遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日


2023年11月12日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第84話「働かざる者」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第84話「働かざる者」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    籠たま子(バスケゴール子) : アタスは働かないためなら なんでもするダンク!ヽ(`Д´)ノ

3メートル星人は皆こんなに美人なの!?
スタイルも良いし!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
性格は一見すると怠け者みたいだけれど、自分がヤルと決めたら一生懸命だし。
最後はわだかまりも解けて、エポックと仲良しになってるのも良かったです。
40人の中に入っているという事は、これから活躍する頻度が上がるみたいですね!

みつ子はズウィージョウのことを忘れていましたね。
確かにその方が幸せですよね…脈なしの恋はツライし。
それとディノワのことを「テントウムシ」呼びしていたのには笑いました。
この二人はいずれデュエルでガチ闘って欲しいです。

「エリート秘密捜査官ミステリー」の衣装が可愛いです。
袖が「いちご」!
強かったのは「秘密ベースガーディアン ミスショット」ですね。
彼女を見てゼアルのアンナを思い出しました。

デュエルはエポックの行為がちょっとトホホでした。
自分がサイコロになるのは良いけど、良い目が出るように手を出すのはダメダメです。

ついにクァイドゥールの目的が分かりました。
人をカードに!?
役に立たない人は時空の中で映画E・Tの真似をしたり、イカをネクタイにしたりと、ちょっとバカな生活を送らないといけないみたいです。


2023年11月06日(月) 「クズ悪役の自己救済システム 4話」感想と漫画OCGストラクチャーズ感想と「パリピ」「天官」「ゴジラ」感想とかアニメ遊戯王感想

アニメ進撃の巨人が完結しましたね。
地ならしが怖すぎたし、途中で白っぽい巨人が出てきた時はもうダメだと思いました。
圧倒的な絶望をここまで感じさせる作者の力量に感服しました。
この作品に出会えて本当に良かったです。
アニメスタッフの皆さん、お疲れ様でした。


■「クズ悪役の自己救済システム」 第4話「閉関明けは重要イベント」感想

柳清歌!血を吐きすぎ!中華作品は血まみれシーン多すぎ!
小白脸をどう訳すのかなと思ったら、「美男子キャラ」になってました!
確かに美男子!この時はまだ弟子を取らない孤高の峰主でした。
彼は意外と面倒見が良かったりするのがまた良いです。
そしてついに師尊と氷河の再会!
氷河は少し背が伸びていてイケメン度が増してますね。
師尊を意識しているのがヒシヒシと感じられ、師尊もちょっとそれに気づいたのかな?
二人の間になんともいえない空気が!!
魔族の聖女との会話、小説のセリフだと思うけれど、どれもカッコいいです。
っていうか、セリフが全部頭に入っているの?
あんなに水増し文とバカにしていたのに…さすが口嫌体正直(口では嫌と言っても体は正直)です。
これから明帆の技術解説が増えますが、すごく剣術などについて勉強しているのが分かります。
本当は良い子なのです。


■「天官賜福 第2季 3話」
バカデカな ”ベッド兼ソファ” 登場!
ああいうモノがさらっと出てくるのが中華アニメのおもしろいところですね。
4畳半ほどもあるベッドに殿下と花城がちょこんと座る…なんとも構図が面白いです。
花城は殿下がなかなか部屋に入ってこないのが不満で金箔御殿パズルを壊しちゃうところとか幼さが出ててグッドです。
殿下が駆け寄ってくると思っていたのかな?( ´艸`)カワイイ
そういえば小さい頃の殿下…可愛かったです。
父皇・母后の姿も出ましたが、母后は美人でした。

<訳:自己流>
    殿下:パズルがバラバラになるのを見たくない
    母后:父皇に頼んで糊でくっつけてもらいましょう、一生離れないように…

優しい母を懐かしむ殿下…。
しかし未来の不幸を予感させるセリフがこんなところで入るんだ…と思いました。
そしてついに厄命登場! (ノ∀`*)キャー大好き♪
思っていたより大きい目玉!
私も撫でたい、ホッペタすりすりしたい!
殿下は兵器マニアですね。
兵器庫ごとあげる!と言ってしまえる花城の財力がうらやましい!


■パリピ孔明の6話!
ついに10万イイネ企画がスタート!
アザリエファンの中に上下デニムの中年男性が!!
他のファンはピンク色なので、明らかに浮いている!
でもこの人はデビュー当時の売れない頃から彼女たちを応援している。
ちょっとキモすぎる古参ファンだけど、逆に敬意を表したくなります。
こういうファンを物語にちょこっと入れてくるのが、このドラマの上手いところだなと思いました。


■「BS12」でゴジラ祭り!(最終回)

  ・ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃

モスラ大好きな私としては、鱗粉攻撃がなかったのが寂しかったです。
ゴジラに取りついて、「カユイところはないですか?」みたいな攻撃しかしないというのもどうなのだろう…。
キングギドラさんは首が短めで、迫力はイマイチ!
でもゴジラさんへの噛みつき攻撃は本気を感じました。
ジャーナリストの女主人公は行動的ですが、共感できない部分も多かったです。
なんか色々と無茶苦茶でした。
ゴジラさんは白目で不気味でしたが、やはり瞳は欲しかったです。
あと少しデブっている印象が!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■【感想】 漫画OCGストラクチャーズ 第53話 勝敗の境界線

デュエルに決着がつき、黒田は十九と共にデュエルカーニバル参戦ですね。
学校対抗なので全国から強豪があつまる…これは楽しい大会になる予感がします。
戸津諷学園は武闘派なイメージで、すごくカッコいいですね。
尚磨の洲斗学園は尚磨の雰囲気も柔らかいし、女の子もいるので、それほど目立たないので、デュエルカーニバルではダークホースとして逆に注目されるかもです。
デュエルカーニバルの会場は今までの遊戯王シリーズの象徴となる建物がいくつも建っているので、そこでどんな戦いが行われるのかも興味深いです。
遊星さんに変装した百面君…気合入ってますね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■セブンス再放送感想

セブンスの再放送が始まりました。
久しぶりに観ましたが面白かったです。
ルークの「パウリエフェクト」も久々です。
皆の出会い方も自然でキャラの個性が初回から理解できました。
とりあえずラッシュデュエルのインストールが成功して良かったです!


2023年11月05日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第83話「こんにちは赤ちゃん」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第83話「こんにちは赤ちゃん」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ユウナ : 朝からデッキを組んでるんですの? ワタクシでよければ お相手しますわよ!(゚∀゚*)

優しいぃぃぃぃ! ユウナ良いなぁ!思いやりの心が伝わってくる!
その分、デュエルに負け、時空が崩れて正気に戻ったシーンが辛かったです…(´;ω;`)
結婚写真のユウナの笑顔がとても幸せそうだったし、クァイドゥールも罪なことをしましたね。

愉快な仲間たちが赤ちゃんに!
見た目のインパクトもあるけれど、とにかく カ ワ イ イ ♪
やはりズウィージョウが一番愛くるしかった!(嘘)
ユウディアスが我慢できなくてオムツにしちゃったみたいだけれど…当然ユウナは交換したよね…。
やっぱ見たよねぇ〜 ポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ 見たよねぇ…。

デュエルはママと息子でしたね。
ユウナのママ言葉が面白かったです。
口調が丁寧なので好印象でした。
「セレブローズ・ファビュラス・マジシャン」は美麗だし、「セレブレス・デスワイズ」で攻撃力4000下げとか、教育指導が恐ろしかったです。
遊我は「タマーボット・バーストドラゴン」を召喚しましたが、赤ちゃんがタマゴモンスターを使うというのも良かったです。

始まってすぐに空を飛ぶバリベルギャー発見!
もう巣立ってしまったのか!!雛の巣立ちは早い!
気ままに空を飛んでいるが…いずれ敵としてユウディアスの前に立ちはだかるのかな…それはそれで面白そうです。


2023年10月30日(月) 「クズ悪役の自己救済システム 3話」感想とか「パリピ」「天官」「ゴジラ」感想とかアニメ遊戯王感想


ジャンプフェスタの季節ですね。
気がつけばジャンプフェスタの入場は応募方式で、おまけに応募には顔写真も必要になるなどセキュリティ強化が凄いことに!
気軽に「明日行こうぜ!」というわけにはいかないんですね。


■「クズ悪役の自己救済システム」 第3話「鉄則を利用しない手はない」感想
皮はぎ魔に捕まってしまう愉快な師姐弟たち!
師尊だけ服を脱がされているのが今回のポイントですね!Σd(゚∀゚。)ネッ♪
可愛い女弟子は脱がされていないのに…それを師尊が恥じてジタバタする姿が可愛いです。
氷河がチラチラと師尊の方を見ちゃうのも楽しいです。
もう意識しまくりですね!
魔物にあっさり捕まったことが恥ずかしかったのか、さっそく入洞修行してレベルアップを頑張る師尊。
たぶん”気”を練る修行なんでしょうが、金丹があると3年くらいは飲まず食わずでも生きられるみたいです。
あと体も術でキレイに保てるとか…便利便利。
氷河は師尊が自分のためにわざわざ修練書を授けてくれたことに感動!
ここからが恋のスタートか?!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


■「天官賜福 第2季 2話」
食べかけのマントウを渡し、花城が自分が齧ったところを齧ろうとするのを見てその場から逃亡!(//∀//)
間接キスもそうだけれど、殿下は花城のクチビルに目が釘付けだった自分に驚いたのではないかと思いました。
こういうウブなシーンが私は大好物です。
自分の願望をかなえるために娘の寿命を差し出す親!
色んなクズ親・クズ兄弟が登場するのも、この作品の特徴ですね。


■パリピ孔明の5話!
英子とななみんの会話がすごく好きです。
ちょっと遠慮がちだけど、会話がストレートで良い!
私もななみんって武闘派かなと思う!(´ω`*)
とにかく大柄美人大好きなので、応援してます!
孔明のスーツ姿とか、唐澤の色スーツとか、見どころもいっぱいでした。
10万いいね!の勝負、目が離せないです。
それにしても孔明が劉備と夢の中で会えない理由…私も気になってました。


■「BS12」でゴジラ祭り!

  ・ゴジラ 2000 -ミレニアム-

うーん、ゴジラさんの暴虐なところは好印象でしたが、しかし主役なのに出番が少ない!
人間ドラマとソラマメ型UFOの飛行とか…削れるシーンがいくらでもあったのではないかと思いました。
登場する人間の背景もよく分からなくて、なんで最後に阿部ちゃんが逃げなかったのか…理解不能でした。
敵モンスターのオルガもカッコイイんだけれど、地味。
膜でゴジラを飲み込もうというシーンはちょっと気持ち悪かったです。
全体的に映像が暗いし、話も説明ばかりで映像で見せてよ!と思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■「遊戯王OCG-STORIES」感想 閃刀姫編 第19話 未来

終わってしまった。
少し急ぎすぎの展開でしたが、敵も倒し平和になりました。

・レイがロゼという子を手に入れた
・壊れた博士たちは修復される
・旅に出て、どこかにいるかもしれない人類を探す

絶望的な世界から始まったストーリーだったので、この落としどころも良かったと思います。
恋愛要素がまったくなかったのは、ちょっと残念でしたが次回作に期待したいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想

遊馬の笑顔!!
そして未来皇ホープ!!
そういえばVジャンプに結果発表が出てましたが、未来皇ホープの口上がゼアル部門1位になってました。
  「これがオレの天地開闢!オレの未来、かっとビングだオレ!」
確かにカッコいいです!(´ω`)ノオウ!

遊馬さんについて、初見の頃は、人を信じすぎ!性格が真っ直ぐすぎ!頑固すぎ!の「3すぎ」だと思っていました。
今じゃそれが遊馬の魅力だとしみじみ思います。
遊馬とアストラルというコンビの友情は本当に良いですね。
そしてアストラルの美しさは高橋先生が残してくれた宝物です。


2023年10月29日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第82話「テントウムシのパン屋」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第82話「テントウムシのパン屋」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ディノア : アースダマー汁入り カレーパンだかんね!〇ヽ(´ω`o)

見た目がマズそう!中身がこんなにカオスと分かっていて食ったのか!?
恐るべしディノア!
そして食べたら自分自身がモンスターの一部になってるし…(^ω^#)
クァイドゥール時空の底知れぬ闇を見た思いがしました。

ディノアはパン屋を出したいのか…。
頭も良いし、才能もあるから、もっと高みを目指せそうだけど。
ズウィージョウと一緒に…という訳でもないから、完全独立願望はあるんですね。
こんな可愛いオーナーなら食べてみたいです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ミューダの周りには奥様たちが集まってましたね!
やはりそっち担当か!

クァイドゥール時空だけでも厄介なのに、今回はディノア時空も登場でした。
ドタバタしただけで話はあまり進展しませんでしたが、最後に登場した「40」は気になるサインですね。
遊戯王で数字が出てくると、だいたい「集めなければならない”カード”の枚数」だったりするので、これもソレなんでしょうか?

次回は赤ちゃんですか! 可愛いです。
ズウィージョウだけ、人生に絶望したような目つきで笑ってしまいました!(゚∀゚*)ハニャ〜ン


2023年10月23日(月) 「天官賜福 第二季 第一話」視聴!と「クズ悪役の自己救済システム」感想と「新しい上司はど天然」感想とアニメ遊戯王感想


wowowで天官賜福 第二季の放送が始まりました!
始まったねぇ〜!嬉しいねぇ〜!ポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ
今回は”大きな三郎”登場で大興奮でした。
不思議だったのは鬼界の住人です。
なんかこう…足のない幽霊的なモノがふよふよと漂っているイメージを持っていたのですが、アニメで描かれていたのは化け物&妖怪の世界になっていて、「三郎はこんな化け物世界の王様なんだ…」と驚きました。
肉を売っていたり、殿下を誘惑しようとした遊女がいたりと、現世とあまり変わらないのも面白かったです。
ここだけ見るとファンタジーな要素強めですね。
それにしても二季の殿下は最初から三郎のことで頭が一杯のようで、とっても乙女でした。
冷静な殿下らしくない様子にドキドキです。
再会した三郎を見る殿下の目!(ノ∀`*)キャー♪

「クズ悪役の自己救済システム」 第2話「OOCを制し、任務を制す」感想
師尊が弟子の修行ため、街で起こっている美女狙いの皮はぎ魔を倒しにいく回。
見どころは陳府の主人!
髭面、太り気味、愛人アリで、師尊たちと話をする際にも愛人を膝に乗せているという天然さ。
愛人がいて当然の世界だと、これも常識の範疇なんでしょうね。
この愛人の名が「蝶er」といって、巻き舌苦手な日本人には難しい発音です。
声優さんがすごく頑張って発音していて、凄いなぁと思いました。
水辺でノンビリしている美人…師尊、ここの表情は本当にキレイです。
あと洛冰河が屋根から落ちて、果物屋の屋台にぶつかり、派手に壊すシーンの映像が超絶すごい。
果物1つ1つが吹っ飛んでいく動きはどうやって処理しているのか気になります。

■パリピ孔明の4話!
ラップバトル 兵法!ヘイホウ!
KABEくんの髪飾りは孔明の湯気と同じで、気合い入っている象徴ですね!
っていうか似合っていて可愛い。
個人的には同級生でKABEくんの才能を見出した佐々木くんが好みです。
赤兎馬さんにサインもらって、ファン丸出しのところとか。
ナナミン登場!そしてメンマさんも登場!
だんだんキャラが増えてきて、孔明の罠も本気モードになってきました。

■「新しい上司はど天然 3話」感想!
拾われた子猫「白桃」の物語でした。
前の飼い主に見放され、泣いている姿にはもらい泣き!(´;ω;`)
ツンデレの子猫が弱い姿を見せてくると、グッと来てしまいます。
ド天然上司はセリフの言葉選びが独特で大好きです。

■「BS12」でゴジラ祭り!

  ・ゴジラ対デストロイア

真っ赤な眼に真っ赤な胸!
体から蒸気?出しながら闘うゴジラ先輩、カッコ良かったです。
ジュニア・ゴジラとの絆も感動でした。
デストロイアは大きくなったり、分裂してゴジラ先輩の頭を突いたり、やりたい放題でした。
それにしてもあんなに凶暴で強いとは…ゴジラ先輩が苦戦する姿にハラハラしました。
最後は「えっ!?」って感じでしたが、あの辺のシーンだけもう一度見たくなりました。
人間ドラマが少なく、怪獣が多めに登場してくれたのも良かったです。
ビッグサイト、破壊されてましたね! オタクたちの聖地が!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想

遊馬の怒涛の攻撃!
ホープ五人衆を倒してしまうとは!!
成長したねぇ・゚・(つ∀`)・゚・
見守る愉快な仲間たちも気が気じゃない感じでした。
遊馬がホープとの思い出を語っていましたが、常にホープは遊馬を助けてくれました。
人間のように会話することはなかったですが、まさに遊馬の戦友ですね。
次回で終わりかと思うと寂しいですが、デュエルの決着も楽しみです。


2023年10月22日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第81話「風雲!ムツバタワー」


遊戯王ゴーラッシュ感想−第81話「風雲!ムツバタワー」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    遊飛 : またあんなところに(怒)! ここはクァイドゥールが作った仮想空間なんだぞ!ヽ(`Д´)ノ

嬉しそうに親鳥を待つバリベルギャーを見ていると、怒って文句言ったり、無理して目を覚まさせる必要もないんじゃないかと思います。
いつか目が覚めるなら、ギリギリまで夢を見せてあげたい…そんな気持ちになります。

今回はアサカ率いるムツバ組との対決でしたが、内容とテンポが強引すぎて、ちょっとついていけませんでした。
シャンプー味のする目玉焼きを食べさせる意味とは?
ユウディアスってそんなに責められることをしている?
なんだかなー(´Д`) って気持ちになりました。

デュエルはアサカの幻壊竜バクハムートがいきなり登場したりと最初から熱い展開でした。
あと今回はカード破壊を選択する際の注意事項とか実用的な内容も入っていました。

バッドラブの「コケコッコー」が可愛かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


2023年10月16日(月) ついに日本語吹替え版が放送開始!中華CGアニメ「クズ悪役の自己救済システム」感想とアニメ遊戯王感想


「クズ悪役の自己救済システム」の放送が始まりました!
それもなんと、日 本 語 吹 き 替 え 版 ドン★
作品を知ってファンになって数年…ようやくここまで来ました。・゚・(つ∀`)・゚・
中国語セリフ&字幕版をしつこいほど観ているので、吹き替え版との違いなどを楽しみながら視聴しました!
いつも通り、ネタバレありの感想なので要注意でお願いします。

第一話「転生したらクズ悪役だった件」感想
師尊の中の人(沈垣)は現代から転生したオタクなので、基本 ”早口”。
その沈垣が、小説の主人公である洛冰河の生涯を序盤で一気に語るシーンがあり、声優さんの早口そのものが見せ場になっています。
…が、日本語だと不思議なことに、あまり早口に感じませんでした。
やはり母国語だからでしょうかね。
それと、「師兄」を『しけい』と呼んでいましたが、ここはやはり聞きなれた「兄弟子」という言い方にするのも良いのでは…と思ったし、洞窟などに籠って修行する意味の「閉関(へいかん)」をそのまま使っていましたが、これも初見の人は何の意味か分からないと思うので、もう少し分かりやすい言葉に置き換えてくれたら良かったのではないかと思いました。

沈垣が早口でまくしたてる洛冰河の人生は注意して聞く必要があります。
そもそも沈垣は、マントウが皿の上に3つ盛ってあったり、大きなディスプレイのある個室などを見ると、大切に育てられている子のようです。
そんな沈垣が語る洛冰河の悲惨な人生は 「すべて小説を盛り上げるため」 の設定だからと面白おかしく紹介するのです。

 ・寒い季節、たらいで流れてきたのは出生を神秘的に感じさせるため。
 ・育ての親が死んだことは天涯孤独の設定だから仕方ない。
 ・夢魔の元では適当に修行をつけてもらったので、こちらも適当に習得したと評価

しかしこれらのエピソードは小説の中に転生すると、「そんな単純な問題じゃない!」と思い知らされるのです。
特に養母の死に関しては、行き場をなくした洛冰河の想いが師尊に向けられていくことの伏線になるので、かなり重要です。


■パリピ孔明の3話!
ラップバトル!孔明のラップはお経でしたね。
アニメも良かったけれど、人間がラップする姿を見ながらだと、言葉がきっちり伝わってくるように思いました。
赤兎馬さん…カッコいい!
そして今回の主役はあの デコバイク!!
スゴイ装飾!! 孔明に似合うのはなぜ!?


■「BS12」でゴジラ祭り!

  ・ゴジラ対ビオランテ

すごく好評価だと聞いていたので楽しみにしていたのですが…。
映像のアングルが良かったし、自衛隊のアレコレもカッコ良かったのですが…。
肝心の怪獣同士のバトルが物足りなかったです。
ゴジラは口から放射熱線出すだけで、殴り合いバトルが無かったのが残念!
そして闘いの勝者がハッキリしなかったのも残念でした。
しかしゴジラが人間の裏をかいて大阪にやってきたのは良き!
容貌もパワーアップ!あの二重の歯は怖かったです。
人がビルの中にいても気にせず破壊!サスガですね。
人間ドラマは他国のスパイも登場し、最後までワチャワチャでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想

いよいよ遊馬とアストラルのデュエルが始まりました!
分かっていても寂しいですね…。・゚・(つд`)・゚・。
冷たい態度を取るアストラルを観ていると、「あーやせ我慢してるなぁ」と思います。
逆に遊馬の元には知り合いがワイワイ訪ねてきて、寂しさを感じている暇もないように見えますが、一人にするとすぐ泣いちゃう遊馬なので、いろいろと心配になりました。
でもデュエルが始まると一気に物語が加速しましたね。
ホープ五人衆の圧が凄い!
いままで漫然とホープ召喚を観ていましたが、「こんなに親族いたんだ?」とツッコミました。
本当にたくさんのホープが遊馬を助けてきたんですね。
遊馬が小鳥だけに今回の勝負の意味を伝えるところとか…良いシーンがたくさんありました。


2023年10月15日(日) 遊戯王ゴーラッシュ感想−第80話「高級宇宙家具屋セツリ」

遊戯王ゴーラッシュ感想−第80話「高級宇宙家具屋セツリ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    遊歩 : う〜ん、なんだかとってもゴージャスが過剰!(^ω^#)

夢でも良いからゴージャスな生活してみたい!O(≧▽≦)O
部屋にあったシャンデリア…四谷の迎賓館にありそうで、すっごくステキ!
今回の話、ザイオンみたいに、ちょっと疲れちゃった子には嬉しいサプライズだったような気がしました。
現実に戻ればMIKに捕まっているんだもの…ね…。
でも、実は彼も仮想空間のことを知っていたようです。
それを知ったら、なおさら痛々しい気持ちになりました。
ザイオンには幸せになって欲しいです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

デュエルは遊飛のテンションが妙に高くてドキドキでした。
ザイオンに惚れた?
ザイオンとの会話に笑顔多すぎ!(ノ∀`*)キャー♪
確かに明るくて、デュエルも強いザイオンってカッコ良かったですね!

デュエルはザイオンも強かったけれど、遊飛の方がそれを上回っていました。
最後にライフ4000をはぎ取った強さ!
遊飛は本当に強くなりました。

あの秘書…セバスチャン(椅子)の声でしたね。
ちょっと嬉しかったです!ヾ(´∀`*)ノ
セツリのCMに登場する赤い宇宙人!興味深い!!


2023年10月09日(月) 世界ふしぎ発見がレギュラー放送終了と漫画OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想

最近、視聴をしていなかったのですが、旅の参考にするため「世界ふしぎ発見」は良く観ていました。
それがついにレギュラー放送終了とは…。
昔はビデオテープに録画して何度も観ていました。
ちょっと寂しいですが特番という形で続くそうなので、ちょっと嬉しいです。

■今年の2月に中国へ返還されたシャンシャンの公開が中国で始まりました!
久しぶりにニュースで観ましたが、やっぱりシャンシャンは顔が可愛いなぁ♪
美人パンダ!Σd(゚∀゚。)ネッ♪

■パリピ孔明の2話!
孔明がネットで不動産屋に予約を入れていたシーンに笑いました。
現代社会の便利ツールを使いこなしている!O(≧▽≦)O
あの毒々しい喉の薬!
でも並んでいる生薬を見ると、現代社会ではお高いモノが多い!
アレもきっと通販で手に入れたんでしょうね…。
代金は誰が!?
小林オーナーの笑顔が大好きです!ヾ(´∀`*)ノ

■「BS12」でゴジラ祭り!
  ・キングコング対ゴジラ(視聴済み)
  ・メカゴジラの逆襲(視聴済み)
どちらもゴジラさんが正義の味方っぽい立ち位置なのが面白いです。
メカゴジラとチタノザウルスの2体を相手に闘うゴジラさん。
サスガのゴジラさんも苦戦するところが見どころですね。
キングコングと闘うゴジラさんは顔がシャープでマジで怖いです。
女性たちの髪型やファッションなど、そっち方面が好きな人にとってはお宝多しです。
来週は「ゴジラvsビオランテ」なので楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■【感想】 漫画OCGストラクチャーズ 第52話 ヌーベルズvs軍貫

洋食vs寿司のデュエルが続きます。

  白黒のページ+豪華そうな寿司ネタ+軍艦の姿になるよう寿司を積み上げる!!

佐藤先生も描くのは大変だろうな…と思いながら読みました。
私はイクラよりウニ派なので、ウニ山盛りの軍艦を応援しています!
しかし気持ちとしては黒田に勝ってほしいので悩ましいところです。
…すると黒田が儀式召喚でハングリーバーガーを出してきました。
意外なカードが登場すると嬉しいですが、しかしこの高級レストランな雰囲気の中でハンバーガー!?
次回は決着つきそうですねぇ〜楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想

ついに決着が!!
シャークさんの「生涯の友」のセリフが私の折れないハートに刺さりました…。・゚・(つд`)・゚・。
遊馬さんの大きな目に涙が浮かび、それを見るとこちらももらい泣きですね。
小鳥もヘタレた遊馬さんを励ましてくれて!
二人の仲の良さも伝わってきました。
デュエルも一進一退!
激しかったですね。
素晴らしいデュエルでした。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加