ひとひらの想い

2005年04月23日(土) 打ち合わせ

結婚式をやるホテルで、1回目の打ち合わせが有りました。
担当さんはお休みだそうで、代わりの方が打ち合わせをしてくれました。
でも、担当さんより話しやすい方で、できればこの方に担当して欲しかった。

本来はここである程度の余興などの相談をするらしいのですが
私達はまだ決まらないので、先に引き出物とか装花の相談をして
その後、美容室で簡単な美容相談。
この美容室の方も、終始笑顔でほんとに好きでこの仕事してます、といった感じ。
いきつけの美容室の担当さんとも雰囲気が似てて、すごく安心しました。
ヘアスタイルに関しては、だいたいのイメージは出来てたので、簡単に
ぱぱっと整えてもらい、あとはメイクリハだけで充分でしょう、とのこと。
けっこうこの美容相談で悩む人は多いらしく、何度も足を運ぶ人も少なくないそう。
それだけ気合いが入ってるんだろうなあ。

にしても、ベール外すだけで3千円って高くないですか?
なんかもう、手を入れるとカシャンと音を立ててお金が出て行く状態です。
思わず「自分でやります・・・」と言いたくなっちゃう。
最悪、自宅からドレスを来てタクシーで会場へ向かおうと思ったぐらい。
そのほうがたぶん安い。

打ち合わせが済んで品川へ出たので、新しく出来た水族館へ。
ところが長蛇の列で30分待ちだったので、映画に変更。
「ハウルの動く城」を観て来ました。
部分的にしっくりこない所が多かったのですが、最後はハッピーエンドで良かったです。
でも、千と千尋〜のほうが好きかも。



2005年04月20日(水) あこがれ

彼の保険を申し込んだ代理店の方と話してて、お互い旅行好きだということが判明。
「新婚旅行はどこへ?」と聞かれたので、「予定ではオーストラリアです」と言うと
その方は2度も訪れた経験があるそう。
それでいろいろお話を伺っていたのですが、どうもコアラは怖いらしい。
「ふかふかでかわいいと思ってると裏切られますよ」と言われたので
覚悟して行こうと思う・・・。
毛は硬くて爪は鋭く、しがみつくときにその爪を立てられるので
けっこうおっかなびっくりするそう。
意外。

あと「ケアンズは小さい町なので、一日で回っちゃいます」とも言われたので
2都市周遊にしようかと検討中。
あんまり忙しい旅にはしたくないけど。
それに、その人はカンタスに乗ってて、消毒液をまかれたことがあるそうで。
国内はカンタスだろうから、ちょっと怖いなあ。

ここまで考えてても、心のどこかに「ドイツ熱」がくすぶっていて
やっぱりドイツも行ってみたい。出来ればワールドカップの前に。
この前テレビで見て、自分が思ってた通りのドイツの姿があって、またあこがれてしまった。
「自分に厳しい。それが当たり前の国」
そんな姿がとてもかっこいい。

それでもドイツに踏ん切りがつかないのは、憧れが強すぎて気軽に訪れる気にならないから。
あの場所は、観光ではなくて住んでみたいと思ってしまう。
アメリカとはまた違う感情がある。

だけど、一番の壁はやっぱりドイツ語かな。
どうしても頭に入らない・・・。


 過去  目次  未来


canon