つっぷり×2!つっぷり×3!!つっぷり×6 ぼんじょーるの!!!
毎回つられて叫ぶ私(五月蝿…っ)。 何でこんなに盛り上がるのかと思ったら、さり気に三三七拍子だった…(笑)☆そりゃあ、テンションあがるよなぁ…。
今朝職場で掲示物を替えようと思ったら、画鋲で指先をつっぷりと。いやん。
暫く舐めていたらあっという間に止血できました。えへ。 あんまり鉄分臭くない…。薄いのかな…(汗)?
さて、先程「どっちの料理ショー」でソーキそばが勝利してカチャーシー(舞踊と言うより沖縄風阿波踊り。宴会や祝席ではこれで締めるのが慣習)を踊りたいほど嬉しい私♪(但し下手<殴) 恐らく「釜たま」プッシュのマイラバーには「すまんね〜(笑)☆」と思いつつ口元が緩む緩む(誠意が見えねぇ…<ごめんぷちさん!)。 東京出身ですが血筋は完璧ウチナーの私はこの美味しさが認められて嬉しい〜vvv豚骨と昆布のおつゆにソーキと3枚肉の甘辛のたれが絡むと絶妙に美味いのよ…。さっぱりしているのに惹きつけられて飽きないのですv 偶然にも夕食が三枚肉と大根とジャガイモの煮付け(甘辛味)だったので、気持ちだけでもシンクロしてみたり(笑)。つか、今食べたい…(待て)。
今度、じっくりと麺について語り合いましょう(笑)☆実はうどんも好きなので(無節操<美味いものスキーと言ってください)。
ぽつりと私信。 白山羊さん: 「いたちごっこ」とは片付ける端から違う場所に返されていたり、借りパク(貸出処理をせずに持ち逃げすること)されたり、舟幽霊のような空しさを覚えることです…(ほろり)。前衛詩人ですみません(ぺこり)。 私はなまじ整頓好きだから、これがストレスになるのですよ(苦笑)。 勿論、レファレンスなどで嬉しかったり充実感を満喫できることも沢山あるのでお楽しみに〜☆
今ではオンラインゲームでもあるのですね〜。へぇ〜☆
昔から種類を問わずパズルが好きな私は、早速やってみました。ピースが重なっていたり、上下逆さまだったり、妙にリアルだ…(笑)。
中学生の頃、1200ピースのマッターホルンを作ったことがあるのですが、1週間かかりました(IN夏休み)。完成したときは本当に嬉しかったです〜vv その時の気持ちを思い出しました。先ずは縁のピースを集めて、柄物を揃えて…とわくわくしていました♪
問題は、額縁がパズルの倍額だった、ということですね…(苦笑)☆ オンラインではこれが解消されるというのがありがたい(笑)。ただし、わざと画面が小さいので探す為のスクロールが疲れます(苦笑)☆
さて、放映時間がずれ込んだ「光とともに…」を待ちながらもう1回やっちゃおうかな(をい)☆
定時ぎりぎりに元若人達(笑)が遊びに来てくれました♪ うっかり話し込んで朔日餅の受け取りを忘れかけました…(をい)。
サッカーは夕食を食べながら後半のみ観ました。今野君、やっぱりええなぁ…vこの世代では彼がイチオシです♪今日の得点シーン、松井君から大久保へのパスからしかリプレイされないのがちと切ない…(今野君のノールックパスが起点なのです)。でもセルジオ氏や松木氏が彼を褒めてくれているのでちと嬉しいvv マリの選手は運動量も多いしボディバランスもいいし、観ていて燃えました☆楽しかったです♪ 母は明朝(A代表:対イングランド)に備えてもう寝てます(笑)。私は餅日記があるので起きてます(笑)。
さて、それでは今月の一発勝負☆餅日記に参りましょうか。日記サイトと化している現在(すすすすみませ…<土下座)、唯一の笛風味のこのシリーズは完全独立していることが前提ですのでご了承くださいませ(ぺこり)。 今回は、タイトルの通り翼不破です(直球すぎですよ自分)。
月末の笛満喫デーのお祝いも兼ねまして(笑)。つか、当日行きたいのですが本命の黒ねずみで買い逃しするのが怖いので微妙です。 って、贅沢な悩みだなぁ…(笑)☆ 11月には再び不破オンリ開催予定とのことですし(情報ダンケですv続報わくわくしながらお待ちしておりますv>KKさん)、ホント財布に厳しいながらも心に嬉しい現況です♪
ぽつりと一言。 今思ったのですが、聖書はラテン語ではなくヘブライ語のような気が…。どちらにしても私にはちんぷんかんぷんですが(身も蓋もない)。
**************************************
「…あら」
何気なくオーク材の扉を開いた西園寺は、現状を確認する為に目を瞬かせた。部屋の所持者が友人を招き入れるのは良くあることだが、それは大概同じ飛葉中の面々であった。だが現在、はとこである椎名に対峙しているのは桜上水中のGKである。 西園寺と同様にぱちぱちと瞬いた不破は軽く目礼した。
「いらっしゃい、不破君。翼、夕食の支度ができたわよ」 「分かった。不破、行こうぜ」 「了解した」
純白のTシャツに漆黒のパーカーと迷彩色のカーゴパンツという出で立ちの不破は、ダークオレンジのノースリーブハイネックにブラックジーンズを合わせた椎名に誘導されるまま階段を下りる。
「椎名、何故西園寺監督がここにいるのだ?」 「翼って呼べと言っただろ。呼んだら教えてやるよ」 「では翼、何故監督がここにいるのだ?」
不破は自らの目的達成の為なら呼称などには頓着しない。間髪入れずに変更した。そんな不破の思考回路を完全に掌握している椎名は満足気に首肯して応じてやる。 「玲は家に同居しているんだよ。料理は母さんだけが作っているから、安心していいぜ」 「了解した」 何の抵抗もなく頷く不破に、西園寺が心中で涙する。だから、輝かんばかりの笑顔で意趣返しに出た。 「…翼、そんなこと言ってると貴方の好きなアレ、あげないわよ…?」 瞬間、椎名の動きが止まる。ぎこちなく口の端と両手を挙げて降参した。 「ごめん、玲。だからアレは不破にも出して貰える?」 双眸を和ませて西園寺が笑む。 「はいはい、いいわよ。ところで翼、何故不破君がここに?」 ダイニングに到着すると、先程の不破と同じ質問を投げかける。こちらには素直に答えが返された。 「フットサルで遇ったんだけどさ、夕食一人だって言うから連れて来た。先に電話しておいたからコイツの分も大丈夫だし」 「そうね。不破君、パエリヤ好き…?」 「ぱえりや…」 「コイツ、食べたことがないんだってさ。訊いても無駄だよ」 着席した不破が黒曜石を輝かせる理由がそこにある。そこに、椎名にその遺伝子を色濃く伝えた母親が鮮やかなサフラン色のパエリヤを運んできた。
「ご馳走様でした」 きちんと合掌して礼を述べる不破。 「いえいえ、お粗末さまでした。ちょっと待っててね、お茶にするから」 「はい」 スリッパの音を微かに響かせて、椎名の母が再度キッチンに向かう。 「それって躾けたの、渋沢…?」 半身を臨席に向き直るようにして覗き込む。同様に合掌してウインクを一つ飛ばした。 「翼!」 相変わらずの椎名の口調に西園寺が窘めるが、当の本人は気にしていない。さらり、と焦茶色の頭髪が縦に揺れた。逆に問う。 「何故分かる…?」 不破の後頭部を軽く叩いて笑い飛ばす。 「分かるに決まってんだろ。お前にそんな習慣があるように見えないし。U−15でも食事一緒にしてただろ?」 ふむ、と白い拳が繊妍な顎に添えられる。堪えきれないとばかりに椎名が笑い飛ばす。 「お前、ホント『何故』ばっかだな…!ガキみてぇ」 不破の眉宇に皺が寄る。更に椎名が爆笑した。
「さ、どうぞ」 リビングに場所を移して供されたのは直径5センチほどの饅頭だった。表面にはうっすらと薄茶色の粉が塗されている。傍らには香ばしい湯気が昇る湯呑みが添えられている。 「戴きます」 洋風の調度品の中にも絶妙に溶け込んでいる菓子皿と湯飲み。それに手を伸ばして早速一口頬張った。椎名と西園寺も夫々口にする。 「やっぱり黒糖餡はいいよなぁ…」 「貴方毎回同じこと言うわね、翼」 「別にいいじゃん」 僅かに怒気を孕む返答が照れ隠しであることを承知している西園寺は、にこやかに受け止める。逆に喰いついたのは不破の方だ。 「翼、先程言っていた『アレ』とはこれのことか…?」 「そうだよ。“麦手餅(むぎてもち)”といって「麦秋月」を祝う季節菓子なんだ。年に一度しか食べられないからアリガタク頂戴しろよ…?」 嫣然と微笑む椎名に真面目に返す。 「了解した。「ばくしゅう」…ということは、これは麦なのだな?」 「そう。田植えと麦刈りといった繁忙期の終了と豊作感謝の祝い菓子なんだってさ。ついでに表面に塗してある麦粉が“麦かき”としてついてくるんだ」 「むぎかき…?」 またもや不慣れな単語に遭遇し、くり、と小首を傾げる。 「今、お前が飲んでいるヤツだよ。麦の味がするだろ?」 「うむ、砂糖と塩も入っているのだな」 「それは好みで入れてる。家はやや塩味が濃くしてある。餅に合うようにな」 「成程…」 二つめの麦手餅をまじまじと見つめながら検証を続ける。 「黒糖が入っているからか、しっかりしているのに後味がさっぱりしているな。確かに麦かきに合っている、と思う」 「だろ…?」 この体躯にどれだけ入るのか、という勢いで食後の菓子まで平らげた椎名がくしゃり、と焦茶色の頭髪を梳る。不破が僅かに瞳を細めた。幾度も繰り返すと、それが凝視に変わったので椎名は不破の頭部を解放した。
そんな二人を眺めやる従姉妹同士は食器を揃えて立ち上がる。椎名の母が穏やかに問いかけた。 「不破君、良ければ今日は泊まっていらっしゃいな…?明日は学校に間に合うように玲に送らせるから安心して」 不破が自宅で一人と聞いて、心配なのだろう。それだけではなく、不破の食べっぷりが嬉しかったというのも一因と言えるだろう。不破が返答する前に椎名が宣言する。 「そうだな、そうしろよ。とっておきのビデオがあるから見ようぜ!86年メキシコ大会!!準々決勝イングランド戦での「神の手」や「5人抜きゴール」なんて見たことないだろ?」 「「神の手」…?サッカーは手を使えない競技なのに「手」なのか…?気になるな。…泊まらせてもらうか」 「OK。じゃ、俺はビデオを探してくるからお前風呂に入ってこいよ」 「了解した」 超新星を双眸に宿した不破が口角を上げる。最後にもう一度、くしゃりと不破を撫でつけた椎名がエメラルドグリーンのソファから腰を上げた。
ビデオ観戦とサッカー談義が深夜まで及び、そのまま寝入った彼らにサマーケットが掛けられたのだが、その時思わず西園寺が微笑を零したのは誰も知らない。 そこには寄り添いながら健やかな寝息を立てている、二人の天使がいた。
**************************************
…会話文ばっか(苦笑)。読みづらいかと思いますがそのままで(殴)。すみません。 その割にはマシンガン不発でイヤンな私。ごめんよ、翼…。漢前を目指して結局ミケ(@『動物のお医者さん』)だよ…(苦笑)。何年経ってもこの二人はミケとチョビだよなぁ…(笑)☆
そして書いているうちに日付が変わってしまいました(現在『「ぷっ」すま』放映中)。相変わらずトロい…(汗)。誤字脱字がないといいなぁ…(希望的観測<をい)。
食べながら書いているので胃がちと重いです。翼や不破のように豪快に(なのか?<訊くな)いきたいものです☆ それにしても、普通の餡より黒糖が入っているほうが個人的には断然ツボです♪えへへ、嬉しいなv
それでは、おやすみなさいませ〜。
A店にて等身大アルフォンスを拝んできました。
で、でか…(汗)。つか何センチあるんだ…?
台座は15センチくらいだと思うのですが、それでも190近くあるように見えました。そもそもアル(鎧Ver.)は何センチなんだろう…。 190なら帝王と一緒(そして樺地も<笑)。そして渋より7センチ大きいのね…。と変換する辺りやっぱり笛中心な思考回路の私でした(笑)☆ アルの前に立つとセンサーが反応して台詞を発します。 「ねぇ、一緒に写真撮ろうよ」 「僕、やっぱり大きすぎるかな…」
えへ、可愛いなぁv(照れてどうする自分)
他にも幾つかありましたが、阿呆な私は覚えていません(をい)。つかこの台詞自体がウロです(待て)。因みに写真は撮りませんでした。携帯カメラに入らなさそう…(笑)。
久し振りにA店に行ったのですが、鋼ワールドに圧倒。同人コーナーも沢山のプロが参加しているし、ホント今一番勢いがあるのだなぁと思いました。 一方の笛は商業アンソロがどうにか残っている程度。
うう、切ないなぁ…(涙)。 でもその分精神的にも経済的にものんびりとできるので私の性に合っていますが(笑)。
コミック発売予定を見ましたが、6月は自分の購入しているシリーズは特になしだったので「9番目のムサシ」の最新刊(15巻…?)は他を待とうと思います(防備録)。 (そこまでしてポイントを貯めたいのか…>YES☆)
時間とお財布に余裕があったらマン喫に行って読みたい本が結構あることに気付く私。 最有力は雑誌「メロディ」の樹なつみ『OZ PARADISSO(パラディッソ)』(スペルはウロ<殴)。 やべぇ、樹作品で一番好きなこの作品。語ると長いのでトークは割愛(苦笑)。期待と不安がマーブル模様を描いてます(落ち着け)。 そこで一つ気になることが。 「パラディッソ=パラダイス」というのは最愛の映画「ニューシネマパラダイス」から分かるのですが、これはイタリア語なのかな?それとも神話系(北欧系の名前がちらほら登場しているので)からケルト語なのかな?聖書はラテン語か? あ、上記の神話と言語の関係ははっきりいってカンです(待て)。話半分どころか4分の1でヨロシク(ぺこり)☆ 時間があれば調べたいところです。でも、仕事が詰まっているのでスルーかな…(をい)。
夕食後、甘味を求めて牛乳に蜂蜜をイン。 最近、これで血糖値を補っているような気がします。蜂蜜様々〜vv でも4時間後の現在、また飲みたくなってる…(待て)。
昨夜のサッカーはTVより先にネットで結果を知ったので、3点目が入ったところで観るのを止めました(をい)。イングランド戦は明日(でしたっけ?)午前3時頃放映とのことで結果のみで行こうかと☆
ぽつりと一言。 蚊に刺された…。しかもアキレスの辺り。くぅ〜痒い〜!!ムヒを塗らねば。 しかしこれで彼女(血を吸うのは産卵用のタンパク源を求めるメスのみ)は一食浮いたのか…(笑)。頼むから、我が家で産卵しないでくれぇ…(激切実)。
分け入っても深い山。
何故突然山頭火(笑)。 や、今回は「土日の日記を分けたなぁ」と思ったらつい(つい、じゃねぇ)。そんな場所にフィトンチッドを浴びに行きたいものですね♪ …と纏めてみました(をい)。
今日は暑かったですね。数年ぶりに髪の毛結んでみました。風が当たって心地いい〜♪笛イベント参加なさった方はもっと熱いのでしょうね、うらやますぃ〜☆ (お寝坊さんのマイラバーにはぽむぽむ、と肩を叩いてみたり) 私はずっとパソ漬けでした。1時間で腕が痛むので休み休みでしたが以下のことを遂行。 メールチェック。波乗り。昨日の日記。サイトいじり。 ついでにめらごっつ久し振りに海へ叫んでみたり。
最近、転寝中に涎を垂らしていることがしばしば(いくつだ自分)。笑筋を鍛えねば。口元の筋肉のたるみは老け顔に直結するので切実です(苦笑)。 でも、どうやって鍛えるの…(訊くな)?
さて、サッカー観戦に本腰いれますか(現在23:45)。久保っちと小野の調子がいいみたいですね。小野スキーの母が燃える燃える(苦笑)☆ 早く市川君の怪我からの復活を期待してます。某エスパルススレッドでの彼のトピックで、沢山の同志が応援していることが私の心の支えです。ドイツの地で彼の勇姿を拝みたい〜!頼むよ、ジーコ…(切実)!!
ぽつりと一言。 今日頂戴したメールに改めて感謝。エンドレスになりそうなので(笑)、この場にて心からお礼申し上げます(ぺこり)。どうもありがとうございましたv
予告通り行って参りました「ラグーナ蒲郡」(HPはこちらです)。
簡単にご紹介しますと、アウトレットと海産物直売品(多分<をい)販売と遊園地とスパと温泉の複合施設です。今回はこのスパとガチンコ(は?)☆全体的に小ぢんまりとした印象の建物ばかりですが、このスパ「テルムマラン ラグーナ」はオススメです♪ 私も同僚に薦められてお邪魔したのですが、確かに「お手軽にリゾート気分を満喫」できますv 基本的に(直前でも可である)予約を入れて問診をして、タラソを堪能するシステムなのですが、温海水プールだけでも結構いい感じ。45分を目安に15のコーナーを回ります。海水だから少し肌がひりひりしますが、バブルなどが楽しい〜☆目の前のヨットハーバーを眺めつつ足裏を刺激する「デッキチェアージェット」と露天のバブルである「アウトバブル」が特に好きv
実は3年前に購入して以来一度も着ていない水着でしたので「派手かしらん…?」とビビッていたのですが、あまり浮いていなかったようでほっとしました。だって、オレンジのチェックのビキニ(ミニスカ付き<何度も水流で浮いて困った…)なんですよ(をい)。はっきり言って一目ぼれで買ったので(苦笑)。ワンピ(海賊王に非ず)よりビキニの方がずん胴が目立たない、というのも一因ですが(笑)。 (充分派手ですよ自分<痛)(そして年考えましょう自分<超絶痛) 女性グループだけではなくカップルやご年配の方もいらっしゃいました。意外。
プールから上がった後は館内専用のバスローブのままカフェでお茶にしました。苺のムースケーキとカモミールティ♪久々のカモミールのりんごの香りが嬉しいなぁvこちらもヨットハーバーを眼下に見渡せる絶好のロケーション。正に南仏(多分)。天気予報が外れてくれたお陰で(笑)いいお天気でしたので余計に和みました。
その後は少しアウトレットと海産物コーナーを冷やかして帰途に着きました。 行動範囲圏内の方、宜しければリフレッシュにどうぞ☆タラソはお財布と要相談(8400円〜)だと思いますが、プールのみなら2415円とお手頃です♪
や、剣心@るろ剣の幼名ではなく(超絶茨!)。
つか最初にこれを見たとき本気で吹きました私。でも、そう名付けたい気持ちは分かる、分かるよ…(笑)。 はい、私のような食道楽の方はご覧になったことがあるかと思いますが「ところてん」です。 いやぁ、新しいものを入れたら古いものが出てしまう辺りが正にこれかと(苦笑)。 ホント忘れっぽいな、私…(遠い目)。
きちんとメモっておいたにも関わらず、アル見に行くの忘れてました…(阿呆)。明日は無理なので月曜にしよう。今度こそ覚えておこう、うん。 そしていつまで公表しているかが気になる(気付くの遅)。
何故アルを忘れてしまったかと言うと、ビタミン剤を買った後に高速バスのチケットを買いに行ったのですよ。だから心太。 えへ、結局来月の「黒ねずみ」にお邪魔しようかと(笑)♪いつものように前日夕方に東京入りして、月曜のお昼に出立するつもりです。腰の為には新幹線…とも思ったのですが、バスの倍額なので(セコい<その分買い物したいのですv)。 7月中旬は多忙になりそうなので、それに立ち向かう為の元気玉を頂戴しに☆ 相変わらず自分に甘い私ですが、本日の業務目標は完遂したのでいっか(をい)。
あ、某書を借りてこようと思っていたのに忘れてた…(またかい)。タイトルとキャッチに惹かれたのですが、先程某ブックレビューを拝読したところ、非常に戸惑っています。もう日本語が破綻した若手の作品は読みたくない…(びくびく)。 一方で、乱歩賞作品『カタコンベ』は現在推敲中とのことで発刊が楽しみv作者はこの為にバイトお休み中とのことです。こういう時の為に正社員にならないのは、個人的には好感持てます。社会的に迷惑にならないように優先順位を明確にしているわけですから。バイト先のシフトは大丈夫かな…(余計なお世話)?正社員で2ヶ月休んだら、クビですよね。某氏のように「次の選挙で当選するのが仕事だ(だから通常業務ナシでOK)」とか甘やかされるのは稀だろう、多分(苦笑)。
…これ以上新規開拓作家さん(特に20代)に凹みたくないっすよ、マジで。
ぽつりと一言。 今日の「愛してるぜベイベ☆☆(第7話)」も和みましたv一人で観たので、やにさがった顔を曝さずに済んで良かったです(笑)。
|