HIWAI

りょうこんとキングダム以下略見てきました。昨日。
そんな訳で。

●50歳割引の時は貸切で、「しゃべり放題?」とか言ってたのにうっかり5,6人入ってきちゃって残念。でも特にしゃべるネタ無かったよねって後で。(笑)
●ゲリオパパの映画見たい。
●本編。王子全然セリフ無いねぇ。
●大量殺人とかもういい加減にして欲しいよね。いくら映画でも。
●アレキサンダーと同じ匂いがする。
●っつーか騎士はさ、パパとシューリス先生と傷の素敵なオジサマだけで充分だよ。
●エルサレム王は良い人だなー。
●テンプル騎士団ってさ…、なんか、良いの?
●エヴァ・グリーン、美人なんだけど映画が悪かったね。残念。
●サラディンも良いやつだ。上に立つ人って感じ。
●ルノー役の人がマッド・アイってマジ?(りょうこんの日記より)
●ギーの人は指輪で誰だったんだろうね。
●あぁ奈津子。

まぁ。あれだ。ひと言で言うなら面白く無かったよ王子。
最近ホントハズレばっかりだねぇ。
ナショナル・トレジャーを超える映画は出ないんだろうか。
ラストは明かガットンに賭けるしか。(笑)
つかホントりょうこんとは他の人に理解されない単語を使いすぎててあれだ。
でも「サコ」くらいは通じると思ってたよ。サコも駄目なのかしら。
王子、山子、益子、豆は確実に通じないよね。つか豆って酷い。(笑)

映画の後はいつものコースで。飯食って下駄探して糖分摂ってアベヌーに。
最初は普通に色々物色してたのに、とあるストラップ見つけてからは卑猥なもの探しに。(笑)
いやぁ楽しかった。


今日はTUTAYA行って新選組ソング借りまくって、燃えよ剣探したり。もっさりしてました。
つかこの辺の本屋しょぼいね…。
長野の駅前の平安堂行きたい…。
取り合えず今読みたいのは
●燃えよ剣(上下に分かれてないやつ)
●花神
●城下の少年
すぐに手に入るのは花神だけだよー。おいー。
城下の少年はもう絶版なのかしら。少年行の方も無いしさー。
燃えよ剣はもうアマゾンで買っちゃおうかな。
つかりょうこん買っといてよ平安堂で。
ラストは明かガットン鑑賞会の時にちょうだい。(笑)


創竜伝の漫画買ってみました。
いやぁもう私続兄さんとタメなんだね…。
これ初めて読んだときは中学生だったからなぁ…。終君より年下だったよ…。
小説を全巻読み直す体力はなかったので取り合えず漫画で読み直そうかと。
でもあんな壮大な話を漫画化って凄いよな。何巻くらいになるんだろう。
小説読んだときも思ったけど、終君の下辺りに入りたい。(笑)
始さんはともかく、続兄さんと終君がお兄さんってもの凄い萌える。(痛)


あー。ギー役の人ってあれだよりょうこん。ケレボルンだわ。ガラさまの旦那。
そーいやあんな顔だったな。
つかケレボルンってテレリなの?え、オルウェの孫?っつーことはガラさまのいとこ?
うわぁ。初耳。やっぱUTも読もうかな。
2005年06月05日(日)

死にたい、っていうか、消えたい。

居間にいる親父の背中を見つけた瞬間もの凄い吐気を催しました。
死にたい。どうしよう。
思わず携帯のストラップ握り締めたらペ様とおそろいで買ったワンピのあれ、ぶち切れた。
他のキーホルダーとかは全部そこにつけてたので。まぁあれだ。大変なことに。
死にたい。
これ書いたら部屋にこもるかしばらく車走らせて気ぃ紛らわすか。どっちかしてきます。


てかブルータワー読み終わったから感想日記書きに来たのに。非常に不快だ。
あぁもう私家出ようかな。
コップレ辞めたら一人暮らしできると思わない?ねぇ。


そんなわけでブルータワー。
石田衣良ってあーゆーの書けるんだね。意外。
終わり方も理想的で良いんじゃない。無難に。泣けて笑えて感動して綺麗に終わって。
もっと色々書きたかったけどちょっとぶっ飛んだ。
2005年06月03日(金)

頭痛い胃が痛い腰が痛い鎖骨が痛い肩甲骨が痛い

って健康診断の時に言ったら超迷惑だよなー。
でも鎖骨はホント痛いよ。


みんテレ、見ちゃったんですが。
今週誕生日の人〜みたいの、あるじゃないですか。
あれの31日に我らがトッスィらしき写真が。
31日だっけ?ていうか、ネタ振るつもりが無いなら載せないで欲しい。
みんテレごときに。
っていう話をりょうこんとしてた。
みんテレはあれだ。アッコさんはもう少し人の話を聞いたら良いと思う。


映画を観てから読もうと思ってたけどうっかり買ってきました。
妖怪大戦争。
あとなんか面白そうだった、石田衣良のブルータワー。
どっちから手ぇつけよう。


空中ブランコ、なんかイン・ザ・プールと似てるなーと思ったら同じ人だったんですね。
プールは映画でブランコはドラマなんだ…。凄いな。
2005年06月02日(木)

日記 / 藤崎チヒロ