうがいいとは思うのだけど うーん、どうしたものか。 ますます、出費が・・・。 というか、じゃらんポイント、期限が短くなった?
注文している館林木綿、自分で縫うことにしたので、それ用の 加工もしてもらってるのだけど、届けば制作にかかれるので 6月は出かける回数も減りそう=お金、使わなそうなのだけど。
三社祭もあるしなあ。
ちなみに、佐原での宿泊代は二人で1万円ちょっとです。 こんな金額で迷ってる私って・・・。
|