Precious Days
もくじpastnext


2004年03月09日(火) 略し方

「さいたまスーパーアリーナ」の略し方で気持ち悪い思いをしている。
ジャニ方面では「たまアリ」、A方面では「さいアリ」。
私的には、たまアリの方が使い慣れてるから、「さいアリ」って聞くと違和感とともに、気持ち悪さが。仕方ないか。
電話予約頑張らないとなぁ。

電話予約と言えば、NHKとさいたまの予約の土日は、どーしても孫を実家の祖父母に見せたいと言ってる人がいて、私は戦力的には1/2以下。
スケジューリングしてる時に、私は電話予約があるから、違う週末に帰ろうと提案したんだけど、却下された。
どこの世の中に、ダンナの実家に行って電話予約してるヨメがいるっつーんだよ。
自分の家だから気を遣わないかも知れないけど、嫁は違うんだってば。
陰で何言われるかわからないじゃないかー!!
孫さえいれば私なんていなくてもいいのかもしれないけどさ。あー憂鬱。

バースディライブのチケットを探してますので、余裕がある方はご一報くださいませ。よろしくお願いします。


2004年03月06日(土) ブルーだぁぁぁ

なーんかブルーな今日この頃。
極めつけにブルーな出来事、さいたまの返金〜〜〜!!!

この日とNHKの片方にしか行けないんだってばさーーーー!!
今年の春はこれしかお金を入れてないだけに、一層ヘコむ。
交換の質草だって持ってないし…(保険をかけない、これが当たり前。)

どうなる私?


2004年02月25日(水) ちゃんと聴いてちゃんと歌えー!

昨日の学校、剛様お誕生日企画。
坂本君がドリカムの「Happy Happy Birthday」を歌ったってらした。
しかーし、(元)ドリファンの私から見ると、微妙に音程が違っていて気持ち悪かった。
元歌をちゃんと聴いて、ちゃんと練習して歌って欲しかったわ。
せっかくのノドをお持ちなんだからさぁ。
あれが完璧な音程だったら、超保存物だったのに…。もったいなかったなぁ。
いちお保存はしとくけどさ。

しかし、兄さん脚長かったなー。

今日は、WSをほとんど見れませんでした。舞台は興味ないからいいけどさ。


2004年02月20日(金) 親バカ日記

久々に親バカ日記でも。
入院中に3ヶ月になった息子は、メチャメチャ良く笑うし、声をあげて何やら話もするようになった。
一応相手をして上げた方がいいかなぁ?と思って、話してるときは、適当に相槌を打ってあげているけど、これが疲れる。でもやっぱりかわいいので楽しい♪

今日は、トニセンのベストアルバムをガンガンにかけながら、部屋の片づけをしていた。もちろん息子はゆりかごに乗せて、私の傍らにおいておいた。
私はそりゃーもーノリノリ(爆)に歌いながらやってたら、隣の息子もニコニコ笑いながら「アーウー」と唸ってるではないか!
その姿のかわいいったら(^^;;)

放っておくといつまでも「かわいい♪」なんてバカ親日記を書きつづけそうなので、この辺で。ちょうどMステも始まるしね。


2004年02月19日(木) 30周年かぁ

新曲買ってきてもらい、早速プロモを眺めました。

・・・
うーーーん・・・

あの間奏に出てくる外人はどなた??
あの無意味なアップは??

うーん、うーん、うーーんと唸ってるうちに終わってしまい、
DVDをそのまま仕舞ってしまいました。

それはそうと、オフィシャルHPを開くと出てくるウインドウ。
見続けていると、サラ金4のポスターの写真になりますねぇ。
あれはTBSの前だーねーと懐かしく眺めてしまいました。

こんな私でもファンと言えるのかしら?


おりん |MAILHomePage