■更新履歴■
DiaryINDEXpastwill


2006年10月03日(火) シュガーバニーズ日記&closet更新。 

クローゼット内METAMORPHOSEのお部屋と、otherの雑貨のお部屋、
シュガバニ日記を更新しました。

イベントカフェ『乙女喫茶 百合姫の花園』に出掛けてまいりましたё_ё
甲高いアニメ声で媚びる萌え系メイド喫茶は数多ありますが
女性が受け入れられる自然な給仕をするメイド喫茶はなかなかありません。
男装カフェだとか、執事喫茶などという女性向けのお店も増えているようですが、
古き良き少女文学に憧れる私としては、女性が愛らしい少女を愛でる事を
性的な意味あいのない、純粋な心の繋がりである「文化」と考えている為、
今回の催しに大きな期待を寄せていました。

最初ですから完璧な形での成功は有り得ないだろうと思っていましたから
「とても良い時間と空間を提供して頂けた」という感想を持ちました。
皆さんの熱意をひしひしと感じるイベントでしたё_ё
是非更に上を目指して続けて頂きたいイベントです。

さて。11月中旬にまた、25歳以上の大人の「少女」限定のイベントを
開催しようと現在鋭意計画中です。
今度はクリスマスパーティーというコンセプトで華やかに開催しようかと。
こちらで参加者の公募をするかどうかは決めておりませんが
ご縁がありましたら是非ご参加下さいませ♪


2006年09月26日(火) closet,doll更新。

クローゼット内Emily Temple Cuteのスカートとアクセサリのお部屋と、
Mary Magdaleneのお部屋を更新しました。
エミキュ更新と言いつつ、Shirleyばかりなのだけれど。

ドールのお部屋も先日更新しました。
『おでこちゃんとニッキ』ですё_ё
おでこちゃんは簡単にお迎え出来たのだけれど、
タイミングを逃してしまいニッキは後日になりました。
晴れてふたり揃いましたのでお披露目です♪
身長は約20cm。
リケやMSDのウィッグが使えるのだそうです。
お顔が想像以上に大きくてびっくり(笑)。
ブライスがお好きな方なら自然に受け入れられるのでは?
お洋服サイズはベッツィーと同じくらいとのこと。
ベッツィーイベントに出掛けて調達しないといけないわね。
初めてドール服を自作するかもしれません。
だってまだ普及していないからオークションでも彼女達のサイズは
ほとんど出品されていないのですもの〜(・_・、)
時間に余裕が出て来たので挑戦してみようか考え中です。

小さいドールは気軽にお迎え出来るのでいけないわね。
もうお迎えしない!と決めても、「この子、好みじゃない?」と
あちこちから誘惑のメールが友人達より届くの。
しかもまたそれが当たってる!!

とりあえず今後の予定としては、リトルプーリップのRと、
ドルチェナのウィッチはお迎えしようかと。
本当はブロンドのテヤンもお迎えしたいのよ。
だってそうすれば『ブライス家の人々』のパパ役をお願い出来るでしょう?
ああ、ドールへの執着は果てしないわ。

最近BBSへ英文の宣伝書込みが激増しています。
URLをぞろりと羅列するだけのよく見掛けるタイプです。
韓国や中国からの来訪者が書き込んで下さる事もあるので
英文書込みを全部を拒否する設定に出来ず困っています。
辛抱強く削除してゆくしかないのかしら。

8月末に開催した「大人の"少女"のお食事会」でお近付きになった方々と
この先何度か一緒にお出掛けを予定しています。
一度きりのイベントにせず、次に繋げる事の出来る会になって良かったわё_ё
また参加者を公募する機会があるかと思いますので、
その時は是非みなさまもご参加下さいませё_ё
クリスマスパーティーをやってみたいという気持ちはあるのですが
実現出来るかどうかはまだ分かりません♪


2006年09月20日(水) シュガーバニーズ日記&closet更新。

映画を観に行くついでに銀座の『プリンセスハート』という
ダイニングへ出掛けてまいりました。
内装がとても可愛らしいと聞いていたのですが、間取りが微妙です。
エントランスを入ってすぐのふた部屋は自然光が入る
明るくて清潔な雰囲気の空間なのですが、装飾が地味。
奥のふた部屋はゴージャスで可愛らしいのだけれど
厨房やトイレのあるバックスペースの向こうにあるので閉塞感が漂っていて、
更に天井の低さと壁の圧迫感が酷く感じられました。
テーブル間の距離の狭さも相当なもので、他のテーブルのお客様と
肩が触れ合う位きゅうきゅうに座らされるのには辟易。
率直に申し上げると「秘密のお部屋」や「小人のお部屋」、
「眠りの森」はオススメですが「プリンセスルーム」は最悪です。
名前に騙されて指名なさらない方が宜しいかと。
色々書きましたが仲良しの女の子達とランチデートするなら
良い場所ではないかなと思います。是非一度お試し下さい。
というわけで、シュガバニ日記にレポートを掲載しました。
ランチセットとランチコース、両方試してみました。

closetはEmilyTempleCuteのアクセサリーお部屋と
otherのお洋服のお部屋を更新。
先日探し物があって、いつもは寄りもしない竹下通り界隈を探索したのですが
偶然ギャル系?セレクトショップで愛らしいトレンチを発見しました。
ティアードとパフの施されたトレンチ!!
文章にしただけでも愛らしいでしょう?ё_ё
9月も下旬に差し掛かったというのに、なかなかトレンチを着るような
気候にならなくて毎朝天気予報を見てはそわそわしているの。
週末、お友達の出るクラシックコンサートへ行く予定があるので
メアリのワンピとティアードトレンチで出掛けたいものだわ。

『おでこちゃんとニッキ』ご存知でしょうか?
「好きそうだから見て」と妹に紹介されて公式サイトを見た瞬間
ずきゅーーーーーん と胸を射抜かれました。
おでこちゃんの小さな身体に不釣合いな大きなお顔はブライスを彷彿とさせますが、
キューピーちゃんのような子供体型でとても愛らしいのё_ё
小さなドールに興味がある方は是非こちらもご覧下さい♪


2006年08月27日(日) 大人の「少女」のお食事会。

25歳以上の淑女限定、大人の「少女」のお食事会を
8/26に無事開催する事が出来ました。
参加頂いた6名の皆様、ありがとうございますё_ё

晩夏とはいえ日中はまだまだ30度を越える日が多いので
「特別に装って楽しい時間を過ごしましょう」
…と呼びかけたものの、暑さに負けて身軽な装いになってしまうのではないかしら?と
かなり心配していたのですが、集合場所に辿り着く何mも前から
「ああ、あの方達は絶対…」と分かる位、皆様豪奢な本気コーデでした♪
総勢7名で移動する様はかなりゴージャス。素敵過ぎ。
コテロリという言葉があるけれど、それとも違うのよ。
なんというかコテコテという言葉よりゴージャスという言葉がしっくりくるの(笑)。

お食事会場は新宿『妖精の峪』。
独特の内装が非現実的な雰囲気を醸しだす素敵なお店です。
いちばん奥の個室をお借りして始まったお食事会ですが
出だしから大盛り上がりの不思議なテンションでした。
初めてお会いしたとは思えないくらい次から次へと話が広がり
気が付くと予定していた2時間はあっという間に過ぎていました。
メニューやら内装やらはまた後日シュガバニ日記でご紹介します♪

年齢制限を設けた会は初めて主催しましたが病み付きになりそうです。
皆さん口を揃えて「お茶会に興味はあるけれど学生さん主流のイベントは
気後れしてしまって参加する事が出来ない」と仰っていて
手探りではあったものの企画して本当に良かったと思いました。
人数も多すぎず少なすぎず7名って丁度良かったわね。
これ以上だと2グループに分けないとお喋りしづらいでしょう。
何が楽しいって価値観や歩んできた時代が一致していること!
お若いお嬢さん達と出来ない濃い内容の会話か楽しめました。
「大人」年代特有の話題も幾多と出まして興味深かったわ(笑)。
なにせ参加者の80%がロリィタママ&ロリィタマダム!
お茶会を主催すると私が最年長になることが多かった昨今ですが
久々に今回は私より「お姉さま」な方が数名いらっしゃいましたё_ё

是非是非近い未来に次のお食事会を企画したいと思います。

『PROFILE』更新しました。
先日携帯電話を機種変しまして、やっとCDMA1からWINになりました。
メール送受信にしか携帯を使わないのでパケット代を気にする事が
ありませんでしたからWINに興味がなかったのだけれど、
LISMOが登場してからポータブルMD等を持ち歩く必要なく気軽に音楽を
楽しめる端末としてかなり惹かれていたのです。
カメラの機能もますます進化しているようで、
今回私が購入したW43Tという機種は323万画素なんですって。
…5年前まで私が使ってたデジカメ123万画素なんですけど…。
すごいわ。ほんと、携帯電話って電話のカテゴリを超えちゃってる。
これからもまだまだ進化し続けるのでしょうね。

というわけで、機種変して嬉しくなった私は新しい子を着飾らせるべく
色々思案の結果、今期いちばんのお気に入りであるShirleyTempleの
ヴィクトリアンローズ柄でデコレーションしてみました。



かなり良い出来なので綺麗な内に画像を残しておこうと思って(笑)。
詳しい画像を『PROFILE』に載せましたので是非ご覧下さい。


2006年07月23日(日) 最後のお仕事。

明日配信されるメルマガが私の最後のお仕事になります。
いつものように締切り間際に慌てて撮影を始めて、
いつものように締切り過ぎてから原稿が出来上がるという、
最後に似つかわしくない慌しいスケジュールでしたから
なんだか感傷に浸っていることも出来ませんでした。
撮影の出来る後任がいないとかで、これから担当をどうするか
考えなくちゃいけないとか、大きな痛手だとか言われましたが、
まぁ、世の中の大抵の事は誰かひとりいなくなったところで
翌日からごく普通に回ってゆくものなのだから
そんなに心配しなくても大丈夫でしょう。

そして、間を置かず、私自身は新しい環境に身を投じています。
新人っていう響きがこそばゆいわ(笑)。
スピードや効率といったものが重要視されがちだった仕事から、
ひたすら丁寧に時間をじっくりかける仕事に変わったものですから
かなり面食らってしまって自分の中で折り合いを付けるのが大変です。
新しい事を覚えるのは楽しい事。
新人と呼ばれる内に沢山の事を吸収しなくてはねё_ё





『好きなタイプバトン』 というのを頂きました。
では、早速。

▼髪型
ふわふわのウェーブё_ёや、お姫様カール♪
…え?これは男性の好みを聞いているバトンですって?
だって男性の髪型に好みなんかないのだもの。

▼顏
眼鏡に弱いのよ。でも顔の造作は不問。
自分を顧みたら顔の造作なんか好みを言えないわ(笑)。

▼体型 ▼身長
上と同じ理由で不問。

▼服装
三つ揃えが似合うような紳士は魅力的ね。

▼職業
何かひとつ、これだけは誰にも負けないという特技を活かした
専門職に就く人には尊敬と憧れの念を抱きます。
でも、それは「好みのタイプ」とは別次元かも。

▼性格
私と似たタイプの方とは合いません。
人の相性の良さは凹凸で決まるのではないかと。
人付き合いがあまり上手くない、口ベタで真面目な方に惹かれる事が多いです。
殿方のお喋りは苦手…。

▼音楽
これって好みのタイプで考察すべきものなの?

▼年上が好き?年下が好き?
パパコンなので年上にしか惹かれません。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は? 
【して欲しいこと】
誰よりも私に頼って欲しいです。
不安や悩みを共有出来ない関係なんて嫌だわ。

【して欲しくないこと】
私の趣味を否定すること。
ドールやお洋服を否定されることは、私自身を否定されるのと同じ事ですから。

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人。
基本的に私は「タイプ」って明確にないのよね。
愛してくれる方が最良の相手と思っているので。
愛するより愛される方が幸せになると言うでしょう?
それは本当のことだと思うけれど、本音を言うと
愛するより愛されている方がラクですから(笑)。

▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい。
私が支えてあげないと!と思わせる方かしら。
普段は兄のように、父のように大きく包んでくれるのに
何か一点では私の支えがどうしても必要になるような
弱いところを見せてくれると愛しさが募ります。

バトン、欲しい方 どうぞ受け取ってください♪
恋愛系のバトンって読み返すのが気恥ずかしいわね(笑)。


shirabe |HomePageBBS