にゃんきちくんの毛がよく抜ける。 生えかわりの季節かな? 家中毛だらけになるので、まめにブラッシングをしよう。 …それにしも、気持ちいいのはわかるけど、なんて情けない格好。
とても人様には見せられない…。
畑になにやら芽がにょきにょきと出てきた。 ここに植えたものは…ジャガイモ。 ちゃんと芽が出てくるか心配だったが、無事に出てきて良かった。
カモミールには、小さな、小さなつぼみが付いている。 あまりにも小さいので、これはこのまま咲かせておくか…?
| 2001年04月11日(水) |
マジョルカピンク開花 |
ローズマリー(マジョルカピンク)が咲き始める。 2年か3年ぶりくらいに咲くので、とてもうれしい。 今回は花数が少ないが、次回はもっとたくさん咲いて欲しい。
TOPにカウンタを付け、いよいよ本格始動。 ここまで、本当にたくさんの方にお世話になりました。 これからもお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
昨日買ったなすとワイルドストロベリーを畑に植える。 収穫するときのことを考えると、今からとても楽しみ。
| 2001年04月08日(日) |
東宝日曜大工センター |
成城学園にある東宝日曜大工センターへ行って、いくつか苗を購入。 なす2株とワイルドストロベリーは畑に植える予定。 ナスタチウム2色、ヘリオトロープ、昨日買ったチェリーセージ、 メドゥーセージ、ゼラニウム(オーシャンウェーブ)と どう植えようか考え中。
庭を少し掘る。ようやく15〜20�僂曚匹凌爾気泙之,辰燭�、 出来ればもう少し掘りたい。頑張ろう。
のりちゃんに借りた『ドラクエ7』をはまってする。 うわさに聞いていたハーブ園がようやく登場。やったぁ〜。 用もないのにハーブ園をうろつきたくなる気持ち、確かにわかる…。
パイナップルセージが咲いた。赤い花がとても美しい。 きれいに咲いているところ申し訳ないと思いつつ、一輪取って蜜を吸う。昔、よくサルビアの蜜を吸っていたのを思い出す。
イタリアンパセリ発芽
相方が台湾から帰ってきた。 お土産はパイナップルケーキ。なかなかおいしい♪
のりちゃん、ころんちゃんと両国界隈をお散歩。 今日の目的地、『江戸東京博物館』に入る。 思ったよりも広くて、見るだけでも大変だった。
お昼ご飯を食べたあとは、旧安田庭園に行った。 庭園って緑があって、池があって、動物がいて、 都会のオアシスって感じがする。近くにこんな場所があるといいなぁ〜。 その後、近くの公園をお散歩したり、 吉良邸跡へ行ったりして、東京駅で解散。
のりちゃん、ころんちゃん、楽しかったです。お疲れさまでした。
|