遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎) 日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
遊矢と分かれてずいぶん経つというのに、遊矢の今の”心理状態”をドンピシャに把握している柚子がスゴイ! もうほとんど遊矢の母ちゃん並ですね!( ´艸`) フフフ 徳松がこの女の鋭い勘を見て「惚れてる!」と思うのも無理はないなと思いました。 そして当の遊矢はテレビを観ながら泣いてるし…・゚・(つ∀`)・゚・ どっちが乙女だか!! 離れていても二人の心がつながっていることが感じられた良い闘いでした。 ■徳松がノリノリのデュエルで、観ているこちらも楽しい気分になりました。 柚子の気持ちを察して『ひょっとして手加減して負けてあげるの!?』…と、心配しましたが、そんなこともなく全力で闘ってくれたのでホッとしました。 「すまねぇ!」と言いながらデュエルするのも徳松らしいし、それを気持ち悪がる柚子も普通の女の子っぽい反応でした。 個性がちゃんと反映されたデュエルで良かったです。 ■ホテルの部屋で応援している愉快な仲間達…。 いつまでこのバラバラな状態を続けるのか…。 仲間同士の交流がなくてちょっとつまらないです。 慣れないDホイでデュエルしているのだから、大勢で応援してあげて欲しかったです。 次のセレナ戦も個々の部屋で壁のテレビに向かって「おーぉぉ!(゚∀゚*)/ オー!!」とかやるんでしょうね…むなしい(ヽ´ω`)… 【絵とか脚本とかデュエルとか】 ■柚子は積極的に自分のエンタメデュエルを見せようと頑張っていたのには好感が持てました。 遊矢や塾長の決まり台詞を織り込んだり、お尻振ったり!頑張ってたぜ!(゚∀゚)ノ 一時期は遊矢とユートの件でウジウジと悩んでいた柚子ですが、今は次元戦争の事情も理解出来たせいか、デュエルに集中出来る精神状態みたいです。 柚子の良さはこの本人の愛らしさと、カワイイ系モンスターを扱うという、思いっきり女子力高そうなデュエルスタイルにあるので、今回はDホイ騎乗という不利はあるけれど、十分魅力を振りまくことが出来てますね。 女子の反応が良かったのも、その辺が理由かもしれません。 ■徳松も自分の勝ちパターンを引き寄せるデュエルで、見せ場があって楽しかったです。 ■二人のデュエルは良かったのですが、アクションマジックに頼りすぎなのがトホホでした。 いつもタイミング良く「欲しいカード」が転がっているという不思議!! 良い感じでデュエルが進んでいるのに、カード拾って逆転では、盛り上がっていた気分が一気に下降してしまいます。 柚子の場合、最初は「キャァー(>_<)」と泣きながらDホイを操縦していたのが、後半はタイヤ滑らせてカードを拾えるほどのテクニックを身につけてましたね…恐ろしい子(^ω^#) 「次回予告」
最後を締めくくるのは「セレナvsトニー」 勝利を収めるのは、いったいどちらでしょう! 遊矢:セレナも負ければ地下送り…こんなの絶対間違っている! でも今のオレに何が出来るんだ… こんなところで叫んだって評議会を動かす事なんか… 遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「届かぬ叫び」 遊矢:お楽しみはこれからよ! ■トニー…(´ω`*) え…っと、実はこういうタイプが強豪だったり? 見た目に騙されて、セレナ大敗…とか? ■ジャックと茶を同席する零児と零羅…。 この緊張感!! 私だったらカップに手を伸ばすことさえ出来ねぇ!ヽ(`Д´#)ノ っていうか、どっちが招待したの??? 作画監督=Lee Sung-jin/Choe Byeong-hui 脚本=広田光毅 絵コンテ=茉田哲明 演出=布施康之
「このチャンスを生かしてやる!!」とばかりに観客を扇動するのは良いけれど、月影さんにトップス云々をぶつけるのは筋違いというものではないのかなぁ。 文句があるならトップスに直接言えば良いのにね…(´・ω・`) おまけに月影さんに「忍者はくだらない連中」とか言うし。 月影さんもだんだん怒り出しちゃって、観ているこちらがハラハラしました。 久しぶりにガチで楽しそうなデュエルが観られると思って楽しみにしていたので残念でした。 ■コモンズの人たち、本当にシンジの言葉に賛同しているんだろうか。 「シティはひとつ!」 観客席でワーワー言うだけで、行動を起こすとはとても思えないです。 シンジの言葉が届いたのはクロウだけのような気もしますが…どうなることやら。 っていうか、シンジの方がクロウより存在感がありました。 これならクロウは出なくて…イヤイヤ。 ■零羅…(´Д`) お菓子をくれたシンジを素直に応援するんじゃなく、零児が自分より月影さんを評価したことが悔しくて「月影負けろ」と呪詛するって…。 先週の天使ちゃんが地獄の魔王みたいになってトホホでした。 この「嫉妬」も自我が芽生えてきた証拠なんでしょうが、あまりに深い闇にもうついて行けなくなりました。 幼い子は繊細で傷つきやすい事も多いでしょうが、零羅の場合は自分の思い通りにならない事は「絶対にイヤ!」という気持ちになるようです。 零児はこの強烈な自己愛の強い零羅の本性を知っているのだろうか…。 今まではカワユスと思っていたけれど、もうダメ…か…も…(ヽ´ω`) ■「地下の強制労働送り」はどうやら零児が流したデマっぽいですね…。 爺さんたち、「?」って顔をしていました。 なんでそんな嘘を流しているんだか…って、じゃ、エンジョイ爺さんは気づかぬうちに零児の広告塔になっているんだろうか。 一体、零児は何をしようとしているのか、さっぱり分かりません。 分からないから応援も出来ない。 【絵とか脚本とかデュエルとか】 ■『朧手裏剣』でシンジのライフをバンバン削る月影。 単調な攻撃のくせに確実にライフを削れるので何度も使っていたのがナンダカナーでした…・゚・(つ∀`)・゚・ クドイ! バイクから飛び降りて走って拾ったり、ジャンプして集めたりとか…身体能力高いのは分かるけど、まさに人外! ■勝負はシンジの勝ちでしたが、わざとシンジを勝たせる事が決まっていたとは…ガッカリ(つД`) ■『緊急同調』!懐かしいカードが出て、我歓喜!( ´艸`) ■月影さんが最後に持っていたのは『回避』のカード! これを使っていたら…月影さんが勝ってた?(´・ω・`) 貫通ダメージ回避で? 「次回予告」
徳松:こんな可憐な嬢ちゃんを地下送りにするなんて…すまねぇ! 柚子:遊矢が今、落ち込んで自分を責めているかもしれない… だからあなたは一人じゃないって、それを伝えるため私の精一杯を見せる! 遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「疾走するディーバ」 柚子:お楽しみはこれからよ! ■柚子と徳松さんがデュエルか…。 ブランクはあるといっても徳松さんは元プロ。 柚子が勝つことはないと思っているんだけど…でもひょっとしたらブレスレットの力で勝ったりするかもしれませんね。 ■徳松さんのライダースーツが思った以上に渋かったです。 背が高いので合うスーツがあるのか心配してました。 柚子は思った以上にカワイイ感じで、Dホイとも似合っていると思いました。 ■柚子のデュエルは遊矢の心に届くのでしょうか。 デュエルで「アナタは一人じゃない」って伝えるのは難しいように感じます。 っていうか、柚子がいないってことが「落ち込み」の原因なんだけど…(^ω^#) それにしても、どうして柚子は遊矢が落ち込んでいることを知っているのか? 柚子とランサーズの誰かが接触したのだとしたら…やっぱりデニス? 作画監督=宍倉 敏 脚本=田村 竜 絵コンテ=須永 司 演出=望月敬一郎
2015世界大会のCMが流れました。
負けたらゴミ処理施設で強制労働って…いきなりハードル高すぎ! おまけに一度入ったら、二度と生きて出てこられないって…゜゜(´□`。)°゜ カードより重いモノを持ったことがないデュエリストをゴミ処理施設で働かせるって、すでに意味が分からんなぁ。 脱獄囚が連れてこられるのは、まぁ納得出来るけど。 ■やっぱり評議員の年寄りたちの腹の中は黒かったですね。 優しそうに見えてデュエリストの事を単なる消耗品としか見ていないってのが、腹立ちますヽ(`Д´)ノ ローマ帝国の剣闘士をモデルにしているのかもしれませんねぇ。 剣闘士も負けたら「死」だものね。 そして貴族は美食と見せ物に走ると。 シンクロ次元がこんなダメ社会になっているとは…本当にショボーンです。 お札に描かれたイェーガーさんが草場の影で泣いているでしょうね。 ■零児と零羅ってやはり血のつながった兄弟じゃなかったんですねぇ…残念。 一気に零児の好感度がレベルマイナスまで落ちました。 仲の良い兄弟だと思っていたのになぁ…(。´・ω・)(・ω・`。)ネェー! どこから拾ってきたのか知らないけど、日美香さんまで絡んでいたとは…。 子供に期待を掛けすぎる教育ママで、厳しいのも愛情かと思っていたんだけど、それも違ったみたいで…トホホ。 ■徳松さん、相変わらずカードを買収の道具に…(^ω^#) 「幽鬼うさぎ」とか萌えカードもあるとか。 どんな買収相手の要望にも応えられるよう、品揃えはバッチリと見た!Σd(゚∀゚。) ■遊矢は零羅のことになると、ちょっと感情が高ぶりすぎ! 小さい子の気持ちを思いやると居ても立ってもいられない気持ちになるんでしょうが、突然怒ったりするのでこちらが驚きます。 熱い遊矢とクールな零児という対比を強調したくて、わざと温度差を出しているのかもしれませんね。 自分に助けを求めてくる零羅はカワユイし、零児は命令口調だし、オレが零羅を守らないと!と思う気持ちが生まれるのは当然ですが、これからもこうやって遊矢と零児は零羅を挟んで対立を続けるのかもしれないと思うと、ちょっと物足りないです。 デュエルのライバルとして対峙して欲しいのに、なんか軸がズレているような気がしてなりません。 ■零羅って恩義を感じた相手とは闘いたくないとは! 優しいのぉ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ でも無理矢理にでも闘いに引き込もうとする零児。 戦争体験から自我を放棄することを選んだとか…良く分からないけど、なんだか大変だ。 こんな精神的にモロい子を戦士として利用するとは…恐るべし赤馬親子。 【絵とか脚本とかデュエルとか】 ■ゴミ処理施設の話でシティの問題点を徹底追求するのかと思ったら、赤馬兄弟乱入で、一気に話は零羅の正体にシフトしてしまった…。 なんか話が極端から極端に動きすぎ!ヽ(`Д´#)ノ 私はもっとしっかりシティの問題点を知りたかったです。 街の成り立ちとか、トップスとコモンズの事とか…。 どうしてジャックが浮かない顔をしているのか、その理由が明らかになるのかな〜と期待していたのですが、中途半端に終わってしまいました。 ジャックもデュエリスト達がゴミ処理要員として送られることに義憤を感じているのかな…とか思いながら観ていたのに。 負けたらゴミ人生だって分かっていたら、誰も大会に出ないと思うんだけど…良く参加者が集まるなぁ。 ホテルのボーイが知っているのだから、都市伝説程度には広まっていると思うのですが…。 「次回予告」
さらし者にしようとこんなところに引っ張り出しやがった!ヽ(`Д´#)ノ だがオレは奴らの思うようにはならないぜ! こんな世界ひっくり返してやる!(^ω^#) 遊矢:シンジ、いったい何をするつもりなんだ!(´・ω・`) 遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「B・F(ビー・フォース)一斉蜂起シティの光と影」 お楽しみはこれからだ! ■シンジ、意外とヤルときはヤル系の男みたいですね。 なんかクロウより骨があって好印象です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ ■月影はどうやってヘルメットをかぶるのか楽しみにしていたんですが、見た目あんまり代わってない…( ´艸`) ガマガエルを召喚したりと、苦手な人には次回のデュエルは大変かも。 作画監督=小林一幸/井口忠一 脚本=上代 務 絵コンテ=児谷直樹 演出=児谷直樹
楽しみだったゴンちゃんとクロウのデュエル! せっかくゴンちゃんが不慣れなDホイで挑戦しているのに、クロウの関心は逃げる子供とか…(´Д`) オイオイ デュエルより子供に気を取られてよそ見するなんて、ゴンちゃんも怒っていたけれど、私もヽ(`Д´#)ノ でした。 ゴンちゃんはクロウより年下だし、Dホイも初心者だから、見くびられたのかな…(´・ω・`) クロウはどんな相手だって真剣に闘ってくれると思っていたので、今回のような手抜きデュエル見せられて、本当にションボリでした。 クロウは出るたびに、何かしゃべるたびに、好感度がどんどん落ちていくので、この先不安です。 ■デュエル中にクロウが子供達との出会いを説明するところが唐突すぎました。 そんなエピソード、わざわざデュエル中に話すことかな…。 子供を引き取れるだけの経済力あるの?と思ったり。 せめて子供3人は今までどうやって生き延びてきたのか説明くらいあっても良いと思うんだけど…。 シチューでヒゲが出来たことを笑いあうシーンはほのぼの出来たけれど、違う回でじっくりクロウと子供達が置かれた状況を語ってくれても良いんじゃないかと思いました。 ■大会が始まるというのに、トップスとコモンズの仲が悪くてトホホでした。 ぜんぜん「フレンド」な空気じゃないんですね…。 ■ゴンちゃんが塔の上にいるジャックを意識するシーンが良かったです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ なんというか誰が相手でも絶対にひるまないゴンちゃんが好きです。(男らしい♪) ジャックと対戦するようなことがあっても気後れすることなく堂々としたデュエルを見せてくれるだろうなと思います。 今回、負けてしまったのは本当に残念です。 【絵とか脚本とかデュエルとか】 ■『極北のブリザード』が頑張りすぎ!ヾ(´∀`*)ノ こんなに出来る子だったんですね( ´艸`) 相変わらずクロウのBFは強力でしたが、白光3兄弟のデザインが同じなのはちょっとツマランかったです。 エースモンスターの「叢雲の草薙」は同じ刀剣の異名をくっつけただけ…(^ω^#) それなのに手に持っているのは七支刀! あんな刀じゃ大根も切れないぜ!(見た目はカッコ良いけどね!) ■ゴンちゃんのペンデュラム召還からシンクロ召喚の流れは良かったです。 アクションカードを拾わなかった点も彼らしい行動でした。 不動のデュエルがモットーのゴンちゃんがどんなライディング・デュエルを見せてくれるのか興味津々でしたが、思ったより内容があってホッとしました。 クロウに「インチキモンスター」と言われたところは可哀相でした…(´;ω;) ヾ(・ω・`) ヒドイ言い方だよね! それ以外ではライダースーツが地味だったのが不満です。 ライダースーツにたすきがけというのが、ゴンちゃんのオシャレですね。 「次回予告」
遊矢:徳松さん? って、自分の部屋から出られないはずじゃ…(´・ω・`) 徳松:こまけぇ事は良いんだよ! 実は妙な噂を耳にしてな… フレンドシップカップで負けたデュエリストはシティの地下で強制労働させられるらしい 遊矢:強制労働? 遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「シティの光と影」 お楽しみはこれからだ! ■ゴンちゃんの身に何が!?。・゚・(つд`)・゚・。 地下で強制労働…それって満足村の穴掘り仕事を思い出します。 体は大きいけどまだ子供なのに…(´;ω;`) そんな大事なことは最初に説明してくれなきゃ! なんで秘密なんだろう。 ■徳松さん…監禁されているはずじゃ…(^ω^#) さすが臭い飯を長く食べてはいないって感じですね。 特殊な交渉術(賄賂)か鍵開けか…。 こういう環境は得意そうですね。 ■遊矢の胸の中で泣く零羅…何があったんだろうね。 すっかり零羅になつかれて…遊矢お兄ちゃん、サスガです。 作画監督=長田絵里/上野卓志 脚本=福嶋幸典 絵コンテ=高橋幸雄 演出=高橋幸雄
ジャックがくれたカードが気に入らないからって裏切り者呼ばわり!? 金を儲けたからって裏切り者? コモンズから這い上がってトップスに入った人間は、コモンズの面倒を見なきゃいかんの? 言い分は分かるけど、一方的にジャックを責めているようにしか見えなくて、なんだかトホホでした。 サムはジャックがくれたカードの真意を分かっていないんじゃないだろうか。 あんな萌えキャラカードをジャックが持ち歩いていたことに私は驚いたのですが、どうしてあのカードなのか…サムはもっと考えるべきだと思いました。 ジャックらしくないカードを持っているってことは…ジャックはタイガーマスクの伊達直人のようにこっそり孤児院にでもカードを寄付しているんじゃないかなぁ。 幼いサムは弱いカードを渡されたってだけで頭に来ているようで…まぁ子供の理解力ってこんなもんだよね。 コモンズの街の人たちもジャックの評価が割れているし…まぁこれは理解できるけど。 しかしなぜクロウまでも裏切り者と呼ぶのか…その答えは今回もはっきりしなかったので、次回に期待したいです。 ■今回は総集編かよ!って言いたくなる内容でした。 デュエルのおさらいは大切だけど、長すぎる!(^ω^#) 意外と冷静にジャックの戦術を反芻する遊矢…ちゃんと理解しているようでホッとしました。 ジャックの「演出」も分かったようだし、あのデュエルが無駄にならなかったのは良かったです。 修造さんは良い塾長だけど、やはりジャックのように自分の形を作り上げ、真のエンタメを追求する現役デュエリストのそばにいる方が遊矢には良い勉強になると思いました。 修造さんも遊矢も遊勝さんのマネをすることがエンタメだと思いこんでるところがあって、私はそれを心配しています。 ■評議会の五爺婆…いろいろとうるさいっていうか、5人もいらんだろ!ヽ(`Д´#)ノ 一人が代表して説明すればいいのに、小分けにしてしゃべるとか、うっとおしいですよぉ。 ペントハウスって言っても、外に出られないんじゃ…(´Д`) 景色の良い牢獄と同じ。 食事も一人!? 寂しいなぁ〜(つД`) ■カードや柚子のブレスレットが光り始めたり…何が起こるんでしょうか。 勝手に光っているだけで遊矢やユーゴには気がつかれていないようです。 【絵とか脚本とかデュエルとか】 ■楽しみにしていたフレンドシップですが、ランサーズ多すぎ! これって毎年行われているビッグイベントなのに、横からシロウトが8人も乱入して大丈夫なの!? 大会に出ようって頑張っていた人たちが気の毒…(´;ω;`) そしてメンバーを見渡しても一位になる人間が想像できない…(ヽ´ω`) さすがに遊矢はないよね…。 クロウは裏切り者ジャックにコモンズの絆を見せつけるという目的で参加。 しかし相手はゴンちゃんだからな…。 ゴンちゃんと闘うことでコモンズの絆の強さを伝えられるの? よくわかんないな〜その理屈が。 「次回予告」
クロウホーガンと権現坂昇! 権現坂:この男権現坂がランサーズの力を見せてやろう クロウ:優勝してオレたちにも何かが出来るってことをガキ共に教えてやる! メリッサ:決戦の火ぶたがまもなく切られようとしております! 遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「開幕戦!!クロウvs権現坂」 お楽しみはこれからだ! ■うぉぉぉぉヽ(`Д´)ノゴンちゃんのデュエルスーツが地味すぎるヽ(`Д´#)ノ ジャックに引けを取らない高身長!胸板厚めのナイスバディなのに…ドボチテ…。・゚・(つд`)・゚・。 なんかこの辺であっさり負けて、後は解説担当になってしまうのかのぉ…。 寂しいなぁ…。 ■次回はクロウがノリノリでデュエルする姿が目に浮かぶ…。 慣れてないライディング・デュエルなのだから、ランサーズたちは最初から分が悪い。 作画監督=川村裕哉 脚本=上代 務 絵コンテ=いわたかずや 演出=武藤公春
遺跡馬鹿
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