ひとひらの想い

2005年03月15日(火) 出足つまづく

もう最悪だよ。
先日、切手が足りなくて未発送になっていた父方の親戚への招待状。
これから郵便局へ行って切手を買おうと思い、ふとその前に住所の確認を
しとこうか、と思ったら2通程郵便番号が間違っているのを発見!
あわてて住所録を照らし合わせると、私がホテルへ提出するように作ったリスト自体が
間違っているのが1通。
もう1通は完全に筆耕ミス。
ただでさえ遅れ気味なのに〜!

ホテルでやり直してもらう時間はないので、自分で作り直すことに。
とりあえずホテルの担当さんに電話したものの、ミーティング中とかで繋いでもらえず、
伝言を残して連絡待ちに。

その間、自分のMacで宛名を作ってみたのですが、フォントが違うので
他の人達の分と揃わなくてパニック。
仕方がないので、彼の帰宅を待ってやり直してもらうことにしました。
やっぱりスキャナー付きのプリンターにすれば良かった。

今まで確認しなかった自分も悪いのですが、筆耕ミスのほうは明らかに違う番号で
しかも他のだれとも違う番号なので、どう間違えたんだか。

もうつまづきっぱなしで、笑うしかない状態・・・。
早く終わらないかな、結婚式。



2005年03月13日(日) しまった

失敗した。
今日は大安なので、招待状の発送日に決めていたのですが、夕べ彼と
招待状のセット作業をしていて切手が足りなくなり、私の父方の親類の分は
明日以降でないと発送が出来ない状態に!
もともと大安が日曜日だということに、先週の金曜日に気がついて
外出先の郵便局であわてて慶事用切手を買ったのですが、郵送分が何通なのか
お互いに把握していなくて、予想枚数で買ったのが甘かった。

しかもポストに投函しにいったら、今日は休日でポストの集荷が午前中で終わり。
それ以降のものは、おそらく明日の消し印になると思われ、今日発送する意味が
ほとんどなくなってしまった・・・。
次の水曜日が友引なので、その日にしようか迷ったけど、締め切りを過ぎてしまうし
出せる方の分だけでも早いほうがいいと思って、ポストへ投函。

父のほうは仕方がないので、友引に投函するとして。
わざわざ消し印を確認する人、いるかなあ・・・微妙だ。

そんなこんながあって、夕方は両親の衣装を決めるためにホテルへ。
父のはサイズ合わせだけですぐに決まって、母は留袖の柄で少し迷い
それでも30分ぐらいで済み、品川の某ホテルでお茶をして帰って来ました。
大安の日曜日なので、やっぱり結婚式帰りの人が目立ってました。
衣装を見にいったホテルも、6件ほど披露宴が入っていたし、
ロビーで花嫁さんも見たし。

結果、もうくたくた。
今日の夕ご飯はコンビニ弁当なり・・・。



 過去  目次  未来


canon