ちーちゃんの日記

2007年11月12日(月) 拍手、ありがとうございますv

拍手、たくさん、ありがとうございます!
いつも励みになっておりますv

>11/9 5時台、17時台、18時台
に拍手くださいました方々、ありがとうございますv

>11/10 0時台、8時台
に拍手くださいました方々、ありがとうございますv
>>0時台にメッセージくださいました方、
メッセージありがとうございます!管理人の健康にまでお気づかい、どうもありがとうございますv本当に、寒さのせいか周囲は皆風邪っぴきに・・・お互い、健康には気をつけたいですね。(といいつつ、私も微妙に風邪っぴきで/汗)

>11/11 3時台、6時台
に拍手くださいました方々、ありがとうございますv
>>Kイチ様、
メッセージありがとうございますv甘凌SSの感想、もったいないお言葉です〜v
私こそ、Kイチ様のSSとイラストにどれほど萌えさせていただいていることか・・・!
企画SSの続き楽しみにしておりますv(お忙しそうですが、どうか御無理はなさらずに・・・)

>11/12 4時台、8時台、22時台
に拍手くださいました方々、ありがとうございますv
>>22時台にメッセージくださいました方、
メッセージありがとうございます!そうですか、資料集を封印・・・すみません、私この日記でちょっとネタバレしちゃってました(汗)。
DVD最終というと来年3月ですね・・・私はどうにもせつなすぎて、陸遜が足りなくて(変な表現ですが)、資料集読んでもどうにも渇きがおさまらないです・・・。
もう、撮り溜めたビデオを観る日々です・・・ああ、陸遜。この気持ちどうしたらっ(私もあきらめとはほど遠い毎日で)




甘凌のSSを拍手にしたのは初めてなんですが、たくさん反応いただいてうれしいです〜!
甘凌だと、ふんわかなネタがたくさんなんですよね・・いや、今回のは幸せというかちょっとあれか・・・これ、大丈夫なネタだったでしょうか・・・書いておいて何ですが。
(うっ・・・オフラインのほうも頑張らねば・・・)
凌統は見かけはかわいいけど、実は誰より男らしくて器の大きなコです。
甘寧はちょっと時々会話のキャッチボールが明後日の方向いくし黙って暴走するけど(笑)。
こういうとこ、獄ツナとなんだか似てるかもしれない。
ツナも、大事なところは間違わないんだよね・・・今週のWJもだし。
獄寺は時々、暴走するけど(笑)。

そ、そういえばサーチのランキング(獄ツナ)から拙サイトに飛んできてくださった方もいらっしゃるようで・・・ランキングというか投票の仕組みがよくわからないのですが、ありがたいことです・・・そして申し訳ないです!
何かSS数も少ないし、すっかり獄ツナ更新ストップして鋼鉄ばっかりだし。
去年の今頃は獄ツナに萌えてたのに・・・ちょっとマイブームが早過ぎた??

そういや、昨日はゾロ誕でした・・・すまん、忘れてた(酷)。
大体、私の場合は、芯が強くて真直ぐで素直で、大事なところは間違えないコ(受)好きから始まるのが多いですね。そして攻に対しては冷たい(笑)。
ルフィでしょ、真ちゃん(りうき。コンテンツはもうWebからは下げちゃったけど)でしょ、ツナでしょ、デスノの月・・・はちょっと特殊だったけど、陸遜(時々突飛な思考しちゃったけど、元はものすごくいいコ)でしょ、凌統でしょ。
ケンザキ(ぶれいど。)も好きだなあ。
アレン・・・と沖田(銀○)はまた特殊かな(・・・)。
反対に攻はヘタレが多いような。
孔明は違うけど。
あー、でも土月の場合もちょっと違うかもなあ。

・・・まあ、あれです、受のコが好みならオッケーと!
陸遜〜!!(号泣/またぶりかえした・・・)
毎日、Ipodで鋼鉄のキャラソン聴いてるのは私くらいか。
でもM野さんの歌はいい!何ていうのか、ものすごく癒されて頑張ろう!って気になれる。(何を?)
冬コミは鋼鉄サークルさん、回ります!
・・・2月のオンリ・・・うわ、緊張してきた・・・もう、何か沖縄系?な(家系全部が濃い系なんですよね。どこにも海外の血が混じってないのに。)人間がいても気にしないでください・・・何か孔陸とか甘凌のコピ本並べてえらく緊張してるかもしれませんが、女性にはジェントルな人間ですので。(男には厳しいけど/苦笑)

以下、ちょっと仕事の愚痴・・・というか、うだうだ。
私の勤めてる会社は、外資系なんですけど・・・何か、ちょっと大丈夫かよ、おい?なことが最近多くて・・・。
まあ、外資ってのはいろいろ都合悪くなると、数年前の某PCメーカのように、あっというまに日本撤退とかもありますからね・・・いや、大規模だろうと小規模だろうと本国の方針には逆らえないというか。
コンピュータ業界は、ハードウェア、ソフトウェアとも外資の割合が結構多いんです。
外資はクリーンだし不正もセクハラも明るみに出されて裁かれますけど、まあ実力主義というか成果主義というか・・・ちょっと厳しいとこもある。
病気だからって優遇はしてくれないし、復帰したなら100%全力で、みたいな正直、鬼か!と思う部分も。(マジで)
しっかし、何回目の組織変更だよ、この数年でもう20回越してないか?とか、業績思わしくないのにお金つかうとことか、締めるとことか間違えてないか、とか・・・。
今日、ちょっとカウンセリング(今度から月1になった)で、医者やカウンセラーにも心配されましたよ。
業績上げるための組織変更・・・って、それが落ち着いて成果出るのはどれだけ先だろう?
結構、周りもお疲れモードだし。
私も心配だよ・・・今の会社は転職して入ったとこだけどさ。
まあ、自分の売り時を間違えないように、ってのは大切だよ、と今日も医者で言われましたけど。
ちょっとなあ・・・まだ休職あけで体力気力がやっと戻って来たばかりなのに。
しっかし、人間、生きて行くとだんだん、つぶしきかなくなりそうで。
IT以外の職業ってわからないし。
正直、普通の国産企業だったら、自分の何年先、というのが見通せるんだろうけど、外資は本当にわからない。
まあ、ちょっとずつ英語だのなんだの準備(外資に勤めてるのに英語は苦手・・・だって、入ったときに英語は技術文書が読めるレベルだったら、って!)して、いざってときに備える。
仕事をしていた、っていう経験は多分、他の仕事についたときも生かせるだろう、と一応今日はそんな話をしてきたんですけどね。

今、読んでいる本は、『35歳までに必ずやるべきこと』というタイトルの、元人材派遣会社の社長さんが書いた本です。
いや、別に35すぎても柔軟な思考をもってればいいけど、大抵の人間は35までにいろいろ形成されるから、って。
20になったとき、20代後半になったとき、といろいろ、節目だなあと思ったけど、まだまだ今は下積みなのかな・・・そろそろ、マネジメントもできるようにならないといけない年でもあるけど。
まだ、ぱらっと読んだだけですが、”その人に越えられない試練を天は与えない”って言葉がありました。
・・・まあ、そうかも、と思います。
そりゃ、病気とか離別とか、どうしようもないものもあるけど。
私の場合は、本当にこの2〜3年で本当に周囲から見たらくだらないけど、試練と思えることが立続けにあったけど。
何とか、生きているし越えつつあるし。
人生、きっとつらいこと8割だけど(笑)、でもまあ幸せと思えるときもあるし。

・・・な〜んて、私がえらそうに言えません(笑)。

話かわって。
コンピュータ業界はオタ率が本当に高いですよ。
近くの部署にはガンオタが2人・・・。
一人はシステムコンサルタントでもう36のオッサン(って言ったら怒られるか)だけど、この間、名刺のことで話してて。
一応、コンサルだから、名刺にもそう記入されるんですが、”マイスター”って入れたかったよ!と。
・・・ええ、もう彼は、ばりっばりのガンオタでいまの00も観てますよ。
私は会社では、オタということは隠してます。
・・・”マイスター”って!
いや、気心知れてるお客さんだったら笑ってくれるだろうけど、そうじゃない場合はドン引きだから!
そんな名刺よそで配ってくる気か!
もう、半分本気だから怖い・・・会社は、頭はいいんだろうけど、どっかバカだろう、な人間多いですね。
でも、いい人なんですけどね・・・しかし、0083の話とかそのあたりでするのは止めてくれ・・何?私を試してるのか?!でも、尻尾は出さないです。
それに、”マイスター”は来年9月までしか有効じゃないっす(笑)。



2007年11月08日(木) 本日の更新

☆本日の更新:拍手お礼に甘寧×凌統SSアップしました。ちょっぴり大人向けなので御注意ください。

原稿中なのですが、どうにも孔陸のほうが煮詰まってしまったんで、先に甘凌本のほうの原稿を先にやってしまおうと・・・。
孔陸より短かめのお話になる予定。
今回の拍手お礼も、その過程で・・・。
しかし、寒くなってきましたね。
もうイイ年した社会人なのに、朝おきて会社いくのがつらくって・・・。
いや、体調悪くて休む以外はちゃんと仕事してますよ!?
何かちょっと喉いたいけど・・・だるいけど・・・周囲は皆風邪ひいてる中、私だけ無事ってのもまあ、無理な話なのかもしれない。

そんな中、ふっと妄想してたら生まれたSSでした・・・。
え?男性の朝の生理現象の意味がわからない?
その場合は、お父さんか御家族か、仲のイイ男友達に聞い・・・ちゃダメです!
そんなことしたら、人間関係が崩壊しますからねvまあ、大人になればわかりますよ。多分。

ええ、気を取り直して。
朝、もし凌統が朝ご飯つくって起こしに来てくれたら、もう喜んでソッコ−起きますよね!?きっとご飯おいしいだろうし。
陸遜だったら、まあ味は(物語後半では上達したけど)・・でも、嬉しくて起きますよね!?
呂蒙だったら、やっぱりおいしいご飯と笑顔に癒されますよね!

上記3人だったら、もう元気みなぎって会社行って、養うために馬車馬のように働きますよ!

ん?他?
太史慈だったら・・・なんか敷布ごと、振るわれて強制的に起こされそうだ・・・でもご飯はおいしいと思う。
甘寧だったら・・・台所の惨状が気になってやっぱり速攻起きる。
諸葛瑾だったら・・・ご飯はおいしいだろうけど、ぐずぐずしてたら何かされそうだからやっぱり速攻起きる。
孔明だったら・・・やっぱりご飯はおいしそうだけど、何かされそうだから速攻起きるし、ご飯に何か混入されてそうで、朝からびくびくしそう。

いや、えらい違いだけど、私の攻に対する態度はそんなもん(笑)。

そうそう、原稿を書く上で、甘寧の服の構造が気になって資料集みたら・・・な、何てセクシーすぎる服装してんの?!
ズボン、スリット入り!?誰の趣味なんだ!?黄祖様か!?
思わず気になってOPを見直したけど・・・スリットないじゃん!
(いや、TV前にヤンキー座りしてビデオの巻き戻し再生繰り替えしてる私も何だけどさ。)
甘寧、服脱いだら、何か、ごつんごつん、床に落ちて音がしそう・・・。
受のコが脱いで待ってるのは萌えるけど、攻はどうだろう・・・孔明が脱いで待ってたり、甘寧が脱いで待ってたりしたら、陸遜も凌統も困ってかたまりそうだよねえ・・・それより前に何か、怖いかも・・・。
きっと、甘凌本は、16禁くらいになるかな?って、拙サイトも一応16禁なのですが(笑)。
タイトルはかわいいものを考えているのに、R指定・・・ちょっと悲しい。
今回の拍手SSは考えている時間は2日ほどだったけど、書くと以外と短い時間で。
ふぉもは、まあ10年選手なんで(何かちょっと嫌な響きだ/笑)、時間短かめだけど、ドリームは時間かかりますね・・・やっぱり去年から知ったジャンルで、書いたのは鋼鉄が初めて(7月から)だからかな?


以下、拍手とメッセージお礼になります。

>11/5 22時台に拍手くださいました方々、ありがとうございます!
>>メッセージくださいました方、ありがとうございます。無事、発表会終わりました〜。目標は、鋼鉄のサウンドトラックの15番目の"Nothing to Dream"を弾けるようになることなんですが・・・まだまだ道は遠いです。

>11/7 23時台に拍手くださいました方、ありがとうございます!



2007年11月04日(日) ニ胡の発表会おわった〜♪

自宅マンションでは動くと汗が出てくるくらい気密性が高くてあったかいのに、外ではもうニットでないと寒い季節になりましたね・・・皆様、お風邪など大丈夫でしょうか?
先日、柚子&はちみつが健康にいいとうかがったんで、柚子ジャム探して試してみようと思います。

土曜日、ニ胡の発表会、やっっと終わりました〜!(開放感)
長かった〜!
しかも、先月末は、25話の陸遜のことを思い出すたび、辛くて弾けなかったしで(苦笑)。
いやいや、いくら10年前にちょっとやってたからって始めてまだ半年の人間が人前で弾けるだけの技術なんてあるわけもなく・・・。
もう、自分で納得出来るだけの技術になるまで出ません。何年かかるかわかりませんが。
だって、そうでないと聴きにきてくださった方々に申し訳ないし、私も嫌(笑)。
私の通ってる教室は、ニ胡の他に古箏、中国語の教室も併設してるんでそれぞれが発表する(順番はばらばら)ってものでした。

ちょっと、ハプニングもありまして。
私がプログラムの自分の順番になってさあ、出ようとしたら、何故か私の前に一人入れられてて私はそれを聞いてなかったんで焦ったとか。
私と習ってる期間同じ方がいて同じ曲ひく方がもう一人いたとか。
ちょっと配慮してください〜!な。
この発表会は、お店を借り切って、自分で自己紹介しなければならないという・・・。
ちょっとだけ、ぷっちりきてしまった私は、「?好!我是 xx(私の本名を中国語読み)、すみません、続きは日本語で」と笑いをとり、「ニ胡は本格的に習い始めて約半年です。この中では一番下手だと思いますがそこは御愛嬌と笑ってお許しください。曲はxxです。新きょう(きょうの字が出ない)のほうの女の子の名前だそうです。」と。

・・すみません、実は自分が一番下手ではないのは前の方の聞いてて知ってました・・・そんでもって、自分のキャラの差別化はかりました・・・ちょっとヤな奴です(笑)。
中国語は、やっぱり昔少しだけやってたし。

師範たちの発表もあったんですが、古箏は、ああ、こういう音に合わせて呂蒙は舞いをしたのね〜♪とちょっとひたりましたv

しかし、どっちにしてもこれでしなくてはいけないことが、一個クリアー。
すみません、真面目に原稿やりまーす。
というかそっちを優先・・・。


以下、拍手&メッセージお礼です。

>11/1 1時台に拍手くださいました方々、11時台に拍手くださいました方々、
どうもありがとうございました!

>11/3 1時台に拍手くださいました方々、
どうもありがとうございました!

>11/4 22時台に拍手くださいました方々、
どうもありがとうございました!
>>拍手&メッセージくださいました方、
お気づかいありがとうございますv本当にすっかり寒くなりましたね。なので慌てて衣替えしてる最中です。日中はあったかいのに朝夕が・・・。



2007年10月30日(火) 本日の更新

☆本日の更新:鋼鉄部屋にドリームSS(孫策寄り)をアップデート。その他ドリームSSを整理して別部屋へ移動しました。

ドリーム、別部屋にしました。
今までのドリームSSも時系列で。
しかし、全部、網羅して書くのにどれだけ時間が・・・だけど、ラストは大体決めてるんですよね。
今回は、一話が始まる前の序章。
孫策寄りなんですが・・もう、夢主と一緒に孫策も暴走(苦笑)。
ストーリー中のバトルシーンは、危ないのでよい子もよい大人もマネしないでくださいねv(護身術ってのはあくまで逃げるために時間稼ぎです。)
夢主、ちょっと計算高くて黒いんで驚かれたかも・・・でも、変わって(成長して)いく予定です。
今回のSSのラスト、陸遜と孔明をちょこっとだけ登場させたのは、ほとんど孔陸スキーとしての意地だったり(笑)。

で、序章の前編をアップしたばかりで何なのですが・・・ちょっと原稿に本格的にとりかかるために更新の速度は更に落ちるかも・・・すみません!
ドリームは書いてて楽しいですが、来年のイベのためのコピー本にかからないと・・・もうかなり遅筆だってことがよくわかったんで、念のために。
だけど、合間合間に、何かアップできたらいいな、とは思います。

そうそう、鋼鉄の資料集と小説、見ました!
資料集、そうか・・・陸遜は19だったのか・・・でも、前に出たCDと微妙に年齢設定違ってたり・・・。
瑾の脱ぐと意外なたくましさに、ちょっとびっくり・・・いや、孔明と同じくらいか?と思ってたんで。
初期のラフものってましたね・・・あれ、ヤフオクで設定集で回ってたけど、孫権最初は女性だったとか。
で、陸遜がそれを守る、と誓うみたいな・・・。
・・・今の鋼鉄でよかった!心からそう思います。

だって・・・白状すると、自分の好きなふぉもカプが確立した上でのノマカプは好きなんですよ。
ゾロルが確立した上でのサンナミとか。
まあ、女性を当て馬にして、ふぉもの絆の固さを妄想するのも好きなんですけど・・・。
やっぱりふぉもが好きです。
だって、ノマだと生々しくて。
清純ぶっているわけではなく、むしろその逆。
自分のあれやこれやと重ねちゃうんですよね。(身内は私が去年あたり修羅場ってたのを知っているよね/笑)・・・うわー、何か最悪というか、綺麗じゃなくてすみません・・・。

さて、小説のほう。
瑾陸で、太呂で、甘凌だった!
何、このラブ度!
もう、この小説の後、ちゅーしててもそれ以上があっても驚かないよ!
ここまで公式でやってくれるとは。

そういや、ラスト(後日談)は最後のDVD収録か・・・コル○と一緒やね(笑)。
はたして、その姜維が陸遜の生まれ変わりなのか、そうでないのか、そこが重要。
それによっては、今書いてるオフのほうの修正も・・・でもイベは2月だしDVDは3月だし・・・うーん。



以下、拍手お礼です。
>10/24 21時台に拍手くださいました方々、
どうもありがとうございました!

>10/25 0時台に拍手くださいました方々、
どうもありがとうございました!
>>拍手&メッセージくださいました方、
ドリームSS楽しんでいただけて嬉しいです!それに夢主へのエールもありがとうございます!
夢主の名前は、お好きな名前を入れて楽しんでください。(異世界トリップといったら陽子かな?とかなり安直なネーミングですので/汗)
一応、大体のラストは決めているのですが、多分そこに行き着くまで・・・気長に待っていただけると嬉しいです。

>10/29 21時台に拍手くださいました方々、
どうもありがとうございました!

>10/30 21時台に拍手くださいました方々、
どうもありがとうございました!
>>拍手&メッセージくださいました方、
応援ありがとうございます!私も鋼鉄の小説、買って浸ってます・・・何だかもう、新しい陸遜に餓えている状態で。



2007年10月23日(火) ありがとうございました&申し訳ありませんでした

たくさんの拍手とメッセージありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
申し訳ありません、前回の日記の件でいろいろご心配おかけしてしまいました。(土下座)

>10/22 0時台、21時台、22時台、23時台
に拍手くださいました方々、どうもありがとうございました。
いただいた拍手、とても励みになりました。

>>23時台に拍手&メッセージくださいました方、
拙サイトに日参!ありがとうございます!
こんな、本当に中途半端な駄文サイトでありますが、楽しんでいただけたら幸いです。
オフ、頑張ります。

>通販ですが、イベント後に出来るようにいたしますね。(本当は年内に本が出来れば一番よいのですが/汗)

>夢小説、楽しみといっていただいてありがとうございます!
何だか、もしかしたら異色かもしれない!?夢主、ドリームを扱っている他のサイト様にくらべて可愛くないかもしれない!?と思っていたところでしたので、メッセージ嬉しかったです。

>10/23 7時台、19時台、22時台
に拍手くださいました方々、どうもありがとうございました。
いただいた拍手、とても励みになりました。

>>7時台に拍手&メッセージくださいました方、
拙小説を楽しみにしていただいているそうで、ありがとうございます!(本当に自分でもつくづく駄文としか言い様のないSSで/汗)
管理人の体調のことにもお気づかいいただきましてありがとうございます!

>>22時台に拍手&メッセージくださいました方、
ありがとうございます!確かに、急に寒くなってきたので体調くずされる方、かなりいらっしゃるみたいですね。管理人の健康にお気づかいいただけて、嬉しかったです。

終わっても、まだ鋼鉄は好きだ・・・。
やっと、最終回のビデオ見ても泣かないくらいにはなりました。
だけど、萌はまだ続いてます。
オフも、とにかく原稿コンプリートしなければ。
ドリームも・・・勿論、拙ドリームの夢主は、黙って陸遜消滅を許すようなタイプではありません。
やっぱり、人間、どんな格好わるくても、生きてこそだと思うよー。
でも、ドリームはちょっと別部屋つくったほうがよいかもしれないですね。



2007年10月21日(日) サイト、どうしようかなあ・・・

うーん、やっぱり一度お約束した手前、それは守りたいと思うのですが。
いや、原稿はぽちぽちとは書いているんですが。

・・・もしかして、私のSSとか傾向とかって・・・あんまり皆さんとマッチしてない!?
勢いだけで鋼鉄オンリーに申し込んだけど、早まり過ぎたかな?
大したものも書けないのに、ものすごく分不相応なことしてるのかな?

・・・いえ、やっぱり書いたSSへの反応なし=読み手の方々の希望とはかけ離れてる、のかなと。

サイト自体をなくすつもりはないけど、鋼鉄関連は縮小してったほうがいいのかな?(あちこち削ったりとか)
2月のオンリは、多分私が直参で本を出す最初で最後の機会になると思うしそれは変わらないのですが・・・。

残念ながら、私は「自分ひとりでも我が道をいく」ような強いタイプではなくて「周囲の反応を見つつ、自分の書きたいものを書く」タイプなんで・・・。

鋼鉄の放映も終わって、まだまだ好きなことには変わりないのですが、やっぱりここらでいろいろ考えるべきなんだろうか・・・。


愚痴になってしまいましたが。
今日は、Sがっちイベに行ってきました。
三十路になっても、きれいでしたよ。
それに、行ってよかったと思いました。



2007年10月18日(木) 本日の更新&ちょい愚痴

☆本日の更新:
鋼鉄部屋に孔陸SS・『巡る環』(最終回後ねつ造第2弾)をアップしました。

ひさしぶりの更新です・・・。
一応、話の筋は前から出来てたんですけど・・・。
この話がオフライン発行の話につなげ・・・られたらいいな!(希望)
オフの作業も・・・すいません、今週は数行書いたり、構想練ったり・・・うう、どんなに長くなろうとも(そんなに長い話は書いたことないから)、今年中には書く作業は完了させとかないと・・・!
出来れば今年中に1冊コピーでも作るなんてのは厳しいのかな・・・。
その前に、11月はニ胡の発表会もあったな・・・仕事も落ち着かないし、何か今週は疲れてぐったりして夜更かしすら出来ない日々だった・・・。

でも、ガンダ○は観てるし、ネウロも観てるし、ドラマも土曜のSがっちが出てるやつと、月9とジョシデカは視聴しようかと。
そういや、銀○は、東城の声がY佐さん!
いや、あのキャラは濃いので柳生編毎回観るのが楽しみに。
銀○は、前にカブト虫対決の話で沖田が「答えはきいていない!」と目がびかーと紫に光る、という演出をしてくれたことがあったり、お子さま向け時間帯に放映してるにしては、面白いアニメだと。(リュウタロ○がオッケーならY佐さんに瑾兄のときに「あんた、あたしに釣られてみる?」くらい言わせてくれてもよかったのに〜)

ちょっと、以下仕事の愚痴になるので、いやな方はスルーで。

私の会社はこの時期、評価面接が上司とあるんです。
まあ、私は今年(去年11月から)、体調最悪で自律神経失調症もひどくて4月から6月の後半までお休みしてたし今もあんまり無理はできない身体なんで、評価がかんばしくなくても仕方ないんですけどね。

ただ、今一緒に仕事してるお隣の席のおじさんとは、Ipod事件、アロマ事件(笑)を乗り越え、おじさんのほうも、部署の他の社員が言うような悪い印象は私に見られない、と言ってくださってるんでありがたいんですけど。
同じ部署で(今は、ちょっと離れた席にいる)社員の方がね・・・まあ私も病気うんぬんであまりいい状態でなくて注意力も散漫だったから、あれなんですけど・・・結構ひどい評価を上司に。
で、上司もそれを鵜のみにしちゃうタイプなんだなあ〜・・・だから、面談では、その社員さんだけでなく、今一緒に仕事してるおじさんのほうの評価も容れて評価してください、とは言ったんですが。
あまり伝わってないようなんで、私が休職する前に、その社員さんからもらったメッセージ(会社はコンピュータ関連なので、社内公用のチャットツールがある。ログも残しておける)のログ、上司に送ってこういうことがありました、と。
で、その方は同じ部の契約社員の方々の評価も厳しすぎることも書いておきました。
・・・正直、契約社員の方々が数名、部署にいらっしゃるんですが、この1年で7人は入れ代わってます・・・。
私が個人的に聞いた話では、「人間関係が・・・」というので辞めた方も。
ああ・・・表面なごやかに見えるけど、結構人間関係どろどろだもんなあ・・・。

まあ、会社自体はそこそこいい会社だし、働いてる人たちも一応、表面はジェントルだし理性的なんですけど、裏にまわるとやっぱり足のひっぱりあいとかはあったりしますね・・・。
いや、表に出ないだけ陰惨かも。
だけど、就職したての頃にいた孫請会社よりは全然まとも!だって、もうそこはひどかったもの。
いや、人間的に、どうよ?という人が多かった。
そのくせ、上のほうの人間は他の会社(仕事もらってる会社)をバカばっかり、と評してたり。
だから、入社して数年たつとほとんど皆転職してっちゃったな。

まあ、ねえ・・・仕事は正直厳しいというか。
なんで、私もあまり趣味にばかりは時間とれないのが辛い所。
とりあえず、英語だの、ウェブ関連の知識は深めておかないとなあ、というところです。

ちなみに、下は、その社員の方とのメッセンジャーのやりとり。
その日は診断書を上司に出す、という日でそれを知ったその方からメッセージが。
自己弁護に聞こえますが、一応、私は出社したら挨拶はしてましたよ?いる方々に。
ただ、自分が遅れたときは、なるべく邪魔にならないように静かに席にはついてました。
さらに言うなら、その社員の方は、自分もろくに挨拶しないで席ついてました・・・。
いいんですけどね。

『正直なところ、
・ 挨拶もしない。
・ 単純な作業をおろそかにする
という状態であれば、誰だって会社にきたくなくなるのは当然のなりゆきだと思います。
社会人としての基本を見直されてはどうでしょうか?
みんな、大変な思いをしてバランスをとっています。こういう小さな積み重ねで、やる気を得るきっかけを自分で作っているんです。
いかがでしょうか?』


『ご迷惑おかけしまして申し訳ございません。お休み中に考えてみます。』

これは、私のメッセージですね。まあ、何言われてもしかたない、と。

『。。。。。
もう、お願いしているお仕事は少ししかないと思いますので、お帰りになったらいかがですか???』

いや〜?・・・その方にお願いされてる作業の他に自分の仕事もあるんで帰れませんから〜。
まあ、一連のことは全部上司にメールで送って「御内聞にお願いします」と付け加えておきました。
・・・しかし、この社員の方は、以前、ミーティングで突然泣き出したりしたこともあったな・・・そして、もう1人いる社員さんが今度異動になるので仕事引き継いだときに、部署全員にメールで「これまで、引き継いだこの仕事に時間がかかっていた原因は、工数の見積もりにあります」ってなこと書いたりして・・・おいおい、前任者も宛先に入っているよ!?とちょっとびっくり・・・。
・・・うん、何かちょっとあまり関わりたくないけど、仕事だしなあ・・・。
本当、前に身内で言い合ってたように、”毒の沼地を歩く”感じです。(苦笑)



2007年10月13日(土) 絵チャ、楽しかったです!

金曜日の夜に絵チャに参加させていただきました!
初めての私をあたたかく迎えてくださいました皆様、どうもありがとうございます!
とても楽しかったです。
何だか結構あぶない発言もしてしまってすみません・・・。
更に、PCのせいでおちまくってすみませんでした・・・やっぱり、Ibook(キーライム)、MacOS9、IE5というのはかなり無茶な環境でしたね。
会社や実家は新しめのWin機なのですが、6年つれそったこのIbookは相棒だしなかなか手放せなく・・・。

そうかー、世間ではハロウィン。
私も何か企画すべきなんでしょうか?

同じく金曜日に2月ぶりに髪の毛切りに行ったのですが、美容師さんに”あきらかに2センチ以上のびてます”と驚かれ。
睡眠不足だと髪の毛って伸びるらしいと聞きましたがそうなのか・・・!
いや、エロいと伸びるの早いっての聞いたことはあるけど。
それで、ドライヤーで乾かす前や朝、少しだけなじませるとツヤが出るってオイルがあるというので、思わず”髪油!?”と買ってしまいました。
(鋼鉄のCDのろしくときんを思い出した)

ああ〜、原稿・・・そしてSS・・・睡魔に負けてばかりです。

以下、拍手お礼です。

>10/11 16時台、22時台
に拍手くださいました方々、ありがとうございます!

>10/12 17時台
に拍手くださいました方々、ありがとうございます!

>10/13 13時台
に拍手くださいました方々、ありがとうございます!



2007年10月10日(水) CD第三弾聴いたです!

すみません、ここ数日眠さのあまりおちてました・・・いや、ちゃんと仕事は行ってましたけど、帰って来てご飯つくってあれやこれやしてるうちに眠気が・・・。
しかも今日はニ胡レッスン・・・練習してないけど気合いで乗り切ってきた。(ダメな生徒/苦笑)

えっと先週土日は父親の還暦祝いで上高地と上田に行ってきまして。
ミクシには写真のっけたんですがこの日記のっけられないんですね・・・晴れてて景色綺麗でした。
ご飯もおいしくて。
岩魚の骨酒が美味でしたv蕎麦も。
ただ・・・日程が鬼のようだったんで車の中では死んだように爆睡。
朝8時から数時間ハイキングしたらそりゃねえ・・・両親や他の家族は元気でしたけど、私はもう前日からの仕事から実家たどりついたの夜11時ごろだったしで。(苦笑)

で、月曜日はだらだらしながらガンダ○録画みて・・・ああ、これは、ロックオ○×刹○だなあ、と。
M野さんは今回あまり感情出さない役なのね。
話はまだ面白いかはわからないですが、とりあえず視聴予定です。
何か、刹○ってガンダ○Wのヒイロに似てるタイプかな?
設定とかも。身長とかも。
最後にはまったガンダ○がWだったんで(種も種死もストーリーはある程度知ってますが)。
Wは5人、しかもそれぞれ勢力が別々のところのガンダ○だったから、カプはおっかけるのが大変だった(笑)。
当時は2×1、3×4、13×5が好きでしたv

ネウ○もようやく観れた!K安さん、今回もドSの役ですか〜!オッケー!
あの”ごちそうさま”がなんだか和菓子っぽく聞こえてしまうのは、私が孔陸だからでしょうねv

そうそう、鋼鉄のCD!
何か、いろいろ終わってから聞くと何だかすべてが懐かしいというか、いろいろせつなくなりますね。
でも、内容は第二弾よりラブ度があがってました!
魯粛と孔明の話では、魯粛が孔明のことを無断でスケッチしてるのが・・・!しかも、もうあっさり孔明様について行きます!となっているのがすごかった・・・和菓子は、陸遜のことをずっと考えているんですけどね。(つっこみどころは結構ありました/笑)
ああ、やっぱり和菓子は陸遜が一番、大切で何よりもかけがえないものとして愛してたんだなあ、としんみり。

蜀の話は普通に面白かったかな。

陸遜が重鎮たちに呼び出される話は、陸遜がすんごくかわいかったv
砂糖が顔中にって・・・何か、むらっときそうな方々たくさんいそうなんですけど・・・!
きっと、あんまり甘いもの食べたことなかったんだろうな〜。
何だー、結局皆、陸遜がかわいいんじゃない〜。
え?酒は二十歳すぎてから?・・・あれ?小説のほうで、がんがん飲んでるのは断金だったかな?・・・まあいいや。

太呂はもう、何か普通にラブな話(いい話)でしたv
って、ガンダ○ネタが入ってるのは・・・まあ、I田さん、アスラ○やってたしなあ・・・この時期だし。
何かお茶目で笑えました。
・・・って、どうして甘凌の話は今回ないんだろう〜・・・。

諸葛瑾と陸遜の話は、普通にいい感じのデート話で。
そうか、陸遜、自分があちこち視点が定まらない、とかそういうのは自覚してたんだ・・・それに反して瑾や和菓子はもっと大きな視点から観ていてゆるがない、と。
でも、まあ10代なら仕方のないことだよね。
”孔明を救うのは陸遜”ってフレーズが心に残ったです・・・。
でも本当にそうだよね。孔明の暗躍はすべて陸遜を生かすためだったんだものね・・・。(今から思うと)

歌、K安さん、上手くなった!?
いや、今回の歌が声質にあってたのかな?
・・・実は、すんごく昔、シュラトのCDでガイの歌を・・・。
いや、きっとあれは無理にガイっぽく歌おうとして無理したんだろうな。
(子供心に、この方は歌っちゃいけない人なのかと・・・ペイントイットブラック〜♪)
孫権様の歌も素敵でしたよ。
そして・・・M野さんの歌う、陸遜ソング・・・もう、最終回のあれを思い出して、うるっときました・・・。
いい歌だし。
うん、歌はIpodに入れよう。
きっと通勤中に泣きそうになるだろうけど(笑)。

拍手のお礼も遅くなってすみません。

>10/7 23時台に拍手くださいました方、ありがとうございます!
メッセージもありがとうございます!
そう、最終回は凹みますね・・・私も数日廃人化しました・・・。
私も本格的に鋼鉄にはまったのは7月頃(1クールも終わり・・・)私も陸遜の復活を強く願ってやまないです・・・。

>10/9 6時台、7時台
に拍手くださいました方々、ありがとうございます!


一応、原稿は・・・すいません。
大体の構想は決まりました。
書きたい話は3つほどありますが・・・書いてみないとどれだけの分量になるか・・・。
でも、このサイトのほうにもあげたい話あるしなあ・・・。



2007年10月05日(金) 実家にて

ちょっと用事あって実家帰っております。
それでもってその用事のために明日3時半起きって・・・ありえないよ・・・!
そんなん、オタが普通に睡眠に入る時間ですって。
ああ、私の三連休・・・。
今週は二胡のレッスンあるのに練習できないよ・・・スケーターズワルツとMaira・・・。
明日はPC触れる環境にはいません・・・。

あ、ちゃんと携帯連絡つくとこにいますから(身内へ)。
小浜島とか西表島みたいに、S社の携帯通じないところじゃないです。(苦笑)

頭の中では、どんな孔陸、甘凌がいいか筋を組み立てつつ・・・これまで買った同人誌の小説を読んで、どのレベルなら・・・とあせる毎日。
いかんいかん、仕事は”コンプリート”することが大事。
でないと、最初の部分でいつまでも、もたつく。
最終目標とそこに至るまでにこなさなければいけないことと・・・ああ、すっかり仕事と同じだよ。

以下、拍手お返事と身内への私信です。

>10/4 2時台に拍手くださいました方々、ありがとうございます!
麹屋さん、励ましのお言葉、ありがとうございます!!!
こちらこそ、当日ご挨拶に行かせてください。
そう、考えてみれば、憧れの方々と同じ屋根の下に・・・うぉぉ〜緊張。
当日、よろしくお願いいたします。(今日、正式に申し込み受付の連絡来ましたv)

>10/5 1時台、23時台に拍手くださいました方々、ありがとうございます!

>Aヤさん、
ミクシ、無事登録出来たみたいでよかったです〜v
これからはあちらでもよろしくねv
しかし、I籐さんのヴォイスの子供か・・・いっそ、普通に育ったらつっちータイプ、硬派に育ったら太史慈タイプの声になったらいいのに(ダメ?)v
もし、そこにM野さんが加わってたら間違いなく買うかも・・・純情に育つと陸遜、普通に育つと加地、クールに育つと月、だったらめっちゃ萌える・・・!


 < 過去  INDEX  未来 >


ちーちゃん