ひとひらの想い

2004年06月06日(日) 涙の週末

ばたばたとしていて、日記ストップ。
いつになく、切ない週末でした。

ずっと会おうと約束していた人に、やっと会えました。
まる一日時間があったので、あれやこれやいろいろ話し込み
楽しい時間が過ぎたわけですが、あの人が
私が想像いていた以上に、幸せではないと分かり複雑。
どうして どうして どうして?
表面的には幸せな仮面をかぶっているとのこと。
確かに始めはいろいろ不安もあったようだけど、そんなもの
跳ね飛ばすぐらいのパワーがあるか、恥ずかしくて本音を
言ってないだけなのかと思ってました。

子供も出来たのに。

子供のころからずっと一緒で、いつしかお互い成長し、特別
会う機会もなかったけど、心の底にはいつもあった存在。

あれから幸せだと感じたこと、一度でもある?との問いに
首をかしげて
「・・・ない」と答えた。
「・・・・」何も言えませんでした。

今の私に出来ることは、人に頼らないあの人が
今の生活の中で、いつか心から幸せを感じられるように祈ることぐらい。

「がんばれ がんばれ がんばれ」
切なくて背を向けたあの人に、振り返らずそう願いました。



2004年06月01日(火) 問屋街

午後から晴れ上がったので、先日テレビで観た日暮里の繊維街まで
出かけました。
お目当ての帽子のお店は見つけられなくて、アクセサリーのお店で
白蝶貝のピアスを購入。
とても立派な物なのに、1200円でお釣りがきちゃうぐらい安い。
他にもビーズを使ったリングやブレスレットがあって
みんな欲しくなりました。
どれも安くてカワイイ。
スワロスキーっぽいネックレスも欲しい。
でも、無駄使いは出来ないのでこれ1点で我慢。

それにしても、テレビで紹介されたからか、店内は若い女の子達で
ごったがえし、小さいお店はひっきりなしに人が入ってました。
テレビってすごいなあ。(自分も影響されてるけど)

他には洋服屋さんに入ってみたり、布屋さんに入ってみたり。
どこもかしこもすごい人。
1メーター200円の布とかあってびっくり。
布ってこんな安く買えるんだ。

家に着いたらちょうど叔母が買い物へ出るところだったので
顎の痛みを相談。
厄年のお払いに行くよう促される。
ああ、そういうのもあるのかなあ。

夕べは枕をしないで寝てみたら、今日はだいぶ顎が開きます。
ちょっと良くはなってるのかな。


 過去  目次  未来


canon