皆、何でこの時間に電車に乗っているんだろう…?
学生はテスト明けだと思うのですが、社会人は一体何を…?
や、私もその一人ですが(笑)。 本日は午後から選書でしたので電車で移動。選書は楽しいですが体力的に辛い…。でも1時間早く終わったのでラッキーです♪ その時間を有効に使う為(?)久し振りにマン喫に行ってきました。 『悪魔の黙示録 30(完)』『レディー・ヴィクトリアン 13・14』『アイシールド21 9〜11』
どうしてこんなにジャンルが無節操なんだ自分…(苦笑)。
前にも書いたかと思いますが、アイシーでは桜庭が好きです。仕事の大切さを理解しているところや、自分に向けられた情を大切にするところが。今回、仕事に見切りをつけた彼も好きですが(結局どっちも好きなんだね…) 坊主&鬚も似合ってますvお披露目のコマだけ眉が違うからか、妙に男らしいなぁ(褒め言葉)。 (でも鬚は区別化の為としか思えない…☆<ホントにファンなのか自分) この作品は「好きなことへの情熱」と「厚意」を上手く描いているなぁといつも思います。本誌は読んでいませんが、のんびりと一気読み(矛盾?)させていただくのも楽しいかと☆
明日はちょっと遠出するので、レポの続きはお休みさせてくださいませ(ぺこり)。 「スパイダーマン」は面白いですが眠い…。と、思っているうちに母が「恋するハニカミ」にぽちっとな(笑)☆
って、オンリレポの二日目ですが。
頑張って書いたというより、テンパって書いたという表現がぴったりの乱文です。読みづらくてすみませ…(汗)。 落ち着こうとしても思い出すと感激であわあわしてしまいます(苦笑)。
そして、まだイベント終了時までしか書けていません。
2時間かかってこれだけなんて、遅すぎる…(遠い目)。それ以上に長すぎる……(ぱたり)。 でももう目と腕がピンチなので、続きはまたの機会に。今週末までにどこまで出来るかがキモになりそうです。頑張れ、私! 今日の眼科検診で目の調子はいいと診断されたのに、戻ってしまいそうです(苦笑)☆ 明日は選書なので早めに寝ましょうか。WBSは映画で遅れそうだしな…。
ぽつりと一言。 ぷちさん、さんきゅーvv
おめでとう(誕生日かい)!でも東屋はスルーで(爽笑<すみませ…)☆
今日は仕事でちょっとした憤りを感じました。 思いつきで物を言うのは下っ端の仕事だと思いますよ、ホントに。上の人間がそれで下っ端を惑わせてどうするよ(苦笑)。
そんな感情を引き摺るのもアレなので、週末のお出かけに向けてガイドブックをゲットしに行きました。ぴったりの1冊が見つかって嬉しいな♪あと気になるのははお天気かしら☆ 毎週出かけるのは、正直、体力的にも金銭的にもサイト運営にも(これはちょっぴり大げさかも)影響が大きいのですが、やぱり楽しいので仕方ないですね。うん。(自己完結<水野かい)
そういう訳で、今の内に不破オンリレポ2日目の追記を少々。ぶっちゃけ、ぷちさんに対する軽い羞恥プレイとなってます(待て)☆
ゆ…、許してもらえるかしら…(どきどき)?
今月の四方山。 やっぱりクリスマス仕様で♪こういうシックなリースは大好きなのですが、先月の栗と色彩が被っていることに気付いたのはつい先程だったり(遅)。 クリスマス前後は別の画像にしようと思っていますvこちらも可愛くて捨てがたかったので、お披露目させてくださいませ(笑)☆
| 2004年11月30日(火) |
●更新●展望台に1件追加 |
●更新● 展望台に「従姉妹部屋」を追加しました。
…「はとこ部屋」にできないのが惜しい(笑)☆ 2005.1.22(SAT)に従姉妹の米嵩麻美(よねたけ まみ)がデビューCD「MaMix」発売することになりました。おめでとう〜!(どんどんぱふぱふ〜☆) それに伴いオフィシャルサイトを開設したので、リンクにて応援です☆ (真っ先に三上の誕生日だと思った従姉妹を許してくれ…)(それ以前にアレなサイトからの応援ですまん<あちらにアク解があったら止めてました)
申し訳ないことに彼女のサイトはまだまだ充実していませんが、「Discography」のページから「岐路」「Far」の2曲が視聴できます。 私も今日初めて聴きましたが(や、今日CDが届いたので)、結構好みの路線でした♪「アジアンR&B」というコピーも合ってますねv 鬼束ちひろ・笹川美和・Cocco路線と言うべきなのでしょうか、低音が心地良く響いてきます。(この3人は単に私の趣味で纏めてあるのでご了承くださいませ) 詞と曲も本人作ということで意外な才能を知りました。歌の勉強をしているとは聞いていたのですが、作詞作曲もできたのか…。彼女は沖縄民謡と舞踊を嗜んでいるので土壌はあるのかと(贔屓偏頗)v
曲を聴いてお気に召していただけたら、彼女の動向を気にかけてやっていただけますとありがたいですv デビューライブ「MaMix」が同日開催されます。会場が沖縄パレット市民劇場なのですが、宜しければお運びくださいませ(ぺこり)。チケットはチケットぴあにて発売中です。電子チケットぴあもご利用いただけます。 私は東海の地から応援電波を送ります(笑)☆
正真正銘身内ネタですみません(苦笑)。 こういう時ブログでなくって良かったとしみじみ思います。自分がこういうジャンル故、逆リン(って言うのかな?<をい)は避けたいのでブログ移行は全く検討しなかった私です。容量も大きいし、タグ打ちは苦にならないし(笑)☆ …って、エンピツの回し者ですか自分。
うわぁ、もう時間が無い。今日までの限定素敵企画を満喫したいので、これにて。
こ、腰が痛いっす…(涙)。
夕方から鈍痛が忍び寄ってきました。昨日は問題なかったのに今日になってワックス掛けの後遺症が襲来したのか…!?
いやーん・゚・(つД`)・゚・ !
筋肉痛(?)が翌日ではなく翌々日ってどうよ自分…(がくり)。 思わず黒須もとい黒酢飲んじゃいましたよ(笑)☆ 「や、京介なら…(ぽっ)v」とか言いそうな自分がちょっぴり怖い今日この頃(待て)。
…退いてますね、皆さん。モニター越しに見えるようだ…(苦笑)。 素面で言ってる自分が痛いと思うのですが、正直者なので仕方がありません(待て)。
腰は女の命だし(ホントか?)、今日はこれにて。 しかし隆也(上川隆也氏)主演のドラマが気になる…。あと少しだから観ようかな(笑)?
こと「いま、会いにゆきます」を観てきました。
迂闊にも泣きました…。
や、いいお話だと聞いていたのですが、私あまり映画やドラマでは泣かないのですよ。あの「セカチュー」は設定だけで退きまくった人間なので(ファンの方すみません)。 岡田惠和氏の脚本は安定して優しいですね。多少首を捻る箇所もありましたが、「心温まるおとぎ話」として充分楽しめましたv 伏線や小道具のうちの幾つかはベタなので冷静にみられますが、台詞回しが温かいと感じました。クライマックスの冒頭の台詞にノックアウトされました☆ (自分の所為で母が死んだと思っている息子にかける言葉なのですが、ネタバレなので割愛します) あと、クローバーの活かし方が良かったです。
役者も皆いいカンジでしたし。特に佑司役の少年がツボでした。可愛いv一言しか台詞のない上司や同僚もナイスでした(笑)☆ EDのオレンジレンジ「花」は原作(脚本だったかな?)を読んで一気に制作されたということでぴったりでした♪ スタッフロールで作中に登場する絵本の全容が明らかになるのですが、それがまた慈愛オーラが満載でした。
松本市の映像と穏やかな音楽も心地良かったですv雨の演出はキモであるが故に少々強引だなぁと思うところもありましたが。 原作の方が映画より評価が高いので、機会があったら読んでみたいと思いました。
ぶっ通しでワックス掛けを遂行しました。これは春と秋における母と姉と私の年中行事です。
………疲れました。
流石に6年目となると要領や手抜きの具合も分かってくるものですが(笑)。今回はBGM(平井堅とポルノ)のお陰もあって、かなり効率的でしたが、やはり体勢がね…(遠い目)。ベッド下のモップ掛けは辛いっすよ…。でもぴっかぴか☆ 朝からビタミン剤ちゃんぽんとリポDというサポートがなければ、この勢いは保持できないなとしみじみ感じました。そして終了後の昼食(勿論作る力は残ってないので外食)での鎮痛剤は不可欠。 はっきり言って大掃除が年3回あるようなものですよ(苦笑)。ああん。 いや、このお陰で大掃除が楽だというのもあるのですが。えへ。
その後は今週の食材の買い出しです。こちらも結構体力勝負なのでへろへろです。帰宅後お風呂に入って一眠り。これで漸く身体が休まる〜♪
夕食後、漸く不破オンリのレポの初日分だけ上げました。当然のようにキャパオーバーしましたので(汗)、一層読みづらくなってしまってすみません(ぺこり)。
ぽつりと一言。 姉がワックス掛けながら「瞳をとじて」で号泣。泣くのは構わんが腕を止めるのは勘弁してくれ(苦笑)。 …作品世界にイっちゃって泣く辺り、流石姉妹(をい)☆
|