| 2010年04月06日(火) |
もうじきアニマックスの鋼鉄終わってしまう・・・ |
最初に、拍手お礼です。 拍手いただいたのに遅くなってすみません。
>3/25 2時台に拍手くださいました方、ありがとうございました!
>4/1 2時台に拍手くださいました方、ありがとうございました!
>4/2 0時台に拍手くださいました方、ありがとうございました!
>4/4 23時台に拍手くださいました方、ありがとうございました!
>4/5 0時台に拍手くださいました方、ありがとうございました!
鋼鉄の放送は、6日まででしたっけ?26話? 観れてませんでしたが・・ああ・・終わっちゃうのってさびしいですよね。 どうせなら舞台のDVDも放映してはどうだろうか?あれは26話から5年後だから27話と言えるのでは? 何気に舞台は、いろんな衝撃があり、素晴らしかったのであれもぜひいろんな方に観ていただきたいな、とv
もう、せっかくの鋼鉄フィーバーなのにSSアップする時間も体力も気力も・・・仕事に根こそぎもってかれてて・・・。
あ、次アップ予定は瑾陸予定です。 ドリー夢も書いてますが、本業はふぉも色のサイトです。(そこは誇っていいのか?) ちょこちょこ書いているのですが・・・。
そんな私が最近、癒されてるのが、ミクシの”三国志とおはなし”というアプリ。 陸遜が!(呉だけでなく他にいろんなキャラ選べます) 鋼鉄と無双たして2で割ったようなビジュアルで! しかもどんどんこちらの言葉を覚えていくという・・・たまんないな、おい、な。 すでに、私のところの陸遜の、最初のあいさつは”我が師よ・・・”、終わりのあいさつは”おつかれさま”・・・めっちゃ私の趣味ですv
他にも・・・キ/ンブリーさんに、いぃぃ!となったり。 キンブリさん観てると、そっちのドリームとかマイキンとか書きたくなっちゃうよ・・・でも、今のところ読むの中心です。(さすがに今そこまで余裕が)
☆鋼鉄部屋にドリーム・陸遜寄り『軌道修正』アップ
す、すいません・・拍手お礼とかいろいろはまた後日・・・。 リハビリで書くだけでせいいっぱいだった・・・何か夢主、黒い? あれ?こんな子だったっけか・・・?
なんかもう、仕事で帰ってくると午前様になってたりするので・・・ほんとすいません。
| 2010年03月24日(水) |
ひとりぷろじぇくと・・・? |
す、すいませ・・・もう、仕事終わって帰宅すると、うわぁ、あと1時間で今日が終わっちゃうよ☆な時間帯です。ここ最近。 急に4月中旬開始サービスが動きだしちゃって・・・。 前の会社じゃ1チームでやってた仕事を今度は私1人で回すような感じ・・・? なんかもう、一人プロジェクト!自分!みたいな。 お給料下がってるのに仕事倍増してないか?ついでに仕事の範囲とかも広がってないか?私?みたいな・・・。 鋼鉄が盛り上がってるときに、何でやねん・・・な。 すいません・・・でも仕事しないと生活が・・! 平日がこんな感じなので、3連休も普段出来ないこと片づけてたら・・・。 20日は、病院行って二胡レッスンあってバーゲン行って舞台観に行って。 21日は、まつエク行ってHARUコミ行ってその後実家帰って。 22日は、実家でちょい手伝い、また自宅戻り・・・。
HARUコミ、オフ会お誘いいただいたのにすみません・・・それに、Sつこさん、無事にたどりつけ・・ました?あまりお役に立てなかった・・・。 鋼鉄本&ダテサナ本、リンエド(グリエド)本買ってきました・・・キ/ンブリーさんの本はなかった(涙)。
4月の中旬まで残業バリバリ、週末も完全に休みではない、ってな状況続くと思いますが・・・しあげたいものあるのに。 捧げものとかドリームとかサイト改装とか・・・。
あ、5月の交地はお悩み中です。 陸受で・・・何か読みたいと思われるものとかあります?(聴いても) 孔陸になる可能性高いんですが。 で、多分陸コスして売ってる・・・という感じですが。
以下、拍手お礼になります。
>3/19 22時台に拍手くださいました方、ありがとうございました! >3/24 11時台に拍手くださいました方、ありがとうございました!
睡眠時間削ってでも、仕事に次いで優先して書かなきゃいけないことがあります・・・! サイトの更新よりも・・ごめんなさい!でも緊急事態! 一か月もたたないでこんな法案通そうとするなんて! 異例の事態です。
それが今日の日記です。 アメブロとミクシには上げたんですけど、 今回、それぐらいやばいってことです。
話題になっているのは
『アニメ・漫画に登場する18歳未満のキャラクターは「非実在青少年」だとして、性的描写などの内容によっては不健全図書に指定して青少年への販売を禁じる「東京都青少年の健全な育成に関する条例」(青少年育成条例)改正案』
今回の問題についてのまとめサイトです→ http://mitb.bufsiz.jp/
急に浮上した今回の条例改正。 え?え?って方も多いはず・・・そして、↑を見ていただければ、いかに矛盾だらけか・・・一目瞭然です。 恐ろしいのは、こういった条例が通った後、です。 どんどん、後付けで規制されていきますよ・・・というか、この条例通った時点でWJのほとんどの漫画もアウト!な気がします。
この問題、見守るだけでは解決しませんよ? 生活とか、現実が苦しくても、せめて思想までは制限されたくないです! ただやみくもに条令に反対するわけではありません。
今回のあまりに世情に合っていない、下手したら言論統制の引き金になりそうな性急さを憂えているのです。 いわゆる、大御所漫画家が出てきたことでもこれが大変な事態だとわかりますよね? と、いうわけで、手紙、ハガキ、メール、電話、そういったもので都民は各選挙区代表にメッセージを。
私は、しっかり有権者として、数か所に送りました。 理路整然とした、会社員らしいメールを。
忙しい、余裕ない、関係ない…そう思った方々は、怠惰で自分の選挙権を行使しない、てことになってしまいますよ。
…しかし。18歳…てことは「源氏物語」とか文化的アニメや漫画もアウトじゃないのか?とあまりのおおざっぱさにツッコミたくなる…
現段階でのステータスは先送り、ですが。 先送り=廃案ではないので、都民でもそうでなくても、引き続き、都議、民主党、などなどへ手紙、電話、メールで声を上げ続けていきましょう。
| 2010年03月16日(火) |
ありがとうございます |
最初に拍手お礼から・・・
>3/11 6時台に拍手くださいました方、ありがとうございます!
>3/12 1時台に拍手くださいました方、ありがとうございます!
>3/15 21時台に拍手くださいました方、ありがとうございます!
>3/16 8時台に拍手くださいました方、ありがとうございます!
こんな、マイナージャンル辺境サイトですのに・・・。 何だか、あにまっくす放送開始からカウンタの回りが数倍になってて、びっくりです。えええ!?こんな辺境にまで!?
そういえば、拍手SSもだいぶ古いままだったし申し訳ないしで・・・鋼鉄部屋に(5927のほうは下げました)ログとして保存しました。 かわりにメルフォ設置・・・よし、問題なく動作。 ・・・昨日はここまでやって力尽きてしまって・・・。
でも、今日も仕事からかえってきたら結構いい時間なんで何もできそうに・・・。 サイト回想とか、フォルダの中にあるSSとかしあげたい・・・のに。 でも、すっごく疲れやすくなってて・・・体調優先ですいません。 仕事はしてかなきゃならんので。
先日のエチャの、自転車こわれたせいで工口てぃっくに服やぶれちゃったお陸とか卒倒呂蒙ママとか週初めから思い出して、仕事中ちょっとにやけてたかもしれませんが。
| 2010年03月10日(水) |
あにまっくすの影響大? |
腕が筋肉痛です・・・。 珍しいこともあるもんだとお思いになります? 昨日、約2週間分の食料飲料買い出しにいって帰り、15分ほど強風霙の中を歩いたらこうなりました・・・。 主にひじの内側が痛いです。 ・・・けっして、知り合いの役者さんたちの筋トレに負けず嫌い精神燃やして筋トレ強化したわけではなく・・・!
ミクシみてると、あにまっくすで鋼鉄はまる方も出てるみたいですね・・・!よし・・・! いいよー鋼鉄いいよーどんどんはまってくれる人がいて活性化するといいv
ワンピは・・・白ひげかっこいいんですけども。生きざまはかっこいいんですけども。鬱展開。・・・いつぞやの、あのミニスカ豹柄ブーツ看護師さんたちも家族なのか??どーでもいいことが気になる。
ハガレンの、マイルズさんの声はゾロと同じですw だからというわけではないのですが、カプはマイキンが今のところ好きです。 が、ロイエドとかリンエドとかグリもエド好きです。
リンの声・・・M野さん、つまり陸遜なんですけどね・・・今、グリにとりこまれてる状態で・・・うーん、ハガレンから鋼鉄への布教って難しいかも・・・。 結構、鋼鉄布教のためなら、手段えらばない私ですけども・・・。
・・・とりあえず、春コミは鋼鉄関連の本とかキ/ンブリさん関連とかエド受けとかバサラとか探してみようかなv
| 2010年03月07日(日) |
桃の節句してきました |
3日のエチャ、楽しゅうございましたvありがとうございます。 途中で眠くておちてごめんなさい(次の日仕事が・・・!)。
鋼鉄とか、キ/ンブリーとか(最初に変換したとき、瑾鰤と変換したマイPC・・・)、そんなんに萌えてる今日この頃。 あにまっくすは観れないんですがDVDは全部揃ってるので・・・さあて、どこ観ようかなv ハガレンはロ/イエドが好きで最初入ったんですけど、最近になってマイキンいいよな・・・とかキ/ンブリ受いいよな・・・vな感じです。 片方が妻帯者、とか工口い受とかも意外と好きなんですよねー。 陸遜も好きなんですけど。(陸遜も工口い部類に入るかな?)
え?キ/ンブリエチャがあるんですって!?・・・ど、どうしよう・・・(ちょっとお悩み中)
まあ、そんなこんなで、つくづく、フォモが好きなんだなと思います、自分。 ぱっと見、オタに見えないらしいってのは数社でいろんな方から言われてるので(カミングアウトしたのは数人ですけどね。今の部署ではいない。)、私が仕事中とかお話中とか、妄想ふくらませてるとはだれも思うまい・・・!うふふ。 いろーんなとこからは、萌えとか活力いただいてますがv
週末は、実家で姪っ子の初節句でした。 にしても、見るたび大きくなってくな・・姪っ子。 かわいいですよー。
うち、私も含めて子供あまり好きではない家系なんですけど。 (すいません・・・もう、これ、どうしようもないんですよね。外側に対する仕事意識なんか高いのでそうは見えないんですけど) 自分たちに似てると可愛く思えるんですね。 それと、礼儀正しい、しつけきっちりされてるお子さんには非常に評価高くなる家系です。 ・・・うん、しつけって大事v ・・・妹の場合、ちょっと犬のしつけに2回ほど失敗してますけどね・・・。 13キロ以上ある犬の抱き癖とか。 甘たれとか。
さーて。 明日というか、今日もまたお仕事です。 ・・・30℃以上ある職場ってどうよ? エコじゃないし、もう毎日体力ぎりぎり削られていくんですよ・・・。 金曜日、ダウンしちゃったから明日からまた頑張らないと・・・気も抜けないし体力も使う職場って・・・。
鋼鉄、兄マックスで放映されるとか・・・☆ うわー!テンションあがったよ・・・! でもうち、入ってないんだよな・・(笑)。さすがにDVD全巻そろってるので今から入ることはない・・・と思うけど。 でも、まったくあれなアニメを放映するとは思わないので。 鋼鉄、注目されてるんだよね!? 素晴らしい(まあ、いろんな意味で・笑)アニメだったよね!? アニメだけで舞台やケータイアプリになったのって珍しいよね!? ・・・ちーちゃんおよびこのサイトは全力で鋼鉄三国志を応援してます・・・最近更新なくて申し訳ないんですが(汗)。
ドリームとか書きたい・・・し、次のイベどうしよう、とか。 陸遜受なら基本なんでもいけるよな、とか。 ・・・すいません、すっかり外側の人たちの舞台とかの話ばっかりで。 でも、ある意味活力くださるんで・・・!
呂蒙の外側の人の舞台を観に行って・・・まあ、そこは、バーをそのまま舞台に仕立ててたんで、お酒も飲めるんですが。 舞台終わった後、あ、また女性らしからぬ振る舞いしちまったぜ・・・やっちったぜ・・・おい・・・な。 ・・・まあ!普通、身内で飲むようなことの軽いバージョンしただけなんですけどね!(・・・) 退出時間ぎりぎりになって、自分のオーダーしたお酒が残ってたんで、あ、これ片づけて出まーす・・・と一気・・・。 ・・・コロナの瓶だったのが・・・途中でうっかりむせて、ちょっと吹いてしまうという・・・ああ・・・呂蒙の外側の人の前で・・・。 さすがに、帰ってきてから、うあああぁ・・・となりました。 どんな男の前でも、かわいこぶったりしない自分、ある意味すがすがしいですけどね・・・! ・・・でも何か女性としてはあれな感じがするね、うん・・・。
すいません、ちょっと以下数行程度、毒はきますね。(苦手な方はバックプリーズ)
****(ここから)
こんなん書いてますけど、別に私は役者に恋してたりするわけではないので。 せいぜい、よくて疑似恋愛?一応それでもお肌にはいいしさ?と思ってるぐらい醒めてるので・・・見当違いな嫉妬とか他のファンの方から向けられると、マジで「は?」となりますw ホントに、今度何かあったら、役者本人に言ったほうがいいのかしら?それが一番イタイ人にはきくかしら? 別に、早い人だと2回目から人の名前と顔一致させてくるし。 あっちはそれも、商売(ただし時間外労働というかアンペイドワークな)だし。 優しく接してくれたり、握手だの軽いスキンシップとかは、そりゃ役者なんで、がんがんしてくるし。(ファンを逃しちゃいけないしさ) なんか、すごく親しい人ならともかく。 それで、自分以外の他のファンに嫉妬むける方を結構みてると・・・マジひきます。 うわー・・・どんだけ男慣れしてないんですか。 イ●ラム圏内ですか?修道院にでも入ってたんですか?と。 こんなんでいちいち恋に落ちてたら、どーなっちゃうのよ!?
・・・私がごく普通なんだと思いますけど。 だって、今だって、職場にゃ腐るほど男はいるし(てか、ふつーのリーマンだったら普通じゃね?)、学生時代は部活もしてたし、男関係は1件訴訟になるほど(相手が公私混同したせいだ)いろんな目みてるし。 ・・・いいね。 男に夢みれる人って。(遠い目)
といっても、私は相手がふつうな限り、ちゃんと接します。 それが常識ある大人だと思いますが?
****(ここまで)
以上、毒吐きでした。
あ、キ/ンブリー萌の話はまた後日・・・。 マイキンいいよな・・・いいんです、茨なのはわかってますけど。 素敵サイト様いくつか見つけて通ってますv でも、私にしてみたら、ある意味王道? 銀髪×黒髪・・・。
すみません、以下拍手お礼です。 >2/21に拍手くださいました方、ありがとうございましたv
えーっと・・・土曜日、某様宅でのエチャ、いろいろすいませんでした・・。 何かもう、職場の飲み会後、ほろ酔い(ビールジョッキ4杯とカクテルと焼酎2杯をそう呼ぶならば・・・)で参加しちゃった自分・・・本当に皆様すいません。 チョココーティングだの、たんたんたぬきのき●たまだの・・・しかも途中で眠気が来て・・・。
えー、そんな中。 昨日は、WJのワンピ立ち読み・・・してショックのあまり買わずに店でてしまった。 エース!・・・いや、きっとあれだ、ラストまでわからないから!
そして。 ハガレンのキ/ンブリーが気になる今日この頃。 え?私ってヘンタイ?!違うよね? 思わず、キ/ンブリーサーチとか見つけちゃって、さっきまで回ってました・・・素敵サイト様を・・・! 攻でも受でもドリーム(これは見てないか)でもいけるかも・・・! そもそも、あのハガレンのOPでやられたくさい・・・。
けど、ちゃーんと、他の萌も共存してたりします。 陸遜はかわいいし。 呂蒙の外側の人はかわいいし。。。何か、終演後にちょこっとだけお話させていただいたんだけど・・・どうしよう、病気かと思うくらいドキドキが! ・・・うん、多分心臓病とか?じゃなきゃ、恋!?呂蒙に!?・・・いやいいやー(苦笑)。 ないわ。
あー、でもうっかりウィキみたらキ/ンブリさん、亡くなっちゃうぽい・・・え〜?
仕事は・・・まあそのうちお話しようかと思ってたんですが。 自分でうつ病だと公言してて、お客さんにアポいれて自分は休み、私に・・・片方の手じゃあまるくらい、直接来社されたお客さんに頭下げさせた方が、いわゆる”クビ”になりまして。 ・・・いや、同じうつ病って・・・それ、私に対しても失礼だから。 私、どんなにボロボロでも、さすがにアポドタキャンはないなー・・・。 まだ不眠症で医者には行ってますけど。(大量のアルコールもしくは睡眠導入剤がないと眠れない) その人が、使ってた席は強引に人事が(私にも手伝わせて)荷物撤去して箱にまとめて、それを今日ご本人が取りに来てましたけどね。 ・・・何というかもう、あまり同情できない例ですね。 私が正社員になる傍ら、試用期間で・・・な方だったんですけど、それでもう少しおいといてください、って上司にメールするなら2月に入って2週間も休みってのはどうかと思う・・・。
すいません、萌で始まり愚痴に終わってしまった・・・。 私は、何が何でも仕事してもすこし景気よくなったらもっと環境いいとこにいくつもりですけどね。(今も、上司はこの企業にしてはいい人だけど・・・会社がブ/ラックすぎる。)
昨日は鎌倉の鶴岡八幡宮いってお祓いしてもらって。 今日、誕生日は舞台観に行ってきました。
マイミクさんたちは、夕方ごろから、すっかり”俺のターン!”と化した、私のでれでれなつぶやきをみるはめに・・・すいません。 後で見返したら私もきもかった・・・。
バーを使った舞台なんですけど、それも初めてで。 ネタばれはできないんですけど、幼馴染たちの心の奥ではつながっている絆のお話、でした。
・・・呂蒙の外側の人が出てたんで観に行きました! ああ、もうかわいい、かわいいなあ・・・。 鋼鉄舞台の方々は本当にビジュアルがキャラそっくりだ・・・。 何か、太史慈の気持ちわかるかも。私は太呂でもあったりするので。 癒されるーかわいいー頭とかなでなでしたいv
|