>ポーションの攻撃! ちーちゃんは胃に30のダメージを受けた! >副流煙の攻撃! ちーちゃんは肺と喉と身体の表面に10のダメージを受けた!
・・・こんばんは、胃が痛いちーちゃんです。 よせばいいのに元気つけなきゃ、とポーション呑んだら胃に沁みました。 あれだ・・・ファンタジーの世界の住人は胃が皆丈夫なんだ・・・そんなんありかよorz。 あとは換気の悪いところに閉じ込められてたせいでちょっと副流煙が沁みました、あちこちに。
いろいろ立て込んでて、書きかけの獄ツナアップするの週末かその先か・・・になりそうです。 いや、自分が悪いんですけど・・・でも胃は仕事のせいだと思う・・・。
土曜日はワンピ映画鑑賞、そしてオタツアー、そして呑みでした〜v 御一緒していただいた、Nさん、Mともさん、Sずさん、Aヤさん、Aユムさん、ありがとう〜v(おみやげもありがとうv)
もう毎回、この呑みが楽しみなのですよ〜v元カプが同じ(根っこが同じ)なせいか、話題が楽しすぎで!(笑) しかし、皆さんの職場の状況は・・・なんか私が愚痴るのが申し訳ないくらい・・・皆さん、もっと愚痴ってよいのに!
で、映画は・・・。 御一緒した皆さんがレポされてますが、お話も絵柄もソツなく、でした。 ゾロルポイントは4つくらいありましたぞ! 大人も子供も、腐女子もノーマルも楽しめる映画、ですね。 ただ、毒がない分、あっさりと忘れられる・・かもしれない。(おいぃ)
あ、Aヤさんにちょっとお話した「闇の守り手」の本のプレビュー↓です。 http://www.bk1.co.jp/product/2560019
ゲド戦記を彷佛とさせる世界観と、ちょっともしかしてこれはBL?なエッセンスの入ったお話で現在3巻まで出てます。
来週は、多分、その前日の用事が引きずりそうなのでイベにはお邪魔できないかな・・・いらっしゃる皆さん、楽しんできてくださいね〜。
好きなカポゥ−に、ザックラとセフィクラと庵京とオスセイとオスリュミと左之剣入れるの忘れてたわ!・・・なんたること・・・今でも愛してるのに・・・もうボケが始まっちゃったのかしら・・・。_| ̄|○
明日(時間的には今日)、ワンピ映画観て呑みvvワクワクv この日のために一週間、酒を呑まず食事もヘルシーにしてたのだ。
Fさん、Sマさん、御一緒できなくて残念です・・・。 ときに、Fさん、クク主のご本とか送りつけても大丈夫かしら? Sマさん、ライダーはまだ、カプでどっちが攻か受か、リバもありか、な状態です(笑)。 とにかく仲良くしててくれればそれで・・! それと、04年までの流れからすると第2、3のライダーが出てくる可能性もありなのでまた、それも楽しみv
| 2006年03月07日(火) |
バトンに答えてみましたv |
な、何かカウンタがおそろしい速度で・・・。 こんな辺境(偏狭)サイトなのに・・・。 書けばかくほどに自分の文章の短所がイヤというほどわかる今日この頃なのに恐縮です・・・。 結構長く文章には関わってるからそりゃイヤと言うほどわかりますがな・・・。 えろについてはやっぱり上手く書けないよう。 何て言うのかやっぱり感覚的になっちゃうのがいけないのか? 微に入り細に入り描写を生々しく・・・ってちーちゃん、ストップ!!(また台なし)
昨日ひさしぶりにスポーツクラブに行きました。 運動能力は落ちていないけど、しばらく運動してないと代謝が落ちるね。 今日、肌の調子がよいことを再確認。 仕事・・・は今日はアン●ェアに間に合う時間に帰ってこれなくてかなりブルーです。 もう、こんな立場の弱い部署キライだよ。
まあ、こんなことばかり言ってても華はないし。 実家じゃ梅がほころびはじめてるのに。 というわけで。(脈絡なしなのはご勘弁ください) バトンをまたいただきましたv
「同人誌バトン」〜スタートぉ!!
○同人誌所有数は? 実家と自宅、捨ててしまったのも含めて200〜300册くらいかな。
○尊敬している作家様もしくは近辺で描いている友人または知り合いは? そりゃたくさん!同人誌を買わせていただいて(もしくはありがたくもプレゼントされたり)した方々は尊敬してます。
○読むなら漫画派?小説派? 両方大好き!ネット上では主に小説が多いですが紙媒体では漫画が多いかな。
○生まれて初めて読んだ同人誌は? 「星○危機一髪」だったかな?(タイトルうろおぼえ)・・・メイトで立ち読みして、こんな世界が!と物凄い衝撃を受けました。
○好きなカプを全部挙げて(差し支えなければジャンルも) ええ!?全部!?覚えてる限りでよいなら。 当●×遼、リョ●マ×ヒュウ●、ガ●×シュ●ト、蔵●×飛●、コエ×幽●、流●×花●、三●×木●、清●×神、花●×藤●、牧×藤●、2×1、3×4、13×5、カカ●×イ●カ、サス●×ナ●ト、楊●×●公望、ゾロ×ルフィ、シュライヤ×ルフィ、蓮×真●、北×56、ロ●×エ●、始×一●、睦●×橘、ヒル●×瀬●、獄寺×ツナ、L(初期)×月
・・・こんなとこかな。(覚えてる限りでは。)あと最近気になるのがクク主とかサー●ル×ア●ク(闇の守り手)とかv ○描いたまま封印されてる漫画、または暖めている小説のネタは? ゾロルで数本、ロイ●ドで数本、蓮真で2本、始一で数本、獄ツナで1本、L月で1本・・・かなvてへv(書けよ!)
○バトンを回す人 これで身内一巡・・・ですよね?
何かあまり、コアな感じじゃなくてすいません・・・。
『きょうかいせん(後編)』をりぼん部屋にアップしました。微エロです、多分・・・。
また、珍しく土曜日更新。 今日は午前、皮膚科でこれから実家かえりまーす。
ネタばれしちゃうんでこれ以降は、読み終わってからにしていただけると・・・。
えっちについては、いや、これでもまだ中2だしなあ、と迷ったんだけど、中学時代、早いコはもう13,4で経験済みだったし、ま、いっか、と。 ゾロルよりは表現を少しだけやわらかくしたり、とかしてみたんですが・・・。
あと、最後の部分、えっちした後に御飯つくってもらう、ってのは映画「ニューヨークの恋人」から。 初めて、えっちした後、朝食をつくってもらってヒロインが涙ぐむってところがあるんですが、私もほろり、ときてしまって。(つかれてるんだなあ・・・) 書いてる最中、何だかダ−に会いに西ノ島へ行きたくなっちゃったよ・・・ネタ提供してもらうために(ちーちゃん、台なし)。
そういえば。 昨日、金ス●にO泉の母が出てましたね。 おひさしぶりです、おっかさん。 私も数年前に見ていただいたことあるんですよー(笑)。 そうか、あの男性は御主人だったんですね。 その時は(前にもお話したかしら?)、昔の男に捨てられ、仕事も孫うけ会社で残業月数十時間、ってえらい環境におりました。 もう、ぼろっぼろの状態で、でも、想い断ち切れず運命にすがりたくて行ってみたわけですよ。
・・・叱られました(苦笑)。 そんな男、よせ!と。(当たり前だ) 礼儀とかでは全然怒られませんでしたよ。(家族に先輩たち、どうもありがとう!) その時、仕事について言われたことは多分、あたってるしそのおかげでここまで来れたと思うし自分も変わったと思います。 もしまた見てもらうことがあったら、その時のお礼を言いたいですね。
あ〜、しかし、体調はあまりよくなく・・・ひとつ、解決したと思ったらまた違うものが出てきやがります・・・今、悩まされてるのは朝目が覚めると冷や汗びっしょりで震えている、って事態でしてこれが2、3日に一度おこります。 無理して会社に行くとものすごい不自然な眠気に襲われたり疲れたりします。 何だろう、これ・・・。
でも今日の更新でちょっと肩の荷おりたんで少し休みますか・・・。
| 2006年02月27日(月) |
バトンまわしていただきました! |
Nさんから回していただいたバトンです(サイト紹介バトン)↓
1.サイト名を教えて下さい
Look&Feel
2.サイト名の由来がありましたら〜
略してルフィになるから、と。見て、感じて、と(あれ?何かの用語だったっけ?)
3.サイトのジャンルはなんですか?
WJ系SSサイト・・・時々特撮なんかあらわれたりしますが。
4.サイトのメインはなんですか?
う、うーん・・・日記?SS?微妙。
5.力を入れてるコンテンツは?
いや特には;
6.5人の人に回そう!!
・・・すいません、ここでストップです・・・
面白くない回答ですいません・・・。 まあ、最近は、りぼん関係がアツイ感じです。 WJ、「まず・・・触れ」にめっさ赤くなってて、まあ中学生らしくてかわいいことvと。 そうか、ツナにそんなに触りたいのか!
さてさて。 現状はちとヘビィな感じの日常ですよ。 仕事、まあ好きで具合悪くなってるんじゃないんだけど(鬱はね)、そうか、上司よ今度はそうきたか、と。 とは言っても八方ふさがりでもないので何とかあせらず突破口を開くつもりです。 ここで焦ると、また、変人ばっかりの吹きだまりみたいな部署に異動になっちゃうしね。 はっきり言って私が02年から04年までいた部署はそういうとこだったよ。 私の前任者が3年で異動し私が2年で異動し私の後任は派遣の人になったけどその人は1年で辞めたよ。(苦笑) そこから想像していただけるかと。 現状からの解決は異動だけど、異動先はよく考えないとね。今度こそ。 私はまだ、キャリアをあきらめたわけじゃないし先は長いんだし。
ええと、こんな暗い話題ばかりじゃあれなんで。 ・・・新しくまたとんぼ玉のネックレスを手に入れましたv 光の加減で、緑にも水色にも乳白色にも見える模様の入った透明なとんぼ玉です。 早速明日からつけていこう。 これでお気に入りのとんぼ玉ネックレスが2つに増えました。 これまでのは通販だけど、また西ノ島に行ったらゲットするんだ〜。
そういやそろそろ、海切れ・・・・。 しばらく海から遠ざかるとね。
りぼん部屋に『きょうかいせん(中編)』をアップ。
まだ、ちゅー止まりですけど長いのでこの日記には載せないで直接あちらに。 珍しく土曜日夜に更新です。(今実家中なのです) 最後の獄寺のせりふを書きたくて書いていたものなので(笑)。 早く中編をアップしたかったので・・・でもこの後・・・はまだ全然・・・なので気長にお待ちくださると・・うれしい・・・です(汗)。 しかし、甘!ちゅーだけなのにこの甘さ! ゴディ○のチョコより甘いぞ、これ!しかもなんか乙女なような・・・凛々しいツナはどこへ(がくり)。
昨日、帽子を買いました。 デパートの催事場で、ハンドメイドのキャスケットを・・・かわいいですよ。 (というか、お姉さんにすごく勧められて断れなかった・・・のもある・・・ああ、押しに弱い人間) 最近ハンドメイドの1点ものとかに弱いです。 西表産のとんぼ玉のチョーカーとかもそうだし。 この間の冬コミではアクセサリーなんかも見てきたんですが、みんなレベル高〜。 十分デザイナーとして通用するんでないかしら? やっぱり、それだけあってアクセサリブース混んでたけど(笑)。
さてさて。 もうすぐ、ワンピ映画の公開ですねv もうゾロルはあんまり期待してないですけど、ルフィがかわいいといいなv
そうそう、私は特撮(ナマ物も好き)ファンでもあるわけですが(笑)。 新ライダーカ○ト、OPもT○FのYu○iの歌でかっこいいし、中身もアクションもバトルもかっこいいね。 主人公は・・・いいコちゃんではないけど、料理上手で受な感じ。 攻にあたる人物はへたれっぽく。 ようやく、これまで(04年まで)のライダーの路線に戻ってきましたね。いろいろ。 昨年がちょっと異色・・・(面白かったけど)だったので。 後は、戦隊ものも、赤が新人や末っ子ポジションでなくリーダー的なのが新鮮〜。 まあ、どちらも好みの役者さんはまだ出てないけど、日曜朝の楽しみとして期待! だって、Sがっちを超える人物などそうそう現れないって。(M田さんもA野さんもM本さんも好きよ〜?一月末には沖縄行ってきたくらいだし) ・・・とか言って、5月くらいに新ライダーイベとか行ってたりしてね(笑)。
とりあえず見切り発車で(汗)↓と同じSSをメニューにもアップしました・・・。 手をつなぐとこまでいったぞ、よし!次はちゅーだ!
*** きっと、こわかったんだ。そこに踏み込んだら日常に戻れるかわからなかったから。
野球部の試合後、具合の悪くなった獄寺くんを送っていくことになった帰り道。
「10代目が送ってくださるなんて恐縮っス!でももう平気っすよ。」 「うん、でもまだ顔色悪いから家まで送っていくよ。」 「けど、あの野球バカの祝勝会が・・・10代目、楽しみにしてらしたのに。」 「いいの。オレは今、獄寺くんと一緒にいたいんだから。」 「10代目・・・」
あ、オレ、今すごいこと言っちゃった?もしかして。 目うるうるさせて。 でも言わなきゃわからないのかな。 ふつふつと、おでこに汗いっぱいかいちゃって。 顔色だってまだ青いのに気つかっちゃって。 そりゃ、ちょっとだけ京子ちゃんや山本たちが行く祝勝会に未練がましい目をしたけど。 それを見ちゃったからって。
「10代目。」 「なに?」 「手。握ってもいいですか?」 「いいよ。」
病人だからね、しょうがないなあ、なんて言うと。 顔色はまだまだ悪いのに、ものすごくうれしそうな顔して。 そのくせ、握った手は離さない。 ほら、今もまた、ぎゅ、って。 オレより大きな手なのに、こんな、うちにいるチビたちみたいに頼ってくるような握りかたしてるし。 もう、ホントしょうがないなあなんて思いながらも、口元がゆるんできちゃう。 そうすると、獄寺くんはもっとうれしそうな顔をしてきて。 こんな獄寺くん、ほっておけるわけないじゃん。 なんていうんだろう、こんな気持ち。 そうして、二人で手をつないだまま。 ゆっくりと、獄寺くんの家まで歩いていく帰り道。
・・・それに。 オレが一緒にいたいっていうのは本当。 あの試合の応援のときに、不意に感じたゾクリと感じた寒気。 危険だと感じた、それは本能的なもの。 日なたから日陰に入ったなんて生やさしいものじゃなかった。 あきらかに、日常とは違う、異質なもの。 あれは、一ヶ月前の骸とのことで感じたのと同じものだった。
そんなことを考えてながらもてくてく歩いていたらあっというまに、何度か来たことのある獄寺くんの家の前。 どうしよう。 悩んでいたら。
「上がってってください。」 さ、どうぞ、といつのまにか鍵を開けた獄寺くんがドアを開けてくれた。
「具合悪いのに、いいの?」 「ここまで送ってくださったんですから。」 「・・・それじゃ、おじゃまします。」
ホントは、休ませてあげたいな、とも思ったけど上がり込んじゃっているオレ。 ごめんね。 でも、もう少しきみといたい。
***
とりあえず、これでプレビューになるし、なんだかお家に2人きりで、やばい雰囲気になりそうなのでそしたら後はここにのせないで、りぼんメニューに直接のっけますね・・・。 それにしても、首筋が寒い・・・こんなに短いのって運動部の女子中高生とかオバチャンくらいだよ(刈り上げにはなってないけどさあ)。
最近、職場でワンピを女子社員の間で回してるようなんですよ。(私はなるべくそういう話題に知らないふりしてます) 何かその中に、誰と誰が恋愛関係なの?というのをすごく気にする女性がいて、ゾロは誰?ナミ?と他の人に聞くのに、違うよ、あの刀の人とか海軍の人、と答えていたりするんですよ。
・・・ちっがーうう!! と立ち上がって叫びたいのをこらえてます。(だって) ゾロにはルフィだろう〜!?他に誰がいるっていうのさ! ああ〜・・・言いたいこといえないのってつらいね(笑)。 りぼんのほうは、WJ、何だかツナをめぐる戦いになっている模様(違)。よしよし。
以下、お返事です。
>Fさんv メールありがとう! ご本の件、了解です! それにしてもお仕事、ホントにその社員さえいなければね。 無理です、ってのは言っていいことだと思うよ。(だってホントに無理なんだもん) クク主、そかな?ヘタレ攻の匂いがしたんだけど(笑)。 あとは銀髪・・・というのにどうしても弱い私・・・。
| 2006年02月20日(月) |
も、もうちょいまって... |
すいません、今書いてる途中のSS(獄ツナ)はもうちょっと待って・・・。 この週末なにしてた〜!と怒られそうですが、皮膚科いって美容院に半年降りにいきました。 そしてオーダーと違う髪型に(いや、ちゃんと似合うようにって善意でってわかってるんだけどさあ!)されて、落ち込み→恨み→困惑→少し回復→また落ち込み・・・とやってました。 街中見回してもこんな短い髪の女の子いないんですが・・・(落ち込み)冬の最中で寒いんですが・・・。
そんなわけでもうちょい待ってやってほしいのでした・・・。がくり。 たくさん御訪問の方がいらしてくださってるのはうれしいのにもうしわけなく。
| 2006年02月16日(木) |
本日の更新続き・・・ |
いただきものはすべて下げさせていただきました・・・。 本当に嬉しかったです。ありがとうございました。これからは私ひとりでこっそり楽しむことにします。(うぉぉい!こえーぞ!)
ツナ受サーチ様とL月検索サイト様に登録させていただきました。 これから、少しずつですがアップしていけるといいな・・・。 多分、この日記にプチプチSSをアップしてそれを少したってから上げて・・・という形になると思いますが。 獄ツナは、ふんわかした感じを。 L月は囚われるLと孤高の月を。 ゾロルはファンタジーを。 その他も時々。 そんな感じで更新していきたいです。目標(笑)。
サイトデザインですが今回もcloister Arts様から素材お借りしました。 見た目だけでも癒されるとよいな、と思って。 メインは”春の海”シリーズ、ゾロルは”時の海”、獄ツナは”ローズカーテン”、L月は”Cross”をお借りしてます。
とまあ、元気じゃないかと言われそうですが(苦笑)。 本人、目標に「やれることはやる」を掲げてこれでも闘病中だったり。 精神は大丈夫なつもりでも、身体に症状が出る病気なので。 以前だったら精神病、と言われていたたまれない思いしたでしょうね。 アトピーを小学校で発病したときに皮膚病、と心無い言われ方をされたように。 このストレス社会、やっぱりひずみは身体のそこかしこに、サインとして出てるんだ、と受け止めるようにしないと。 だから、症状を受け止めつつも、仕事でも趣味でも、受け身にはしたくないなと思います。 自分の運命も人生も自分で創るもの、なんていったらかっこつけすぎですかね(照)。
|