現場監督の気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年02月22日(日) 彼岸

 本日は午後からストマジ。

 オートビレーで5.9×3本、10a×1本、10b×5本、10c×4本、11a×2本、11b×2本の計16本。
 クールダウンでボルダー5級×4本(すべて一撃)
・ツインモンスターの新しい11aをやってみたが、まぁ簡単。
・その代わり、久々にアメリカン・ピナクル裏の11b/cをやったら、できなくなってしまった。左手中指がパキ気味で最後のポケットで保持できないこともあるが、どうやってやるのかムーブを忘れてしまった(^^;)
・アルパインタワーの店長課題11b。指に厳しく他の11より一つ一つのムーブがかなり辛めだが、半分まで行けるようになった。ここをクリアできればかなり強くなれそう。

 上がってケータイをチェックしたら、S師からメール。
 本日も御嶽へ行き、ついにテッシーこと「勅使河原美加の半生」(初段)をクリアーしたとのこと。・・・はぁ〜、ついに彼岸へ行かれましたか。
 どんどん遠くへ行ってしまって、もう追いつく気もしない(^^;)


2009年02月19日(木) 華麗

 本日はBP2。

 尾川智子さんと遠藤由加さんが来ていた。
 一階中央リニューアルされたばかりの「船」中心に攻めるが、ボチボチ混み合っていてなかなか手が出せず、本日は紺5級を二つのみ。
 一撃だったので、今回の新課題は割と易しめかも?
 尾川さんは2級とか1級をバシバシやってた。やっぱスゴイね。


2009年02月18日(水) 常夏

 最近のお気に入りが地元・横浜のバス停を飾るサーフ・ブランド"ROXY"のポスター。
 水着の女の子だからというわけではないが、季節はずれのトロピカルさが憂鬱な通勤時間をいっときフレッシュな気分にさせてくれる。
 あぁ、またハワイに行きたい!

 


2009年02月17日(火) 必食!

 最近、職場の後輩に教えてもらったコンビニ商品。
 ヤマザキパンの「チョコの山」

 

 パンの耳にチョコをコーティングしただけのモノらしいが、これがメチャクチャおいしい。
 ネーミングもさることながら、ミズガキの岩場をイメージさせるスタイリング。山ヤなら一度は食うべし!


2009年02月15日(日) 御嶽

 本日はS師、ダイスケくんと御嶽へ。

 すっきりとした青空の下、釣りをする人、焚火をする人、カヌーをする人、そして青梅マラソンを走る人からマット背負って石を登りに来る人など、まぁいろんな人たちで賑わっている。
 中州ボルダー→デッドエンド→丸こんにゃく→ソフトクリーム→忍者→マミ岩とぐるっと回る。
 年末から通い詰めているS師は既に1級を三本クリア済み、初段もリーチかかっていて、知らない間にどんどん彼岸へ行ってしまっている(@_@)
 若い女の子もけっこう多くて、オヤジも「指が痛い」「疲れた」なんてヘタレごと垂れている場合じゃないね。
 でもってなぜか、この場にもっともいるはずのない沢オトコ、タケちゃんとバッタリ。これが本日一番のサプライズだった。

  


2009年02月13日(金) 回復

 不況のさなか、しかも今年は土曜日にあたり職場での収穫は非常に厳しいとの予想だったが・・・、なぜか景気回復?

 

 感謝 m(_ _)m


2009年02月11日(水) 狂騒

 本日からpaqtagonia直営店で一斉セール。

 ちょこっと覗いてその後ジムへ、なんて気楽に考えていたらとんでもない。
 ミニベロで横浜関内店へ駆けつけたところ、まだ開店15分前だというのに店の回りはグルリと長蛇の人、人、人・・・!
 既に整理券はハケていて、私は軽く200人over。

 それでも何とか順番が来て、群集を掻き分け何点かゲット。
 本日の収穫は、
「ウィンドシールド・プルオーバー」\11,000
「キャプリーン3・ジップネック」\4,400
「ビーニー・ハット」\2,500
「オーガニック・コットンTシャツ」\2,400
 すべて通常価格の40%off。

  

 不況と言われながらも、前方のレジ・カウンターからは「・・合計で12万8千円になりますっ♪」なんて声が聞こえたりして、皆さんすごい財布の緩みよう。
 それにしても気になるのは、この人たち、patagoniaの製品を本当に実際のアウトドア・フィールドで使うのかということ。
 わが職場にもそういう輩がいるが単なるファションとしてのpatagoniaファンがやたら多いような気がする。
 チエコ・スポーツのヒゲ店長じゃないが、それでは「機能が泣く」ぞ。


2009年02月09日(月) 身体

 図書館で借りた「クライマーズ・ボディ」(菊地敏之ほか)を読み終わる。
 ちょっと専門的で堅い内容だが、サプリメントの良し悪しや一定サイクルでの練習の強弱、また中高年はやらない方がいい課題など、言われてみればもっともだが改めて教えられることがいくつもあり、参考になった。
☆☆☆★

 


2009年02月08日(日) 幕岩

 ムラタ氏とその連れダイスケくん、エンドウくんと湯河原幕岩。

 本日は上部のサイレント・ヴァリー、ウィングス・ロックへ。
 インドアのランジでやや肩痛が残るため、本日はせいぜい5.10b止まりかなと思っていたが、フタを開けてみれば「ミ・アモーレ」「訪問者」(5.10c)をRP。
 その他、5.9〜10aのOS及び再登、トップ・ロープで11台後半など。
 天気も良く梅も咲いて、もう湯河原はすっかり春の気配。

 


2009年02月07日(土) 不発

 女房が出張のため、家で留守番しながら家事に追われる。(T_T)
 TSUTAYAで借りてDVD「アイ・アム・レジェンド」(ウィル・スミス主演)を観るが、ちょっとイマイチ。☆☆

 


現場監督 |MAILHomePage