■更新履歴■
DiaryINDEX|past|will
| 2005年11月09日(水) |
シュガーバニーズ日記更新。 |
シュガーバニーズ日記更新いたしました。 詳細はシュガバニ日記のNouvellesをご覧下さい。
メアリーのケープ付きミディコートが届きました。 お色は落ち着いた大人の可愛らしさが漂うシュガーローズ。 とっておきの日に纏う、とっておきのコートё_ё 大分寒くなってきましたから着るのが楽しみです。 最初はいつ着ようかしら♪ 映画『春の雪』を観た方から、素晴らしい作品で、 もう一度観たいと思っていると伺ったものですから それでは是非私もご一緒させてとお願いしたのですが さて、その時に着て行こうかしら? とっておきのお洋服で美しい映画を観て、 その後、あれこれと感想を述べながらおいしいランチを楽しむ。 なんて贅沢なひととき♪ 映画館ではずっと座ったままですから、パニエを必要としない エレガントな雰囲気のワンピースがいいかしらね。 でもそうすると、あのコートの裾は美しく膨らまないのよ。 過ごしやすさと見目の麗しさを量る天秤はいつまでも一方に傾きません。
少しづつ、家のクリスマスデコレーションを始めました。 屋外で使う物ですし、使い捨てで未練なく楽しもうと思い 安価な物ばかり使ってデコレーションしています。 最近はデコレーションを楽しむご家庭がとても多いのか、 店頭の商品も種類が非常に豊富で楽しいですね。 新興住宅街である為か、ご近所さんもなかなか力が入っています。 まばゆい光のデコレーションに覆われたお家を見ると あまりの素晴らしさに目が眩みます。 イルミネーションに凝り始めると一ヶ月の電気代がすごいことに なってしまうのだそうで少し躊躇していますが 私のお部屋の出窓に短めのカラフルなライトを付けてみました。 暗くすると雰囲気が出て素敵。
玄関アプローチ脇にイルミネーションを施した 200cmの大きなクリスマスツリーを植えるのが私の夢だったのですが、 方々に問い合わせても、その大きさのコニファーが見つかりません。 市場に出てきたら連絡頂けることになっているのですが はてさてクリスマスに間に合うのかしら? 普通は150cm位のコニファーを植えて、ひと夏で20cm程度 成長するのを待ち、冬にデコレーションを楽しむのだそうですが そんな悠長なこと、短期な私にはとても出来そうにありません。 12月には新居のお披露目パーティーを二回予定しているので その時までにはなんとかそれなりに見えるよう準備したいものです。
| 2005年11月04日(金) |
シュガーバニーズ日記更新予告。 |
ブランシェとノワールを連れて小旅行に出掛けました。 色々と撮影してまいりましたので近日更新いたします。
今日、お仕事中にシュガバニ好きのゲストとお話しする機会があり シュガバニの私設サイトを作っている事を打ち明けたのですが その後、あの方は無事こちらに辿り着かれたのでしょうか? yahooから「シュガーバニーズ shirabe」のキーワードで 本日、この更新日記に辿り着いた方はいらっしゃるようですが どうもここからシュガバニ日記の方へのアクセスはないようです。
ここですよー。ここ♪←クリックしてください。
よろしければBBSにも遊びにいらしてくださいね。 双子からお返事させて頂きますので♪
いよいよ今月もメルマガ原稿の締切通達がメールで届きました。 なんだか一ヶ月過ぎるのか早いです。 今回は載せる物の撮影を今日全部済ませましたから あとは文章を書けばお終いですё_ё まだサンプルなので最終的な物とは多少仕様が違ってくるでしょうが 華やかなデザインのメモリアルグッズが今後続々登場するので楽しみです♪ 是非ともご覧くださいな。
クリスマスが近付いてきましたね。 お天気が悪い日が多く、前庭の土壌改良が遅々として進みませんが なんとかシンボルツリーを植える箇所だけは石灰の中和も終わり 腐葉土と堆肥を合わせて木を植えるだけというところまできました。 来週のお天気がいい日に大きめのコニファーを植えてもらうつもりです。 イルミネーションを施すのが楽しみです。 今年は最初ですからツリーだけにして、 来年以降少しづつイルミネーションを増やしてゆこうかと。 玄関ドアに掛けようと大きなホワイトリースも注文しました。 芯の底まで仏教徒なのですがクリスマスの雰囲気は好きです。
そうそう、少し前にメールをお送りした方からお返事が届きました。 私には相当高い壁を張り巡らせている印象があるようです(笑)。 ソロリティの注意書きなどから想像されてしまうと そう思うのも無理からぬ事かもしれませんが、あれはあれ、 参加して下さっているメンバーの安全も考えた上でのことです。 個人対個人となれば意外と親しみやすい?人間ですので どうぞ怖がらずにお付き合い頂ければ幸いです(笑)。 時間は多少かかりますが、頂いたメールはなるべく全てに 返信させて頂いておりますのでё_ё (ただしフリーメールには返信出来ませんので悪しからずご了承下さい)
何が何だかカテゴリー分けが難しくなっていた クローゼット内「others」雑貨のお部屋を改築。 気軽に色々な物をご紹介出来る場所という位置付けで 主にノーブランドのチープで可愛い雑貨をご紹介いたします。 なので今後は携帯などで撮影した小さな画像を そのまま貼り付けてみたりしようかと思っています。 際限なく画像が増えてしまうのも困りものなので 適当に削除してゆかないといけないけれど…。
少し前に「郵便事故が多発しているみたい」とここに書きましたが 先日、行方不明になっていた郵便物がまとめて届きました。 エアメール6通、定形外郵便物2通、他2通。 届いた翌日に郵便局から調査の方がいらっしゃいました。 なんでもここ数週間郵便物不着の問い合わせが近所で相次いでいたとのこと。 どれも定型郵便物以外で委託の業者が配達を受け持っていたのだそうで どうも委託の配達業者が業務を怠っていた様子。 ニュースで配達が面倒で自宅に郵便物を溜め込んだり 破棄したりしてしまう配達員がいるというのを見たことがありますが まさか自分がそれに巻き込まれるとは思いませんでした。 無事手元に届いたから多少溜飲が下がったものの 不着の件で多方面に問い合わせや再発送の依頼など時間と気力を 割いた事を思うとやはりまだ腹立たしいです。 郵便物は保障が付かない分、郵送費が安価ということでオークションで よく利用する方が多いように思いますが、行方不明になっても 諦めることなく投函地区の郵便局に問い合わせてみてください。 追跡調査はそれなりにしてくれます。 この依頼が同地区で複数にのぼると今回のように原因が浮かび上がり 結果として不明郵便物が発見されることもありますので。
| 2005年10月17日(月) |
シュガーバニーズ日記更新。 |
シュガーバニーズ日記更新いたしました。 詳細はシュガバニ日記のNouvellesをご覧下さい。
今日配信されたメルマガを読んで大変な誤字に気が付きました。 嶽本野ばら氏の「たけ」の字が「獄」になっているのです。 …ファンの方、及び野ばら氏に大変な失礼をいたしました。 一応明日その旨上告いたしまして、 後日のメルマガで訂正とお詫びを入れようと思います。
そうそう、先日の新作展示会でBaby,とキティのコラボアイテムが いくつか出ていました。ケープ、カットソー、ぬいぐるみなどです。 基本的にはBaby,直営店でだけの展開となっていましたが これを某所で取り扱えないかと上司が交渉中です。 入荷したら速攻私が買い上げてしまいそうなのですが(笑)。 普段Baby,のお洋服は可愛らしすぎて、ほとんど興味を持てないのですが、 キティコラボ物となると買っておかなくてはと思ってしまいます。 私服で仕事する日、それらを着るとちょっとしたウケを狙えるので(笑)。 ミホマツダの時もそうでした。<カットソーのみ購入 ハートEのキティベレーは悩んだ末に止めました。 私のクローゼットには合わせられるお洋服が皆無でしたから。 Baby,はデザインがデコラティブですから更に合わせるのが 難しいでしょうけれど、観賞用にもってこいの可愛らしさなのですよね。 トルソー嬢に着せて、飽きたらどなたかにお譲りしようかしら。悩むわ。
クラシカルな編み上げブーツを購入しました。 どこぞのブランド物というのではなく、通販カタログのキッズ用です。 なんと3980円というお手頃価格。 足の小さい方には是非おすすめしたいブーツです。
私のサイズは21.5cmであり、物によっては21.5cmでも大きく、 通常店頭で購入出来るレディースは履けた例がありません。 ブーツであればパンプス系と違って簡単に脱げることはないので 多少ゆるくても構わないと無理して買おうと試みるのですが 筒丈が絶望的に合わない事に気が付き泣く泣く諦めます。
誰ですか、成人女性の標準身長を158cmと決めた人は。
11cmも足りない私がレディースブーツを履くと膝が曲がりません。 私の足が短いことを差し引いても、昨今のお嬢様方は なにゆえあんなに足が長いのか試着のたびに驚きます。 実はかかとの下にシークレットクッションでも仕込んでいるのではなかろうかと。
リンクに一件 引越屋さんサイトを加えました。 非常に良心的で、スタッフも礼儀正しく働き者、気持ちの良い所です。 関東近隣でお引越しされる方は是非ご利用下さい。 実は営業さんがカントリー木工を趣味にされているのだそうで 私のキッチンや部屋を見て実に楽しそうにお喋りしてゆかれました。 主にアメリカンカントリー系の作品を作っていらっしゃるそうなのですが レースや白家具も見るのが好きとのこと。 こういった話を男性(しかも結構年齢が上の方)と出来る事がないので 驚くと同時に嬉しさと親近感を抱きました。 これからもどうぞ素敵な作品を作ってくださいな。
引越後1ヶ月余経ちましたが、新興住宅街のせいで番地が新しく 輸送事故が頻繁に起こります。宅配便がまっすぐ辿り着いてくれません。 何度も何度も場所確認の留守電メッセージが入るのですが あいにく日中出勤していて対応出来る人がいないのです。 定形外郵便が2つどこかに消えました。 オークションの落札物だったのですが2週間経っても届きません。 エアメールも4通行方不明です。 ここまで来ると盗難についても考えが及びますが、うちのポストは 鍵付きで非常に頑丈なタイプなので取り出すのは難しいのではないかと。 某社で頼んだ引越報告ハガキが注文から1ヵ月半経っても届きません。 一度不着の連絡をして、10日ほどかかりますが再送しますと言われました。 一昨日で10日経ちましたが未着です。どうしたものやら。
| 2005年10月11日(火) |
シュガーバニーズ日記更新予告。 |
ソロリティのお茶会がありました。 秋冬の新作を堪能という名目をほとんど忘れてしまうくらい 今回はたくさんお喋り出来たように思います。 感性の似た少女達と過ごす時間はとても楽しいものです。 何を話したかしらと思い出しても大層な話題は何もないのだけれど 楽しかったという弾む気持ちが胸の内にあって、今とても幸せですё_ё しばらく余韻に浸りながら過ごしましょう♪
いつも横を通り過ぎていた素敵なカフェに初めて入りました。 バーが併設されていたりと、私には大人過ぎる雰囲気かしらと ずっと思っていたのですけれど、あら意外、心配するほど敷居は高くなく、 とても落ち着けるお店でした。 また近々シュガーバニーズ日記にてご紹介いたします。
そうそう。先日春物新作展示会がありました。 シュガーバニーズの生地が出ます。 手作り派さんには嬉しいお話しでしょうねぇ。 シュガバニの生地でバックや巾着などのアイテムを揃えて 入学されるお嬢さんも来春にはいらしゃるかもしれません。 こうなるとワッペンも作って欲しいところだけれど。 ランチボックスなども出るようです。問い合わせ多かったものね。 フルーツデザインもとっても可愛らしくて楽しみだわ。 正直、今年の夏の白地にドット柄のタイプは好みではなかったので 次のシリーズがまた華やかな色味に戻ってくれて嬉しいわ。 バレンタイン向けのスイーツ展開もあり、今後がますます楽しみ。
映画『ブラザーグリム』が気になっています。 公式サイトはこちらから。 チャーリーとチョコレート工場のようなコメディタッチ?は食指が動かないのだけれど ファンタジーホラーは惹かれるものがあります。 昔々、『白雪姫』というファンタジーホラーがありましたっけ。 19世紀末という時代設定だけでも一見の価値があるわ。 またソロリティで鑑賞会でもしようかと。
長雨に降られて門扉の工事が進みません。 早くブライス嬢とハロウィン撮影をしたいのに間に合わないかしら? そろそろクリスマスアイテムを置くお店も出てきました。 忘れていたけれど私自身もクリスマス展開が待っているのだわ…。 季節の移り変わりはなんて早いのでしょうか。 夏の繁忙期がやっと終わったと思ったのに、もう冬なのね。 メアリのコートが届くのが待ち遠しいです。
|