Precious Days
もくじpastnext


2002年12月20日(金) 気がつけば武道館

早いもので、明後日から武道館。今年は体力的な問題もあり、22日と24日の参加にしました。今年は連休と言うカレンダーの並びなのが、災いしてます。会社から行けばすごーく近いんだけど、家から行くにはすごーく遠いのです。みんな遠くから上京して来るんだから、贅沢は言えないんだけどねぇ。

で、今年のXmas限定グッズのくま。案内が来たときは、どうしようかと思ったけれど、並ばずに済むというシステムだったので、ついつい白テディのみを申し込んでしまいました。テディの姿的には、茶系のほうがかわいいから、白くまかぁ…という気持ちがぬぐえなかったんだけれど、よくよく考えたら、私白くま大好き!なんだよねー。特に八景島のホッキョクグマ。それに気がついたので、白くまもいいかも♪なんて思っているところです。
実物が届いて1回だけ箱から出したけど、ホコリをかぶって汚れそうなので、すぐに箱に戻っちゃいました。説明書きにじんわりと感動しちゃったと言うのは、内緒の話。

なにはともあれ、今年も武道館が楽しく終わりますように…。皆様、良いクリスマスを!!


2002年12月15日(日) ライブ

会場に着いて、またGOODSのクッキーを購入。友達と会ってるときに、全てのトレカを見せてもらい、1枚ずつ評論(笑)しつつ、「これ(45番)が欲しいから、今日は買ってみようかな」なんて言ってたのです。席に着いて開けてみたら、なんと欲しいと思っていた45番。うっわーー、私ってすごい!あと1枚欲しいのがあるから、武道館で買ってみるかも。(あれ、何番だっけ?)

メインのライブですが、出てきた時点でヅラとわかり、一気にテンションダウン。名古屋でヅラってことは、武道館もだよなぁ等々考えて、この先のライブでは、ビジュアル面での期待は捨てました。早くヅラを辞めさせてください。
内容では、名古屋ならではの曲を「ちゃんと」聞けたので、◎にします。なんであの曲聞くと、イントロから無条件にダーダー泣いちゃうんだろう(笑)。名古屋に行くときは、聞けたらいいな、って少しは期待しちゃう曲だけに聞けてよかったわ。でも、いつもの曲も捨て難いなぁ。ぜーたく?
 それからホールツアーでラストの曲は、後半代わり気味だったので、名古屋では変わらない曲を聞けるといいなぁと思ってました。ま、名古屋はこの秋は1本だけだったから、代わることはないだろうと期待してたけど、ちゃんと当たってよかったわ。こっちも好きなんだよねー。高見沢さんの気持ちがストレートに伝わってくるから。
今回の名古屋はいいライブだったから、行って良かったです。(毎回あんな感じでライブをやって欲しいっす。)

ということで全てが楽しかった名古屋1泊2日の旅でした。お会いできた皆様、本当にありがとうございました♪


2002年12月14日(土) なごやー

今日は朝から雨傘のチケット取りに参戦し、まずまずの結果を得て、新幹線に乗って、名古屋へ向かいました。うーん、大忙し。
この間の名古屋出張の時に、小田原→名古屋をこだまを利用してみたらちょうど2時間だったの。早いのか遅いのかは別として、家から小田原までなら20分で着くし、空いてるから、乗換えも楽だなぁって思うようになりました。一番楽なのは、小田原発着のひかりなんだけど、本数が少ないからね。ひかりやのぞみに乗るために1時間かけて新横浜へ行くよりはいいことに気づいたので、西へ行く機会が増えそうです。

さて、今回の名古屋行きのメインは、ライブではなく友達に会うこと!姉のように慕っている友達と、今ではお互いになかなか会えない状況になってしまったので、まだ身軽な私がコンサートを兼ねて会いに行くことにしたの。早目に着いて、のんびりと友達とその赤ちゃん(3ヶ月)に会えて本当に嬉しかったです!
赤ちゃんからじーーーっと見つめられてしまったわー。きっと「変な人」だと思われたんだろうな。やっぱり赤ちゃんを見ると子供が欲しくなる私。ま、授かりものってことで気長にね。

この時間だけで、私は名古屋訪問の目的をほぼ達成し、会場へ向かう…。


2002年12月13日(金) また間違えた

昨日のBS-hiのフォークルのビデオ予約は完璧だったのに、今日のMステは見事に時間を間違えた。確かに朝、出かける直前にバタバタと予約したからなぁ。はぁ。カミセン見たかったなぁ(涙)。
ダンナには、「なんでGコード使わないの?」と言われるけど、新聞でGコードを確認する時間があったら、手入力した方が早い!!と思って、予約するとチャンネルか時間を間違えるんだなーー。やっぱり時間がないときはGコードを使うか前日のうちに余裕を持って仕度しろってことだわね。

ということで、明日の名古屋行きの準備はOKでーす。雨傘の一般予約を頑張ってから出かけます。今ごろ落選ハガキ送ってくるなら、ちゃんとした予約方法を書いてよこしてよね!!
明日、名古屋の友達にカルタを届けたかったのに、結局届かなかったわ。カルタをネタに話も広がっただろうに、残念だわ。久しぶりの遠征、超楽しみ!!


2002年12月11日(水) デジャブ

昨日からV6界隈では、カミセンのイベント抽選に関する不公平さで大騒ぎになっている。
要約すると今日発売になるCDの記念イベントを突然HPにて発表→参加券の抽選は指定されたSHOPでの購入者のみ→しかも、当たってるのは先着順に近いってことなのだけど、この騒ぎを静観していられるのは、トニファンだからだろうなぁと思いつつ、何だか私も過去にこんなことをされて怒り狂った気がするぞ?と記憶をたどってみたら、思い出したくないイベントを2つ思い出した。
そう、高見沢さんのアレとアレです。自分で古傷抉ってどうするんでしょ(笑)
あの2つに関しては、今では消化できてるけれど、やっぱり思い出すと悔しくなるもんね。ま、2回目のはやり方の酷さに頭にきて、行けば間に合ったのかもしれないのに、行かなかった自分が悪いんだけどさ。試しに行ってみれば良かったかなぁなんて、今では思ってる。
あの2回があったからこそ、今のようにラクにファンが出来るようになったとも思うので、私のためになってると思われます。

今回の騒ぎって、何から何まであの時と一緒なだけに、カミファンの怒りと何も出来ない切なさがわかります。せっかくファンのリクエスト投票によるベストアルバムが出たのに、2の書き込みを読んでるとかわいそうになってくるし、あの時私も同じことを思ったなぁとなんて思い出しながら、カミファンの皆様の心が少しでも早く癒されることを祈っています。

やっぱり「抽選に参加する権利」だけでも公平にしていただきたい、と改めて思います。ましてや今回の相手は子供が多いんだから。
ああいう「何も出来ない」悔しさは、二度と味わいたくないわ。

それにしても、このところのJ事務所のファンの扱いは惨すぎる…です。
坂本君の舞台の当選通知だって、ひどかったし。
ところで、落選通知とかって来ないのかね?
往復はがきで応募してるんだから、何か返事があってもいいと思うんだけど。

今日は忘年会だから、先行にチャレンジできない自分が悲しい…。
ちなみに夕べのはかかったときにはほぼ売り切れだったし。土曜に頑張るべ。


おりん |MAILHomePage