| 2010年07月25日(日) |
室内でも安全快適とは限らない・・・ |
昨日は、某様のエチャ参加させていただきましたv ありがとうございます! 今日、仕事関連で外出あったので早めに退出させていただいてしまったのですが、楽しかったです!
毎日、酷暑が続くと、HP(ヒットポイント)がこう、がんがん下がっていくのを感じます・・・。MPは仕事で消費しちゃうので、家に帰る頃には文字通りくさった死体状態ですよ・・・。(笑えない)
室内にいても、熱中症になるらしいですね。 皆様もお気をつけて・・・でも、職場によっては冷房で凍えそうなとこもありますけどね。(22℃設定ってありえないだろう!見つけたらそっこー24℃まで上げてますけど。自宅は28℃がデフォルト。)
さっさと転職活動もケリつけたいんです。 考えてみれば私、3年連続で仕事しながら転職活動してないか?この時期? さっさと雇用増やしてくれないと、やりづらくてしょうがないです。 まー、とは言ってもM党支持は今んとこ変えません。 そもそも、J党が数十年かかってこの国ダメにしたんだろうが、と(毒)。 先の選挙でも、どう考えてもこれ、J党側の人間が書いたアジテーションじゃないの?ってサイトや記事を結構、ネット上で見ました。 私としては、外国人参政権と永住権緩和は、ちょっと待った!ですが、それ以外の夫婦別姓などは大賛成ですね。 ・・・とは言え。 結局は、個人がどう判断するかなんですよねえ。 ほら、和菓子が「大切なのはそなたの目の位置です」って言ってたように。 ニュースや情報を全部信じるのでなく、常に疑う・・・と。
・・・ああ。 転職活動やって日々ブラック企業にもまれてるせいで、もう既に思考が穏やかじゃない〜・・・。 ついでに、対人恐怖症までぼっ発。 そのあたりはミクシに書きましたが、役者さん応援するのって・・・何か・・・こう。(しょぼん)
二胡も月1レッスンしてますが、何かこっちもつらくなってきたりだとか。
いろいろありすぎです・・・。 でも、来月の夏コミは行く。 ブリ―さん本をあさってくる予定なのです。 やっぱり、二次元がいいですわ・・・。
以下、遅くなってしまいましたがメッセージお礼です。
>R条様、 メッセージありがとうございます! いやもう、周孔がビジュアルもお話も素敵すぎて・・・! むしろ、私が入ってしまった周陸なネタ写、大丈夫だったかとひやひやしてました。(いや、照れてしまって、ここは目線どうしたらいいんだ、と伏せてみたり) 26話凌統衣装完成されたのですね!わーv 確かに、夏の野外は熱射病にやられそうですね・・・鋼鉄コスは特に・・・。りゅ、りゅーびさん衣装、頑張りますです・・・。
| 2010年07月16日(金) |
こっちの日記が放置に・・・ |
・・・こっちの日記が放置になってしまいました・・・。 生きてます。 転職活動も仕事の傍ら続行中です。 でも暑いです。 早く夏なんて終わればいいのに。(ひ、貧血がひどくて)
いえ、がっつりオタな萌はあります・・・それを栄養源にして生きてます。 何というか、ついったーのほうで時間あるときに、呟いて・・・ぐらいの余裕しかなかったのと(ミクシも最近まで放置・・・)、日々いろいろありすぎたのと。
髪ちょい切りました。 何か、1.5か月で3センチ伸びる髪って異常じゃない!? 美容師さんもびっくりしてるよ、毎回・・・・。 今回は、前髪と後ろ髪を・・・子供時代陸遜ぐらいに切りました。 ・・・どうせ、1月後にはまた、コスできるぐらいには伸びそうです・・・が、ちょっと分け目かえるぐらいでも今でも出来そうか・・・。 そうそう、椿油のシャンプーとコンディショナー使ってるんですが、つやつやになりますね。 ちょっと、椿油ってとこで古風で鋼鉄なんか連想してたり。
今期アニメで観てるのは・・ばさら2と黒執2ですね。 え?今回、チカナリ要素あり?! すっごくわくわくしてますともv ダテサナも好きですが、チカナリも好物vうふふふーv(きもいですよ) セバシエも好きv しっかし、黒執2、メインキャラ総入れ替えなんて噂ありましたが・・・まんまと制作側の戦略にのっけられましたか? でも、ちゃんと皆出ててよかった・・・あれ、1のラストは夢オチだったの??あれー?
ああ、ミクシのほうで、陸遜以外で恋かどうか悩む・・・ってのは、まあ、疑似恋愛なんでお気になさらず。(すっかり割り切ってる自分もどうかと・・・) 仕事の達成感と、疑似恋愛は、女性ホルモン活性化させてくれるんですよー。 もー、仕事では普段男性ホルモンばっかり出てる気がする・・・。 なので、たまに女性ホルモン分泌させないと、体調悪くなるんで。
と、言うわけで、鋼鉄関連の役者さんたちの舞台観に行く時は、こう、女性ホルモン分泌させに行ってます。
・・・舞台の時の衣装で、「おいで」とか「ついてくるかい」とか「一緒に行こうぜ」とか言われたら、きっと、フラフラついて行ってしまいそうですが。 「マイ・プレジャぁぁ!(喜んで!)」とか言って。(何で英語) あ、陸遜のコスしてったほうがいい?(え)
アニハガスタッフの方々・・・蛇足って言葉知ってるかい?
ちょまwなぜにロイにちょび髭生やしますか!? ガソガソのほうにはなかったのに、なぜに!? そしてなぜ、ブリ―さんのカットをなくす!?
実は髭キライ(キャラによってはありだけど)なちーちゃんです。 や、どーでもいい人とかキャラとかは、好きにすれば〜?なんです。 今のとこ、役者だったらSがっち、アニキャラなら鋼鉄キャラとかが生やしたら、ちとやめて〜な感じです。(舞台役者のほうはどうでもいい) 基本関係ない男子がどんなかっこしようと私には関係ないからいいんですが・・・ロイの髭は嫌だったなあ・・昔、ろいえどもやってたせいかもなんですが。
そういや、もう一件、ちょまwな件。 会社説明会行ったらば、10数名の中で女性が私だけだった・・・。 え? 偶然? でも、この説明会、一次が書類選考でそれ通過しないと参加できないのよね? ・・・確かに仕事内容も、これまでの私の職歴も、女も男もありゃしない、なのばっかりだったけど。 さすがに・・・自分で上記公言してるけど、世間から見ても私は男子と変わらんのか・・・いや、いいんだけど、ちょっと複雑。
そんなこんなで、休みは会社説明会と姪っ子の子守で過ぎていきました・・・。
| 2010年07月03日(土) |
行きたいとこはあるのに〜 |
自分で、N暮里の繊維街に行けてません・・・。 りゅーびさんのコス用布地・・・。 あれ、中々に複雑そうな感じなのですが・・・そういや、高校生の時にミシン使ったきり。実家で集中作業かなー。 ズボンのすそ上げとか、そういうのは今でもやってますけど手縫いだし。
7,8月は鋼鉄の舞台の外側の方々の舞台もいっぱい・・。 呂もの子が出るやつが上旬、太史慈パパと凌統の人が出るのが下旬。 9月はM野さんのライブあるらしい・・・。 8月はさらに夏コミもあるじゃないか・・・! ・・・転職活動のかたわら、息抜きといってはあれですが、でも日程とか悩みます。
髪の毛も切りにいきたーい! 短くしたい!コスはヅラ使えば・・・まあ、地毛のほうが自然なのですが。
そんなこんなで・・・。 ああ、明日休みのはずが会社説明会が。
| 2010年06月29日(火) |
また間があいて・・・; |
すみません。日記じゃなくて週記ですよね、これ。 ついったーなんかには、ちょこちょこ顔出してたんですが;
仕事して、帰ってきたら転職活動して(まあ、主に応募とか案件探しとか企業とのやりとりとかなんですが)・・・な日々です。 こんなご時世なんで、会社説明会も、書類選考突破しないと行けない・・・。 でも、何か上司にあたる人も転職活動していて、もうどっちが先に決めて抜けるかみたいな感じなんで、私も数カ月以内には何とかしないと全部ひっかぶるはめになるんで・・・。
無責任? ・・・いやいや。その部署で予算がなくなったから異動しろ、異動先のポジションがないから給与7マン下げるなら受け入れるよ、だの、後一年で今のプロジェクト成功させなければ4マン減給、とかいうブラック会社に義理を果たす必要あります? ないっすよね。
でも、趣味の時間はとりたいんですよね・・・。 先日から劉備コス用の、出来あいのものを加工できるアイテムなんかは集め始めたんですが。 あの、肩の防具・・・難度高いかも。 サイトもアップしたいし。
・・・萌が私に生きる力をくれているといっても過言ではないので(笑)。
ただ・・・何か、好きな作品で、義兄弟設定で、兄貴のほうが・・・うわああ・・・な感じになるのが多いことに気づき、ちょっとへこみました。 こ、これは視聴者にも乗り越えろってことなのか・・・?
6/20、京成バラ園のコス合わせに行ってまいりました〜。 コス歴の浅い私などにお声かけていただきましてありがとうございました!
ええ。 勿論鋼鉄三国志の合わせでございますv
野外での撮影会は初めてで、何というのか・・・すみません。 緊張はしてましたが、はしゃぎすぎました・・・。 何かもうほとんどカメラ小僧と化す陸遜でした・・・。すいません。
バラは終わりかけでしたが、まだまだ綺麗でした。 初めて行ったところなのですが、完全な西洋風庭園で素敵でした〜。 当日はいろいろなジャンルのコスの方をお見かけしました。
え?鋼鉄だって中国なんだから、合わない? いえいえ。 そこは鋼鉄、あの世界観と衣装は、西洋風の中でも不思議と違和感ないんですね。 W陸遜、白と黒の孔明、周瑜、諸葛瑾・・・と総勢7人で、すっごく楽しい時間でした。
ミクシのほうには、ちょこっとだけアルバムのほうにアップしましたので、コスが大丈夫な方はどうぞ・・・。 友人まで公開、に設定いたしました。
本当に鋼鉄三国志、出会ってから私も、次々新しい扉を開けていってる感じですよ。 これまで、コスはしたことがなかったのですが、何というか・・・結構ノリよかったんだな、私!な。(すみません) 写真、ごく一部ですもの。 携帯のピクチャーフォルダの中は、ある意味極秘ファイルです。
実は、コスの衣装はヤフオクで出来あいのものを買ったもので自分で作成したものではないのですが。 ご自分で作成されていらっしゃる方々、クォリティ高い・・・愛を感じます。
ピシっと決めて撮るよりも、実はネタ写のほうが楽しい、ってことも発見。 ・・・劉備とか考えてみようかな。 そうしたら完全に孔明党で遊べます。 いえいえ、まだ検討中ですよ。 コス、夏はさすがにきっつい時期なので。
次回は未定だったりします。
そうそう。 某所で、四つ葉のクローバー発見。
人がよく踏むところにある、とか自然界の突然変異とか。 いろいろな説ありますが、確かに滅多には見つけられないから、幸運のお守りと言われるのかと。
四つ葉のクローバーを見つけたのはこれで2つめです。
よく見つけたね〜と言われますが本当にね・・・。
・・・引かないですか? 何か見つける時、自分の視線を誘導させられる、って感覚ないですか? もしくは、耳元で、何かささやかれる、みたいな。
わー、こういうこと書くと絶対、ドン引きされますよね。 ただ、どうやって見つけたの?と聞かれると、そうとしか答えられないのが・・・。 多分、人間が誰でも持ってる感覚が、たまたまそういう方向に行くんだと思います。 ずっと、あることを考えてると、突然ブレイクスルーする、ってのも同じく。
とりあえず、四つ葉のクローバー・・・転職活動がうまくいきますように。
| 2010年06月13日(日) |
エチャ、楽しゅうございましたv |
土曜日の夜はK様のところのエチャに参加させていただきましたv ・・・毎度毎度、文字のみ参加で申し訳なく・・・・。
・・・楽しかったです! うわーうわー!何かもう、そんなに俺得でよいのか!?なんてパラダイスvな・・・ありがとうございます! アリスお陸や帽子屋兄上・・・。 鋼鉄アリスなどと、パロディにもなってない、あれを・・・感涙ですよ・・・! そう、『鋼鉄アリス』は、帽子屋兄上(その他)が書きたいがためにだったんで、もう。
・・・あ、ちゃんと後でオフラインのところ追記しておかないとな・・・。 完売しちゃった本(新刊じゃないです)もあったし。 リンクさせていただいているサイト様もちゃんとしないとだし・・・改装予定だったのが・・・(汗)。すみません。
エチャログは、後日、K様主催の陸受アンソロおまけにアップされるそうですのでv
話かわって。 ハガ最終話が載ってる、ガソガソ買いましたですよ。 おつかれさま、というのが感想ですね。うん。 すいません、さめてて(汗)。 ずっと前はろいえどだったんですが・・・途中で、展開がおそーくなったのと、急にエドが普通っぽくなってしまったのと(人傷つけてまで元の体に戻っても・・・とか。え!?最初と違う!・・いや、当たり前だけど成長したんだろうけど!)・・・なんで、冷めてしまって途中脱落。
何ていうか。 ちゃんと最初から揺らがない信念(対特定の人物でもOK)持ってるルフィとか、真ちゃんとか、陸遜はいいんですが。。。うん・・・いや、エド好きな方もいらっしゃると思うので、深くは・・・。
その後、アニメでブリ―さんが出てきて、舞い戻ったんですがw ああ、ブリ―さん・・・やっぱりいいv って、今日に限って録画してないし!
下記、メッセージ返信となります。 >R条様、 メッセージありがとうございます!また、お誘いもありがとうございます! 少々、長くなりそうでしたので、マイミク申請と同時にメッセ送らせていただきました!
| 2010年06月10日(木) |
時間があっというまに・・・ |
交地からこちら、時間があっというまに。。。 仕事だの、転職活動だの、舞台だの・・・。 そういや、ついったーもはじめてたんだっけ。
6月は、花嫁の月ですね。 欧米では、男性は膝まづいて衆人環視の中でプロポーズするとか。 それは、これだけ愛しているんだ、ってのを示すためらしいんですが。
・・・諸葛兄弟は、もう堂々とやりそう。 ↑の計算までしっかりして。 また、美形だから様になるんだろうなあ。
何か、疲れたわ眠いわで何かいてるのやら・・・。
あ、週末は某様のところで、エチャですね、わーい。
>Aまの様、
感想いただきましてありがとうございます! いや、もう拙サイトのアリスは・・。 『白と黒』、孔陸馴れ初めですね!わかります。
| 2010年06月05日(土) |
ミクシに鋼鉄合わせのコスのフォトアルバムを・・・ |
ミクシのほうに、フォトアルバム機能がありまして、そこに交地のフォトアルバム(といっても10枚ぐらいですが)を作りました。 パスワード制です。(確か、マイミクさんでないと行けなかった・・・かな?) ・・・さすがに、私自身のクォリティの問題で恥ずかしいので! でも、諸葛兄弟、趙凌、周孔などのシチュエーションもあったり・・・。 要は、私が眺めて、にやにや笑って萌えパワーいただくためのアルバムです。(ヘンタイです。間違いなくヘンタイがいます。)
さーて、今日は、舞台の呂蒙の外側の人の舞台を観てきます! 実際、癒し系なんですよね〜vかわいくて。
仕事は、もう、ブラック企業すぎて、いる人も根性ブラックな人ばかりで疲れたんで転職活動をさらにスピードアップさせなければ。 ・・・なんか、いくら私がジェントルマンでも限度というものがあります。 ・・・ええ、基本、私はジェントルマンなんですけどね・・・。
以下、先日いただいたメッセージにつきまして・・・。 O様、R様、メッセージありがとうございます。 いただいたメッセージにアドレスありましたのでそちらに返信させていただきました。 もし、お手元届いていらっしゃらない場合はお知らせください。
| 2010年06月01日(火) |
交地おつかれさまでした!(感想) |
あらためまして、30日の交地、おつかれさまでした!
当日は、拙サークルの本をご購入いただけただけではなく、差し入れのお菓子もたくさんいただいてしまって・・・ありがとうございました! (「我が師よ、こんなにたくさん甘いものをいただいてしまいました!」・・・当日陸コスしてたので・・・)
後で、オフラインのほうも更新いたしますね。 今回の新刊は、『鋼鉄アリス』という・・・まあ、まんまなのですが。 瑾陸です。
以下、当日あったことなど・・・。
当日朝、掃除洗濯済ませて会場へ。 コピー本は何とか間に合った・・・のですがあまり寝てないのでテンションひどかったです。 何だかいろいろとすみませんでした・・・。
本をご購入していただけたり、差し入れいただいたり、陸コスおほめいただいたり。 ありがとうございました!
合わせというものを初体験v R条様、お誘いありがとうございました! おおお!素敵な鋼鉄レイヤーさんがたくさん・・・!(*´∀`*)ポッ 初心者なため、ご迷惑おかけしてごめんなさい。 でも、ちょっと頑張って、ネタ的な構図とかにも参加させていただきました! 凌陸(陸凌?)っぽかったり、周陸っぽかったり、諸葛サンドだったり。 ご許可いただいたのは、ミクシにもマイミクさん限定でのっけようかな・・・さすがに範囲はそこまでですね・・・私のクォリティが、がっかりなので!
そして、諸葛兄弟な構図をハアハアしながら撮影。 我が師よ、それに瑾、すばらしいです・・・!(*´д`*)ハァハァ ・・・ええ、諸葛兄弟を、陸遜がばしばし写メってる構図でしたが何か? 超雲と凌統のにらみ合いもかわいかった・・・v
そんなこんなで、ほぼコスのほうに・・サークルのほう、長くあけてしまっていてすみません・・。
あ、そういやお握り握ってきたの忘れてた・・・と気づいたのは閉場してから。 お目当てのご本はほぼ買えました・・・が、2つほど買い損ねた!
その後、お誘いいただいていました、オフ会へ。 Iのせ様、企画ありがとうございます!
ヴァンパイアカフェ、なりきった店員のお兄さんが面白かったです。 いや、あの説明は私も笑いこらえるの必死・・・! 役者かなんかかなーとか思ったのですがw ああ、あそこまでなりきってて、「棺の中に父が眠ってます」とか言ってたから「じゃ、お父様にごあいさつを」とか返してもよかったかも(やめなはれ)。
その後は、カラオケへ・・・すみません。 ヴァンパイアのお店で飲み放題だったのでつい、調子にのりました・・・。 ほぼ独断でGO!みたいになってしまいまして。 さらに陸遜や凌統の歌熱唱、みたいな・・・あああ!
でも、楽しかったです! ありがとうございました! あそこから、Y駅まではほぼ10分で行けました。
そうして、帰ってきてから今日まで、戦利品のご本をにやにやしながら読んでます・・・v
すみませn・・・日記で力尽きました・・・また後日感想などは・・・!
|