イザークが

可愛い。

ガンダムのドラマCD?サントラ?みたいのを借りてきまして、それがまた凄まじいんですよ。
感想書くとネタバレになるんで書きませんがガンダム好き、ってかイザーク好きな方は聞いた方が良いと思います。えぇ。あとディアッカも可愛いです。お母さんみたい。アスランはひたすら馬鹿でした。


アニメ。
イザーク!!(またかよ)
いやイザはちょっと置いといて、あれですね。シャニ。今にも泣きそうでしたね。
まるでアスランに彼女を犯されたみたいな。(どんな例えですか)
シャアとムウは電波の様なもんで通じ合ってるみたいですが、シャアはキラの電波も受信出来るんですか?
てか親子?際どい所で切るなぁ…。来週見逃したらちょっと痛いですね。
イザvsディアもなかなか素敵。やっぱりディアッカはお母さんみたい。
イザの「ディアッカの機体で!!(うろ覚え)とか「生きていてくれたのは嬉しい」とか、なんだかんだ言ってもディアッカは好きなんですね。ニコの時も泣いてたしなぁ。イザは優しい子です。(しみじみ)
ディアはナチュラルを殺すのが嫌なんじゃなくてミリアリアを殺すのが嫌なんだと思います。ミリアリア限定。
来週はいい加減引っ張りすぎなシャアとムウの関係が暴露。
これでムウはいつ死んでも構わなくなった訳ですね。頑張れムウ。
2003年08月09日(土)

鉄鼠の檻

読み終わりました。確か夜中の3時40分。
数えてみたら約14時間かかってました。つまり一日の半分以上を読書に費やしてた訳ですね。凄いね。
感想という感想は書けないんですが、とにかく怖かったです。
ひたすた怖かったです。鳥肌どころじゃなかった。汗だく。
ああ怖い。
不純な感想を言わせてもらえば私は榎関が好きってことです。
しかも今回はそうゆうような話でもあったしなぁ。
結局好きなんですね。私も。

とにかく京極夏彦はお勧めです。
鉄鼠の檻は前作3冊を読まなくても読めないことは無いですが、読んでからの方が確実に怖いです。しかもあれだね、前作の内容を覚えているうちに読んだほうが更に。
うっわ怖。
興味のある方は是非。
京極氏の小説は結構学校や市立図書館にあると思うんで。
図書館にも無くて買うのは嫌だけど読みたくて、しかも私の近所に住んでる人は貸しますので!十二国記とかも!

てか京極氏の小説は漢字が難しくてやってらんないね。
例えば「確り尋いてくれたお蔭」とか。
最後の「おかげ」はまだ読めますが、私の知ってる「おかげ」は草冠ついてないです。
「確り尋いて」は「しっかりきいて」なんですが、有り得ないですよね。
しかも振り仮名ふってないんです。読めて当たり前ってか。くそ。
あとは「一寸」「拙い」とか。
「ちょっと」と「まずい」なんですがまぁこの辺はよく見るので読めたんですが。


ファイズとアバレンのキーホルダーのボールチェーンがすぐとれて困る。


デルタのコードが333ってマジですか?>H氏
何で333なんだろうね…。良く分からんけどカイザの913もどうして9なんだろう。とか考えたらきりがないですね。ごめんなさい。
2003年08月08日(金)

PC

使えない覚悟してたんですが、朝起きたら親父が前のPC設定してた。
ネット繋げるのは嬉しいけど使いにくくてやってらんないね。


今日は朝起きたら生理来やがって。最近どうも周期が正常で。
いや良いことなんですけどね。
とにかく腹が痛くて。
腹が痛い時は気を紛らわせるのが一番なので本でも読もうかと色々漁ってタンですけど家にあるのはほとんどもう何回も読んだことがあるのでついに京極夏彦に手をつけた訳ですよ。
なんだったかな。「鉄鼠の檻」っての。
姑獲鳥の夏と魍魎の匣は読んだんですが狂骨の夢は読破してないんですよ。
途中まで読んで諦めたんです。いや読み始めた限り、最後まで読もうと思ったんですがどうにも私には合わない話でして。いやそもそも私ホラーって嫌いなんですよね。怖いとかいうのじゃなくて。怖いのも確かなんですが、なんかホラーってジャンル自体が嫌。幽霊やら妖怪やらに何らかの理由を付けて奉り上げた挙げ句結局は退治するんじゃねぇかって感じで。そもそもなんで幽霊だから、とか妖怪だから、とかいう理由だけで退治やらお祓いやらするんだろうって考えなので、どうも苦手だったんですよ。
小野不由美のGHはちょっと違った感じなので普通に読めたんですが、だったら京極堂も読めるかなーと思って読んでみたら以外と面白くて。何しろ主人公が「この世に不思議なことなど何もないのだよ」って人なので。
でも狂骨の夢はどうも駄目で。
だからすっとばして鉄鼠の檻読んでるんですがこれは面白いです。てか久遠寺先生が出てる時点で面白いです。この人は好き。あと木場さんが出てくれれば完璧なのにな。
ああ話が脱線した。
それで朝からずっと本読んでて、うまくいけば夕飯前には読み終わるかなーと思ったんですが途中バイトが入っちまって。結局夜中までかかっちまうじゃねぇかっていう。
頑張ります。怖いです。
2003年08月07日(木)

日記 / 藤崎チヒロ