できてねえよ

ええ、そりゃもうこの土日で、リンクとかー、オフラインページとかー、つどい感想とか!!!
アップするはずでした。
はずでしたとさ。


ことの起こりはタモっ子さん(友達・滝好き)から土曜の昼に電話があって、ちょっと会わない?と。
まあ週末遊ぶのはいつものことじゃん。
と気軽に遊びに行って、明日の朝帰って更新しようそうしよう。
と思いながらスカパでやってたハンターハンターのミュージカルとか、(←けっこうおもしろかったよ)シンプソンズとか、相変わらずオタク漬けで今度の新刊のネームをきって3枚ほどペン入れもして、
「ああ、もう朝の4時だよちょっと寝ましょうよ」
おきたら帰ろう、そう思って横になって2秒後に爆睡。


また変な夢見たらしく、爆笑しながら目覚め。
朝の8時半。
じゃあ、返るわ。そういおうとしたら、
「引越しで洗濯機はこぶから手伝ってくれ」
そう寝起きで言われたら普通の人はびっくりするよね。
まあ、びっくりしましたよ。
アパートの二階から洗濯機とテレビビデオとDVDと電話とコタツと布団と大量の洋服と漫画となんかいろいろ運び出して、車に詰めて、また引越し先アパートの3階に階段でのぼって運び入れ。
取り付けてあったスカパのアンテナ、取り外し料金5000円とかいわれてむかついたので、自力ではずして運んで。
じゅうたんをコインランドリーで洗濯して、運んで。
部屋に置くラックと棚を買って運んで。
部屋の配置を考えて詰め込んで、

よるタモ’Sパパ(板前)が熊肉の刺身と酒をご馳走してくれたので、ここぞとばかりにのんだくれて。
返ってきたのは午後10時だったのですよ。

休日って何だ。
あ、今度の本、24ページで、400円かそんくらいです。
薄いです。金も時間もいっぱいいっぱいです。
いまから下書きです。がんばれ。
4月の新刊はとりかえばや女装きのこものに決定です。
こんどはえろと利土井をがんばれよ。


がんばるよ…。
2004年03月14日(日)

頭の中が

まだお祭りしちゃってるー。
日常にもどれませんよこまったよ。

あ、うわさの土井の漬物屋でちゃんと買ってきたよ。
でも、「土井のしば漬け」
ではなくて、ただの漬物買っちゃったよ…
しば漬はパッケージにちゃんと「土井の」ってはいってるのです。
だからなんだといわれても。
くやしー。

つどい後に京都行って、それから大阪いって昨日の夜帰ってきて、
きょうは一日中寝てました。
体力ねえなあ…
あしたっから仕事だー。
このボケた頭をどうにかしないと。

つどいでスケブかいてくださった皆さんありがとうございましたー。
もう人様にスケブ描いてもらうの何年ぶりだろう…
酒のいきおいで、最初「利吉で」って頼んでいたものを、
むこうのかたも酔ってるから「なに描くんでしたっけ…」
と聞かれたのでおもわず「利土井で」といってしまいましたよ。えへ。
ちゃんと半助入れてもらえた。感動。すんませんむりいって。
なんかいろいろテンションのおかしかった2日間でした。
詳しくは、レポートで。

あのねえ、つどいはほんと一回行っとくべきですね。
楽しすぎるし。
大サービスだし。
すごかった。ほんとにな。
2004年03月09日(火)

ばかじゃねえの…



さっき撮った写真。
おおばかやろうだよ…
今何月だよ…
冬将軍のばか。

NHKの天気予報に出てくる冬将軍がむかついてしょうがないのです。

あさってはつどいだよ!!
まったく実感がありませんが。
とととにかく電車のなんかをどうにかしなきゃ。
2004年03月04日(木)

ひまな日

ひまでした。
雪ふったからかなあ。
まあとにかく仕事ひまだったので、封筒作りとかしながら
今度出すほんのネタだしをしてました。ろくでもねえな。
一回くらいはさあ、(ってまだ2冊目だけどさ)
どシリアスでかきたいよねーとかたもさんとはなしてたんですがー、
無理だ無理。無理無理。
脳がそういうつくりになってねえよ。
そういうとこにもっていこうとしてもさあ、
オチを考えてるマインドBがいるのです。
脳内でこういろいろ考えてる段階まではいいんだけど、
ネームに起こした瞬間にオチが。なぜ。
なのでやっぱり次回もあんなノリです…。

そしてとりかえばやネタです

2冊目なのにもうそんな煮詰まったネタかよ!!
ちがうんだーちがうんだきいてくれ!
しんべえと利吉を人格交換させたいんだよ!
どんな萌えだよ…。
そんな感じの本でここはひとつ。

そしてこっからはちびっとしもねたなんだけども、
その昔、ねこにゃん棒というおもちゃがあったような気がするんです。
猫の前足だけで、レバーを引くとさきっちょの部分だけが
くにくに曲がるとゆう。
(確か名前はねこにゃん棒やったはずです。)
で、それとたぶん同時期発売で、「つるつるつるべえ」
っちゅう、すごいおもちゃがあったんだ。あったはず。
NOT笑福亭。
もう15年くらい前の話だと思うので
とっても記憶がおぼろげなんですけども。
なにがすごいって、
コンセプトは確か「うなぎ」とかそっち系だったと思うんだけど、
つかめない、ふしぎなおもちゃ!というキャッチで。
形状は長さ20センチ(だったような)太さ5センチくらいの筒状のもので、
さわるとしっかりしてるようでふにゃふにゃしてる、
なんかさあ、まさに、アレの形状と感触だったようなきがするんだよね。
(でも色は確か黄緑…だったような。)
でもこれは今になって思い返してみるとー、とかそういうのなので、
当時は純粋におもしろかったんだ。不思議な感触ー。とか。


というろくでもないことをふと思い返しちゃうくらい
仕事が暇だったんだよ!

きれいにまとめてみました。
2004年03月02日(火)

にくうーにくうーにくうー。肉。

おとといは、日記書いた後にちかくにある焼肉や言ってきました。
そんなことをなぜわざわざ書いてるんですかといったらば、
すっっっっげえオイシイ店やったんです。
いろんな意味でさ。

まず、店がすげえちっちゃい。
4畳半くらいのスペースで、カウンター7席くらい。
いすの後ろは20センチですぐに入り口のガラス扉。
もちろんきったねえうえに、私の座ったとこのすぐ後ろには
白菜が山積みに。
店主は70過ぎくらいの韓国人のばあちゃん。
こちの話を聞いてるようで聞いてなかったり、
まったく聞いてないようで、がっちりきいてたりする。
んで、つれてってくれた子が
「注文はわたしにまかして」
というので、まあいいけどね。
「おばちゃん、モルツ大瓶一本、ジュース2個。」
とりあえず飲むもん頼んで。
一緒に言った奴らは下戸っ子なので、一人酒。
「豚バラと牛バラと、牛タン一人前づつねー」
おいちょっと待てよいくら女三人とはいえ、
肉屋に来て一人前づつってあんまりじゃーん。
かわいこぶるんじゃねえよー。
とおもってたんですがー。
いや、よかったよ一人前づつで。
それでもくいきれんくて、三分の一は持って帰ったもんな。
皿から盛り上がった肉。高さおよそ5センチ。
それがあの店の一人前800円…。
三人でのんでくって帰りにお土産のいよかん一個づつもらって、
お会計3100円。肉はあそこでしか食えないです…。しかもうまいんだ。

でー、きのうはー、ずっと絵描いてました。
一気に三枚。快挙だ。われながら。
かいてーぬってーアップしてー。そのあいだずっと忍たま映画ビデオ流してたので、きのうは約10時間ずーっと映画の声だけを聞き続けてたということに。もうせりふ丸暗記さ…

そんでそんで。
花粉にヨーグルト実践してますが。
毎日200cc。
結構きますね。はらもちがよい。ちうか。
200ccてあんなに容量が…!!
でも乳ずきなので、がんがんいってます。
花粉はまだよくわかんないんですが、詰まってたのは解消した。
一気に。
やっぱ量か。いままでくってもなかなかだったのにさー。
200ccおそるべし。
続けていきます。とにかく接客中にはくしょんはいかんよ。
2004年03月01日(月)

うー。

おはようございます。今午後の2時41ぷんです。
案外早く起きたなあ。ああおなかすいた。

昨日の夜はー、ものっそい楽しかったんです。
しかもあんなにみなさんおいでになるとは思わなかったので、びっくし。
大盛況じゃん!
なんだよみんな語りたいんだね!!
ということが良く分かってよかった。うん。
ずーっとちん○のことばっかしゃべってたなあ。
あと、大木がとりもちとか。ねばねば。
チャットは後に残んないからいいね!
きもちいいね!
ごちそうさまでした。
また遊んでください。
とにかく人がいっぱいいらっしゃったので、
ご挨拶とか、わたわたでごめんなさい。
管理人、一杯一杯です。ぱっつんぱっつんです。
でもすっげたのしかったよー。イエー。
また遊びましょうね…
是非ね…

そういや集いが来週なんですが、一体何を用意すればいいんですか。
しかも大津って電車一本でいけないんだよ!
うおーマジすかー!乗り換えか?のりかえなのか。
迷いませんように…びくびく。
京都まで出て引き返すか、
米原まで出て乗り換えるか。
どっちも怖いよ…電車なれしてねえんだよ!!
でも過去に静岡の浜松まで、
どんこうのたびをしたことがあるので、
だいじょうぶだよねきっとね。
なんでこんなに挙動不審かというと、

初めて一人で、電車乗り換えをするから。

お前はいくつだよ。


や、いつもは友達が教えてくれるんだよ。乗り換えのホームとかさあ。だってあたしが正しいと思う方向は常に間違っているし、こないだなんかも地元のもう1週間に2回は行ってるだろうという本屋の中で迷った。ビデオやでも外にでられなくなったし。きっとなんか脳のそういう部分をつかさどるなんかが、くしゃみした拍子にどっかとんでいったんだとおもうね。

来週かあ。
時がたつのは早いなあ。


あ!!4月のオンリー。
めごさん宅に本おかせていただけることになりました!
ありがたいー、ありがたいー。拝んどこう。めごさま〜。
てなわけで新刊が出せます。よかったね!
にこ本体はいませんが、にこ汁がしみこんでる本が出ます。
よかったら、めごさんちのごほんを買うついでに
ちらっとのぞいてやって下さいな。よろすく。
2004年02月28日(土)

落ちた。

この一ヵ月半ほど口説きまくってた男が、今日やっと落ちました。
この喜び…!!どうやって表現したらいいのか。
はじめて半助に突っ込めた利吉の喜びくらいだ。
違うか。

その男(K本さん)は、いつもいつもいつもめんどくさい仕事を持ち込み、
どんなに忙しいときでもものすっごいマイペースで、
どんなにお待たせしても絶対に怒らなくて、
その上入れ歯があってないためになにいってんのかほとんどわかんない
72歳(推定)のリタイヤ組。
ここんとこ、3月末までのノルマ30個の商品の成績が悪くて。
ずーっとK本さん狙ってたんだけど、
毎回かならずボケたふりして逃げられてたんだ。

で、今日はもうしつこくしつこくしつっこーーーーく
「かってくださいよーかってくださいよーもう来月一杯で締め切りだよー?」
と、押しの一手をかましまくったら、
「わかったわかった、買ってやる。2000円くらいのもん安いわ」

ああ、じいさんって最高。
なんか、こう、ノルマ云々よりなんかもう、
感無量。とか、達成感。
と、浸りまくってたらば同僚の姉ちゃんに
「にこさん(仮名)は、爺さんころがしが上手だね。」
ってほめられちゃった。


紳士なO川さんも好きなんだけどー、可愛いK本さんも捨てがたいのです。
二人の合計年齢はおよそ140歳です。
暇なときはカップリングを作って遊んだりなどもしてたりしてなかったりです。

年度末と月末と給料日がなかったら、
きっともっと仕事が楽しくなるのになあ。
2004年02月25日(水)

生きてるってなあに / にこりん