宇宙 ほし の下で…



Index   Past   Will $title
2008年04月24日(木)

ここに書き始めた頃を思い出し中。
ここで出会って何度かメールを交わした人、電話で話をした人、夜中にMSNした人、
みんなどう変わらなくてどう変わったのでしょうか…。
あの頃よりも幸せが増えていたらよいな…と、ふぅわり思った夜中です。

$title
2008年03月23日(日) 時間て

待ってくれないんだよなぁ…

$title
2007年10月27日(土) まず一歩。

私はある場面でいつも少しの気持ちに甘えてきた。
それは自分の嫌な部分のはずで、その時の気持ちの大半を占めているわけではなく、比率でいうなら7:3とか8:2の少ない方だ。
なのにその少ない方に甘えてきた。
なのに「変わりたい」なんて思ったりした。

変わりたいなら変えるのだ。
わかってはいるけど…
って甘えてたから、変えたい部分が変わっていないのだ。
自分や自分の何かや自分の周りを変えたいのなら、自分が変わる・自分が行動するしかないのだ。

そんなことを布団の中でウダウダ考えてたら

あーあたしこんなことしてる場合じゃないわ。変えなくちゃ。
また繰り返すの嫌だわ。
今だわ。
ここでやらなかったら次はないな…。

ってことで、変えました。

次はないっていうのは変わるチャンスがないっていうわけじゃない。今また甘えるのなら、次の変わるチャンスにも変えることはできないと思ったのだ。
「今はやれないけれど時間が経てばやれる」こともある。
でもこれは、「今やれないのだから時間が経ってもやれない」の方。よっぽどのことがない限り。


一日や二日、自分を変えることは容易い。
容易いけど疲れます。当然。
ここからだな。

なんか違う…。

ここからだな☆

よし。

Mail