| 2008年11月09日(日) |
直訳したら赤い崖(笑) |
レッドクリフ観てきました。 鋼鉄三国志以来、三国志のごく軽いブームが私の中で起こってます。 でも、完全にはまってるわけじゃないです。(たとえ、陳寿の正史三国志を持ってて一部は読みこんでても。) 今回は、前宣伝で興味もったのとわざわざ”赤壁”をクローズアップしてたのに興味もって。
うん、なかなか面白い解釈の三国志でしたよ。 友人同士、恋・人同士で観に行ってもそれなりに盛り上がると思います。 まあ、これも監督や役者さんが”三国志の一解釈の作品”って言い方されてますから。 受け入れられる人もいればそうでない人もいるかも。 そのあたりは『鋼鉄三国志』と一緒ですね。 でも、あれ以上の三国志は私の中ではないな。 それに、鋼鉄三国志以上の斬新な解釈は今後も出ないしレッドクリフもそうではないです。
まだ上映開始から一週間くらいで観てらっしゃらない方々もいますよね。 なので、詳しいネタばれは避けますが。
一番感動したのは、雁行の陣と八卦の陣、これを実際に人が動いているという状態で見れたこと! 今まで、兵法関連の本とか三国志関連の本、陣形の図が載っててもいまいちピンとこなくて。 そうか、こういう動きか・・・!とこれは素直に感動。 いくら、説明書とか読んでも実際に動いているのを見なければ、どんなマシンでも細部や動作はわからないですよね? え?一番の感動ポイントそこかって? あとCGもすごかったな。 え?他? うーん、私は正直通常の女性と感性がちょぴっと(ホントにちょっとか?)違うらしいんで。 戦略、戦術、そういったものが出てくると、目がらんらんとするタイプ。
あ、まあ、出てる役者さんたちも魅力的だったと思います。 皆さん、中国を代表する役者さんたちですし。 尚香かわいい! 明るく闊達で武芸に秀でて孔明とも同等に話をする・・・でも劉備の嫁になっちゃうのかなあ・・・このレッドクリフでは孔明とくっついてほしいとこなんですが。 ヒロインとされてる小喬には全然食指が動きませんでした。 綺麗なんだけど・・・ただそれだけ。つまらん。 実際は、あーいうのが男性は好きなんだろうし実際の三国志の時代はもっと、男性をたてて・・・って設定だったんだろうけど、そんな男側に都合のいい美徳なんぞ、馬にでも食わせちまえ!と思うので。 私が、小説化されてる三国志関連の本を読まないのはそのためなんですねえ。 きっと読んでるうちに、腹がたって本びりびりにしそうだから。 男尊女卑に対して断固戦います(笑)。 今の職場、客に対してお茶くみがあってそれがこれからも女性担当っぽいってことをにおわせてくるので、私が社内で力をつけたらその悪習は改めさせます。 ・・・昔、部活の先輩で「女の子に淹れてもらったほうがお茶がおいしく思える」とか「男性と女性では役割がある」ってな非科学的なことを言ってる輩がいましたが・・・じゃ、成分検査でもしてこい。 頭の中身や仕事は女性も男性も変わらないってのは事実。
話ずれましたが。 レッドクリフの次回続編は来年4月だそうです。 ちょうどいいところで切ってあって、見ていた観客が軽くプチブーイング(笑)。
以下、拍手お礼です。 >11/8 23時台に拍手くださいました方々、ありがとうございましたv
まずはご報告。 11月1日付で新しい会社に転職しました。
今日が新しい会社の出社第一日目。 疲れた・・・まあ、いろいろあったけどまだ何とも言えない段階ですし、慣れるまで、しばらくかかるかとは思います。 サイトのほうも、更新はちょっと予測できない状況です・・・すみません。
でも、やっと情報解禁できます。 4月から前の会社の上司の執拗な嫌がらせを受け(会社が業績悪化でどうしても各部署ごとに従業員数を減らしたかったらしく去年病気休職した私がターゲットに)、3か月間戦いつづけ、7月に前の会社の未来があまり明るくないので転職を決意し、転職活動を開始し8月末に退職、それからずっと転職活動。 その間、体調悪くなって面接とか面談、3回キャンセルしてお詫びしたこともあったな・・・。 訴訟も6月からずっと抱えてて今月ようやく判決が出るし。
で、見事上場企業で成長性のある企業に転職を果たしました。 正社員でね。 上場企業でないのなら、9月に内定出てたのですが、以前の経験から子会社や小さな会社の悲劇をよく知ってるので行く気がしなくて。 前が結構規模の大きな会社だったというプライドもあるし。 逆に、上場していなければ今の会社は入らなかった、とも言います。 女性一人、自分の力で生きていくには専門職はそうでもないけど、私のようなサラリーマンはなるべく主流にいる必要があるのです。
でも、前がITで今回通信業界・・・結構違うので戸惑いますね。 あ、前の会社には例の上司含め、”上場企業に転職成功”、”常に面接での評価は高かった”(本当)、”年収アップ”と新しい会社からメールをするのを忘れませんでした。 まあ、ささやかな意趣返しというか。 でも、本当に心配してくださってた前の会社の方々もいらしたんでその方たちにもちゃんと心配かけたお詫びと今後もよろしく、ってお返事しましたけどね。
うつ病抱え通院し、一人で訴訟を起こして続行し(訴状も準備書面もすべて自分で書いた)、そして転職活動。 事情話していた周囲は、本当に頑張ったと言ってくれました。 私もそう思う・・・でも、一個一個は誰の人生にも一度は降りかかる可能性のあるものだし、きっと私が越えられない障害でも壁でもなかったんでしょうね。 ・・・ちょっと健康診断の結果は怖いですけど。
ただ、転職活動をしていて思ったのは、もう日本で一生働いていける会社なんてどこにもないのだな、ということ。 だから今の会社も、学べることを貪欲に学んで、数年のスパンで考えていったほうがいいのだと思う。 ・・・すっかり中身がぐれてしまったちーちゃんでした・・・(苦笑)。
そういえば、鋼鉄の舞台の陸遜の歌”nocturne”ダウンロードしたのですが・・・なぜ!?着うたフルでなく三分割!? ちょっとこれ、ひどい・・・いや、ダウンロードしたけどさあ! やっぱりフルで聞いてこその歌じゃないのかと!
近況です。
・健康診断で血尿が・・・数ヶ月後再検査らしいorz ・鋼鉄アプリをダウンロード、3日で全裏ルートまでクリア! ・奈良に3日間一人旅してきた!
最初に、健康診断のお話。 会社側から受診するよう言われてたので7月に続いて今度は病院で健康診断受けるはめになったのですが。 身長とか体重は微妙に・・・だったんですが。 血圧が何度計っても90台前半しか行かない(午後の検診なのに)、とどめに血尿・・・。 いや、見た感じ全然わからないんですよ? まだ、検査のこってるのに病院の方に途中で言われてびっくりよ。 原因もわからないので、数ヶ月後再検査・・・らしい・・・7月にもそういや血尿出てたな。 これ、ねー・・・身内(ゾロル仲間)が集まると、皆さん大変な環境の方ばかりなんで、それぞれ大変な体調だったり、その話するとせつなくなってしまうんで、私なんぞ大したことないのですが。 どうも最近、腰と右の下腹が痛いまではいかないけど変な感じはしてる。 ・・・原因はなんだろう?膀胱か尿管結石か腎臓?下手すりゃ癌?・・まあ、癌だったら進行早いし家系は癌体質だから助からないだろうなー・・・別に緊急そうでもないから、数ヶ月後行けばいいかな?
2つめの話題は鋼鉄三国志携帯アプリ、裏ルート制覇! 達成率は96%くらいなんだけど、えろすぎるスチルは全部見た! 孔陸のシーンは最高っす!もうその直前で永久保存! しかし、太呂だ・・・そして諸葛兄弟以外は陸遜が攻に見えるぞ!? アプリの攻略をのっけてくださってるサイトさんがいらしたので、3日ほどでクリア。感謝です。 いや、実はこれまで事情あって携帯機種変更できなくて、ようやく先週木曜日に出来たので。 ・・・何か疑似玉璽っぽい色・・・赤い陸遜カラーがよかったよ〜!(ルフィカラーとも真ちゃんカラーともいう) ダウンロード数次第ではDS展開になるというお話はまだ有効なんでしょうか? だったら、これも貢献になってほしい・・・そして鋼鉄、今よりもっと発展を・・・! だって、まだまだまだまだ鋼鉄三国志大好きなんだものv(陸遜が。) 勿論、永遠の愛を誓う、ってのは人間として無理だけど(これまで、いくつものジャンルを渡ってきたわけだし)、でもまだ応援したいという気持ちは本物なのです。 だから交地も鋼鉄のお買いものに行く予定ですv 三国志つながりでレッドクリ●も観る予定。 一応『正史三国志』は全巻そろえてるんですよ。 呉に関する部分は読んだし。 SS書くにしてもなんでも、一応正式と言われる文献だけは見ておこう、と。 これが三国志としては正式バージョンで、これ以外の中国や日本で出てる小説、コミック、ゲームはまあ、二次創作まではいかなくても創作であり誇張が多いというか。 だから、鋼鉄は三国志としては邪道だのやりすぎだのなんだの・・・という人を見ると鼻で笑ってやりたくなります。三国志関連の他のジャンルだって同じ穴のムジナじゃーん?と。(うおーい!ちーちゃん!) いや、喧嘩でなくて事実なので。 まあ、ねー。だから同じ三国志ジャンルなので仲良くというか・・・私が比較的カプに対しては孔陸が一番だけど許容範囲が広いのはそのせいもあるというか。
3つめの話題。 休みが3日ほどとれたので、奈良方面に旅行。(え?検査の結果?いや、別に普通の生活をとめられたわけじゃないし) 1週間ほど前に決めて、一人旅してきました。 しかし、ちょうど日本の象徴というご夫妻訪問だとかに初日巻き込まれ大迷惑。 (余談ですが、その一族が通うことになってるエスカレータ式学校は、ある一人が持ち上がりのためのテストに合格できないほどの学力であらせられたため、その年のテストはなしになったそうな。それを聞いて以来、ホント税金の無駄遣いとあまり、その一族に好意的になれない。) いくら、娯楽が少ない地域とはいえ、通行止めは、さあ・・・。
気を取り直して、荷物を駅のコインロッカーに預けようとしたらどこもいっぱい・・・ってこの荷物持って観光? 奈良名物らしい茶粥定食を食べ、元気を補給し約3キロの荷物を肩からさげ、ガイドブック片手に奈良駅から東大寺→春日大社→興福寺を歩くコースに出発。 大体3時間くらいかな? 小学生のグループ行動とそこかしこであったので、どうやら同じコースと時間配分だった模様。 うん、こんな重い荷物持って私もよく歩いた(笑)。 奈良は修学旅行でちょこっと来ただけだったけど・・・10年以上前?20年はまだたってない。 じっくり、見られました。 春日大社、ちょっときれいになってたかな? しかし、お祭り準備とかで風の宮神社に行けなかったのは残念。 こよりに願い事書いて結ぶ、ってのやってみたかった。 この日は天気もよく、興福寺の五重塔に夕日があたるのはきれいでした。 宿は、近鉄奈良から1駅先のビジネスホテル、で1泊1万もしないで薬膳中華が食べられるところ。 右足の小指が痛いので見ると・・・ありゃー、水ぶくれが。 この指だけ。 仕方なく、針で穴をあけ、水を全部出し皮をむいてドライヤーの冷風でかわかしました。 次の日も歩く予定だったし。 で、部屋でチューハイをいっぱいやって、鋼鉄のアプリをやって就寝。
次の日は、J・Rのバスツアーに申し込んでたのでそれに参加。 足の水ぶくれ跡はちょっと傷んだけど絆創膏張ってたんで歩くのに支障なし。 法隆寺→中宮寺→慈光院→薬師寺→唐招提寺→平城京跡朱雀門を回るコースでした。 ・・・ご年配の方が多かったな。 でも、奈良って広いからバスである程度まわったほうが効率はよいです。 お昼はうどんや釜めし、柿の葉寿司がついた定食です。 法隆寺では、満開の桜の木に迎えられ(ガイドさんの話ではここ10年ほどで初めてだとか)何か待っててくれたのかな、的な気分になったり夢殿を初めて見れたことが嬉しくて携帯で写真とったらそこが聖徳太子の一族の惨殺された地区だって聞いてびびったり。 平城京跡は、36億かけただけあって朱雀門はきれいで立派でした。 この日も結構歩いて疲れて、そしてチューハイあけつつ鋼鉄アプリをやって裏ルートクリアして満足し就寝。
3日めはどうしようか、実は迷ってましたが。 正倉院展に行くことに。 年に10日しかないだけあって混雑! でも、修復されてるとはいえ、螺鈿細工で赤瑪瑙や白蝶貝を使った鏡やガラスの杯、当時の租税帳なんかが見れて結構有意義だったかな。 帰りに、鹿せんべいを買って鹿にあげようとして、お腹に結構いい頭突きをくらい、上着をひっぱられる・・・見かねた売店のおばちゃんに、”こうやってあげるのよ”と助けていただく・・・。 この日は、黒米カレーという、やはり名物らしき料理でお昼。 そして、家族に頼まれてた柿の葉寿司を買って帰りました。
今回、一人旅でしたけどなかなか楽しめましたね。 ちょうど、紅葉がはじまったばかりで。 京都から電車で1時間くらいでした。 明日にでもミクシに写真つきであげておこう。
以下、拍手お礼です。 >11/1 15時台に拍手くださいました方、ありがとうございます! >11/2 22時台に拍手くださいました方、ありがとうございます!
| 2008年10月28日(火) |
ドリームSS注意書きアップ |
最初に、メッセージ&拍手お礼とドリームSS閲覧についてのご指摘について・・・。
>10/26 8時台に拍手くださいました方、ありがとうございます!
>Yもぎ様〜! 再メッセージありがとうございます!こちらこそY宮さんとのお話タイムの時に私などのことをお伝えいただいてありがとうございました!大切なお話タイムの時にすみません・・・。でも、本当に気にかけてくださるよい方ですね、Y宮さん・・・。3ショット情報もありがとうございます。確かにアップされてましたvこれもこれで三兄弟v とりあえず、来月の交地のスケジュールだけは死守するぞ・・・!と今から計画中です。
>10/28 17時台に名前変換のことでメッセージくださいました方、 ご指摘ありがとうございます。 申し訳ございません、やはりうまく名前変換や表示されない携帯の方がいらっしゃるようですね。 お手数ですが、もしお手持ちの携帯でPCブラウザへの対応ができるようでしたらそちらの機能をお使いいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
やはり、私の携帯では大丈夫でも不具合が発生しているようですので、携帯向けトップページへの注意書きアップと携帯サーチの登録を変更させていただきました。(メインを孔陸、甘凌SSとしドリームはPCブラウザ推奨であることを明記) ということでよろしくお願いいたします。 ・・・本来は携帯サイトも考えたほうがよいことはわかってはおりますが以前、日記で書かせていただいた通り、スケジュール的に厳しいのと携帯向けのドリームSSページがPCブラウザに比べ機能などがあまり使い勝手が・・・という理由で携帯用ページでの作成は現在考えておりません。 ご了承くださいませ。
いえ、もちろん、携帯のツールとしての機能の恩恵には日々あずかってはいるのですが、やはりPCから閲覧したほうがよい部分もまだあるのだということが今回のことでよくわかりました。
さて、今日は、前から欲しかった、ドクター○ーチンのエンジニアブーツを購入! スキニージーンズに合わせてはき倒すつもりです。 ひざ丈のキュロットにも合うかな? でも、23センチが最小サイズなんだって。 私の場合、22.5センチ・・・靴によっては23でも大丈夫なんだけど、ちょっとゆるいので中敷き必須。 足のサイズ、15歳でストップしちゃったんですよねえ・・・思えば、身長と足のサイズって連動してるから、もう伸びません、ってな体側の申告だったんだろうな。 身長は真面目に、もっと欲しかったですね。156しかないし。 そりゃ、15センチヒールはくこともあるしそうすると170台に行くけど。 え?ヒールはいたら隣に立つ男性より高くなっちゃうって? いや、それで私より低くなる男性のお隣になんて立ったことないしこれからも立たないんじゃないのかな?(酷) ちびキャラで(ちび言うな)唯一の例外が、飛影だし。
最初にメッセージお礼から。 Yもぎ様〜! メッセージありがとうございます! なんと!ちょうど同じ日にY宮さん舞台鑑賞されてたんですね! やっぱり、ミクシコミュ、そうでしたか。 いい方ですよね、Y宮さん。でも、きっと思い入れのある役で役者さんとしては嬉しかったと思いますよ! Sh●utも偶然ですね。結構あれも近い舞台で何か俳優さんたちがきらきらしてました。
はいはい、こんばんは。 駅で幼稚園児の集団と切符買いで鉢合わせして、「おねえちゃんみたいなおにいちゃん」、「おねえちゃんじゃないの?」とリアルに指差して言われたちーちゃんです・・・。 うん、ネタ的にはおいしいけどさ・・・まあ、おじちゃん、って言われなくてよかったけどさ。 着てたのはメンズライクでちょっと余裕のあるスーツだったけど・・・髪はべリショだけど、そこまで不詳ですか・・・薄化粧してたし立派に乳(乳いうな)あるんですが。
それが一昨日。 昨日は実家でお祝い事が2つ重なったんで、キルフェボンのかぼちゃのブリュレとお寿司でお祝いしました。 ハロウィン近いから、かぼちゃ・・・しかし、日本で妙にイベント化したハロウィン、ちゃんと元の由来(元は精霊信仰関連)とかキリスト教について皆知ってるのか?? 知らないで商戦に組み込まれてるよなあ・・・じゃ、イースターとかも祝えよと思うのだけど。実家の母が、日本古来の祭りをもっとクローズアップすればいいのにとTV観ながら言ってたけど・・・まあ、華やかさと気軽さで西洋には負けてしまうせいかしら?? といいつつ、母も私もミッション系スクール出身で妹弟も日曜学校通ってたから疑問に思うのかな? 酒は・・・えっと・・・シャンパンとワイングラスに3杯くらい?で、ビール2缶?・・・やっぱりちょっと弱くなってるのか、体調なのか(でも先月、家族で食事したときはワイングラス2杯、その後の店でカクテル5杯以上は・・・やっぱり容量の差かしら??)。 昨日の日記はぐだぐだだし、今日は、胃がやられてしまって。
レッドクリ●(映画)の話題になって、何か前評判聞いてるとなかなかよさそうなんで観に行ってみようか。 孔明が金●かあ・・・どうなんでしょう? 三国志には絶対にはまらない、と思ってたけど、鋼鉄三国志以来、ちょいちょいつまみぐいしてる状態です。 でもきっと本格的にははまらないと思うけどねー。 だって、時代、男性側からの視点で女性蔑視の感がどうもね・・・だから鋼鉄は女子が出てなくていっそすがすがしかったよ!(笑) それに、鋼鉄の陸遜より最愛のキャラは今後出ないでしょうし。 でも、昨日のS浦さんは、可愛くて好青年でした。 実際、お会いしてみるとほわほわした感じがリアル呂蒙。(格好は違うけど雰囲気が。私は太呂でもあるから、ちょっと萌を供給させていただきました。これが2.5次元萌?) ご自分から手を差し出されて来られて、びっくりしたけど嬉しかったですね。 いい方だ・・・小さいお子さんにもファンがいらっしゃるようで微笑ましかったです。 ・・・SがっちとM田さんの応援だけで結構いっぱいいっぱいなので、Y宮さんといい、これ以上手を広げるのは危険〜と思うのだけど(苦笑)。 私はあんまり、目立ってきゃーきゃー言って華やかなファンではないので。 (まあ、顔は特徴あって濃いので多分覚えられてるよ、ととある方に言われたことはある・・・ちょっと喜んでいいんだか悲しんだほうがいいのか)
| 2008年10月25日(土) |
ありがとぉぉぉ・・・ |
今日、鋼鉄三国志の呂蒙と甘寧役の方々の舞台に行って来ました。 原発をテーマにした重いお話でしたけど、演出のせいか、未来への希望を感じさせるいいお話になっていたと思います。 甘寧役のN村さんは、東京から来た原発反対の熱い青年、呂蒙役のS浦さんは、地元のトマト農家役の好青年。 観に行ってよかったと思います。 いや、勿論、”奇麗事ばかり言うな”ってご意見あると思うけど、いつ、この寿命がつきるかわからない私にしてみたら、”もし、若者がこう考えてくれたらそれはとてつもない光となる”、と思ったので。 まあ、詳細は、役者さんあてのメッセで書かせていただきましたのでここでは控えます。 でも。 私の祖父の一人は癌で亡くなっています。 そして、原発、というワードには無関心でいられない地域に住んでいた。 もう1人の祖父は心不全。 都会に住んでいる恩恵と被害、それを交互に享受する私には何もできないよ・・・。
でも、S浦さんに握手していただいて、お話させていただいたのはすごくうれしかった。 やわらかくて、あったかい掌がすごく、うれしかった。 多分、これから何があっても忘れない。 お花、好きなんですね。 花を愛する方は皆善人だそうで・・・私もそう思う。 楽しいひとときをありがとう、と言いたいです。 それだけ。
| 2008年10月24日(金) |
携帯サイトからの見え方 |
携帯からお越しの場合、ドリームサイトが閲覧出来ないとのご指摘を受け、トップページと鋼鉄部屋に注意書きをアップいたしました。
>10/24 17:49 にメッセージ「名前変更するところがない」 (↑原文そのまま)を送信くださいました方、
メッセージとご指摘いただきましてありがとうございます。 また、ご不便おかけいたしましたようで失礼いたしました。 携帯からお越しの場合は、”PCサイトブラウザへ切り替え”操作の上お進みください。 管理人の場合はこちらで名前変換が可能となりました。 Javaスクリプトの影響だと思われます。 可能でしたらPCでの閲覧を推奨しておりますので、よろしくお願いいたします。
私のほうの携帯ではPCブラウザ機能がついていて(といってもそれほど新しい機種でもないです。)、それでドリームも確認可能だったのですが・・・不具合が起きていたようで申し訳ないです。 原因はJavaスクリプトなのですが、ちょっと私のほうでは対応が難しいのもあります。 また、携帯専用サイトの設置も考えたのですが、少し調べてみた限りではPCとはまったく違う環境、文字数制限があり更新のたびに別サイトをアップデートする手間と、拙サイトでドリームに設定してある背景や音楽なども使えなくなり、管理人の意図しているものと違うものになってしまう可能性もあるため、制作のほうは要検討・・・といったところです。(時間的に作成は厳しいです) 出来たらPC推奨環境ですので、場合によってはせっかく携帯関連サーチに登録させていただいたのですが、携帯サーチからの脱退も検討したいと思います。
さて、今日は訴訟の口頭弁論3回目だったんですが、疲れた〜。 何か大雨だったせいもありますが。 やっと11月に判決出るそうですよ。どんなんが出るのかはわかりませんが・・・。 後、11月から仕事関連では新しい環境になりそうですよ。 そういった、諸々は、そのうちお話したいと思います。
| 2008年10月23日(木) |
来週はいろいろあるなあ |
来週は健康診断があったり役所行ったり。。。11月前にしていろいろありそう。 健康診断、今度は心電図まで!?・・・体重関連では無駄と知りつつあがいてみよう、当日まで・・・。 今度こそ、変な数値が出ませんように・・・。
今週のガンダ●は、録音(ライル)がフェルトにちゅーする場面が予告であったなあ。 ああ、18歳で男慣れしてないと、ころっといっちゃうかもなあ。 まあ、私自身が年齢的には録音とかスメラギさんとかに近いせいか。 ちゅーなんて別に、してみたかった、とかちょっとかわいいと思った、とかで気軽に出来てしまうものだものね。(悪い大人、とも言う)
・・・きっと、鋼鉄の孔明だって最初は陸遜のことを可愛い、と思ってでこちゅーとかしてたんだろうけどそのうちそれがエスカレートしたに違いないと踏んでいる。(笑) で、録音にかかると、ティエリアも危ないか!? で、まあ首尾よくフェルトとティエと刹那を肉奴隷・・・でなくて有利な情報引き出したりするツールにしてしまう、という作戦とか。 だって、普通の仕事でも、相手に惚れさせてたほうがいろいろ、有利に動くし仕事しやすいもんねー。そのためには、ちょっとだけ、好意持ってますよ?な雰囲気出してみたり。(一般論ですよ!?私はそんな外道じゃない) で、ちゅーは・・・正直幼稚園生でもできるからね!
私が幼稚園生だったころ・・・当時5歳だったけど友達に公認カップルいましたよ。 もちろん、すでにちゅーは済ませてて、皆それを知ってました。 ま、幼稚園生だから可愛らしく、「ねーねー、○○くんとけっこんするの?」なんて聞いて、「○○くんがあと100回くらいキスしてくれたらね」なんて微笑ましい会話してましたが。 ね?別に普通でしょう。
そりゃ、男同士だったら画面釘付けにもなるが、ノマだと、ああ、何か微笑ましいことやってるなあとしか感じられない自分が悲しい。(あれ?でももう成人する前からそんな感じだったな)
ああ、SS書く時間なんだかんだで少ないかも。 読まないといけない本とかもあるし。 そういやハロウィン近いね。 ・・・キリスト教徒でないから、って誤魔化しできる方はよいけど、私はミッション系スクール卒だ・・・でも、クリスチャンではないから、ま、いっかv
新規アニメもいいけどー、先々週くらいはひさびさにカカイルフィーバーしてました。 やっぱり原作の力ってすごいわー。 今期視聴予定は、ガンダ○と魍魎とのだめと執事。ガンダ○以外は見逃してもそんなにショックでもないかも。
以下、拍手お礼と私信です。
>10/22 18時台に拍手くださいました方々、21時台に拍手くださいました方々、ありがとうございました!
>Fかさん〜!こっちでのお返事でごめん! ケータ●捜査官ね、M田さんレギュラーです。確か今年いっぱいのドラマだったかな。 他に、T田さんというりうきの編集長や、56ちゃん役(第一話ゲスト)、海之役(どうもラスボスっぽい)も出てたりするよ! 今年はM田さん、バースデーイベやってくれるかなあ・・・。 ちなみにM田さんは声優経験もありです。
☆本日の更新: 鋼鉄部屋に、『それは知らない』(甘凌SS)、ドリーム凌統寄りSS(凌統視点)『最初が肝心』をアップしました。
ひさしぶりの更新、そしてひさしぶりの日記です・・・すみません、一応サイトは管理はしてるんですが急ぎのメッセージやメールがない限り他の優先事項があると放置してしまうのですよね・・・。 今のところ、ですけど10月内は何とか仕事とプライベート、落ち着いて過ごせそうです。 もしかしたら、数日はとれなかった夏休みのかわりに休みがとれるかも・・・。 あ、でも健康診断とかあったんだよな・・・そういや役所にも行かないと・・・うまくスケジューリングできるとよいな。 温泉くらい行けるといいな。お勧めのところってあります?? ただ、11月はきっとまた忙しくなってしまうので、その前に更新を出来るだけ、と。
そう、ひさしぶりの甘凌SSです。 何か書きたいなあ、と思ってたら、甘凌の神が、ふっと降りてきたというか。 凌統は陸遜相手には攻がよいのですが、それ以外は受が好きですv(え?ってことは姜維にも?) でも、今の呉の段階だと甘寧、すごいライバルいるよね。 帰ってきた陸遜に、姜維・・・うまく自己主張できない甘寧は気の毒なことになってそうだ・・・。 ドリームは凌統寄りです。 一応、夢主との出会いを書いておきたかったので、間章という形で。 ・・・でもこれじゃ、まだ仲のいい友達レベルだなあ。 まあ、カプSSもドリームSSも、そんなに量産は出来ないので、書けるだけといっても亀スピードですが10月中はがんばってみたいとは思います。 金木犀をモチーフにしたお話は、ドリームでもあるし。
そうそう、先週は、姜維役のY宮さんの舞台を観にいってきました。 何だか、大筋以外はほとんどアドリブという、斬新で役者さんたちには難易度の高いお芝居でしたが、頑張ってましたよ。 どうも、アドリブが苦手な方みたいですね。 でも、何かカミカミでもぐだぐだでも、可愛い感じがして、ファンらしき方たちにはうけてました。 筋は、どら●もんの未来のお話、で役どころはのび●くんでした。 どんな衣装やねん!ってつっこみたくなる黒のコサージュつきスーツにレンズ入ってない眼鏡・・・いやほんとに。 Y宮さんは、声もいいなあ。 それにしても・・・ホントにファンを大事にする方で。 うん、白いブーケは私だったんです。(ちゃんと、短いけどメッセージはつけたから出所不明のものではないですよ!) かえって気をつかわせてしまったみたいなんで、ちゃんと後でメッセージは送っておきました。 それにも、すごい時間帯(次の日の早朝!)にご返信が・・・いい方すぎて泣けてきます・・・休んでください、そんなん後でいいので。 ミクシで鋼鉄の姜維コミュがあるんですけど、それもご本人把握されてましたよ。(ミクシ、されてますしね。三兄弟の写真使われてたし) 何か、ファンの方の一言感想を楽しみにしてる方らしくて、ぜひ次は・・・と。 でも、感想とか言うのって、ブログのコメみてると皆出待ちとかしてるっぽい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・出待ち? 出待ちも入り待ちもこれまでやったことがない。(SがっちやM田さんにもね。)この年で? だって、あれって役者さんにもスタッフさんにもご近所の方にもご迷惑なんじゃ? ふつーに会社員やってたって、仕事前と後ってへろへろでいい顔なんて難しいでしょう?それを強いるのもあれだし周辺の方たちも、ねえ? ・・・・・・・何より自分自身が、冬の寒い中だの夏の暑い中だの、外で忠犬のように待ち続けるなんて・・・・いや、誤解ないように言っておきますが、そういう方たちは、愛情が深いんだなと思うしすごいとは思いますよ。 私は・・・確かに応援はするけど、役者さんたちのお仕事以外ではあまりかかわりたくないというか・・・妄想はしますけど、それもネタとか酒の肴で(カプとかでね。だって腐女子ですものv)、さっさと帰って友達とそのことで盛り上がってたほうが楽しいし、自分のスケジュールが大切なGOいんぐMyウェイ人間です。 ・・・・・・うーん、でも一度くらいごあいさつしといたほうがいいの? いっそ、イベとかで握手会とかあったほうが、気楽なんだけどなあ。
ちなみに。 今週は呂蒙役と甘寧役の方の舞台を観にいく予定です。
あ、そういや今週は訴訟もあったんだ。 ええ、例の西表島ダイビングドタキャン事件ね。 今はまだ、日本で訴訟なんてのは珍しいのかもしれませんけど。 近い将来、一般の人が誰でも、どんな小さなことでも専門家のアドバイスで自分で訴訟を起こせる、そんな未来が来ることを願ってやみません。 ・・・そうすれば、人も少しは自分の行いについて気をつけるでしょうからね。 で、かえって世の中のモラル改善になると思われます。 というわけで、皆さん、どんどん訴訟は起こすべきですよ ネットでもねえ・・・実際、法律とか少し調べたりするとやばいものとかあったりします。 特に同人関連は、ホントに、原作者側とか制作側とかの”まあ、一応作品を売り出すためのファクターにはなるか”って温情というかお目こぼしで成り立ってるんで。 たとえ書店に、アンソロジーが堂々と平積みされてたって、それは別に正式に許可されたものでなくて、制作者側の機嫌ひとつで回収なんてあるわけで、ここ最近のオープンな風潮=許可されてる、ではないんですねえ・・・。 ってちょっと難しい話になってしまった。
下記、拍手お礼とメッセージお返事です。
>10/12 19時台に拍手くださいました方、ありがとうございますv >10/19 1時台に拍手くださいました方、ありがとうございますv >10/20 0時台に拍手くださいました方、ありがとうございますv
2007/11/16の交地発行予定陸遜受アンソロ『愛で陸。』の原稿、終わって先ほどKつみ様のところへ送信いたしました〜。 これから構成など確認作業ですね・・・よろしくお願いいたします。
何はともあれ、脱稿! 今回書かせていただいたのは、諸葛サンドお陸SSです。 拙サイトにあるのとは別バージョン。 別名諸葛丼とも3ぴ(強制終了)とも言う・・・18禁ですね、これは・・・すいません。 内容もなんですけど、4か月も時間あったくせに他の皆様の足ひっぱるようなレベルですみません・・・。 しかも、締切を●日間(→すごく笑えない日数)勘違いしてて後半焦って結局策陸は書けず上記1本。 他のなんやかやと重なって栄養ドリンクの力借りました・・・。 いや、しかし仕事でも何でもパーフェクトの前にコンプリートが大切って研修で教わったじゃないか・・・と自分で自分を慰めてみるダメ人間・・・。
でも、私以外の執筆者の皆様のお話はきっと素晴らしいので! 交地ではぜひお手にとっていただければと思います! 詳細は、拙サイトトップよりリンクはらせていただいてます。 というより、私が陸遜受が読みたいんです!! 自家発電じゃなくて! 陸遜受!一番好きなのは孔陸ですけども、自分で書くだけじゃ限界あるんですよ。
何か、風邪だかアレルギー性鼻炎だかよくわからん症状が昨日から出てるんでこのあたりで・・・。
|