パン屋さん。
というフレーズでCM放送していたパン型お菓子のCM@ブルボン(多分<古過ぎ)が脳内を過ぎる25時。 今日は胡桃パンを作ってきました。出来立てをひとつ食べましたが、めっちゃおいしかったです♪イースト菌の酸味がいいカンジのアクセントv残りは明日の朝御飯(半日寝る予定なので昼御飯かも<をい)にするつもりです〜。画像はまた後日(ぺこり)。
やっと週末です。今日は午後茶(アフタヌーンティの意<直訳にも程が)のジップケース(っていうのかな?)を求めて3店舗(地下鉄4駅分移動)を彷徨った為、足にキました…(苦笑)。でもこれで少しはスッキリv
パン作りの前にドラッグストアでダイエット食品コーナーを徘徊しておきながら、嬉しいワイン(赤)を空けてしまったのでこれにて☆ トマトとニンニクソースのアンチョビパスタとグリーンサラダとアーモンドチーズとアーモンドチョコが肴。21〜23時でのんびり夕食です。
…痩せる気あんのか俺…(遠い目)。
とはいかない私の髪。どうも右側の巻き(巻き言うな)が悪いような気が。
来月は違う美容院にしようかな〜。実家付近の美容院(実はチェーン展開していたり)が通勤路線付近にあるといいんだけど。
明日は午前中仕事して、午後から先日の友人と共にパン作りに行ってきます☆結局ケーキメモを書く時間がなかったので(すすすみませ…)、画像だけ以下にご紹介。
 マウスオーバーで一言感想をご覧いただけますので、宜しければどぞ〜☆
そろそろ、バレンタイン商戦開始ですね。例年通り、試食の旅に行って来まーす(をい)!
ぽつりと一言。 亜久里氏、おめでとう〜! ご本人も仰っていましたが、最初の数戦は私も期待しないから(をい)。でも中盤からの健闘を期待してますよ〜!!入賞は難しくても、まずは完走から、ね。 ドライバーはやっぱり琢磨かなぁ。月末までに発表との事で楽しみです♪
昨日のローション、残り香が今日一日ほんのりと漂っていました。 頬杖をついたりするとアロマの力でリフレッシュ♪
ま、相変わらずの眼精疲労と肩凝りと腰痛は避けられませんですがね…。 そうそう、お風呂に入って最初にシャワーをかけたら、ローションが溶けるのを感じました。
おおぅ、これは保湿効果が期待できるかも…v
…つか、単純につけ過ぎかもしれませんが(苦笑)☆ お風呂を夕食後にするとのんびりできるのは嬉しいのですが、その一方でいつまでもコンタを外せないのがちと切ない。裸眼0.01なもんでシャンプーとボディーソープの違いも分からないのですよ。とほほ。
今日のWBSで日産の志賀COOの存在を初めて知る私(遅)。や、前任のゴーン氏のインパクトが強くって…(日産車ではなく仏車で事故ったとか<そこかい)。 ところで、COOって何でしょう…? 二酸化炭素…ではないことだけは分かるのですが。(無論某小説の主役でもない<古) やっとCEOと書いて「最高経営責任者」と読めるようになったのに〜。(勿論スペルは未だに不明☆<威張んな) 今ネット検索したところ「Chief Operating Officer の略 : 最高業務責任者もしくは最高執行責任者の事」とのこと。 ついでにCEOのスペルもひいてみました(遅)。「Chief Executive Officer 」。
…ごめん、益々区別がつかなくなったよ…(汗)。
業務でも執行でも経営でも同じに思えるのは私だけ…?要は企業のトップということでいいのかしらん(待て)。
ぽつりと一言。 大江戸に宿泊用個室ができたそうで、ちょっと気になります〜。“湯けむり”で使ってみるのもアリかなぁ…?
…「きゃっv」とか思ったヒト、いらっしゃいます…?(訊くな) (それ以前に下ネタ絶好調で閲覧者を置いていくな自分<今更ですみませ…)
今月の眼科検診で、相変わらずマイナスイオン発散中〜vな女性眼科医(ら〜ぶ〜vv<帰って来い)から「真砂(仮)ちゃん、外国土産のボディローションとボディソープ(固形)のどちらか貰っていって?」とお言葉(この「貰っていって?」という言い方も可愛くて好き〜vv<落ち着け俺)を頂戴し、相変わらず遠慮のない私(待て)は前者をほくほくとお持ち帰りさせていただきました。 (一文長くてすみません<ホント読みづらいですね…)
最近冷えるのでシャワー入浴から浴槽入浴(っていうの?<言わねぇよ)に切り替えたのですが、私いつも入浴後に食事の仕度をするのでのんびりできなかったのですよ。 今日は夕食後にラベンダーの入浴剤@トップバリュー(4種アソートで楽しいです)でのほほんとお風呂タイム♪ 僅かな時間でもやっぱり浴槽に入ると温まりますね〜v特に膝の保温が顕著で嬉しいです☆
ちゃらちゃら♪(ドラ●もんのアレ風メロディでどぞ<ジャイアンすぎて判んねぇよ…) ローションというよりクリーミィな感じで、香りはやっぱり外国風(何だそりゃ)。ちょっと日本人にはキツイかもしれないかな…? ラベンダーになんか混ざってるっぽいですが、やっぱりしっとりしていて気持ちいい〜v 乾燥肌の私としてはできるだけ継続して痒みを防ぎたいと思います。ええ。 問題は、身体の硬い私が背中の塗り残しが避けられない、ということだ…。 そして背中に吹き出物が多い。とほほ。 あ、でも、ストレッチになる…かな(笑)?
ぽつりと一言。 重曹と共に、鍋のおこげと15分格闘。見違えるほどに綺麗になりました。えへへ♪ (それにしても最近「15分」づいてるな私…)
目頭の睫毛を1本抜くのにかかった時間です。
お陰で「アンフェア」最初の部分は、ラジオ状態で堪能(できてないんじゃ…?)。 今日の篠原マッパ(をい)は背中〜v次回は項アップを希望♪(待て) そして犯人、外したかも…。大物作家の秘書のお姉さんかと思っていたのですが(茨すぎ)。次回が第1部の解決編なので、犯人(と思われる人)の背景を推察中。
閑話休題。 仕事中、ホントいきなり右の目頭の睫毛が眼球の縁にくっついてしまい、いくら剥がそうとしても剥がれない。瞼に爪跡がくっきりつくし、目は痛いし乾燥するし、目薬は効かないし。とほほ…なのです。 コンタを外したくても眼鏡持って来ていなかったので、マメにコンタを洗うことで水分補給して凌ぎました。(仕事せぇ)
ピンセットで抜こうとする度に涙で滑るので、半ば自棄になってぷちん☆とな。 取り合えず大丈夫…ですが、やっぱり実家に帰ったときに姉に纏めて抜いてもらおうっと。ヤバそうなのが3本ほどあるのですよ。うーむ。
ぽつりと一言。 通勤中、音楽を聴くとネタが練れず、ネタを練ろうとすると(携帯メール入力だから)目が疲れて挫折する私。 いつになったらSS書けるんだろう…(訊くな)?……時間つくらなきゃ、うん。
コンポの目覚ましを早くしてみました。
いつも6:30から10分間CD(現在は、『コマソン・キング002 LUV TV〜クラシック・トラッド&ジャズ』この中の「CELEBRATE(原曲:ホルスト作「木星」)」 by: 東京麺面 featuring NIKI HARIS がお気に入り♪(ぶっちゃけこの1曲の為に買いました…)ですが、どれも穏やかでオススメですv (だから平原嬢の「Jupiter」には発表当時からノリきれない私…<ファンの方すみません)
その10分前に目覚ましが、更に5分前に携帯がなるようにしてあります。
…ホント、寝起きが悪い(というか思い切りが悪い)…。
今日合わせたばかりなので、明日から早速挑戦です。頑張るぞ〜!ごみ出しも忘れずに〜☆ 昨夜は障りによる腹痛で眠れなかった&変な寝汗びっしょり(何故だ…?)ので、今日は仕事中眠かったです。洗濯干したら速攻寝ます。「すぽると」は諦めるか…。ちぇっ。
ぽつりと一言。 結局昨日ちょっとだけ霙が降っただけで、雪が降らなかったです。他所では色々あるようなので、どうかお気をつけてくださいませ〜。
既に日付変わってますが(をい)、三上はぴばす〜♪ (それだけかい<Yes☆)(この扱いこそ三上への愛ですv<え)
昨日は4時間美容院、5時間ネットカフェに拘束。何故後者が長いのかは不問でプリーズ☆
美容院ではフリーパーマ(フリーカールと同じ?)とやらをあててみました。普通のパーマより大きめのカールなのに長持ちするというやつだそうです。そしてお値段も高い。30%オフでなければしなかったです、はい。 「“きれいなお姉さん”風」(………だ、誰か突っ込んでやってくれ…)、「手入れが簡単」という注文に的確に答えてくれたお兄さん。確かに説明も技術も細やかでしたが、心遣いという点では微妙なサロンでした。 今までのサロンではパーマ中にドリンクが出て、終了後には軽く肩揉み、カット終了後には顔面の髪を払ってくれたのです。更衣室にもローラーと刷毛があったし。やっぱりこれはデフォルトではなかったのですね〜。(そりゃそうだ) うーん、来月はどうしよう。
今日は半日寝ていて(またですか)掃除して町長占拠もとい選挙に行って買出しを遂行。 町長選は転居後初めてなので、会場がちょっと分からなかったです。しかも3月に隣町と合併するから最初で最後?
明日から遅番解除(4月3日まで)なので、うっかり油断しないようにしなければ。 週末は結局殆ど降らなかったのですが、明日こそは雪が降りそうです。 佐々木との対談で馬鹿笑いするイチロー@「Jスポーツ」も気になるけど、寝なければ。お休みなさいませ。 (つか一瞬テレビを凝視しましたよ私…)(阿呆だ…。普通に阿呆だ…v)
…とか入力していたら速攻終了。は、早い…(苦笑)。
|