Precious Days
もくじ|past|next
長かった実家生活にピリオドを打ち、明後日18日に自宅に戻ります。ちょっと早いかなーという気もしますが、いつまでも実家にいては、普通の生活に戻れなくなるという危機感と、もうすぐ年末でダンナも休みになることから、徐々に慣らしていくには時期的にいいかな?と思い、帰ることにしました。やっといろんなビデオが見れるわぁ。ハードラックヒーローも買いに行かなくちゃいけないしぃ、「演技者」も楽しみだし、BSフジでやってたフォーク村のも楽しみだし、帰ったら私の娯楽がこの手に戻ってくることが何よりも嬉しいわ。 実際、見れる時間を取れるかどうかは全くわからないけど、見たいものが近くにあるって気分的な問題だよね。
はてさて、来年の春のツアー。なかなか面白いことになってるようで。つーか稼げる所がやっとわかったか!私の復帰ライブは、この大きなイベントだわ!!この日を励みにして頑張ろうっと。
無事に1ヶ月検診も済み、来週18日に自宅へ戻ることになりました。 実家は実家で楽なのだけれど、やはり一度は家を出た身なので、なんとなく気を使うし、勝手が違うし、ガヤガヤと外野はうるさいし、ストレスもたまるので、退院直後から「早く家に帰りたいー!」と思っていたのでした(珍しい??)。これで自宅に戻ったら、息子と1対1になるわけで、大変になるのはわかってるけど、腹を括ってしまえば、何とかなるかなーと思っています。ストレス解消をするものが自宅に帰ればたくさんあるしね(爆)
今の生活をしてたら、いつまでたっても体重が戻らないような気がするしね。現在、大変ヤバイ体重なのさっ。育児もダイエットも頑張らないと!
退院してからこっち、夜のTVのチャンネル権がないので、ドラマやらバラエティが全く見れない。流れているのはNHKの番組(涙)。入院中は朝から晩までTVがお友達の生活だったから、ドラマの行く末が気になる今日この頃。どっちにしても子供がいるから、きちんとは見れないんだけどさ。 ビデオになったら見るつもりのもののタイトルを忘れないように、ここに書いておこう。 ・イノのドラマ(あした天気になあれ) ・オカダのドラマ(末っ子長男姉3人)←あってるのか? ・ハコイリムスメ ・白い巨塔(これは3月まで続くから、我慢して途中から見るかも) ・ビギナー こんなところかな??
昨日の夜は、無理矢理学校へ行こうを見せてもらい、久々に大きな画面の坂本君を見て「うっわーかっこいーーーー(はあと)」と簡単に落ちた私。いいビジュアルやねー。今日のWSに出てた森光子婆の応援の写真もなかなかGOODでござった。
今は育児以外にもストレスが多い生活をしてるので、いい気分転換になったわ。明日の昼間はFNS歌謡祭のビデオチェックだけど、余り期待しないでおこうっと。
久しぶりの日記です。ほんとはもう寝たいんだけど、たぶんあと30分もすると、「ミルクくれー!」と泣かれそうだから、がまんがまん。
えーと色々とありましたが、11月9日未明に男子を出産しました。ほんと、子供ってすごいねー。自分で生まれたい日を選んで出てくるし、危ないかも!?と思われた状態だったのに、自力で出てきてくれて、人間の生命力って素晴らしい!等々出産を終えて、本当にたくさんのことを感じることが出来ました。生々しすぎるので、出産記録なんてのはここには書きませんが、とってもすごい体験が出来たと思ってます。
そうそう、お祝いのメール等を頂いているのに、なかなかお返事できなくてすみません。私の回復は良いし、子供もすくすくと大きくなっています。 遅ればせながらのご報告でした。自宅へ戻るまでは、日記の更新は余り出来ないかも。
せっかくパソコンを持ってきてもらったので、広げたいのだけれど、病院のタイムスケジュールに従っていると、なかなかまとまった時間が出来ない。ま、仕方ないかな。
ずっと安静にしているので、私のお友達はTV。夜はまだ何とかなるとしても、昼間はつまらない。田舎だからねー。ドラマの再放送でもやってくれれば良いのに、なんて思っていたら、またも白線流しを見てしまった…。渡鬼でもやってくれないだろうか。なんか通販番組ばっかの気がするわ。 新聞は読んでいないものの、毎日朝から晩までTVを見てるので、ワイドショーネタには強くなってしまった。今の時期だと、政治問題も詳しくてよ。TVが無料な病院でよかったわ…。大病院になるとお金かかるんだよねー。
と相変わらずのほほーーーーん、と産まれて来るのを待ってますが、本当にいつになるのかしらん(苦笑)。みんな待ってるんだけどなー。
|