雑記
日常の出来事や拍手レス
2012年05月23日(水)

眠っても眠っても眠い日々が続きますよ。
このままだと外道スライムと化しそうな勢い。それはそれで楽しそうだけど。

今月中にSS1本とか思ってたけど、PCの調子が悪くてどうにもこうにも。
買い換えるにしても同メーカーのが良いのですが、いかんせん高価で。
でも、この機種のくるくるホイールパッドが好きで好きでたまらなく。
もうちょっと頑張れよ、と使う度に励ますことにします。

ライドウのコミック最終巻読みました。無事に完結してなにより。
メガテン関連の漫画は未完とかになりがちなので、心配で心配で。
会社の方もなんかこう、あれな感じですし・・・。
悪魔絵師のコメントを久しぶりに読めて嬉しかった。新作絵が見たいなあ。
しかし描き下ろしの鳴海さんフィーチャーっぷりは何事なのかと。
「はいはい鳴海探偵社」って言ってたのが、個人的にぐっときました。

超力のサイトでこの台詞を言ってる鳴海さん見て好きになったので。
「はい」が2回な部分に、鳴海さんのことが集約されてると思うのです。
ライドウに「鳴海さん。『はい』は1回で良いんですよ」とか言われると良い。

2012年05月05日(土)

スパコミ行ってきました。本も雑貨もゆっくり見回れて満足。
こんがり焦げパン色のパンダのぬいぐるみをお買い上げ。可愛い可愛い。
フランスパン抱っこしてる子にしましたが、チョココロネも可愛かったなあ。
数年前のイベントで手持ちがなくて断念して、ようやくまた巡り会えました。
参加されてるの知らなくて、見かけた時はそれはもう嬉しく。
次に会えた時は、カメパンポーチとスティックパンペンケースを買うんだもの。

その後は西荻の好きなお店へ。暫くぶりなのに、お店の方が覚えてて下さった。
ここは行く度に、展示や品揃えががらりと変わっていて楽しいです。
でも雰囲気は全然変わらなくて妙に落ち着く、そんな場所。
末永くあの場所に存在していて欲しいものです。

鳴海さんには食パンも良いけど、フランスパンも似合うだろうなと思います。
フランスパンの入った紙袋を抱えてたら、そりゃあ絵になるのではと。
適当に切って食べては、ライドウに怒られそうです。
「パンの屑を散らかさないで下さい!」って。
でもジャム付きプランスパンで軽くいなされちゃう予感。

拍手ぱちっとありがとうございました!励みになっております!

2012年05月01日(火)

ドールショウに行ってきました。可愛いドールや服が見られて眼福。
靴下止め付き靴下がセットになってるお洋服を見つけて、思わず購入!
前からずっと欲しかったんですよ!探偵君に着せてうふうふです。

鳴海さんやライドウが、靴下止め付きの靴下を履いてたら可愛いだろうな。
ライドウは鳴海さんの靴下止めや靴紐を締めてみたい、とか思ってるといい。
実際にやったら、鳴海さんから懇々とお説教されそうですが。

スパコミは行かない予定だったのですが、友達のお手伝いで行くことに。
ゲームと創作系の日なのでとても嬉しく。色々と見回れると良いなあ。
どうせなら帝都観光もしたいところです。神楽坂とか中央沿線とか。
阿佐ヶ谷と中野と西荻を、ふらふらぶらりと歩くの楽しいんですよね。
しかし、漠然とした予定&1人行動は、面倒心が勝る危険性を伴います。
目的を持たずに行動するのが、未だに出来なかったりします。
でもあったらあったで緊張するという、なんとも厄介な性分だ。

拍手ありがとうございます!励みになっております!

2012年04月29日(日)

SSアップしました。ライドウと鳴海さんとお出掛けの準備。
鳴海さんも、いつもと違う服を着ることあるのでしょうか。
ライドウは鳴海さんが出掛ける時に、色々思うところがありそうです。
でも、本人は全然気付いてない感じで。
鳴海さんは身嗜みにかなり気を使ってる人だと思うのです。
爪磨いている鳴海さんとか、想像すると可愛くて超力萌える。

巷で話題のニンジャスレイヤーを読んだり読んだりしてます。
ツイッター発信のサイバーニンジャ活劇です。面白いけど忍者怖い。
どこかこう、ちょっぴり星新一めいたものを感じます。
ライバルのダークニンジャことフジオ=サンがお気に入り。
最近は彼の友達のマコ=サンが登場して、とても良いキャラだったのですが。
ジュンショーーックされたので、ちょっと目から汁めいたものがこう・・・。

拍手ぱちっとありがとうございました!とても嬉しいです!

2012年04月28日(土)

おおお、またしても久しぶりの日記に・・・!
アパチャーサイエンスでのテスト生活が、後を引きまくりなこの頃。
世界感への浸らせ方が半端ないゲームだと思います。
チュートリアルを巧みにストーリーへ盛り込んでるからなのかもしれません。
クリアしてようやくそれらに気付いた時のやられた感ときたら。

portalグッズ探して海外の面白グッズサイトを見てたら、すごい物発見。
カテゴリ名「bacon」・・・ベーコンってカテゴリ化するものじゃないよな。
いくらベーコン好きだからってまさかと思い見てみると衝撃の光景が!
ベーコン味のロリポップやガムやミンティアやキャンデーなどの食品から。
財布や絆創膏やキャンドルや石鹸といった雑貨まで取り揃えておりました。
特にジャムはすごい。材料は一見美味しそうなんですけども。
ベーコン・オニオン・ガーリックまでは。
その後に続くハチミツ・メイプルシロップに動揺を隠せない。
本当にベーコン好きなんだなあ。いやまあ、私も好きですが。
甘い物+ベーコン味は流石に惹かれない。向こうじゃ普通なのだろうか。

大学芋関係の雑貨があったら、ライドウはどういう反応するのかなあ。
歯磨きや石鹸なんかは、喜んで使いそうな・・・。
鳴海さんは大慌てで止めそうです。「美少年が台無しだよ!」とか言いながら。

2012年04月09日(月)

タレットたんの喋るLEDライトが欲し過ぎるう!
と思うのですが、いかんせん英語の壁が高過ぎて手が出せず・・・。

portalのデザイナーさんの新作が夏頃に出る予定らしく、今から楽しみです。
動画見るとアクション要素が超力高そうで、プレイ出来るか不安ですが。
あとトレーラー少し見ただけで酔う始末。海外ゲーム=酔いなのだろうか。
新作タイトルは「クオンタム・コナンドラム」、直訳で「量子の謎かけ」かな。
空間を色んな要素に切り替えながら進んでいくゲームのようです。
物が軽くなるふわふわ空間や、時間の進みが遅いレトロ空間などなど。
空間を変えると、壁や床だけじゃなく家具や絵画も変わるんです。
ふわふわ空間にすると、ふわもこ着ぐるみになる肖像画とか素敵過ぎる。
レトロ空間だと肖像画はシックな衣装に。地味に手が込んでます。

この空間に、ぜひとも鳴海さんの絵を持って行きたいなあと。
うさぎやねこも良いですが、ひつじの着ぐるみになって欲しい。もこもこと。
レトロ空間は・・・鳴海さんは元々レトロな服だからどうなるのだろう。
ヒラヒラ貴族服とかになるのでしょうか。それか着物かしら。
鳴海さんには色んな服を着せたいなあと常に思っていたりします。
が、文章で表現するにはまだまだ未熟で力不足が否めなく。

2012年04月01日(日)

今年も各サイトさんの4月1日企画を楽しみました。
ドラクエグーグルマップとミサワ青エクで、しばし腹いっぱいになったが。
ミサワネタがどはまり過ぎですよ。志摩が普通にミサワ作品にいそうだ。
青エクでは志摩さんが好きです。へらっとしたキャラを好きになりがち。

アイレムさんがひっそりと企画してて涙が出そうになりました。
残られたスタッフさん達で頑張ったのかと思うと、たまらぬ。
大掛かりな企画も面白かったけど、こじんまりとしたネタもいいなあ。
グランゼーラさんは本業きっちりやってから遊ぼうな・・・!

映画ホームズが一人称視点ガンシューティングゲームになる夢を見ました。
確かに銃撃戦多めな作品だけど・・・。しかし難しそうであった。
どうせなら鳴海さんが銃で敵をばったばった倒してく夢でも良かったのに。
宗像さんとこに行く時は、それなりのドラマがあったのだろうなー。
まあ、鳴海さんの活躍は匂わす程度なのが良い匙加減だと思ってます。
あくまでもライドウのサポート役ってのが、鳴海さんの魅力の一つかなあと。

拍手ぱちっとありがとうございます。いつも励みになっております!

拍手お返事(反転でどうぞ)
31日、22時台。「鳴海さんは〜」の方。
おおお、鳴海さんに泡風呂ですか!すごく似合って、しかも可愛いです!
ふーっと泡を吹き飛ばしたりしちゃいそうな感じが、もうたまりませんね。
あわあわふわふわしながら、じっくり入って欲しいものです。
日記への反応、ありがとうございました!とても嬉しかったですv

2012年03月29日(木)

ipodtouch用にと防水ケースを妹に勧められたので、買ってみた。
もうちょっと湯船につかれよ、という心配りだそうです。
あんまりお風呂好きじゃないので、ついシャワーだけにしてしまいがちで。
これで少しはお風呂好きにもなるかしら、と思い使ってみたのですが。
やばい。あつい。のぼせる。5分も湯船に入ってられない!
・・・鍛える意味でも、使い続けてみようと思います。
しかしお風呂の中で電子機器を使えるのは、便利ですな。
ライ鳴話のネタを書き留めたり、ちょっと書いてみたり出来るし。

鳴海さんはお風呂長いんだろうな。放っておくといつまでも入ってそうです。
飲み物を傍において、蓄音機を無理やりもってきて、好きな音楽かけながら。
本や雑誌を濡れるのも気にせずに、まったりと読んでみたり。
挙句の果てにはライドウが飲み物のお代わり持ってきちゃったりして。
そんな優雅なお風呂タイムに、ライドウは密かに憧れてたりするといい。

拍手ぱちっとありがとうございます。ものすごく励みになっております。

2012年03月25日(日)

映画館にシャーロックホームズを見てきました。とても面白く、萌えでした。
今回もワトソンさんのSっぷりが素晴らしかった・・・!しかもツンデレ!
ホームズさんの駄目っぷりには拍車がかかりまくり。
なんだか妙に切なそうな表情が多めで、ちょっとハラハラ。
この作品のホームズとワトソンの、軽口を言い合える関係が本当に好きです。
お互いを信頼してるんだなーってのが伝わってきます。
でもワルツで自然にペアになって踊るとこは吹き出した。誰か止めたげてー!

しかし吹き替え版は上映数が少ないですなー。かなり素敵なんですけどねえ。
森川さんなワトソンのSっぽさや、藤原さんなホームズのお茶目さが!!
・・・この前テレビで放映したのは、キャスティングが全て違ってましたが。
しかもベテラン揃いで、こちらもそりゃあ素敵でございました。
が、この映画に限らず、洋画の吹き替えは統一して欲しいなあと思ったり。
テレビ用の吹き替えってメディアに残りにくくて勿体無いんだもの。
時代と共に変わったりもしちゃうし。

ライドウと鳴海さんは、軽口を言い合える関係になったりするのでしょうか。
大人になれば、そういう関係にもなったりするのかなあ。
鳴海さんの軽い冗談に、さらりと冗談で返せるようになったりとか。
でも、いつまでも敬語なのは変わらないっぽい気がする。

拍手ぱちっとありがとうございます!とても嬉しく、励みになりますv

2012年03月18日(日)

SSアップしました。鳴海さんとライドウの後姿。
またしても眠りネタです。どんだけ好きなんだろう。
たまにはこんな夜もあったりするかもと思いまして。

鳴海さんは人前で眠るのは好きじゃなさそうな感じです。
寝る時も神経張り詰めてそうだし、悪夢で魘されること多そうだし。
アバドンで睡眠薬を飲んだ時、効き目が遅かったのはそれもあるのかなと。
一番はやっぱり薬に対して免疫があるからなのでしょうけど。
そんな鳴海さんも初めてライドウの傍で・・・。って訳じゃなさそう。
久しぶりに人前で眠った時にいたのは、佐竹さんっぽい気がします。

やはり自分で本の表紙くらい作れないとあれかしら。
と思いつつやってるのですが、どうにも画像関連の取り扱いが下手過ぎで。
仕舞いには妹に「自分で出来ないなら本出すな」的なことまで言われたり。
まあ・・・正論ではあると思うのですが。うん・・・。

拍手ぱちっとありがとうございます!励みになります!

拍手お返事(反転でどうぞ)
5日、14時台。「こぎつねちゃん〜」の方。
メッセージありがとうございます!!返信が遅くなってしまいすみません。
こぎつね連載へのご感想、とても嬉しかったです。
終わるのが寂しいと言って頂けて、毎月続けて良かったなあと思いました。
その後、ライドウと鳴海さんと楽しく暮らして行きますv
読み続けて下さって、本当にありがとうございました。

 ←古  目次  新→