オットがお休みだったので、久しぶりにふたりで外出。
朝になったら頭痛はするものの、気分はだいぶ楽になったので、新しく出来た ショッピングセンターへ行ってみました。 ここは駅前なので移動が楽です。
有名なブランド店はなかったけど、わりとリーズナブルな洋服屋さんや雑貨屋さんが並んでいて 東京に住んでる時に気に入っていた和雑貨のお店もあったりして、けっこういい感じです。 記念に手ぬぐいとパワーストーン、白蝶貝のピアスを購入。
あと、名前は忘れたけど、最近はやりのアイスクリーム屋さん。 トッピングを選べて冷やした石?の上で練り上げるアイス。 行列でした。 ベーグル専門店もあって、ひとりで来たらここでランチしたい。
一回りして、食事は(50分ぐらい)サンマルクというお店で。 サンマルクカフェの系列店です。 お試し券が手に入ったので、2千円でハンバーグのセットを食べて来ました。 メニューはコーンスープ、生ハムのサラダ、ハンバーグ、パン(焼きたてを食べ放題) テラミスとアイスのデザート、飲み物でした。
パンがとにかく美味しくて、オットは10個もおかわり。 店員さんが「パンはいかがですか?」とバスケットを持って回ってくるんですが 最後のほうは微妙に半笑いでした。 私もあまりの食べっぷりに、爆笑。
お会計の時に、レジの前にあったパンの詰め合わせ315円をお土産に。 ハンバーグのお味は「特においしい」というわけでもなかったですが 他のメニューを試してみたいなあと思いました。
外出しておいしい物を食べたおかげで、だいぶすっきり。 最近、こういうデートっぽい時間がなかった気がするので、楽しかったです。 明日はがんばってお弁当作ろう。
あう! パケット定額を付加したので 携帯から書き込んでいます。 途中、ミスって全部消えました。 くそー。
数日続いていた気分の落ち込みは ほとんど回復していたけど さっきまた、落ちてしまいました。 涙が止まらず。 別に徳光さんの番組を観たからではないです。
細かい事ははしょりますが、 もう、普段の自分の役割は 飯炊きばばあに徹しますよ。 オット帰宅後の私の仕事は ご飯を食べさせて、12時までに寝かせる。 これのみに徹します。 会話や心の触れ合いは求めない。 そのほうが、なんぼか安定する。
許しが出たので、この前誘ってくれた 親戚のところへ遊びに行こうと 連絡をとってみたら、引っ越しするとかで 断られました。 なんじゃそりゃ。
引っ越しはいいんだけど、だったら 予めその予定も伝えておいて。
結局、いつも最後はこうなんだよな。 恐るべし、マイペースなB型一族。 (私も)
|