ひとひらの想い

2005年01月04日(火) 加減

今年、最初の日記。

年明け早々、体がだるくて起きるのは昼近く。
昨日はお腹を壊したし、今までの軌跡を辿っても、お正月は体調が悪いことが多いかも。

それでも今日は、とても天気が良くて気温も高かったので、コタツ布団を干して
全部の部屋に掃除機をかけました。
すぐ上の階の住人さんは綺麗好きらしく、毎日のように朝7時半から掃除機をかけているようですが
私はあの重い掃除機を、毎日振り回して掃除するなんて考えられないので
週1回がいいとこ。
あとはクイックルワイパーのみで、気が向いたら酢水で拭き掃除するぐらい。

家事ってよく言われるように、やりだしたらきりがない。
ほどほどに手を抜き、ほどほどにきちんとやるのが理想。
自分なりのほどほどが、早く極められるといいな。




2004年12月29日(水) 決まった!

本日、挙式&披露宴の会場へ、正式にお願いしに行って来ました。
ほんとはいろいろ確認してからのつもりだったのですが(予算面で)
しょっちゅう来られる場所でもないので、内金を払って契約しました。
(今までは仮予約)

ついでに衣装を見せて頂いて帰るつもりが、今日はこの悪天候でホテルも
わりと暇だったらしく、予約もしていないのにドレスを何着か試着させてくれました。
結果・・・ドレスって重い・・・。
ボリュームが有ればあるほど重い・・・。
会場がレストランなので、あまり広がらないタイプが良かったけど、
ふわんふわんのドレスばかりだったので、とりあえず試着だけ。
ほんとにハンガーに掛けてあるだけだとさっぱり分からないけど、着てみると
初めの印象と全く違っていたりして、けっこう面白い。
着物のほうも着させて頂いて、値段の安さにびっくり。
やっぱりホテルの中の衣装屋さんだからかな。

これからやることは、とりあえず衣装を決める。
招待者の選出、だそう。
これからの簡単なスケジュール表をもらって帰って来ました。

これでやっと、お正月を迎えられます。


 過去  目次  未来


canon