nocasterと設定の打ち合わせ。 いつもどおり、私のバランスの悪いところを補ってくれるよき相方です。 まだエウティタのデラックスをプレイしていなかった私に、なんだかとても嬉しそうにプレイ感想を語ってくるのがちょっとムカつきますが(笑)
ブックスロープの、特に「ジオの跡地問題」(以前サイトのあったジオにどんな内容のサイトをおくか&その準備)を軽く話し合う。 nocasterが使う予定なのに、なかなかネット環境が整わない&nocasterはまだ学生なので学業が忙しいという二つの問題点により、今一歩踏み込んだ話し合いはできずじまい。
とりあえず、いい機会だからとフラミンゴのネタについてアドバイスをもらう。 ありがたいありがたい。
……ただ妄想話をしていただけなのに、なんだか一杯勉強したような気分の一日でした。
F1日本グランプリです。 台風直撃で、予選と決勝が同日開催になったのは史上初だそうで。
9時と13時に予選、14時半から決勝って、どう考えても強行軍過ぎです。自分だったら嫌になります(笑)
だってねぇ……例えば、一日で箱根駅伝一気にやっちゃったら、過労死する選手や監督が続出するでしょう?(わかりづらい例え)
しかし、シューマッハ兄と弟が二人並んでるって光景は、久しく見れなかったものなのでとても嬉しいです。 ついでに、久しぶり過ぎたせいか、弟(連休なので帰って来た)と同時に「スーパーシューマッハブラザーズ……」と呟いてました(もちろん、その後同時に爆笑)
いや、あの「ラルフ、死んだか?」なクラッシュ&背骨の負傷で休場→先月からの復帰を考えると、信じられないぐらいで。
もちろん、カナダグランプリ以来の光景にも涙です。 いやー、なんだかんだ言っても似てるなぁ、あの兄弟(笑)
タクマは残念ながら4位でしたが、途中まで頑張っていたし(一時は二位だった)、ドラバーズポイントでも8位だし、やっぱり凄いのかと見直したり。 それにしても、タクマのあの首固定の器具(おお、さっき名前を教えてもらったのにど忘れ中……)が毎回トラブルのを何とかしてやってください……毎回終盤に必ず何かおかしくなってるし(以前はアザができてたのに我慢してレースしてたらしいし)
中盤では五位〜十位あたりの接戦にひやひやしたり手を叩いたり(バリチェロたちがモントーヤを抜いたあたりはドキドキでした)、見所満載って感じで。 ラルフとタクマ目当てで盛り上がっていた我々兄弟ですが、一時も気が抜けない感じで嬉しい悲鳴を上げておりました。
さて、次のブラジルGPで今年のレースも終わるわけで。 なんだかんだと寂しいなぁ……。
台風きてますね〜。 トンプウ(東に風と書くアレだ)ってボケたくなるぐらいきてますね〜 ……発音もニュアンスも遠いボケですね、すんません……。
『正義の味方』、書き終えました。たぶん。 これからUP用のファイルを作ったり、目次やガイドのページにリンクを張ったり手直ししたりするんで、更新は早くても今日の深夜あたりになるかと思います。
ああ、やっと終わったよ……出だしに比べてヘロヘロなエンドだけど(すっごい遠い目)
しかも、ちょっとだけ本編のネタバレしてるし。 (いや、空央があんな風に名乗ってる段階で、ある意味ネタバレだとは思うんだが)
とりあえず、台風が凄いんでヘッドフォンで音を遮断しつつ更新作業に専念します(?)
|