| 2006年12月14日(木) |
ボクシングジムに入会した〜 |
あやや?あと少しでカウンタが44444になりそうですね。 4は私のラッキーナンバー♪じゃ、ひさびさに、ヒットしてくださった方がいらしたらリクでもしますか? (半分冗談半分本気・・でも!書けるカプにしてくださいね!?間違ってもルゾロとかルフィ攻とかツナ攻とかアレン攻とか真ちゃん攻とかエド攻とか月攻とか神田受とかゾロ女体化とかアレン女体化とか無理ですから!・・・ぜ〜は〜)
今日は何か、体が軽いかも。疲労はたまってるけど。 昨日の日記、書いてる途中ですごく眠くなったせいで支離滅裂・・・。 何が書きたかったんだ・・・私。
でも、薬の力を借りずに、ひさしぶりに、眠くなった。 ってことは、ほぼ、睡眠障害を克服しつつあるってことだよね。 ああ、この2月、ホントきつかった。実際に薬飲まなくなったのは1月だけど、本当に、意志力と生命力をかけた闘いだった・・・。 人間というか、女性は実はものすごい生命力と、克己心を持ってるのかもしれない。これに関しては自分をほめてあげたいよ。
今日、ボクシングジムに入会してきました。 最初だから、体験、ということで様子見、実は入る気けっこうあり、な状態で行ったんですが、思ったより、合いそうだったので、トレーニング終わってすぐに入会。 ボクササイズではなく、リングでのスパーリングこそないけどトレーニング内容は男と一緒。 シャドーボクシング、ミット打ち、サンドバック打ち、よくわからないけど、ボールのようなものを打ったり、筋トレやったり。
スポーツクラブよりも、運動量が多くて敏しょう性が身につきそうです。 ただ、最初だからかもしれないけど、どうしても空手と姿勢もパンチの出し方も違って、それは空手です、と直されたり。 何か、空手は姿勢が基本でよくないとダメだし、突きも引手の力で出すところが大きいけど、ボクシングは手は引かない、ガード下げず、どちらかというと猫背。 要するに、頭突きをするような感じなのかな?と後半ちょっとつかみかけました。
ただ、空手やってたって言ったせいか、パンチひとつひとつに殺気をこめたおかげでサンドバックやミットがえらくいい音したせいか、トレーナーのお兄さんも力はあんまり加減してくれなかった・・・しかも、自分で、ちょ、ちょっとばてたんで休憩、っていうまでノンストップ・・・。
さらにびっくり。 今日は雨だったせいか、生徒さんが私入れて3人しかいないところに、ケイ●とマ●ブの取材が!? えええ〜!?わ、私は今日体験トレーニングだし、そんな大事な取材の写真に写れません〜!・・・結局、遠目では写るはめになりましたが。 ・・・気味悪がられるかもしれませんが、時々、えらく、何かを引き寄せるらしいんですよ、私・・・。 Sがっちの2ショット写真のくじだったりとか。 もちろん普段から運がいいわけではないですけど、何か、ポイントのようなものがあるのかな?
汗、だらだら出て、それだけ汗でるのに痩せないんですか?と不思議そうに聞かれましたが・・・まあ、酒と甘いものをやめないかぎりは無理でしょう。 でも、じわじわと痩せたいんです・・・筋肉つけたいんです。
思ったけど、ダイビングドタキャンから2月、皆さんから心配していただいていても、やっぱり、時々1人で泣いてたりして、すごく不安定だった。 更に、仕事も影響うけて、ついでにものすごいハードスケジュールになってしまったんでもう、どん底であれほどキャリアをつむことを望んでいたのにそれを放棄したくもなった。 体は脂肪が増えてくるし。SSも書けなくなるし。 毎日、死にたい、って思う気持ちと、でも生きたいって思う気持ちが衝突して、でもやっぱり生きたい、って無理矢理に萌をつくって紛らわそうとしてた。
やっと、少しだけ、光が見えてきたな、と思います。 仕事も、部署に合わせつつ自分なりの工程をつくることで格段に効率もあがって熟練してきましたし。 昨日の日記で、5件くらいクチコミの掲示板に書き込みしたって書きました。 3件はそのまま残っていて、そのうち1件にレスを返してくれた人もいたけど、どこか否定的、なので私は、こういうことが許されるのか、広く世間に尋ねたかった、と返しました。 残り2件は削除されてましたけどね。 でも、そのうち、1件は竹富町の観光協会(例の民宿も加盟)で、削除はしたけど、直接その民宿に問い合わせるんでメールください、ということなので子細なメールを送りました。 もちろん、書き込みに対して民宿へ事実確認してその結果をお知らせすることしかできませんが、ということでしたけど。 一応、間に入ってくれるんで、まあよし、ということにしましょう。(ちょっと、訴訟も辞さないことを匂わせて脅しはかけましたが)
だって、私だけが我慢して、飲み込んで、事実が隠蔽されるなんてイヤですもの。 この地球を救う、というテーマで活動している、奴のお兄ちゃん、そんなこと掲げながら、ひとりの女性を自殺寸前にまで追い込んでいる人間の関係者ですもの。 だから、私は真実を書くし、堂々とどこに出ることも、怖いと思わない。 ネットに文章をのせる、サイトをひらくときに、すごく、いろいろ考えて怖かった時期もあった。 でも、文章を見て、どう思うかは人それぞれ。 書いて、それを出すことが目的だ、って思い至ったときと似た心境です。
そして、仕事は、どんなことでも自分が選択したことは自分の都合だけでやめてはいけないこと、一生続けるべきものであることがまた、わかり。 たとえ若いといえない年齢であっても、自分を変えることもチャレンジすることもできるってことがわかったし。
うん、ちょっと筋肉痛になりかけだけど。 だいぶ長くなったけど、少しずつ、私は光のほうに向かって歩き出しつつあります。 いろいろ、ご心配してくれた皆様、ありがとう。 だいぶ元気になりました。
| 2006年12月13日(水) |
今期アニメはおもしろ&やさしさとざんこくさのつなぎ目 |
今期は深夜アニメが面白いです! デスノ、武装●金、スパロボ、などなど、深夜でないとここまでやってくれないだろう、というストーリー、綺麗な動画、歌もまたよかったりして、ヒット! 煉金の、パピヨンが蝶サイコー!だったり。 いや、あの変態っぷりは確かに夕方や朝は出せないね(笑)。デスノも煉金も一度、完結してるからか、すごく安定した作りになってるしファンも満足ですv Dグレは・・・作画はよいのですが、もうちょっと脚本考えたらよくなるのにな。
ところで、シェークスピアのマクベスに、三老婆が 「きれいは汚い。汚いはきれい」っていうシーンあるの御存知だと思います。 中学生のころは全然、意味がわからなかったけど、物事には表面と裏があるんだなあ、と。 外見だけで判断する人が多い世の中、どれだけの人がそうじゃないことわかってるのかなあ。 ってこれは、カラーリングした、ってことの前置きで。 どうも、行き着けの美容院では、深みのある色というかに染めるので、一回、情報誌みて、カラーリングを4センもしないでやってくれるところに行ってきました。 少し明るいオレンジに。本当は、もっと、派手にしたかったけど、金髪似合わない、と言われ。
少しだけ、アグレッシブに戻ったかも。 そして、カラーリングしている間に読んだ雑誌で、旅行の口コミを利用して旅を決めると良い、とアドバイスあったので。 あちこちの口コミ掲示板(5つくらい)に例のドタキャンのことを、二またの件も持だしてあらいざらい書き込みしてきました。
あー、すっとした。 本当は、「自分が思う通りの答えを返してくれる人なんていないよ」ってのは知ってるんですが、 でも、私の目的は、事実をひろめることだから、何を言われても気にしない。 言われることで傷付かないわけじゃないけど。
実は、書きかけの獄ツナSSがあるのですが、なかなか更新できず・・。 みっともなくても生きたい、って思う気持ちとか、そういうのをテーマに。
先週末、冷え込んだせいで昨日から鼻風邪などひいて今日はダウンしてしまったんですが。 (実家で母親がちょっとしたことで八つ当たりしてきて、その際、「小山のように太って!」とか「だから仕事もうまくいかないのよ!」とまあ、八つ当たりとわかってても不愉快なことを言われたのも尾をひいてますが・・・)
今日、会社に休みお願いメールを送ったつもりが未送信になっていて、会社では私が行方不明か?どうしたんだ!?という状態になっていたらしく、自宅に電話が・・・も、申し訳ない・・・と思うとともに、きっと何かあったら発見遅いんだろうな...とちょっと怖くなりました・・・。
冒頭の母親の言葉は、ねえ。 たとえ50代後半になろうと、人間ってそんなかわるもんでも強くなるもんでもないんですよね。 子供のころは、オトナになったら強くなれると思ってましたが。 まあ、仲の悪い家族ではないですが、実家では、父親はほとんど母親と口をきかない、長女の私は家を出て、週末に帰ってくるぐらい、妹は結婚して家を出てるけど時々は顔を出す、弟はまだ院生で勉強ばかりで家あけることも多く、無口、と。 話しのはけぐちとか欲しいのはわかるんですが。 ただ、母親になにか、困ったことを相談すると、機嫌わるいときに、「だから、あんたはxxなのよ!」とその相談したことを、お前が悪いんじゃー!みたいな感じで言ってくる・・・もう、私が子供のころからね。 だから、何も話さなくなってくるんだと思うんですけど・・・。 ええ、私はこうなってはいけないな、というよい反面教師ではあります。 まあ、昨日はあまりにしつこかったので、しばらくは、タ●リアワーのように、「そーですね」で返してたんですが、たまりかねて、 「あのね。もしかして、弱点と思われることを言ってるの?悪いけど、そんなん今さら言われても効かないよ?この家で、ろくに話す人もいなくて気の毒だとは思うけど」 と言ったら「あんたに哀れまれる覚えはない」と余計怒り出しました・・・。 むうーん、難しいね。 ”家族なんだから””長女なんだから”といろいろ幼少時から納得できないことを押し付けられたせいか、一応、情はあるけど、距離はおいておきたいな、と思うのが現状ですね。だから、一人暮らしのために家を出たときは正直かなりほっとしました。 普通は、一人暮らしすると、しばらくはさびしいらしいですけど、一週間もしないうちに慣れました。 まあ、家族が元気で、それなりに仲良く、というレベルはクリアしたところでの悩みなんで贅沢かもしれませんが、まあ、心情的にしんどいこともある、と。
ああ、何かくらい話に!
先日、ダヴィ●チを買ったら、好きな漫画家にWJのセンセイたちが結構ランクインしててうれしかった。 そして、今年、ブレイクしそうな漫画家の一位にDグレのH野センセイが入ってたし、りぼんのA野センセイは4位に。 自分の好きな漫画家さんが入ってるとうれしいですね! なんでずっと頑張っていってほしいな〜。と。 銀●のS知センセイも好きです。 なんて言うのかな、女の子を、ただ、きれいなものじゃなくて、ちゃんと感情も持ってて人間らしく書く、ブスであっても生存権はあるんだ、って描いてくれる漫画家さんは大好きです。 だから、休載してるけど、Tセンセイも好きだし。(りぼんはイマイチ、女の子がかわいいコばっかりだし、ワンピもいいキャラでてもレギュラーや準レギュラーになるのは美人だけ、だと思う) ・・・これって、ブスのひがみ、ですかね?
Dグレ、今度はラビに焦点があたってきたのかな?どうも、今の戦争より前、ブックマンは伯爵側についてたみたいね。 Dグレは、みんな、それぞれ、ちょっとダメだったり、普通のいいコちゃんじゃないところが好き。銀●も、みんなダメ人間なのが好きっすv
さて、今週末はM田さんイベに、実にいちねんぶりに行ってきます。 あと要ダイエット!ですので、もうおばちゃんの派閥が出来てサロンと化してうっとうしいスポーツクラブを退会して、ボクシングジムのシェイプアップコースにちょっと体験で入ってみようと思います。 ・・・私は、ストイックに鍛練したいんじゃー!混んでて気を遣うスポクラはもうイヤです。 それと、髪の色を少し明るくしたいので、美容院にも行きたいし。 うん、今週はやることたくさん。 睡眠障害もだいぶ、改善されてきたし。
ちょっと遅れましたが。 F原N香さんのおめでたいニュースに関連して。
私が主にファンデーション(というかブラジャーとか勝負下着/苦笑)を購入しているのは、ガブルエルペコさん、というH宿にある下着屋さんです。
http://www.g-peco.com/index.html
もう、3、4年くらい前に雑誌で見て、行ってみたのが始まりですが、ここに行って下着が苦しいものではない、ということが初めてわかって感激しましたね。 このお店は冒頭のF原さんも御用達だそうです。 2年くらい前かな?年に一度のフィッティング(サイズ測定して、これまで使ってたブラのアンダーも調整してもらう)に行って新しいのを買おうとしたとき、色に迷ってたんですよ。 その時、店主さんが、「赤、お勧めよ。この間もF原さんがきて、今年は赤がラッキーカラーなんですよ、って言ってたわよ。その後、某番組の司会決まったって。」 とアドバイスくださいまして。 ・・・はい、私も迷わず赤を購入しました・・・レースのショーツと一緒にね。 後は、私の前にフィッティングされた方、どうみてもモデルさんだったし。(めっちゃスタイルいいんですよ!)
ここのいいところって、フィッティング(要予約)はもちろん、アンダーやフロントが合わないときは縫製してくれるんです。 で、少し余裕のあるものを調整してカスタマイズしてくれるんで、一日中つけてても大丈夫。 学生のころはほとんどスポーツブラだったけど、それに次ぐ楽さ。 私の使ってるのは、ブラデリス、というメーカーですが、ちょっと寄せて上げるけど、そんな不自然にはならないです。 後は、横に流れがちだったお肉が矯正されたのもすごい! でも、これ、サイズ書いてないんですよね・・・お店の方は、34のダー、って言ってるけど、それ、どれくらいのサイズなんだろう??
と、まあ、ここでブラと勝負下着を買って、後は色合わせで他のお店でショーツを買う、のが私の定番です。 ちなみに、このお店、チワワのかわいいコが3匹もいますv
ん?赤い下着ですか?使ってますよ。 ・・・ただ、男性にはちょっと不評でしたが。(まあ、都会の人だったらそうでもなかったのかな)
まあ、クリスマスもボーナスも近いということでv
後、私のおすすめのお店は・・・
http://miyoshi-ya.net/index.html
かな。 まるで、ハチクロのはぐちゃんが持っているようなアクセサリとかバッグとか取り扱ってるネットショップです。 ここのとんぼ玉のネックレスは西の島で作られてるもので、私もよく購入してましたね。 実際に、この西の島の店鋪にいくと、自分の希望にあわせてとんぼ玉を作ってくれたりするんですよ。
今日はDr.コ●ーでまた思い出したです。 先週の、いきなり末期癌が治った、ってのはさすがに実家の家族ともども首をかしげましたが(笑/いえ、祖父が胃癌で転移して亡くなってるものですから、最期、ほとんどしゃべれなくなる、とか骨と皮だけになる、とかいろいろ見知ってるんで・・・)、今週はドメですか。 ・・・あ〜・・・ドメ、ねえ・・・これ、やっちゃう男はほぼ、治らない。 よっぽど強い意志で押さえ込まない限りは何度でも、女性や子供や動物に暴力ふるう。残念なことにね。 たちのわることに、大抵、人当たりがよくて、この人がそんなことを?って人間に結構いたりする。 皆さんも気をつけましょうね・・・。 私は・・・まあ、何年か前のことになるし大分忘れることはできたけど、今でも時々思い出します。 でも、その時、やられっぱなしだったのではなく、かなり抵抗したし、多分それがまだよかったのかも。 けど、男性嫌悪の萌芽にはなっているのかもしれない、ですね。
ああ、すいません、重くなりました〜。
さて、昨日は龍神の湯に入りましたv 今日はクナイプのメリッサという入浴剤つかってみます。(あきらかにタイトルで買ったことバレバレ/笑)
| 2006年12月05日(火) |
デスノートが欲しいと願った日 |
あんた馬鹿でしょ。何十日もこれで元気があったらミサが異常よ。
って台詞がデスノにありましたが。 それまさに私の状況です(苦笑)。 睡眠障害で、薬の力を借りず、結果眠れて3時間程度、これを3週間以上続けてて元気に前向きに仕事もプライベートも頑張ってたらそりゃ異常だよ。 だから、私の無表情とかテンションの低さとかふらふらしながら歩いてるのはしょうがないよね。 もう、目のしたのクマなんてデフォルトでミランダさんどころかブックマン状態さー! この一ヶ月で熱を3回も出したさー!でも休んでない。
・・・先週、会社で女性の皆さんとお昼食べてるとき、デスノの話になったんですよ。 何か、デスノートが欲しい、とうっかり口走ってしまい、ひかれました(そりゃ当たり前)。 ふふふ、真っ先に一ページめに奴の名前を書いてやるとも・・三べん回ってわん、とか恥ずかしいことをさんざんさせた上で屈辱的な最期を・・・くくく・・・。
話しもどして。 でも、自分で考えて納得して決めたことだから継続できる。 まあ、昔から人の言うことをきかない子供でしたが、納得できないで失敗するほど嫌なものってないですよ。 きっと心の広い方だったら、それも自分の責任範囲のうち、と割り切れるんだろうけど私は嫌。
眠るための戦いというか工夫なんて最近涙ぐましいものがあります(苦笑)。 もう、太るのも仕方ない覚悟で、眠る前のホットドリンク(甘酒、ココア、ホットレモンなどその日によって)をとる、入浴剤(せいぜい、ツ●ラとかバ●とか、たまにこじゃれた入浴剤)を入れてあったまる、とか。 でもこれのおかげで、最初は2時間くらいだった睡眠が、じわじわのびてきつつあります。
ついでに、仕事中はもうなりふりかまってません。 リーバーさん(Dグレに出てくるハボとヒューさん足して割ったようなインテリ、苦労人の班長さん)のごとく、おでこにひえ●たはデフォルト。 眼鏡。化粧もほとんどしてない。 これでそのあたり歩いてると男性社員がぎょっとした顔してますけど。 いいんだよ! 女性だからっていつもきれいにしてろってのは、差別だ!夢みてんじゃなーい。 ・・・しかし、同じ部署の女性で、鼻水がたれてくるから、と鼻ドリルをしている方がいるのには負けた・・・私もまだまだだな。
まあ、こんな状態なので、そりゃ奴にも殺意のひとつやふたつ湧きますよ。 ねー、だってさあ、普通仕事って責任あればこんな状況でもするもんねー。 あー、ほんとに死んでくんないかな、などと沖田のようなことをつぶやいてみたり。 いや、むしろこれまで関係した男がみんな死んでくれれば、私、人生やりなおせるかも? ・・・と昨日カウンセラーさんと話してたら、頼むから犯罪者にはならないで、と言われました・・・そんな、そこまでしません、冗談です。(でもデスノートがあったら使いますv) ちゃんと、御歳暮も民宿に贈る予定だし、年賀状も民宿の御家族あてと奴あてと別で出す予定。 なんて書こうかな〜、絶対入れる一文は、私なんてこんなにキャリアばりばりつんで必要とされてて困っちゃう(半分うそ/笑)てのに続けて、「貴方も早く一人前の社会人もとい人間になれるようがんばってね」、これは入れます。 三十路の男にこりゃきっついだろうな〜(笑)。 元旦から少しは落ち込むといい。
いろいろ、日々デキゴトは起こっているんですが、書く余裕が・・・。 今日はDグレのアニメの日。 ミランダさんが、アレンやリナリーの過去をきいて、私も頑張らないと、っというシーンはアニメ独自でいいかな?と思ったけど。 リナリーのせりふ、「私と戦りましょう」がけずられてる〜!?このせりふが好きだったのに!
ああ、まだカタログ買ってないです〜! 年賀状、どうしよう、絵柄〜。実家のネコのレオちゃんのイナバウアー写真にでもしちゃおうか・・・。
| 2006年11月28日(火) |
どぅ対応すりゃいいんだい |
さりげにDグレアニメが神アレです。(いかに世間で神田受が多かろうと!私は私の信じた道=萌が王道(not横道)だと信じて突き進むのみ!私の後に道・・・は多分けものみちが出来てるっぽい・・・) 原作にない箇所で神アレ。 だって、わざわざ、マテールでの任務の後で顔あわせるシーンがあったり、脳裏に浮かんじゃうシーンがあったり。 主人公のライバル、って設定にしてくれてるせいかな。 ・・・でも、それ以外は、アニメは教育上よろしくないと勝手に判断されたのか、いろんなところを削ってくれてるのが、ね・・・。 いや、ヴァチカンとか、十字架モチーフとか出すといろいろ引っ掛かるんだろうな、グロテスクなところもNGなんだろうな、とわかるんですが、そういうものを全部ひっくるめて、その作品だと思うから・・・どうもね。 ワンピも、サンジとゼフの脚のエピソードをごまかしてたし。
アニメを否定するつもりは全然、ないんですよ〜? むしろ、いろんなトリガーとなってくれる部分もあるんで歓迎はするのですが・・・ね? デスノ、先週のアニメのテンポに何じゃこりゃ?と思ったらI上脚本だった・・・。変なとこで笑いとらんでも・・・と何か悲しくなりました・・・。
まあ、それはともかく、神アレです。(話戻します) 本誌のほうでも、アレンが師匠の借金でキレるシーンありましたが、アレンが普段のジェントルマンな仮面を脱ぎ捨てるのは、神田か師匠がらみだけなんですね。ついでに、人格も崩壊(笑)。 主人公と、クールなのと、ちょっとお茶らけてるの、と、アレン神田ラビの立ち位置は何だかマ●ラを思い出すです。 ああ、きっと多分、神田は死亡疑惑のまま年越しなんだろうな・・・。 ええと、りぼんですが。 すいません、ツナが男の子っぽくなるのは・・・うれしいんですが。 でもしかし!クリスマスも年末も近いので、ふぉものほうが嬉しいんです! 何かちょっと、物足りなく・・・。アニメは1話を見て以来、見てないです・・・。(それでもファンか?と言われそうですが・・・/汗)
最近、知ったのですが、人間、一日3時間ぐらいの睡眠でも何とか二週間は仕事しつつ生きてるもんですね。 受験生の方は多分、それくらいの睡眠しかとられてないと思うのですが、私、受験勉強真面目にやったことがない・・・もので。(ダメなオトナ) だって!高校生のころって夜の11時には眠くなったし。 まあ、だから短大入学後大学編入なんて面倒くさいことになったんだと思うし、初めて入社した会社から転職することになったりということになったと思うんですが。(苦笑) ・・・考えてみたら、真面目に人生で勉強したことって・・・ないかも。 大体、一夜漬け・・・この間の船舶免許も一夜でテキスト暗記したくらい・・・こんなオトナになっちゃダメですね。
でも、何かときどき、頭に心臓があるのか?!っというくらいの揺れが脳みそさんに来る・・・。 注意力も落ちますね・・・。 そうそう、ついでにキレやすくなってしまい・・・。 あまりよくないとはわかってるんですが・・・。 私のお隣のお部屋は男性なのですが、半年ほど前に模様替えをして、私側の壁にベッドをつけてるらしく、寝相も悪くて、夜中に体当たりする音が聞こえるんですよ。 で、朝も目覚まし時計を何度かにわけてかけて起きる、らしいのですが中々止まらず1分は連続・・・。 これを、一睡もできなかった日にされた夜明け、ついに私もキレてしまいました。 殺意をこめて、ごすっと踵蹴りを壁にお見舞い。 それ以来、大分静かになりましたね。もっと早くこうすればよかった。 (うおーい。オトナゲないぞー) でも、こんなんやったの初めてです。今まで、ほとんど物音させずに暮らしてたので。 職場でも、睡眠障害とか鬱のことは話してるんですが、今が頑張りどころって・・・もう、全員私と同じ症状になってくれ・・・と思います。 さて、何人が発狂せずに耐えられるか見物っすよ。というか、インフルエンザにかかってしまいたい。そして、ふらふらしながらも堂々と出勤し、仕事あるから休めないんですよー、人事の方も病は気からっていってましたしねー皆さん私より優秀だからインフルにかかってもきっと平気ですよー、とにこやかに言ってやりたい・・・!意地でも休まず出勤してやりますともさ・・・! ・・・なんて、考える私も・・・相当追いつめられてますね・・・。 一応前向きな人間でさえ、こうなるとは睡眠とれないのって恐るべしです。 前向き、かあ・・・そういや奴にも言われたよな・・・でも、奴はそんな私の表面しか見てなくて泣いたらかなり焦ってたなあ、と思いだしたり。 いやいや。今は、そしてこれからも男は敵だと思わなくては。
睡眠が浅いらしく、見る夢もまた、ハチャメチャなんですよ(苦笑)。 二次元、現実問わずいろんな登場人物が。や、休まらない・・・。 この間は乗ろうとした汽車がいきなりジャックされて大佐が犯人を叩きのめしてその後、自分が運転手になって御機嫌で汽車を運転していく、という夢をみました・・・なんなんだろう?謎。
| 2006年11月26日(日) |
睡眠不足と筋肉痛・・・ |
こんばんはv 突然ですが、Dグレ占いなどやってみました。
http://u-maker.com/129029.html
結果はリナリ−でしたv 『リナリーさんのあなたは、人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。にっこり笑顔で、どんな人をも意のままにしてしまいます(目が笑ってないリナリースマイル)宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、他人の身をいとも簡単に削るという覚悟を持っています。ただ盛り上げようとするあまり、時に本性が出てしまうなど、暴走しがちでもあります。そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。見かけによらず、不器用な恋愛をしています。ふだんは明るい顔をしているのですが、一人になった時には、物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。』
リナリ−は強くて可愛いので好きですが・・・いや、半分はあたってますが、半分は・・・てか恋愛で人に譲るなんてまずありえませんから(笑)。 仕事も恋愛も弱肉強食、ひとつでも弱点があればそこを叩き、なおかつ相手はどんな手段を使ってでもゲットすべき交渉相手もしくはターゲットですからv(サバイバー・・・)
・・・って既に乙女じゃない・・・睡眠不足は心も荒ませるのね・・・(涙)。 実は先週、医者に行って睡眠導入剤をかえてもらったのですが・・・結果、翌日起きあがれなくなりました・・・。 多分、ここのとこ3時間しか眠れないので(どんなに眠ろうと手をつくしても)、その分が一気にきたのでしょう。 とりあえずまた、飲むのをやめました・・・。 人事と勤務についての面談あったけど、そのオジさんが、前の上司と同じく、「病は気から」ってタイプで・・・。 ったく、本当に男はどうしようもない。頑張ればなんとかなると思ってる奴が多すぎる。 こういう人間に限って、自分の痛みとかには弱かったりするんですね〜。(逆ギレ、ドメなどやっちゃうタイプ) そんでもってプロジェ●トXが好きだったりするんだ。 この会社に入っての一番最初の上司がこの番組、嫌いだと言ってて、なぜですか?と聞いたことがあるのですが、そのお答えが「ああいうおじさんたちが日本をダメにしたんだよ」とのこと。 その時は、そうなんですか?と半信半疑でしたが、今ならわかるよ(笑)。 頑張りだけで成功するとは限らない、あの番組は運がよい人たちだけ、ってことが。 今思えば、その人と、現在の上司の2人だけです、普通の感覚の方は。 ちなみに、一番最初の上司は、この拍手SSの元ネタを作ってくれた方。 ・・・今の会社に入ってから一人暮らし始めたんですが、ある日、隣の席の人と「牛乳は賞味期限何日あとまで大丈夫か?」で盛り上がって、多分3日すぎても大丈夫だろう、という結論になったときに、止めたまえ、とあせったように止めてきた方(笑)。 腐った牛乳のんでお腹壊したなんて恥ずかしいだろう、と。 考えてみれば、確かに子供じゃないしイイ年してそれはめっさ恥ずかしすぎですね・・・。
あとは、先週はバーゲンに行ったり。 すごいよ!革のジャケットが5千円台!これ、絶対正規の値段だったらこの3倍以上するよ! 他にもインナーとかブーツとかズボンとか買いましたが、お買得だったな〜・・・調子に乗り過ぎたせいか、翌日筋肉痛・・・。(何だかかわいそうな人みたいです/笑)
あ〜、そういや奴の兄ちゃんのブログに家族で祭のときの写真がのってたけど・・・奴め、また太っただろう・・・糖尿なのに。太ると顔が丸くなるから・・・。 私も人のこと言えないな・・・ダイエットしなきゃ。 バーゲン試着室での自分の全身像に激しく衝撃を受けました・・・。orz 運動不足が原因だとわかってるんですが、悲しいかな、デスクワークで残業多いのであまり運動できない・・・。 合気道とかカポエラとかやってみたい。(いきなりそっち?)
以下、遅くなりましたがいただいた拍手のお返事です。
>11/18 0時台の方v 拍手とメッセージありがとうございます! いろいろ、ご心配おかけしてすみません。m(_ _)m 何かいろいろと浮き沈みが激しくて・・・でも萌があるとそれが活力になります! 人柄・・いやいやいや。そんな大したもんじゃ(///)・・・というか、清清しくふぉも大好きー!と叫んでる人間ですから。(自分の日記読み返してみました)orz いつもいらっしゃっていただいているようで、ありがとうございます。また、少しでも楽しんでいただけるよう、頑張りますv
>11/22 20時台の方v 拍手とデスノへの感想、ありがとうございます! 無題3は、ちょうどミサが出てくる巻あたりで考えたお話です。月が記憶をなくして、ノートが、人の中をめぐってまた月の元に戻ってLと再び命をかけて対決する、なんていいなあとラストっぽく考えてみました。 そうして、今度はLが勝って月がどこかLしか知らないところに閉じ込められてたらいいな、と妄想を・・・さすがに本誌のラストが衝撃でした。
>11/25 19時台の方v 拍手、ありがとうございます! 少しでも、お心に残るお話になれば幸いです。新たな活力ですvラブv
さて、明日はWJ発売日、そして明後日(どうしてこのパソは漁ってと一発変換するかな...)はDグレとデスノのアニメです。
| 2006年11月14日(火) |
今週の叫び&バトンに答えてみました |
今週のWJを読んで。
か、神田ぁぁぁぁ!エースぅぅぅ!死んじゃいやー!!!
と叫びました、心の中で。
だって、冬コミも年末進行も近いのに不吉だったら。 困るんです、死んだら。 萌(自分)とか同人作家さんたちの萌(モチベーション)とか。 しょせんその程度ですが。(それは酷いだろう)
神田、最近☆矢の紫龍を思い出させるなあ・・・別に復活してくれるならよいんですが、「あの人」がだれなのか、アレンと行く床まで(ヤダ、このPCったら「床」ですって☆きゃv)行ってくれるとかしないと。 まさか人気第二位を殺すことはないだろうけど。
冬が近いのか、黒とかシルバーとかに目がいくようになり、自然とDグレに・・・そして銀魂も好きです。 シルバー系アクセが出てる作品に弱いんだよなー・・・最近ではデスノもそうだし、ハンター×2もだし、封神もだしりぼんもだし。 Dグレでは人の名前に使ってるくらいですからね。 私も結構、はまってた時期があってその時の名残りでいくつかは時々つけたりしてます。 ローリーロドキンとクロムが好きだったなあ。流行とかそういうのを問わずにつけられるデザインだし、アレルギーでも大丈夫だし。
さて、実は土曜日から睡眠導入剤を飲むのを自主的にやめました。(医者には相談してません) 当たり前ですが、土曜から日曜日朝は一睡もできず、昨日も眠れず、今朝がた少しうつらうつらと一時間くらいしか眠ってません。 プラス日曜日に3時間くらい分割でお昼ねしたくらい。 当然、今日あたり少しふらつきましたが、救護室で一時間休んだくらいで回復したし、まだ行ける! それに、導入剤のんでた時は午前中も薬のこってつらかったけど、今は平気。うん、行ける、多分。
Fさんからバトン、遅くなりましたが答えてみましたv 「不思議バトン」です。
<不思議バトン・説明> ※1,2,3で回してくれた人の質問に答える ※4で次の人の質問を考える(3問) ※5でバトンを渡してくれた人にメッセージ ※6で次に回す3人
1.冬と聴いて思い出す(浮かぶ)好き・萌えシチュエーションがあれば教えて下さい。
これは、BLでいいんですよね?やっぱり、攻側が受の手を握ってポケットに入れる、とかコート貸してくれる、とか寒いときに後ろから抱きしめる、とか・・・かな。(全部攻のご奉仕なような)
2.好きな声優さんを(受けと攻め別々に)教えて下さい。
攻・・・S沢さん(お亡くなりになっちゃったけど/涙)、I上さん、H水さん、K安さん、G田さん、Y寺さんかな。(最近の方はわかりません)
受・・・SキT彦さん(あ、でもGWでは攻側だったな)、M川光さん、H志さん、Sキ智一さんとか。
3.夏冬のイベントのカタログチェックにかける時間は?
トータルで二時間もない気が・・・いやそれはサークルさんが少ないとか萌が消沈気味とかにもよりますが・・・今年はどうだろう? 4.次の人への質問(3問) ここでストップですのでなし、です。
5.Fさんへのメッセージ
バトン、ありがとう〜!シャンバラから帰ってきましたよ(笑)。 いや、あれはあれで面白い一つの結末だと思いますよ。・・・ただ、こんな終わり方しちゃったらアニメは二度と作れないんじゃ?とちょっと心配にはなりましたが。 何だか、若い人たちへのメッセージ、みたいなものが感じられて、ええ?鋼ってそんなコンセプトだったのか?と驚いたり。 鬱って大丈夫? Fさんのところの職場はたまに爆笑ものなことがあるけど(おせんべカタログとか)、マダオがいたりして、大変だよね。 前向き・・・いや、正直今度こそ、死んでしまいたいと思いましたよ・・・・。orz 何かもう人間て生きれば生きていくほどにいろんなことを重ねていくんだな・・・と。 でも職場だし人は覚えてても表面では何もなかったようにしなければならないし・・・何でもない顔の下では実は泣いてます・・・いや、まったく・・・。
6.次に回す3人
ここでストップですので、やはりなしで。
最近、例のドリームサイトさんに入り浸ってたり・・・。 いや、そちらに目覚めたわけではなく、本当に面白いもので。 なんだか、ネオロマ系のゲームをやっている感覚に近いかもしれません。
| 2006年11月11日(土) |
やっちゃった〜・・・ |
拍手レスです。 11/11 23時の方v 拍手、ありがとうございます!愛を込めてv・・・そういや剣豪の誕生日だったわ・・・忘れてました。
私信> Fさん、シャンバラいって来ましたよ(笑)! 確かにアルエドだった!Sマさんガッツポーズもわかります。 てか、2人アルがいるってすごいよね。 ・・・でも、あんな扱いなら、大佐とかヒューさんとか出ないほうがマシだったんじゃあ・・・とちょっと。 まあ、だからきっと、同人では大佐そっくりの人間とのパラレルを描く方々がいるんだな、と納得。
ええっと・・・先週、ひさしぶりにやっちゃいました・・職場で大型案件の打ち上げやったんですが、疲れたとこに風邪ひいてたらしくて、呑んだもんですから・・・。 ああ、迷惑かけちゃったけど、やっちゃったもんはしょうがない、忘れよう。(思い出せない箇所はきっと自己防衛だ) 最近、身体の不調でお休みしたりしてたし、仕事のことでいろいろあったりしてなんだかもういいとこなしです、私。 自分を好きになったり、それを維持するのって難しいね・・・私が特に生来プアーなものしかないせいかもしれないけど。 風邪よけだか人除けだかわかりませんが、顔の半分を覆う感冒除けのマスクとメガネで毎日お仕事・・・でもこのほうが仕事しやすい。 まあ、いいさ、困ったときに泣き付いてきたら、せいぜい高値で買わせてやる、とかなり腹黒なこと考えてたり。 でもモチベーションがね。
| 2006年11月06日(月) |
4日は楽しかったですv |
4日、オフで御一緒してくださった、Nさん、Sずさん、Aやさん、ありがとうございます! 乙女ロードをまわって買い物、飲み、のいつものコースでしたが、今回はそれぞれが抱えてる仕事などの深い話ができたと思います。 なんか、ご心配おかけしちゃってすいませんでした・・・。 傷・・・はまだ、皮膚のしたでじゅくじゅくしてるけど、治らない傷はないですから。(まだ、10%だけは、恋情が残ったりしてたり)
でも、新しい世界のアーキテクトをしなくては。 カウンセラーさんに、二次創作の趣味のこと話したらすごい、と驚かれましたよ・・・何か、どこにそんな仕事だの趣味だののエネルギーを?と思われたらしい(苦笑)。
そうそう、お話に出てたDグレのドリームサイト。 http://bischef.candypop.jp/
ここは本当におすすめ。 原作通りに話しが進んで行く形で、番外が甘い短編。 主人公=自分の設定、もとてもしっかりしていて、まるでその人物が最初からいたみたい。 イメージでいえば、ローゼンの真紅さまあたりかな。 で、主要キャらとのいい絡みもあったり。 いや、構成とか表現とか、すごい力量です。 ここだったら主人公の名前、元の”レイ”のままで十分というか。
もう1つおすすめ。 こっちもしっかりした主人公設定(複数)です。 http://asoh.hp.infoseek.co.jp/
本日、Fさんからお荷物がとどきました! ありがとう〜v週末はちょっとシャンバライッテくるよv
今、奴にあったら間違い亡くイノセンス発動だろうな〜。
|