| 2009年05月19日(火) |
ボナペティ! とっておきのパリの旅 ~パリで見つけたおいしいものとかわいいもの~ |
パティシエール小林かなえさんのパリのお店案内。お菓子はもちろん、小物のお店も見ているだけで幸せな気分になってしまいます。(紙上ウインドショッピングだ…(^^;)
| 2009年04月29日(水) |
キルトにつづる物語―アメリカ開拓時代を生きた少女 |
天才的キルト作者グレース•マッカンス•スナイダーの少女時代を描いた作品。アメリカ開拓時代、入植者の生活の様子が綴られています。彼女の作品(キルト)を見てみたい。
| 2009年04月21日(火) |
ねむいねむいちいさなライオン |
ライオンの赤ちゃんのねむる姿♪どんな生き物であれ、なぜ赤ちゃんはこんなに可愛らしいんでしょう。
| 2009年04月20日(月) |
ドーナツだいこうしん |
ひとつのドーナツから、いつしか大行進になっちゃう楽しい1冊。
最近の読了本。久々にカニグズバーグを読んだ。
ムスメも時々寝られないと言うことがあります。うちにもこんな場所があればいいね…。^-^
ホルモーをめぐる六つのお話。特に「もっちゃん」がよかった。
| 2009年03月30日(月) |
ことりのゆうびんやさん |
春、小鳥たちは巣作りの季節です。^-^
| 2009年03月23日(月) |
大きな木のような人 (講談社の創作絵本シリーズ) |
いせさんの新刊♪ この本を読んだら、植物園に出かけたくなりました。^-^
| 2009年03月20日(金) |
とうさんのあしのうえで (講談社の創作絵本) |
コウテイペンギンの子育て、とうさんペンギンは厳寒の中、ひたすらたまごを抱き続けます。彼らは何故この厳しい環境に身を置いているのでしょう…。
|