今日の一言(いや一言ですんでない・・・):
其の1:ロイエドですね、ロイエドvうきゃvうきゃきゃv(とーとー手を出しちゃった人・・・ハガレンに・・・しかもコミック一気に6巻読破) ときめくぜ☆
其の2:仮○ラ○ダーブレード、オープニングがまるでジャ○ーズのコンサートっ!?Σ(-◇-;)。でも皆の服装髪型没個性的ですケラ。そーいうんでなくもっとわかりやすくするといいかも・・・。
其の3:も−許さん、今週中(落ち着いたら)ちょっとお問い合わせメールだ、ADSL。N○C Ate○mDR20○0(せめてもの情けで伏せ字にするけど)このモデムは月1でイニシャライズ化しないといけないのか?そんなん仕様書に書いてなかったけどな・・・。
とりあえず、ほもを与えておけば悦んで生きていける奴です、ちーちゃん・・・。
日記のペースにもムラがあってすいません。(果たしてこれは日記なのか?)
SSを書く意欲満々。→何とかSSひねり出す余裕がある。→SSは無理でも普通に日記をつけるくらいの余裕はある。→日記さえも無理(いろいろありまくり・・)。→ネットにもつなげない。(ホントに最悪事態) の5段階があってこれの間を行ったり来たりするのですが・・・ここしばらくは悪い方の2つを行ったり来たりでした。 うん、まだ詳しーく恨みつらみを書いたり毒を吐けるうちは元気なんだな。 それが出来なくなったときが危険。
サイトの整理したいしサイトの縮小もしたいのにー。
近況・・・といえば。 先週の土曜日はKたんとM田さんFCでお知り合いになったHさんとM田さんの出演映画を観てその後のトークショーも見てきました。 映画はね、アクションで沖縄舞台ですのでどっちかお好きな方にはおすすめです。 が! わ、笑っちゃいけないと思いつつ、とっても笑えるシーンがあってKたんも私も苦しんだのでそれを覚悟できる方(笑)・・・あー、ホント苦しかったよ!でも誰も笑ってないんだもん。 この日は雪が降ってました・・・寒かった。
(で、多分分かる人いないと思うけど・・・ちょっと龍示とヤジマ先生とかニヒくんの組み合わせでSSが書いてみたい・・・5月ころにこの映画とってたらしいし、ちょうどダイヤモ○ドガ−ルの時期とかぶるしね)
今日は免許の更新に行ってきました。 ゴールドです(だって乗ってないもんな/笑)。次回は5年後。 住所変更とかあるからちょっと面どかったね。 でもなー、機会があったらまた講習うけて運転はしたいのね。 意外に思われるかもしれないけど、私はとっても慎重な運転をします。 少なくとも何か危険性を伴う作業の時は調子には乗らないですね・・・けど、女性にありがちな慎重さではなくて(なかなか、右折できない、とか気を使い過ぎ、とか)思いきりよいから教官になんで男みたいな運転するんだ、って驚かれたりした記憶が(あれ?これって荒いの?そんなわけじゃないけど)。
で、萌え関連は・・・今、どんなジャンルもちょっと遠いな・・・なんて。 上で書いてみたいのはあるけど、どなたか書いてくれればそれで満足なものだし。 今後については思案中。 今週日曜日から新しいライダー始まるね。 あの五反田のりうき卒業式からもう1年か・・・感慨深い。 あれ以上の萌えに今のところ出会ってないし。 先週終わったφズですか? ・・・役者さんに免じて、または終わってるから死者にむち打つようで気が引けるから一言だけにしといてあげるけど。
フザケンナ、φズ!役者さんはガンバったよ(それはえらい)けど脚本最悪だ、視聴者なめとんのか、こるぁ!
まー、文章書く時のよい反面教師ですね。 すなわち、登場人物にいらない設定盛り込み過ぎるな、ちゃんと動かしかたを考えろ、入れたい場面にまどわされてストーリーをないがしろにするな。 いい勉強です。 次回ライダーは別の脚本家さんなので期待。
で・・・すみません、またしばらくネットから遠ざかってるかもしれません。
妹の結婚式が6月にのびた・・・って話は前にしましたっけ? どうしてそうなったのか・・・ひとえに妹の婚約者が結婚する、という報告を会社にするのがあまりにも遅れたのが原因1。 更にその延期が決まったのが仕事納めの夜だったのが原因2。 どうしてもその式場(都内)で式をあげたい!と2人でだだこねたのが原因3。
や。ふつー、結婚式あげるのきまったら、上司に半年くらい前には言うでしょ。 ところがそれを3月前の仕事おさめの日に言おうとしたらしいのよ、妹の彼氏(婚約者Yくん)は。 で、まさに言おうとした其の時。 一緒に仕事してる先輩がYくんの1日後に式をあげることを話し。 Yくんは寝耳に水だったらしいが先輩は既に半年前に上司に言ってたんだって。 結局、Yくんは何も言い出せず(だってもし予定通りに式あげたらその先輩は2番煎じだし)、それを妹に電話(しかも深夜)。 ちーちゃんの実家の家族怒り。 式場とかの都合で6月・・・あの、予定が・・・そしてまだ、職場で言ってないらしいことが判明。 はあ・・・ここにもおばかな男性発見・・・頼みますよ、身内になるんですから。
あー、異動したいよ異動したいよ、マーケティングとかそういう部署に。 もー、おじさんの面倒みる仕事も窓口も便利屋もうんざりだー。 私の気質は運動部でいったらマネージャーよりもプレーヤーなのよ。 ファイターなのよ、アタッカーなのよ。 御奉仕は私のポリシーに合わないわ。
さっき、広告みてたら豊洲(イベント会場ちかく)のマンションが3000万円台で売りに出されてました・・・う、まだまだ。
今週はすごーく長く感じましたねえ・・・仕事始まるなりMAXで、ってのはある意味ありがたいのかなんなのか・・・しかし1年の仕事計画を上から提示されたけど、とっても嬉しくない仕事内容でまたありがたくて涙でてきます。 風邪もよーやくなおりました。2日ほど、マスクつけて会社いかなくちゃならないほどだったけど。
そうそう、O脚も大分矯正されたんですよ!しかも費用は2マンたらずで! もともとそんなにひどくない(とそこのカイロの人は言うのですが・・・そりゃ私が太ってるからお肉のせいだろうね)らしく、数回通ったら踝がぴったりつくようになりました! で、こうなると妙に運動しやすい。水泳のばた足なんかも進みが早い! さーて、あとはダイエットだな(笑)。 あとはねー、マンション購入を3年計画にしたこととか(財形その他の都合上)。
今年は何に萌えるんだろうなー。 ゾロルは・・・下船イベ発生なの?でもゾロルが一緒だったら他は下船しても(なんてことを!)・・・いや、そりゃ愛着はありますよ?クルーに?単に私の優先順位の問題。 春の映画の宣伝文句に”ゾロを探すルフィ”って1文みつけて思わず喜んじゃった自分・・・だけどきっと期待しちゃいけないんだよね?そうだよね? りうきは、多分、ナマ萌え含みで好きなのは続いていくと思う。 結構、好きになると持続するのよね、よっぽどのことがない限り。 だから、未だに仙越も清神もカカイルも好きだし。 新しいライダーは今度はかわいい男の子(20代だよ、ほっ)らしい。 で、職業仮面ライダー(笑)。問題は脚本。φズのようにならないことを祈る。 φズはね・・・始まる前に、脚本がI上さん(これってハガレンも一緒ね)だてことを知った、とあるサイトさん(そこの方はくうがから萌えてたサイトさんでゾロルもされてて尊敬してるんだけど)が、”あぎとみてて起承転結の転の部分でおわっちゃう””この場面をつくりたい、ってのをつめこみすぎて結局・・・”って予想されてたけど案の定ね(笑)。 ついでに付け加えると、”キャラに設定つめこみすぎて結局いかしきれてない”ってとこかしら。 さすがに、もう終わる番組だし、役者さんたちは良い方々もいたと思う(何しろ、早慶コンビいたり)し、ちょっぴりの淋しさはあるけど。 それをぶちこわすように収拾つかなくなって殺しに入ってるとしか思えないし。 うーん、1年の萌えがかかってるんで頼みますよ、ホントに。 で、これ以上手を広げるとやばいのかなーと思うんだけど、どうだろう?
新年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました、ありがとうございます。
・・・さて、皆様どんな新年をむかえていらっしゃいますか? 私は・・・30日から風邪をひき、熱をだし、まだ下がりません(今日はちょっと用事あって実家と自宅を往復中・・・)。 ちょっとはしゃぎすぎたようで・・・いや3日以上休みあると風邪をひくというのがパターンかしてきたようで・・・そんな自分がなんとも・・・みなさん、健康にはおきをつけください・・・。
そういやさ、妹の式が相手の仕事の都合のせいで6月にのびてさ・・・・いやしかたないんだろうけど、もう我慢できないんで3月か4月にはダイビングいっちゃう予定。 日に焼けるなと言われても無理さー。 んで、今年の目標は1に仕事、2に趣味で、貯蓄で・・・まあそんなとこで。
| 2003年12月15日(月) |
通院場所がいっこ増えました・・・ |
この前に書いた日記の次の日。 朝から皮膚科へ行きました、次に消化器系のところに行きました、ついでにインフルエンザの予防接種を受けました、婦人科へ行きました、最後にカイロプラクティックへ行きました。病院めぐりです...ふふふ。
そういやどうしてインフルエンザの予防接種はあんな腫れて痛いのが何日も続くんだろう・・・ホントに痛かった。 カイロも痛かったけど・・・身体中がぱきぱきいってます。 そうして、何かまた風邪っぽい・・・風邪の予防接種はないんかい!
| 2003年12月09日(火) |
ちょっとしたこと・・・ |
心理テストです。
あるところに、とても恐ろしい魔女がいます。 その魔女は、とある恐ろしい呪を使います。さて、それは次の3つですが、どれが一番恐ろしいでしょう?
其の一:醜いヒキガエルに変えられてしまう
其の二:声を奪われてしまう
其の三:地の果てに飛ばされる
・ ・ ・ ・ ・
これは”人のどんなところに嫉妬するか?”をテストするものだそうで。 一番目は”人の容姿に嫉妬するタイプ” 二番目は”人の才能に嫉妬するタイプ” 三番目は”人の運に嫉妬するタイプ” だそうです。 この間の愛知でのM田さんのトークショーで言ってたのを思い出し。 え?M田さん?三番目ですって。 え?ちーちゃん?二番目です。(消去法で考えたんですよー、地の果てに飛ばされたんだったら歩いてでも帰ってくりゃいいし、ヒキガエルになってもしゃべれれば助けは求められる、そうしたら一番こわいのは話せなくなることかな?って)
そういや、M田さん、日曜日のSがっち舞台いったらしいね〜5日にYげっちがいってた、ってのは聞いてたけど。
何か、2ショット写真見たマミ−が恐ろしいこと言ってます・・・「(半笑いの)目の形、あんた(ちーちゃん)とSがっち似てない?」・・・ファンに怒られます、やめてください。(マジで) てかその表現嬉しくないですぞ、マミ−・・・。
神経性の腸痙攣になった模様・・・。
★本日の更新
・男部屋にSS”過去からきた未来”をアップ (ゾロ誕企画SSをこちらに移動。アユムさん、企画へのお誘いありがとうございましたv)
・リンク部屋を修正(リンク先変更、上記ゾロ誕企画15titleへのリンク追加)
・・・アップおよび変更した事柄について何か申し上げなければならないと思うのだけれども・・・何も。 ここ2週間ほどいろいろ、自分の責任だけれどもイベントなどあったり妹の結納などあったり他にも仕事やプライベートなどいろいろあったりしたのだけれど、きっと精神的にも身体的にもすごく消耗してまいってしまってるんでしょう・・・それも自分がいろんな人たちの中で優先順位ひくく設定されているので余計にそう感じるのか。
Sがっち舞台”天国の○屋”をみてきました・・・だって、銀座に用事あって行ったんだけどさー初日なのに席まだ余裕あるっていうんだもん。 思わず、おもちゃ屋さんの前でメ−ルしながら悩み・・・♪かーにさんとじゃんけん♪って妙な歌がすっかり頭の中をまわるくらいまでになってしまい(なんか微妙な歌でカニさんはチョキしかだせないね、でもパーをだしてあげたらよろこんだ、みたいな・・・なんだそりゃ)。
舞台は、やっぱりルーさんがうまかった・・・そして紺○さんも上手でSがっちもすんごくガンバってたし途中でうるっときたし、やっぱり”人間が好きな”ハートのある役だったしいろんな演出あったし(結構客席や通路なんかも使って移動したりして)朗読あったしで楽しめましたよ〜次は23日。
でも・・・ごめん、物語、好きな方には申し訳ないけどちーちゃんには恋愛物語ってことでちょっと糖分過多なお話でした(苦笑)。 原作者男の人だっけ?男の人はロマンチストだなあ・・こういう恋愛があるんだ、って皆信じたいんだね、きっと。(現実の男はここまで面倒見よくもないし見返り求めない愛しかたなんてしないよ。やさしさの裏にあるのは打算だし。・・・すまん、そういう裏側しか私に見せてくださってないんでね、男性が。後は前世から決まった恋愛なんてのもありえないかな。・・・すいませんすいません。)
北海道イベの写真、きました・・・あ〜・・・どんなにきれいにしてもこのレベルか、ちーちゃん・・・Sがっちを見ろよ、なんてかわいくてきれいなんだ・・・どっぷり落ち込み。なんかもーおしゃれしたり化粧したりしても意味ないんじゃ・・・。 年末ジャンボ、もしあたったら勿論マンション購入資金だけど美容整形にかけこみたくなるかも・・・。(ため息)
うおおお〜!桜○さん、すごい!よくあの体勢から冷静に身体を反転させて腕ひしぎにもってったな〜!! そしてマリ○か!いきなりマリ○ブラザースの曲で、帽子とつけひげ(笑)で登場したときは笑ったぞ〜(爆笑)! ノ○イラ×ミ○コ(カップリングじゃなくてよ/笑)戦、あれだけミドルキックくらいつづけて、よくぞあそこで腕ひしぎに持ち込む粘り強さと体力残してたよ!(感動) おーっと、ミドル級王座決定戦、シ○バ、ニ−キックの嵐だ!!
・・・すいません、今頃PR○DEのビデオ見返して興奮中・・・。 興奮っていっても、きゃーきゃー騒ぐんでなく、静かに、・・・よし!と正拳にぎるくらいで(余計こわいよ)。 そうそう、ニ−キックはね、相手が動かない様がっちり両手でつかんで、ガスガスっときめるのがコツ・・・。(まだ興奮してるらしい)
職場?・・・いえ相変わらずっすよ・・・なぜ自分の仕事に誇りを持てないんだって、あんたそりゃ好きな職種でもないし。 あんたら部署のオヤジ共が私の仕事状況をまったく気にすることなく自分の都合でいろんな頼みごとしてくるからじゃないかな? 私にも締めきりとかスケジュールとかあるけど気持ちよく忘れられてるみたーい。くすくすv 相手が仕事してるときは”ちょっと今、よろしいですか?○○のことで・・・”って聞くのは常識だと思うし5W1Hはちゃんとしよう、あれとかそれとかさっきのとか、そんなんじゃ相手に通じないよ?ってのは、なーんか新人のときに教わった気がするんだけど・・いやねえ、もうぼけちゃってんのかしら?? ・・・うーん、こんな方々、まとめてニ−キック!そしてミドルキックで弱ったところに、こめかみ狙ってハイキックvv そして、倒れたところをマウントポジションから、ゴスゴスとパンチをくり出して脳みそ揺らしてやれvvv
さて、今週日曜日はM田さんの誕生祝い(ホントは12月なのにねえ)。 今度は東京ですよ〜(笑)。
|