Precious Days
もくじ|past|next
市内は七夕祭りにつき、何も考えずに車で出かけたりすると身動き取れなくなったりします。路駐も多いし、結構イライラしちゃうので、近くへのお買い物は自転車でってな感じです。自転車で出かけると、路駐してある車を片っ端から警察に通報したい!と言う衝動に駆られてしまうので、家でおとなしくしてるのが一番なのかも。 飾りとか雰囲気は、仙台の七夕のほうが好き〜〜。仙台のも1回しか見たことないんだけど、風情があるって言うか、東北出身の贔屓目って言うか…。平塚のを最初に見たときは、いったいどこを見ろと!?と思ってしまったのである。 一番ほっとするのは、庭の笹に短冊と飾りが飾ってある普通の七夕飾りだったりする。今年は何を星に願おうかしらん。 今日は久しぶりに星空を見れたなー。明日も見れたらいいな☆
木曜と言う単語を聞くだけで、会社に行く気がなくなる今日この頃。定例課内進捗会議でございます。この1ヶ月の平均開催時間は4時間30分くらいで、木曜の午後は仕事できません。上司もこの現実に気が付き始めたようで、今日は対策を練って、いつもと進行方針を変えてきました。が、結局はこの半年の最高記録、6時間を記録いたしました。今日は、途中で上司も方針変更を後悔したらしく、目が合った時に「変だなぁ〜〜??」って顔してました。 原因はY氏のしゃべりすぎ、突っ込みすぎなんだよーん。あやつを黙らせない限り、会議短縮は望めないんだよーん。ま、今日上司がY氏へ大変的確でかつ強烈な指摘をしてくれたので、ちょっと気が晴れたかな。本人も気がついてるんだろうけど、直す気がないのが、一番の問題だ。それを自分の性格だーって笑いのネタにすんなっつーの。 こんな木曜日が続く限り、フットルースの木曜日公演になんて申し込みできないよなぁ…。去年の木曜日は、毎週楽しかったのにな。でも今年も木曜はフットルースDAYにしちゃおうかしらん。
ごくせんが終わってしまった。あの手の学園物のドラマって行きつく先は大体決まってるので、安心して見れたし、楽しかったなー。 ヤンクミかっこいいよーー。松潤も大人になって男前になったなぁ…(うるうる)。 終わっちゃうのが残念だったけど、すぐに続きが見れそうな感じだったので、楽しみだな−。(最後まで保健室の先生に、慣れることができんかったわぁ)
7月から見ちゃうだろうドラマ、「ショムニファイナル」。主題歌を思い出そうとすると、ビートボーイズのあれ、ほら、「美味しんぼ」のやつ、うーんとエピキュリアン(だっけ?)が出てくるのは、何故だろう??? 今回もお買い上げは1枚だな(きっぱり)。
サッカーもファイナルなら、アルフィーの春ツアーもファイナルですね。3ヶ月に渡るツアーお疲れ様でした。今回のような心から楽しい!と思えるステージを今後も繰り広げて欲しいものです。
今日は、のんびりとパンなど焼きながら過ごしてみました。千○会で月1ペースで簡単に焼けるパンを購入してるんだけど、このところ全くやらずにいたら大変貯まってしまったので、久々にやってみたところです。2種類作って一つは上手く出来たんだけど、やはりクロワッサンと言うものは難しいものなのね(苦笑)。形がめちゃめちゃです。噂には聞いていたんだけど、ここまで大変だとは思いませんでした。結果的には味が良ければそれでいいんだけどさ。家訓「クロワッサンは買って食うべし」が出来たかもしれない。ははははは〜。 材料が貯まってるから、またやらなきゃな。
私が騒いでる「After 5 ぴあ」の写真は、「アワビ」(ぴあカード会員向け誌)の写真と同一です。帰宅したら、届いていて開封してまた喜んでしまいました。会社のほうのは、机のどこかに飾ってしまおうっと♪ で、フットルースのチケットどうしよーかなー。FC分ので1口枚数の記入ミスに気が付いちゃったので、ちょっと悩み中。
|