ひとひらの想い

2005年04月16日(土) 満足な日

今日は少し早起きして、地元(実家方面)の個人サロンでまつ毛パーマをかけてきました。
たまたま、ネットで結婚式前にシェービングしてくれるサロンを探してて
見付けたのです。
ちなみにシェービングって、ブライダル専用でとなると高いのですよ・・・。
床屋さんでやるつもりだったのですが、肩とか背中とかはやってないそうで。

話を戻しますが、けっこう分かり辛い場所にあって、地元といえども危うく
見過ごすところでした。
一応、地図をプリントしておいて良かった。
普通のマンションの一室で、とじこめられたらどうしよう、と不安もあったのですが
インターホンを押すと、とても明るくて爽やかなお姉さんが出迎えてくれました。
(年令は私より若いかも)

カウンセリング後、小1時間程で済んでなかなかの出来。
しばらくはマスカラいらないわ〜。

その後、妹と待ち合わせしてム−ミンカフェでランチ。
土曜日で満席。
それでも5分程で席に通されて、すぐに食べることが出来ました。
今回はニョロニョロトングを購入。

しばらくぶらついて実家へ。
父が珍しく居たので披露宴の席順などを話し合い、夕御飯を食べて帰ってきました。
家族が全員揃う夕食も、ほんと久しぶりでした。

帰りは遅くなったので、彼が駅まで迎えに来てくれましたが
私が大満足な一日を過したのとは裏腹に、仕事でいろいろあって最悪な日だったそう。
そんな日もあるわいな。
明日は好物を作ってあげよう。



2005年04月12日(火) オソレオオイ

彼が本社から戻ってきて、なにやら茶色い封筒を出してきました。
封が開いていたので覗いてみると、中にはご祝儀袋が!
誰から頂いたのか訊ねると、なんと彼の会社の社長さんから!
びっくり!ていうか、良いんですか?て感じ・・・。

一応、結婚式の招待状を手渡したそうなのですが、その場で都合がつかないと思うので
てことで、欠席の返事だったのですが、それは想定内のことで
彼からしてみると「かたちだけ」のつもりだったよう。
だけど、思いのほか、ご祝儀を頂いてしまい、彼も困惑ぎみ。
一代で財を築く人は、気遣いが違うねえ〜なんて笑ったのもつかの間、
お祝い返しは何がいいのか、社長さんだし変なものは渡せない!
で、また悩む。
あーだこーだー言ってるうちに収拾がつかなくなり、後日改めて考えることに。

披露宴にはこれまた社長の息子さん(副社長)がご出席。
どうも結婚式好きらしく、社員の結婚式には頻繁に出没してるらしい。
そういえば、前にバイトしてた100円ショップの社長も
結婚式好きだという話を聞いたことがある。
はるばる遠方の本社から、東京まで新幹線で来ると(飛行機ではない)。
今はあのころに比べて、店舗も従業員も増えたから違うかもしれないけど
お祝いの席に身を置いて運をもらう、というところもあるのかもしれない。

今日はこれから席順を検討します。
これが一番もめると、親戚の子から聞いたので怖いです。


 過去  目次  未来


canon