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遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎) 日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
遊戯王5D's感想−第92話 「サティスファクション」
牛尾さんが一番おいしいところを全部持っていったぁぁぁーーーー!ヽ(`Д´)ノ ちょろっと出ただけなのに、カッコイイ!素敵!!存在感がありすぎる!! ションボリと自首してきた若者を余裕の表情で見逃すところがダンディ! 白シャツがまた男の色気、ムンムンなのだ! ロットンもセクシー胸毛だったけど、牛尾さんも胸毛では負けてないので、胸毛スキーとしては新年早々、目の保養をさせてもらいました。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ それにしても遊星も鬼柳も街のためと頑張ってはいたけれど、最後の大掃除はやはりセキュリティじゃなきゃダメなんだと実感しました。 「倒す」、「倒される」でデュエルの決着はついても、悪人たちを正しく裁くのは、やはり「権力」に頼るしかないんだな…と思うと、昔、遊星が権力を嫌っていたことが懐かしく思い返されたりしました。 水戸黄門のドラマと同じで、どんなに助さんと格さんが闘っても、最後に出る印籠の方が強いという理屈と同じだからね。 遊星や鬼柳がロットンたちを追い出し、彼らの手でこの街を浄化させていく道を望んでいたので、ぶっちゃけセキュリティの介入はかなり ト・ホ・ホ…なラストでした。 ■鬼柳はやっぱりクラッシュタウンに残りましたね。 そんな気がしていましたが、でもひょっとしたらシティに戻るかも…という期待もしていました。 だって鬼柳はこんな枯れた街で生涯を終わらせるには惜しい逸材だからです。 しかしスタッフも気が済んだのか、あっさり鬼柳を残すことにしちゃいましたね…(´・ω・`) 残念! ■クロウとジャックが来た!! 遅いから迎えに来たなんて、どんだけ過保護に育てられているんだ遊星は!ヾ(´∀`*)ノ ロットンの銃を弾いたカード…鉄でコーティングされているのか!? まったくこの世界のカードは凶器にもなるので、あなどれない感じです。 予告見たとき、これは4人で大暴れかとワクワクしていたのですが、顔見せただけで終わってしまいましたね。 鬼柳は、『キャポー!!サティスファクション復活!!』と浮かれていましたが、私としてはもうちょっと4人で何かして欲しかったです。 ■ロットンを追いつめて、馬乗りになっている鬼柳さんを見てドキドキ★してしまいました! 襲い受け!?(ノ∀`*)キャー♪ でも赤いヘルメットがちょっと似合ってなかったぁぁぁ! それと遊星号はどうしたのだ!? 借り物だぞ! 空中で乗り捨てることはないのに!! クラッシュタウン編で一番大変だったのは遊星号だな…とシミジミ思ったりしたのでした。 ■バーバラはロットンの上を行く悪でしたね〜。 悪女大好きな人にはたまらなかったんじゃないでしょうか。 私はニコの純真少女っぷりが好きなので、なかなか対比させるには面白い二人でした。 数年後、ウェストは鬼柳の嫁さんになるんだろうな…と予想してみました。 【絵とか脚本とかデュエルとか】 ■『ロングバレル・オーガ』の効果が鬼すぎる!ヽ(`Д´#)ノ グギギ 【ロングバレル・オーガ 守備力3000 レベル7】 相手フィールド上の攻撃力のもっとも高い攻撃表示モンスター1体を破壊し、 そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える それを1ターンに2度行うことが出来る ↑ これはスゴイよね…。 召喚するだけで破壊とダメージを与えてしまうんだもの…(´・ω・`) 元の攻撃力も高いから、1体1のデュエルだったら、召喚されただけで負け確定って感じじゃないのかな…。 タッグデュエルだから、なんとか鬼柳も生き延びたけれど、普通は即死だよね。 ■デュエルですが…途中でジャマが入り、遊星が抜けてのタイマン勝負になってしまったのは残念でした。 これなら最初から鬼柳だけで闘っていた方がどれだけスッキリするか…(´Д`) バーバラはデュエリストじゃないから勝負のジャマをするのは理解出来るけれど、ロットンまでそれに乗っかってしまうとは。 遊星と鬼柳が命を賭けて闘った相手が、こんな生煮えデュエリストだと思うと、なんというかスッキリしないものがあります。 だからこそ最後に鬼柳が「満足した」っていうセリフが信じられなかったな…。 こんなクズ相手で満足出来ちゃうなんて、ずいぶんと満足のハードルを下げてしまったのだな…と寂しく思いました。 ■遊星が召喚した、『ブライ・シンクロン』はどうみても「コンバトラーV」でした( ´艸`)ムププ っていうか、遊星のモンスターは小動物系+ジャンクだったのに、最近は萌え系とか合体ロボ系とか、なんか色が変わってきたように思います。 そのモンスターを見れば主人が分かるのが理想だと思うんですが、最近はそんなことをあまり考えたりしないんでしょうかね…。 ■ロットンとのデュエルが夕方で、遊星たちが街を去ったのが朝。 きっと遊星たちは真夜中の数時間、寝ないで話し込んでいたんでしょうね。 何を話していたのか…私もその場にいたかったです。 鬼柳編をキッチリ完成させるには、この夜の会話をしっかり物語に入れなければダメなんじゃないかと思うんですが、脚本はすっ飛ばしてしまいましたね。 ダーク・シグナーの呪縛から解き放たれた時より、今の方がわだかまり無く語り合えるのだから、ちょっとオトナになった彼らの会話をすごく聞いてみたかったです。 「次回予告」
遊星:ミゾグチ…お前を倒してここは通してもらうぞ! 遊星:次回 遊戯王5D’s 『戦慄! 主従の覚悟!!』 遊星:これがこの男の覚悟か! ■何がなんだかさっぱり分からない予告です!(´Д`) ハゥー とりあえずシェリーと遊ぼうと思って訪ねてきた若者を執事がいやがらせして追い出そうとする話…ですかね? 確かミゾグチさんは遊星に惚れていたハズなのに、こんな険しい表情はどうしたことでしょう。 とりあえずシェリーの襟付き衣装が清楚で可愛かったので、それを楽しみにしたいと思います。 【今日のクロたれとノスたれ】
『ロングバレル・オーガ』の持つ銃がすっかり気に入ってしまったクロたれ! さっそくマネして銃を担いでポーズを取るのだった! ノスたれはロボットモンスターにドキドキが止まらない! 同じような帽子をかぶって、並んで決めポーズを取るのだった! ![]() 出番は数秒だったけれど、気にかけてくれて 一緒に遊んでくれるクロたれとノスたれに感動しているブライ・シンクロンであった… 作画監督=In Tea Sun 脚本=鈴木やすゆき 絵コンテ=菱川直樹 演出=おゆなむ
「満足、満足」と皆を引きずっていたようにしか見えなかった鬼柳が、実は「すべてチームのために!」と思って闘っていた…だと?(゚Д゚)ノ 待て待て! むしろ当時は自分が満足したいがために遊星たちを引き込んで、大暴れしていたようにしか見えなかったんだけど、鬼柳の中では、あれは仲間のために ”協力してあげた” 闘いだったという認識なんですね…。 自分が仲間のために闘ってきたと思いこんでいたから、セキュリティとの戦争を始めた時、遊星たちに見捨てられたことがショックだったのか…。なるほど…(´・ω・`) お前達を満足させるために頑張ってきたのに、「裏切られた、捨てられた、見放された」という悲しみが鬼柳の心を占めてしまい、結局、絶食して命を落とすことになってしまったわけなんですね。 自分のワガママをもっと早く自覚していたら、遊星たちに見捨てられた段階で、「( ´_ゝ`)ノふっ…自業自得。仕方ない…」と諦めもついたでしょう。 自分を突き動かす感情がどこから来るのか分からない、分かるまで時間がかかるという点がすごく個性的で面白いなと思う反面、友人として巻き込まれると、ちょっと厄介だよな…と、テレビを見ながら思いました。 遊星はきまじめに鬼柳と向き合っていて、すごいな〜と思ったりするんですが、彼は人間関係においてなかなか辛抱強いところがあると思いました。 ただすべて後手後手で、もっと早く鬼柳を救うために自分から一歩を踏み出していたら…と、思うことも多いです。 ■バーバラ姉さんがムチを出した時は、ちょっとドキドキしました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ これで遊星をピチピチ叩いたりするの!?(ノ∀`*)キャー♪…なんて喜んでいたんですが、ロットンにその美味しい役を奪われるなんて…。 大きな声では言えないけれど、かなりガッカリしました。 ■遊星と鬼柳がどうやってクラッシュタウンに戻ってくるのか、色々考えていました。 二人で遊星号に乗って、手でも振りながら仲良く戻って来るのが良いな…なんて思っていたんですが、なぜか遊星と鬼柳は別々の登場でした。 鬼柳はカッコ良く口笛ふいて登場なのに遊星に至っては、ロットンにムチで首を絞められ、蟹の一本釣り状態で地面に叩きつけられるという無様な姿…。 クラッシュタウン編は鬼柳が主役なのだと思い知らされた瞬間でした…。・゚・(つд`)・゚・。 ■デュエルの途中、何回か遊星がじっと鬼柳を見つめるんですが、その目が可愛くてドキドキしました。 あんな目で見つめられたらデュエル所じゃなくなりそうですが、鬼柳はデュエルに集中していて、あの熱いまなざしに気が付いていないのが残念です。 今のところ鬼柳は薄気味悪いオーラをまとっているので、「素敵!ヾ(´∀`*)ノ 」というシーンはないですが、後半はきっと昔のイケメン振りを見せてくれるんでしょうね〜楽しみです。 ■大不評だった予告の「絆パワー」は本編では流れませんでしたね…(´・ω・`) まぁ内容を見ても今回は二人の絆を感じるような特別なシーンはなかったように思うので、あれは誇大広告じゃないのかと思いました。 【絵とか脚本とかデュエルとか】 ■タッグデュエルということで、ロットンのライフは8000ポイントから始まるのかと思ったら…4000ポイントで始まりました。 そんなに少なくて良いの?…と思ったんですが、代わりとして初手10枚のカードから始めるという変則ルールを取りいれて、公平感を出そうとしていましたが、ロットンの戦術を考えたら、これはどうみたって、ライフは8000ポイントにして、初手は5枚にした方がいいのに…と思ったんですが、デュエルの盛り上がりを考えたら、こういう変則ルールの方が確かに楽しいですね。 ■ライフ「0」なのに負けじゃないという事態…こんな事が出来るなんて驚きました。 『インフェルニティ・ゼロ』が場にある限り、その効果が続くなんて…。 さすが死神と自称するだけのことはあると思いました。 遊星もちょっと驚いてましたね…そりゃそうだ。 ■トップで紹介された映画の登場モンスター…遊星の新しいモンスターらしいですが、なんというか…?(´・ω・`)?って感じですね。 見た瞬間、歌舞伎の「暫(しばらく)」の鎌倉権五郎景政が頭に浮かびました。 飾りが多くて重そう…です。 遊星というとドラゴンか可愛い系のモンスターが多いので、こんなモンスターを持っているのは驚きです。 「次回予告」
このターンで勝負が決まる! 遊星:次回 遊戯王5D’s 『サティスファクション』 遊星&鬼柳:オレ達の満足はこれからだ! ■ジャックとクロウが参戦? まさか二人が駆けつけてくるなんて…驚きました。 鬼柳のことは遊星に任せておくんだとばかり思っていたんですが、二人とも心配性ですね。( ´艸`)ムププ 4人揃って何をするのか分かりませんが、久しぶりの勢揃いなので、華やかな画面を楽しみたいと思います。 ■鬼柳の心臓が危ない!? それは一大事です。 っていうか、どうして遊星は鬼柳の鼓動の様子が分かるの? まさか他人の鼓動を聞き取る能力があるとか! そんな能力はハンター×ハンターのセンリツさんが持っていたけれど…まさか遊星まで持っていたとはね〜(´ω`*) 駆け寄って、「脈を拝見!」なんていうシーンがあるのだろうか!! だとしたら面白いけど!! 【今日のクロたれとノスたれ】
ロットンのムチに引っかけられ、転んでしまった遊星! その姿を見て、「これは楽しいかも!」と思ったクロたれとノスたれ! 遊星のデュエルをジャマして、ムチで遊星を釣って遊ぶのだった! その楽しそうな様子を見て、近寄ってきた『バックアタック・アンブッシュ』 自分たちも遊星釣りをしたいと思うのだった! ![]() 気が付けば多くのアンブッシュたちが順番待ちをしている… これじゃ身が持たないと心配する遊星(カニ)であった… 作画監督=Park Chi Man 脚本=鈴木やすゆき 絵コンテ=江上 潔 演出=Park Chi Man
友情だったり、絆だったりとか、そういう部分もありますので 是非、お子さまと一緒に観に来ていただけたら嬉しいです。 宮下さん オレたちの絆でデュエルはずっと続いて行くんだという そういう想いを感じ取ってほしいなと思います。 風間くん すごいデュエルが待っていますので、みなさん是非、劇場に遊びに来て 観ていただいて、そして帰って、是非デュエルをしていただけたら…と思っております。 ロンブー田村敦 テレビ東京をご覧のみなさん、こんにちは、田村敦です。 見どころはズバリ!カードから召喚したモンスターが実体化する シチュエーションを3D映像でリアルに体験できることです。 撲が演じる史上最強の敵パラドックスが使うカードは すごいモンスターばかりなので映画館で是非確かめてください。 風間くんはホッペがつやつやで、その美肌に目が釘付けでした。 これも千年パワーの影響なのかとマジで思ってしまいました。 予告画像が色々流れましたが、表くん、十代、遊星が1枚の画面にチンマリと収まっているシーンはとにかく萌えました。 やっぱり高橋先生が生みだしたキャラは可愛すぎるぜ!(ノ∀`*)キャー♪!! 劇場に行って前売り始まっているか、確認したのだけれど まだ でした…(´・ω・`) ![]() 遊戯王GX再放送 第73話「剣山VS斎王!恐竜DNAだドン」 斎王サマが怪しすぎる! 剣山くんの寝込みを襲ったり、いきなりアカデミアに転入してきたり…(´ロ`ノ)ノ 初見の時、斎王サマが3年生に編入したことを知り、実年齢はいくつなんだ?と気になったのですが、今回もやっぱり気になって仕方ありませんでした。 もし実年齢と学年が合っているなら、吹雪さんやカイザーより年下になるんですよね…うーむ、見えないな…。 斎王サマが年上に見えてしまう原因は、ホッペがこけているからだと思います。 ブルー寮の食事は美味しいので、学園にいる間はモリモリ食べてもらい、名前のように「たくましく」なって欲しいです。( ´艸`)ムププ ■斎王サマのモンスターは、カードの正逆で効果が変わるので、ちょっと面倒です。 短気な私はカードがカツカツと回っている時間さえ待っていられません!ヽ(`Д´#)ノ おせーよ! 未来を見通せる斎王サマならではのモンスターだと思いますが、普通はなかなか使いこなせないと思いました。 ■剣山くんの足に埋め込まれた恐竜の化石には、やっぱり笑ってしまいました。 化石って石だから、DNAは存在しないハズなんだけど、剣山くんが言うとあってもおかしくないと思ってしまうのが不思議です。
遊戯王5D's感想−第90話 「死闘のライディングデュエル」
ところがドッコイ! 生きていたよ!(゚∀゚)ノ さすが主人公ズ、命を落とすことは、ぜったいに ナイ! しかし…その代わりなのか、とうちゃんは死んでしまったよ…。・゚・(つд`)・゚・。 最後まで生き残って欲しかった分、谷底に落ちる姿を見たときは衝撃が走ってしまいました…。 死に際の言葉は演出を盛り上げるから、使いたくなる気持ちも分かる。 ションボリな鬼柳の目を覚ますのに、人の命はちょうど良い重さがあるし、とりあえず人の気持ちを揺り動かせるからね。 でも、後で「実は生きてました!(つω`*) テヘ 」 となるにしても、こんな風に死を使うのは、いかがなものかと思いました。 ■今週で終わるだろうと思っていたら…なんと!年を越してしまいやがりました!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィ! 長いな〜、ホント長いよ!! どうしてこの話にこれほど時間を割くのか、さっぱり分からん! すでに惰性で見ている自分が悲しい! ■結局、鬼柳の目を覚まさせたのは、崖から落ちた衝撃だった…というオチでしたね。 ウェストもニコも助けられず、とうちゃんも死に、遊星も巻き添えにしてしまった…ようやく自分のしてきた事の重大さが分かったみたいで、「遅いよ!」と思いつつも、なんとか挽回して欲しいという気持ちもあるので、鬼柳には全裸で…じゃなく、全力で闘いに臨んで欲しいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ リーダーが満足するところ見たいです! ■ロットンとバーバラ、やっぱりデキてましたね…(´・ω・`) まぁ私もマルコムとロットン、どっちを選ぶ?って聞かれたら、間違いなくラモンを選んでいたと思います! そういえば彼はどうしたかな…(´ー`) 鉱山の権利書をバーバラに取られ、部下にも見放されたマルコム…まぁ、こんなことになるだろうという予想はありましたが、ちょっと可哀想でした。 ■最後に見せた鬼柳と遊星のラブラブっぷりが最高でした。 二人並んでタウンを見下ろす姿にトキメキました(ノ∀`*)キャー♪ やっぱり遊星って鬼柳のこと好きなんだなぁ〜と思いました。 元気になった鬼柳をあっさり受け入れ、数分前まで死ぬ死ぬ言って困らせていた事を責めたりしないのが、その証拠だと思いました。 遊星の懐が広いというより、単純に鬼柳の事が好きだから許せちゃうんでしょうね。 本当はこのタイミングでガツンと鬼柳に説教して、ダーク・シグナーの時の事も、今回の事も、しっかり浄化してくれれば、もっと良かったんだけどね…。 それは遊星の性格上、出来ないらしいので、また鬼柳を甘やかしたままになってますが、それがこのコンビの面白いところなんだろうな〜と思います。 【絵とか脚本とかデュエルとか】 ■まさかのデュエル中断!ヽ(`Д´#)ノ グギギィ! 勝負の行方を楽しみにしていたので、この結末には落胆しました。 鬼柳がデュエルのジャマをするような行動を取っていましたが、アレはないですよね…。 デュエリストがあんな事するなんて…信じられませんでした。 遊星の負けが見えたから、あえてバイクで突っ込む無茶をしたんでしょうかね…(´・ω・`) たとえ遊星が負けても次に鬼柳がロットンに勝てば良いだけなんだけど。 ■今回はありえない描写が多くて、ちょっと苦笑してしまいました。 ・バイクからトロッコに飛び移ろうしたが手が届かず、なんとその手をニコがつかみ、鬼柳をしばらく「こいのぼり」みたいにヒラヒラさせて爆走していたシーン ・とうちゃんが飛び降りた真下に、切り返しレバーの柄が握ってくださいとばかりに突きだしていたシーン ・3本のダイナマイトでメンバー全員+マシンまでが洞窟からキレイに吹っ飛ばされたシーン ・底が見えないほどの崖を落ちて無傷の蟹さん、死神さん、そして遊星号(フレームさえ曲がらなかった!) ■予告見てから、待ち遠しかった美人の鬼柳! 本放送でその美人っぷりを堪能しましたが、それより気になったのは妙に艶めかしい首すじ! 長い髪の間からチラチラ見える白さがたまりませんでした!(ノ∀`*)キャー♪ そういえば遊星も口元が可愛くて、今日はどうしたのだろう?(*´∀`)ノ …と思っていたら、作画監督さんが初めての人でした。 遊星は目も良いけど、おちょぼ口が魅力なので、今回の絵は興奮モノでした! これで話が面白ければ満足出来るんだけどね…( ´艸`)ムププ 「次回予告」
遊星:次回 遊戯王5D’s 『タッグデュエル 鬼柳・遊星vsロットン』 遊星:オレ達の絆パワーで必ず倒す!(゚∀゚)ノ ガッツポーズ! ■オレ達の絆パワー!← ( ´艸`) ウププ 絆パワーって、なんじゃそりゃ! っつーか、ロットンごときを二人で相手するって状況が信じられんよ。 遊星はドラゴン・ヘッドを持つシグナー様で、相当強いハズなのに、なーんでロットンを鬼柳と組んで倒さなきゃいけないんでしょうか。 むしろ今回の落とし前は鬼柳自身がつけるべきで、遊星は脇にどいて二人のデュエルを見ている方が良いのにね。 まぁ遊星も負けそうになったのがクヤシイのかもしれないし、思う存分、3人でやり合って欲しいです。 ■最近は予告のセリフが本放送で使われなくなりました。 あらびき肉団子、期待していたのに残念でした。 今回の予告も放送では流れないのかもしれないですね…。 だから逆にハッチャケた予告を作って流してるのかも…。 【今日のクロたれとノスたれ】
以前から怪しいと思っていたクロたれとノスたれ! 実はバーバラが権利書を盗む前に、本物と偽物をすり替えていたのだった! 本当ならマルコムに返すところなのだけれど マルコムのやり方もひどいので、この際、自分たちがオーナーとして 経営に乗り出すことに決めたのだった! ![]() 権利書を取られて怒っているバーバラに気が付かず さっそく街の名前を決めてしまった2匹であった… 作画監督=Han Young Hoon 脚本=鈴木やすゆき 絵コンテ=Han Young Hoon
本当にどーして鬼柳みたいなどうしようもない男をヒーローだと思えるのか? ウェストとニコちゃんが、そこまで思い詰める理由がイマイチ伝わってこなかったので、最後まで疑問が生煮え状態のまま残ってしまいました。 ウェストは、「鬼柳とは悪者を倒すために闘い続ける孤高のヒーローで、ウェストはそのデュエルする姿に憧れ、いつかは鬼柳のように強くなって父親を助け出せるようなデュエリストになりたい!(゚∀゚)ノ」 …と、こんな事を言ってました。 私たちは鬼柳が金で雇われ、自分自身を殺すために無気力デュエルをしていることを知っているので、ウェストの言葉に違和感を抱いてしまうのも仕方ないんですが、でも、いくら子供だからって、鬼柳が仕事でデュエルしていて、ヒーローという姿とはかけ離れている事くらいは分かると思うのですが…。 姉弟そろって鬼柳を神聖視していて、さすがにこれは無理があると感じました。 鬼柳が何度も「どーしてオレなんかを…」と聞くのが、ちょっとウザイなと思いました。 こんな子供にそんな事を聞いたって仕方ないだろうに…。 遊星だって3週間前からずっと答を言い続けているんだから、いい加減、聞く耳持てよ!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィ …と、短気な私は思っているわけですが、来週こそは鬼柳の目が醒めてくれることを期待しています。 ■鬼柳がデュエル・ディスクの墓標を見て、「オレのせいだ…(´;ω;`)」と落ち込んでましたが、確かに鬼柳のせいですね。 鬼柳は、負けたデュエリストが山でどんな扱いを受けていたのか知らなかったみたいです。 今頃反省しても遅いよ! と、思いましたが、自分の命さえ大切に出来ない鬼柳が他人のために負けることはしないだろうし、自分でもデュエルから離れられないと言ってたんだから、こんなところでヘコまれても、逆になんだかな〜って思いました。 ■ウェストとニコちゃんがかなり急な山道をDホイール押しながら登ってきたのには笑ってしまいました。 Dホイールってそんなに軽いのか? 電動アシスト自転車みたいに、自動的に車輪が回ってくれるのか? なんにしても、街からここまでかなりの距離があると思うのですが、クラッシュタウンの子供たちはたくましいのだな〜と実感しました。 ■ニコちゃんは鬼柳に惚れてるね!Σd(゚∀゚。)ネッ♪ 弟をすぐ引き合いに出すけれど、実は弟以上に鬼柳が心配なのが伝わってきました。 鬼柳は鈍いから、彼女の真意を分かってないみたいですが、鬼柳と歳もそれほど離れてないし、美人だし、このまま鬼柳が残り、いずれは恋人同士…なんてことになっても良いよね〜って思いました。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ ■坑道でのライディング・デュエル…ビックリでした。 あんな狭いところでも「スピードワールド2」が稼働するんですね。 まぁそうじゃなかったら、危なくてデュエル出来ない。 ■鬼柳と遊星が抜け出した穴ですが、ずいぶんと都合の良いところに穴が開いているモノだと思った人も多いでしょうね。 鉱山・岩塩坑見学ツアーに参加すると、必ずガイドさんが足を止めて自慢するのが、この「穴」です。 鉱山は山全体に坑道が走っていて、まさにアリの巣状態になっています。 普通は奥に行くほど空気がよどみ、酸素が薄くなったりする場合もあるのですが、その酸素不足を解消する方法が、この「穴」なのです。 しかし、ただ穴を開けただけでは、坑内に空気は流れていきません。 標高差の違う穴をいくつか作り扉をつけ季節に応じて開ける扉を調節することで、坑内で空気が循環するようになるそうです。 まさに天然の空調設備。 世界遺産ハルシュタットの岩塩坑では、1000年も前からこの空調設備が作られていたそうです。 …と、ガイドさんが説明してました。 【絵とか脚本とかデュエルとか】 ■ついにロットンとのデュエルが始まりましたが、また初手に『ガトリング・オーガ』が来るとは…。 そして残りのカードは全て魔法かトラップって、普通はありえないよねぇ〜。 でもアニメですから、その辺は目をつぶることにします。 今のところ遊星が圧倒的不利で、ロットンがうまく遊星を追い込んでいく戦術がなかなか面白いです。 遊星も一生懸命に先読みしていますが、運はロットンに味方しているようで、今後、どうやって遊星がこの危機を逆転させるのか、楽しみです。 ■トロッコシーン、迫力があって面白かったです。 このままトロッコに乗ってライディング・デュエルをするのかと、ワクワクしていたのですが、なかったので残念でした。 インディー・ジョーンズみたいに、上へ下へとレールが走ってましたが、あのスピードで走り抜けるのは度胸が必要ですね。 ■ロットンの胸毛に萌え〜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ 久々に胸毛キャラが来ました! 冬だし、天然自毛のあったかキャラをもっと出して欲しいです。 こっそり鷹栖署長の再登場を待ってます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 鼻毛がステキでした 「次回予告」
ロットン:あいつらは楽におだぶつ出来るぜ! あのトロッコの行き先は…アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ 遊星:次回 遊戯王5D’s 『死闘のライディング・デュエル』 遊星:ライディング・デュエル、アクセラレーション ■来週の鬼柳は、ずいぶんと美人だぜ!!ヾ(´∀`*)ノ ヒャッハー! 今まで鬼柳のロン毛って、あまり似合わないな〜なんて思っていましたが、予告を見て、ちょっと考えが変わりました! ■ロットンが預言した、鬼柳たちの最後。 それは…墜落? ひゃぁ〜それは怖い!゜゜(´□`。)°゜ そもそも通路の様子も分からないのに、闇雲にトロッコに乗ってしまう鬼柳たちが悪い。 でも家族たちの命を守るために鬼柳はこのピンチを切り抜けてくれるだろうと期待しています。 いざとなったら、とうちゃんもいるし、なんとかなる…かな。 【今日のクロたれとノスたれ】
鬼柳とウェストたちが出発したので、あわてて追いかけるクロたれとノスたれ! スピード出るし、暗いしで、ちょっと怖かったけど ガトリング・オーガさんも一緒に乗ってくれると言ってくれたので ちょっと安心したのだった! ![]() ガタガタと進むトロッコにビクビクしている2匹だけれど 実はジェットコースター系が大好きなオーガさんだけニコニコなのであった… 作画監督=Park Chi Man 脚本=鈴木やすゆき 絵コンテ=飯島正勝し 演出=Park Chi Man
先週の5D'sで紹介された、変形サイバー・エンド・ドラゴンを見ていたら、なんとなく「メカゴジラ」に会いたくなって、昔のゴジラvsメカゴジラ(モスラもいるよ!)を見直したりしました。
たとえ描くとしても、たぶん遊戯王じゃないと思います。 先生の中で遊戯王という作品は完結しているので、続きを描くことはありえないような気がします。 質問 : 遊戯王を描いていて、一番動かしやすかったキャラは誰ですか?また、一番動かしにくかったキャラは誰ですか?
で、一番動かしにくかったのは王様…かな。 質問 : 5D's終了後も新しいシリーズ放送はありますか?
ただアニメスタッフが一生懸命にお願いすれば続く可能性もありますね。 もちろんファンである私たちも続くことを願って5D'sを熱く応援すれば、その想いはきっと次回作へと続く道になると思います。 ■鬼柳を救うために単身乗り込んだ遊星ですが88話でついに捕まってしまいました。 山の鉱山で穴掘りをさせられていますが、このクラッシュタウン編は説明が少なくて遊星の置かれている状況が実は良く分かりません。 そもそも鉱物ダインが埋まっている山の持ち主が誰なのかが分からない。 マルコムとラモンは派遣業者で単純に労働者を集めて鉱山に送っているとするなら、その労働者をデュエルで集めるというのも手間ばかりかかって効率が悪いです。 私がオーナーならもっと人を雇い機械化して、収益を上げるために手を尽くしたいところです。 【私だったら、こうする…妄想編】
次にマルコムともデュエルして、やっぱり遊星が勝つ。 マルコム・ファミリーを遊星が支配下に置き、鉱山の労働者を遊星が管理するようにする。 遊星はエンジン開発で忙しいので、ジャックとクロウに経営を任せる。 意外にも二人には経営能力があり、収益アップ、街も発展し、遊星たちは経済的に潤って、思う存分、エンジン開発に投資できるようになる。 Dホイールの性能に助けられ、WRGP優勝 こんな流れを想像しました。(´ω`*) 『カットされていた予告−長編版』 【88話】 遊星:鬼柳…もうオレは何も言わない… オレの言葉はこのデュエルで…このカードに乗せて届けるぜ 鬼柳:そうだ…全力でかかってこい遊星 早くオレを地獄から解放してくれ デュエルと言う名の地獄から… 出よ! 『インフェルニティ・デス・ドラゴン』 遊星:次回 遊戯王5D's 『勝利の先にある罠』 遊星:強い! 地縛神を失った今の鬼柳の方が以前よりはるかに強い 【89話】 遊星:山に送られたオレたちはDホイールで脱出を計る だがその前にロットンが立ちはだかった 鬼柳…こんなところをお前の死に場所にはさせない オレと帰ろう…ネオ・ドミノシティへ 鬼柳:遊星…なんて熱い目をしてやがる あの時とまったく同じだ… サテライト制覇に燃えていた、あの時と… 遊星:次回 遊戯王5D’s 『ガトリング・オーガの恐怖』 ![]() 遊戯王GX再放送 第71話「VSゲームチャンプ!巨大戦艦テトラン発進」 万丈目さんと教頭の秘密のテレフォンに、ちょっとドキドキしました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ あの部屋はカイザーの部屋ですね! カイザーを慕う万丈目さんが同じ部屋を使っている!! この事実だけでご飯3杯はいけます!(ノ∀`*)キャー♪ 銀くんのカードはコナミのシューティングゲームを元ネタにしていると、以前教えてもらいました。 改めてみると、確かにモンスターの造形が凝っているなと思いました。 銀くんがシューティングゲームの手法をカード戦術に取り入れたと言ってましたが、そういう斬新な発想は楽しいです。 古くは樺山先生がカレー料理の手法を戦術に使ったりしてましたね〜。 さすがデュエルは奥深いです(笑)
遺跡馬鹿
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