遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2009年10月08日(木) 遊戯王5D's感想−第79話 「まだ見ぬ世界へ」

遊戯王5D's感想−第79話 「まだ見ぬ世界へ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    クロウ : オレはもう遊星にあんな思いをさせたくねぇ…

クロウは心が暖かいな〜。
遊星の事ちゃんと気にしていて、深い悩みまで読みとってくれるクロウが私は好きだヾ(´∀`*)ノ
本来、クロウは面倒見が良くて自分から積極的に接していくタイプ。
だけど遊星の前で「お前のことをオレは心配しているんだぞ」なんていうと逆に遊星が気をつかって砂にもぐりこんでしまうタイプだと知っているから、わざと一歩離れたところから見守っているのだな…と感じました。

遊星とジャックは雰囲気暗めだから、クロウのムードメーカーとしての存在はとっても貴重だと思います。


クロウが「遊星がいないと何もできない」と言った件についてですが、クロウも今のDホイを自分で組んだのだから、何もできないってことはないと思いました。
でも、あれはそういう意味じゃなくて、精神的に遊星に頼り切っている現状を反省しているんでしょうね。
ダメ友同士、床に転がって遊星について語り合うっていうのは、なかなか面白いと思いました。
特にジャックの遊星観は気になるところなので聞けて良かったです。


ジャックはホントに遊星の事が好き!スキ!で笑ってしまいました。
昔のジャックならクロウの前で遊星のことを、「オレが認めた生涯のライバル」なんて言わなかったでしょうね。
だってジャックにとって遊星は常に自分より「格下」で、たとえ大会で負けたとしても自分と同等の実力があるなんて認めたく無いはずだし、他人にもライバル同士だなんて思って欲しくないと考えるはず!
それをライバルだとクロウの前で言っちゃうんだから、同居生活が長くなるとプライドも柔らかくなるし、他人にも正直な気持ちを話せるようになるんだな…と実感しました。


ジャックがクロウを「愉快な仲間の一人」として言い切ってしまうところは、あまりに正直すぎて、逆にすごいなと思いました。
相手がクロウだから良かったけど、他の人だったら怒って出ていってしまうでしょうね。
そんな事を言われてもめげずにジャックの後を追いかけていくクロウは本当に良いヤツです。


浜辺にたどり着いたのは、やはり『サイバー流の師範』だったりするのか!?
横顔を見た瞬間、「ニセ・カイザー来たぁぁぁぁ (゚∀゚)ノ」と、ガッツポーズしてしまった自分は終わっている!
っていうか、なんでいつも海に流れ着くわけ?

    初代・鮫島師範→二代目・丸藤師範→三代目・ブルーノ師範?

彼もドラゴン系のモンスターを使うのかな…ドキドキ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ひょっとしたらサイドラでライディング・デュエルとかあったりするかも…ですね〜♪


【絵とか脚本とかデュエルとか】


総集編でデュエルはありませんでしたが、懐かしいシーンが色々と出てきたので、良い復習になりました。
ルドガーさんが会ったイリアステルの兄さんの顔とかすっかり忘れていたので助かりました。
ところで、あの人は…プラシドじゃないよね…?


ルドガーさんに想いをぶつける遊星を見て、「心の闇」がまた出てくるのかな…と、ちょっと心配になりました。
遊星はモーメントのマイナス面ばかりを気にしていたけれど、今のネオ・ドミノシティの繁栄は初号機モーメントがあってこそ。
不動博士の功績を全否定するような遊星を見て、ちょっと冷静さを欠いているように思いました。
でもまぁ…三途の川で不動博士に会って、いろいろわだかまりも解けたと思うので、心の闇も多少は浅くなったと思います。
息子として父親をどう評価するのか…その辺は気になりますね。


「次回予告」
    牛尾:さぁジャンジャン喰ってくれ! 今日はオレたちのおごりだ!(´ω`)ノ
    クロウ:いやぁ〜悪いね!ホント!!ヾ(´∀`*)ノ
    遊星:マーサはいつも言っていた「甘い言葉をかける人間には気をつけろ」…と!(`・ω・´)
    ジャック:遊星の言う通りだ! 安月給のこいつらが何の裏もなくオレたちにおごるなどありえん!(`ヘ´;)
    牛尾:いやぁ〜実はちょっと頼みがあるんだ!(´・ω・)ヽ(・ω・`)
    ジャック:やはりあるのか!!ヽ(`Д´#)ノ


    遊星:次回 遊戯王5D’s 『謎のスーパーメカニック』

    遊星:ブルーノ、お前の腕を見込んで頼みがある!


    ブルーノさん、最初に見たとき「青山さん?」かと思って、鷹栖編辺りを見直してみたけれど、髪の色が違うし、なによりマーカーがないので、やっぱり別人でした。
    タイトルからして、彼はメカニックマンらしいですが、海に流れ着いた状況からして、なにやら裏を持つ人物のように見えます。
    そんな怪しげな美人さんを仲間に入れようと遊星は思っているようですが…うまく行くんでしょうかね?


    ジャックがいきなりブルーノをDホイに乗せてお持ち帰りしたシーンには笑ってしまいました。
    やるときはヤル男だぜ!と妙に感心してしまいましたが、乗せられたブルーノにしてみたら、あんな体勢で道を爆走されたら命がいくつあっても足りないと思うでしょうね。
    ジャックはブルーノの職歴を聞いて、無理矢理仲間にしようとしたのだろうか?
    この人さらいがジャックにとっての初仕事になるのかと思うと、ちょっとションボリですが、この強引さがジャックらしいと言えばらしいですね!(´ω`*)


    ところで、この予告で一番の萌えポイントは、牛尾さんのスーツ姿ですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    最近はガキんちょばかりで物足りなかったので、久しぶりのいい男登場で、ガツンと萌えを補給出来ました!
    牛尾さんは肩幅がしっかりしているのが良いです!
    狭霧さんは今でもジャックなのかな〜。
    こんな近くに素敵なオッサンがいるというのにな…早く牛尾さんの気持ちに気が付いて欲しいです。



【今日のクロたれとノスたれ】

    「色男、金と力はなかりけり」
    この言葉を体現する男、それがジャック・アトラス!
    だがそれだけじゃない! ジャックは工作もダメダメだったのだ!

    それを見ていたクロたれとノスたれ
    あまりにジャックが可哀想なので、こっそり修理に向かったのだ!


    クロたれとノスたれ

    アッという間に直してしまい、ジャックとクロウも大喜びだが
    初めて人間界のヘルメットをかぶったクロたれとノスたれ
    その固さと形にメロメロだったのであった…


作画監督=野口哲生
脚本=吉田 伸
絵コンテ=小野勝巳
演出=高田昌宏


2009年10月05日(月) サキよみジャンBANG!とVJ11月号犬マユ感想と遊戯王GX再放送 第61話「斎王登場!運命のタロットデッキ」


10月4日は高橋先生の誕生日でした!
オメデトーございます。


10月12日に迫ったジャンプアニメツアー(@東京会場)ですが…招待ハガキが来ない。・゚・(つд`)・゚・。
やっぱりハズレちゃったのかな…(´;ω;`)


東京駅近くにある大丸ミュージアムで「古代カルタゴとローマ展」が始まりました。
カルタゴというのは今の北アフリカのチュニジアにあった国ですが、そこから出土した遺物が展示されています。
この展示会の目玉はズバリ精密な「モザイク画」で、使われている石の小ささと表現力はとっても素晴らしいです。
モザイク画の中に、遊星に似ている顔があって驚きました。
その図は耳の上辺りから蟹の手が左右に一本ずつ伸びている、だらしないオッサンみたいに髪を伸ばした神様でした。
しかし2000年前にも蟹あたまの人物像を好む人がいたとは驚きです!
遊星ファンは必見ですが、開催期間が短いので要注意です!


先週のサキ読みジャンBANG!は「アニメ・テガミバチ」を作っているアニメ会社にアメザリさんたちが潜入するというので見てみることにしてみました。
何度かそう言う番組を見た事はあるのですが、アメザリさんたちがレポしてくれたせいか、分かりやすく楽しかったです。
中でも印象的だったのは原画と原画をつなぐ動画を描く作業です。
精神集中量を計れるとしたら、どれくらいの数値が出るのだろうか知りたいです。
本当に描くことが好きじゃなきゃ、あの根気は続かないよな〜と本当に感服つかまつりました。
アニメ吹き替えに挑戦するシーンも面白かったです。
その場で適当にあてているのに、すっごく合っていて、さすがシャベリのプロだなと思いました。

と言うわけで、「テガミバチ」を見ましたが、あまりに綺麗な映像なのでビックリでした。
キャラも可愛いし、セリフも良いし、原作は未読だけどいきなり話に引きずり込まれました。
大きな虫たちも可愛いし、毎週視聴するのが楽しみになりました。


今、擬人化は大流行ですね。
コミケの鉄道や飛行機に行くと擬人化キャラがたくさん描かれているのですが、今度は駅が擬人化するというのだからスゴイなぁ〜と思いました。
我らが兄貴、KENNさんが、「ミラクル・トレイン」の六本木史役をするというので、これも視聴リストに入れることにしました。
登場駅は有名なところばかりですが、私が愛する「上野」と「神保町」と「秋葉原」がないのがショボーンです(´・ω・`)
いずれは出て欲しいな〜。


ライン


■VJ11月号の犬マユ感想!

石塚さんはVJ内で堂々と万丈目さん萌えを叫ぶことができて、とってもクヤシイです!
私だって万丈目さん萌えでは負けてないのに…ヽ(`Д´#)ノ キィィィィィ!
それにしてもハートマークを背負っている万丈目さんがとっても可愛いです!

いつもはカレーの福神漬け的存在として描かれるカイザーが、今回はとってもカッコ良く描かれていてホッとしました。
真顔で言う「20枚ドロー」には吹き出してしまいました。
そしてやっぱりハートマークを背負っている!!!
いつのまに石塚さんはカイザーファンになったのか、小一時間、問いつめてみたいです。

そしてさらに笑ったのは「40枚ドロー」の社長です。
似顔絵がとっても似ていて、これも笑いました。
サラッと社長の性格悪いところがちゃんと描写されていて、さすがだな〜と思いました。



ライン


遊戯王GX再放送 第61話「斎王登場!運命のタロットデッキ」


万丈目さんが触手責めにあったり、吊されたりと、過激なシーンが多い回でした!(´ω`*)なんという素晴らしい回でしょうか!
「プロリーグに推薦」という餌にパクっと食いついてしまう感情の弱さがまた良かったです。
十代が無欲な分、万丈目さんは自分の欲望にガツガツしている方が私は好きです。


暗闇に斎王サマ…怖いですね。
カードを置くテーブルがいきなり現れたのにはビックリしました。
それもカードを見ないでデュエル出来るとは…恐ろしい人です。
この回はまだお客さんという立場なので、万丈目さんの事を「キミ」とか「万丈目さん」と”さん”付けで呼んでいる所がとても良かったです。


斎王サマのカードはクルクル回るので、ちょっと厄介ですね。
まさに運命をカードの気まぐれに賭けるデュエルでしたが、残念ながら万丈目さんは負けてしまいました。
最後に登場した万丈目さんは白の制服になってましたが、万丈目さんはやはりオベリスクブルーの制服が似合うなと思いました。
すっかり斎王サマに洗脳されて、布教活動に励む姿は天然で可愛かったです。
上から下まで白なんだから、パンツも当然白…ですね!(ノ∀`*)キャー♪


2009年10月01日(木) 遊戯王5D's感想−第78話 「甦る悪夢!機皇帝スキエル」


遊戯王5D's感想−第78話 「甦る悪夢!機皇帝スキエル」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    ホセ爺 : 子供とはそういうものだ…ワシにも覚えがある…(´ω`*)

いきなり人間臭いセリフが飛び出てきたので驚きました。
ホセ爺に子供の頃があるってことは、やっぱりこの人たちは人間なんだな…(´・ω・`) ションボリ
正体はガマガエルかと思っていたのに…ハズれたか!
ホセ爺の言葉を聞いて、一瞬プラシドの表情が固まったのが可笑しかったです。
きっと自分自身のヤンチャ時代を思い出していたんでしょうね。
またはホセ爺のキャッキャウフフ時代を想像してしまったとか…。
プラシドの子供時代か…。半ズボンに蝶ネクタイ姿だと萌えるな〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


デュエルは結局負けてしまいましたが、勝負の内容はとても良かったです。
龍亞龍可の元気さとルチアーノのハジケっぷりが相乗効果をもたらしたのか、30分がアッという間でした。
こういうのを見ると、やっぱりデュエルっていうのは単純に勝ち負けに徹した方が楽しいものだと実感します。


『赤き竜』がいきなり出てきたのには驚きました。
それも龍亞を助けるために…どうして?(´・ω・`)?

5000年に渡る闘いが終了し、次の5000年の闘いを起こさせないためにゴドウィン兄弟が命を捧げたので、私は地縛神と共に赤き竜も消滅し、二度と現れないと思っていたのですが…そうじゃなかったんですね。
地縛神だけ消滅させて5000年の闘いに終止符が打たれたんじゃ中途半端な気がするんですが、まぁそうならそうとダーク・シグナー編の中でちゃんと説明して欲しかったです。

それにしても、「何でお前出てくるの?」と赤き竜にツッコミを入れてしまうほど唐突な登場でした。
私はてっきりアキの能力で龍亞を救うと思っていたのに赤き竜だもんな…(´Д`)
シグナーでもない龍亞を助けたのは、龍可の願いを聞き届けたから?(心臓がどうとか言っていたし…)

赤き竜はシグナーのシモベじゃないのだから、そんな事などしなくても良いと思うし、して欲しくないです。
赤き竜は自然界の気の集まりみたいなモノで、人間の助けなどせず、その辺で昼寝でもしていて欲しいです。
しかしイリアステルは赤き竜を狙っているので、今後は赤き竜が前面に出てくるんでしょうね…。
ちょっと心配です。


ルチアーノの声優さんはすっごく良いですね。
笑い方、怒ったところ、バカにするような声!すべてが完璧でした。キィヒヒヒヒヽ(゚∀゚)ノ
なんかもう〜ルチアーノが可愛くて仕方ないです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
外見は子供だけれど中身はオトナなのかと思っていたのですが、ホセ爺のセリフからやっぱり子供だと分かったので、さっそく『遊戯王ちっちゃいものクラブ』に登録しておきました!
それにしても痛みに強いっていうのはどーしてでしょうね。
そんな事言われたら、もっとイジメたくなっちゃうよ!(ノ∀`*)キャー♪


ルチアーノ家は消えてました。
ボブの記憶からルチアーノも消えてました。
でも龍亞龍可はちゃんと記憶が残っているんですよね…。
一体、イリアステルさんたちの能力はどうなっているんでしょうか?(´・ω・`)?



【絵とか脚本とかデュエルとか】


どうやって「機皇帝スキエル」を倒すのかと思っていたら負けちゃいましたね。
まぁ今の双子の実力では仕方ないです。
むしろ無理に勝たすより、一回ちゃんと負けておく位がちょうど良いと思いました。
ただルチアーノが勝ったまま行ってしまったのは残念でした。
せっかく勝ったのだし、何か一言くらい吐き捨てても良かったのではないかな…と思いました。


最後のスキエルの攻撃ですが、モンスターが盾になって龍可を守るというのはいかがなものかと思いました。
あの精霊世界の事はダーク・シグナーと共に終わらせてしまった方が良かったと思うんですが、今後も何かと引きずることになりそうですね。


久しぶりに『エンシェント・フェアリー・ドラゴン』が出ましたが、大した活躍もしないうちにデッキに戻されてしまいました…(つД`)
せめてルチアーノの頭でもポコンと殴ってから退場してくれれば良かったのにと思います。
ダーク・シグナー編の時は謎めいたモンスターでしたが、闘いが終われば普通のモンスターに落ち着いてしまいました。
今はあの話し方の印象がオバサンだったので、オバサンモンスターとして私の中で定着しそうで怖いです(つω`*)テヘ


龍亞がスキエルを装備モンスターとして利用しようとした点は評価したいなと思いました。
なるほど、これなら!と私も思ったし。
しかしルチアーノも『ゴースト・コンバート』なんていうシャレたカードを開き、あっさり効果をかわしてしまう点はやるな!と思いました。
ルチアーノは相手の効果を無効にするトラップの使い方が上手だと思いました。
そういえば龍亞がスピードスペルカードをもっていましたね。
あれは遊星からもらったモノなのかな?
あまりに用意が良いので不自然に感じました。


「次回予告」
    遊星:今までのスピードの常識を越える…それこそが機皇帝ワイゼルを倒す唯一の方法

    遊星:次回 遊戯王5D’s 『まだ見ぬ世界へ』

    遊星:オレは見つけなければならないんだ! アクセル・シンクロへの道を!


    遊星は何をしようというんでしょうね?(´・ω・`)?
    スピードを出すために、Dホイにジェットエンジンでも装着するつもりなんだろか。
    できれば危険な方向に話を進めずに、もっと安全な方法で機皇帝を負かすことが出来れば一番良いんだけどね。


    来週はデュエルはなさそうですね。
    たまにはマッタリと彼らの日常を描いてくれるのも嬉しいです。
    Dホイの事は遊星しか分からないから、ジャックとクロウがどれだけ遊星の力になれるのか…その辺が見どころかなと思っています。



【今日のクロたれとノスたれ】

    最近はイリアステルさんたちに興味津々のクロたれとノスたれ!
    ルチアーノやプラシドは思っていた以上に可愛かったけれど
    実は前からホセ爺に注目していたのだった!

    大きな体に長い髭! 
    そして謎のマスクがとっても気になるのだった!


    クロたれとノスたれ


    さっそくコスプレしてみたけれど、スカーフとマントで体がすっぽり隠れてしまった!
    これじゃ前を見るのも大変だとおもうクロたれであった…


作画監督=奈須川充
脚本=福嶋幸典
絵コンテ=葛谷直行
演出=奈須川充


2009年09月28日(月) ジャンプフェスタの開催決定とVJ11月号感想(後編)と遊戯王GX再放送 第60話「明日香VS吹雪!兄妹アイドルへの道」


今年も残すところ、あと3ヶ月ほどですね。
文房具屋に来年の手帳が並ぶ季節となりました。
今年も「たれぱんだ」の手帳が発売されています! もちろん私はもう手に入れました!(゚∀゚)ノ□
とっても可愛いので、是非、買って下さい! 使ってください!!


近所のヨーカドーへ行ったら、遊星のデュエルディスクが売ってました。
近くで見るとプラスチックの白さが目立っていて、いかにもオモチャな感じですが、でもデザインがカッコ良いので、きっとクリスマスのプレゼントとして欲しがる子が続出だろうな〜と思います。

そういえば新宿のヨドバシゲーム館で 『デュエルリング・データフィギュア』 を見ましたが、あっちの売れ行きはどうなんでしょうね。
日本は海外ほどフィギュアが売れないそうなので、ちょっと心配しています…(´・ω・`)
写真で見るより迫力があって、ダーク・リゾネーターなどは可愛らしい感じでした。


ジャンプフェスタ2010開催決定!
今年も開催されるジャンプフェスタですが、去年はグッズを購入した人に王様と十代の袋(クリアファイル)を配るというサプライズをした編集部…。
それをもらい損ねた私は今でも恨んでいる訳ですが、今年もまた何かビックリするモノが配布されたりするんでしょうかね…?(´・ω・`)?
できれば欲しい人がちゃんと手に入れられるように、こっそりプレゼントみたいなのは止めて欲しいのですが、でもでも今年はアニメ10周年だし、何かすっごいグッズを作って欲しいなと思います。

それにしても、公式サイトが重すぎてページが全部表示されるのに時間がかかりすぎる…(つД`)
低速回線でつないでいる人もいるってことを分かって欲しいよぉ。

ジャンプ屋台村のアンケートを募集しています(期日10月2日まで)
遊戯王的な屋台の料理を提案しようぜ!ヾ(。・ω・。)ノ
なんと絵や写真も投稿できるので、腕に自身のある人は挑戦してくれ!

【募集要項@公式より抜粋】
「このマンガに出てきた、こんな食べ物を味わってみたい!」
「好きなキャラをイメージした、こんなメニューを食べてみたい!」
そんな意見やアイディアを、大募集中だっ! 

募集はGXと5D'sに限定なので注意。

ジャンプフェスタ2010公式サイト←応募先



ライン


■VJ11月号の感想!(後半)

めちゃくちゃ目立たないところに、『ハイパー・アンケート』の結果が掲載されていました。

問−好きなモンスター:
1位:スタダ(180pt)
2位:青眼白龍(101pt)
3位:ブラマジ(79pt)

問−好きなカリスマ
1位:カイザー海馬(455pt)
2位:キング・ジャアク(237pt)
3位:千丈目(231pt)

好きなモンスターが「スターダスト」というのは、やはり放映中の作品で、主人公のエースカードだからでしょうかね。
青眼ちゃんは過去のモンスターになっちゃいますが、それでも「101pt」は大健闘だと思います。
やはり遊戯王の顔ですね〜青眼ちゃんぱ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

カリスマは、カイザー海馬さんがやっぱりダントツの一位ですね。
だがしかし! ジャアクさんも千丈目さんも確かに好きだけど、いつも優しくデュエルの解説をしてくれるジャンボ・牛尾さんが入っていないのはナゼなーの?
あんなに可愛くて、お茶目なのに…。・゚・(つд`)・゚・。 残念!

漫画5D'sは、遊星と骸骨騎士のデュエルが始まりましたが、あの馬、なかなかの走り手である。
Dホイールに追いつく馬って時速どんだけ?

漫画の遊星は言葉が男っぽくて、なかなか可愛い奴です。
デュエリストらしい負けん気の強さも良いし、アニメとは違う魅力を感じます。

不満なのは、やっぱりあの「フィール」という単語です。
何を意味しているのか、どんな単語が当てはまるのか、さっぱり見当がつきません。
辞書で調べても、その意味が場面によって合ったり、合わなかったりするので混乱するのです。
あれなら空欄にでもしておいてくれた方がマシです。
なぜなら自分で適当な文字を入れられるから。


ライン


遊戯王GX再放送 第60話「明日香VS吹雪!兄妹アイドルへの道」


万丈目さんが可愛すぎる! 仕草、態度、セリフ、どこもかしこも可愛い!
明日香のドレスを想像して目をハートにするところも可愛いが、いっそ万丈目さんが明日香の赤いドレスを着て吹雪さんとユニット組んでも良いと思いました!
その時は、「ブッキーとジュンタン」というユニット名にしてください!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

吹雪さんは普段はレッドアイズなのに、今回はショーに合わせてデッキを組み直してましたね。
ああいう「ステージ・デッキ」も面白いと思いました。


久しぶりにカイザー登場!(回想シーンだけど)
やっぱりカイザーが出ると嬉しいな〜ヾ(´∀`*)ノ
三沢っちの情報でカイザーと吹雪さんはライバル同士ということが皆に知れたけれど、学園の三天才としてブイブイ言わせていた頃のことは、翔チャンでさえ知らなかったんですね。
剣山くんは吹雪さんと初顔合わせでしたが、三沢っちが「年長さん」と紹介したシーンには笑っちゃいました!


明日香のデビューを年齢的にギリギリと言って、ガッツリ殴られていた三沢っち…。
まさに「口は災いの元」でしたね。
そういう脇の甘い三沢っちは可愛いです。


吹雪さんの応援団の中に鮎川先生発見!!
まさかの年下好みだったとは!!!
この学園での勤務はまさに趣味(年下好き)と実益(仕事で収入)を兼ねているんですね。
さすがデス!


2009年09月24日(木) 遊戯王5D's感想−第77話 「登場!スーパーエリート転校生」


遊戯王5D's感想−第77話 「登場!スーパーエリート転校生」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    マリア先生 : ルチアーノくんはその大会(ジュブナイル・グランプリ)で優勝したこともあるのよ!

マリア先生に化けることが出来るルチアーノに、人間としての”過去”があるわけないじゃろ!ヽ(`Д´)ノ
この優勝したという話もきっとマリヤ先生を洗脳させて言わせた”嘘”なんだろうな。
石板が宇宙から飛んでくるのでイリアステルの人たちは宇宙人かもしれないと思っていたのですが、どうやら、その推理も現実になりそうです。
遊星の次の敵は宇宙人? マジで??
うーん(´・ω・`) 5D'sはそっちの方向を目指して話が進んでいくことになるのかな??
…ちょっと心配であります。


マリヤ先生に化けたルチアーノですが、思いのままに化けられるなんて、すごい能力です。
ひょっとして今の姿もやはりニセモノで本当の正体は別の形なのかもしれませんね…。
もし可愛いルチアーノが、イボイボ・ガマガエルみたいな姿だとしたら…自分は愛せるか!? ……無理だな (つω`*)テヘ。
でもオオサンショウウオだったら抱いてやる!+.ヾ(´∀`*)ノ


ライディング・デュエルを教える遊星と学ぶアキの仲が以前より良くなっていて、ちょっと羨ましかったです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
優しい遊星が全面協力してくれるんだもの…アキも練習に気合いが入るでしょう。
遊星とアキのツーショットも見慣れると良いモノですね〜♪


さて、執事として登場したプラシドですが、あれが素顔なんでしょうか?
意外と普通でしたね…(´・ω・`)
でも目の下の線がなかったから化粧でもしているのかな?
執事の仕事としてジュースを運んできたりしてましたが、なぜグラスに  が挿してあるのか!!
その南国喫茶風のセンスに大爆笑でした。
キッチンでグラスに花を挿すプラシドを妄想すると、お腹一杯になれます!

おそらく人間世界のルールを学ぶ時に変な知識を入れてしまったんでしょうね。
そのちょっと抜けたところのあるプラシドが今回はとっても可愛いと思いました。
ルチアーノと仲が悪そうなのに執事として手伝ったりするところを見ると、深いところでは仲良しさんみたいです。
言葉使いが悪いルチアーノがいつもプラシドを言葉で押さえ込んじゃう感じがしていたのですが、それは表面だけのことのようなのでホッとしました。


プラシドの声って抑揚がないので、逆に執事みたいな役には合うなって思いました。
あの声で「おぼっちゃま」は萌えますね〜。
ルチアーノの高級車が向かう先は豪邸だろうな〜と思っていたのですが、まさかあんなデカイ屋敷がネオ・ドミノシティにあったとは…驚きでした。
龍亞龍可の家もお金持ちですが、上には上がいるんですね。
でも、どうやらあの屋敷も借り物みたいだけど。


「デュエルボード」面白そう!(゚∀゚)ノ
これで龍亞龍可もライディング・デュエル出来るわけですが、スピード出過ぎると心配になります。
それにしても遊星は龍亞のラフ画だけでデュエルボードを作ってしまうとは…なんて恐ろしい子!(´ω`*)
知識とセンスの良さの両方を持っている遊星はマジで天才なんだな〜と思いました。
龍亞におねだりされて、仕方ないな…と、うつむく遊星は美人でしたね。
アイラインが太すぎです!( ´艸`)ムププ


【絵とか脚本とかデュエルとか】


今日の話はテンポが良くて、とっても楽しかったです。
特に龍亞がルチアーノに対してライバル心を燃やして色々と頑張るところが良かったです。
やっぱ兄としては妹に色目を使う男には我慢ならんという所なのかな〜。
それが自分より男前でデュエルの腕も上位ときたら、落ち着いてはいられないですよね。
龍亞が思い出すルチアーノの顔がすごく鬼顔で、笑ってしまいました。


ルチアーノのモンスターは鬼というか、ゴキ並にスゴイ繁殖力でした。
『スカイコア』がカード効果で破壊されたら、いきなり『機皇帝スキエル』のパーツ・モンスターを5枚も特殊召喚だもんね…。
これって良いの? どーなの??
こんなモンスターを龍亞龍可の二人が倒せるのだろうか…疑問です。


妙なタイミングで現れた「レグルス」。
龍可の体を受けとめていたけれど、なんか違和感を感じました。
近未来的なイリアステルと精霊世界って 「油と水」 のように世界観が違っているので、無理に一緒に描く必要はないと思うんですが、ワンポイント的に使っているという事は、精霊世界が今後、大きく話にかかわってくるための布石なんでしょうかね…(´・ω・`)
ルチアーノが「あれ?」って感じで見ていましたが、彼は精霊を見ることができるのか、気になります。


*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★そろそろ明らかになるイリアステルの目的とは?★

    白っぽい部屋。8mほど高さのあるイスに座る3人。一体、何を話しているのだろうか?


    ルチアーノ:つまんねーの!ヽ(`Д´)ノ シグナー同士のデュエルだから絶対サーキットが起動すると思ったのにさ…
    ホセ:まだまだ力不足ということか…だが焦ることはない!(`・ω・´)
    すべてはWRGPが始まってから…
    WRGPによりすべてのサーキットが完成した時こそ、我らが望む偉大なる力、この世を包み込む無限の力が解き放たれるのだ!

    プラシド:そう上手くいくかな…(´・ω・`)
    まさか忘れたわけではないだろうな…「赤き竜」の存在を
    ゴドウィンの計画が失敗したのもすべては「赤き竜」のせい
    奴がいる限り、我々の計画も簡単に進むとは思えない

    ルチアーノ:何が言いたいんだよ!ヽ(`Д´#)ノ
    プラシド:オレがアイツ(遊星)を倒す
    あいつを倒してスターダストドラゴンを奪う
    スターダストさえ奪えば計画が「赤き竜」にジャマされることもない
    ルチアーノ:プラシドがアイツを倒す? 出来もしないクセに! キヒィィィィィ!O(≧▽≦)O
    プラシド:何を…
    ルチアーノ:来た! ボクの石板だ! 待ってました!ヾ(´∀`*)ノ
    やっぱりプラシドだけじゃ無理ってことか! キヒィィィィ!


    ルチアーノ、可愛いな〜。
    いつもハイ・テンションで、キヒィィィィ笑いに萌えまくりですヾ(´∀`*)ノ
    プラシドに対しては女王様な態度を取るのはどうしてなんでしょうね?
    外見は子どもだけど中身は同世代だったりするのかもしれません。


    新しいキーワードが出てきました。

       「サーキット」←何を象徴しているんでしょうかね…(´・ω・`)

    デュエリストの闘気を感じて出現する特殊な環状道路とか?
    地縛神も元は地上に描かれた一本の線なので、それと似たようなモノなのかもしれませんね。


    すっごく高いイスに座ってましたが、どうやって座ったんでしょうね。



「次回予告」
    ルチアーノ:モンスター効果! シンクロモンスターを吸収する!
    龍亞:これだぁ〜遊星が言ってたの!
    龍可:エンシェント・フェアリー・ドラゴン!(>_<)


    龍可:次回 遊戯王5D’s 『甦る悪夢! 機皇帝スキエル』

    龍可:ライディングデュエル、アクセラレーション!


    来週も熱いデュエルが続きそうですね。
    予告の動画を見る限り、なかなかテンポも良さそうに見えます。
    ルチアーノが召喚した『機皇帝スキエル』を倒すことが出来るのか…そこが見どころになりそうです。
    でもせっかくの上級モンスターなので、来週で倒してしまうのはもったいない感じもします。



【今日のクロたれとノスたれ】

    面白いマシンが登場した! 
    その名も『デュエルボード』
    スケートボードにデュエルディスクをつけたモノだけど
    スピードも出るし、ライディング・デュエルの気分も味わえるので
    とても気に入ったのだ!

    さっそく自作して遊び始めたクロたれとノスたれ
    ノスたれが龍亞をマネるというのでクロたれが龍可のマネをすることになった!


    クロたれとノスたれ

    龍可をマネるために髪の毛をヘルメットの外に出してみたクロたれ
    「なんでこんな狭い穴から毛を出さなきゃいけないのかな? 」と
    真剣に悩んでしまうのであったが、プラシドの花付きジュースを見ていると
    なんだか幸せな気持ちになるクロたれであった…


作画監督=こかいゆうじ
脚本=福嶋幸典
絵コンテ=政木伸一
演出=政木伸一


2009年09月20日(日) 10周年記念の情報来た! とVJ11月号感想と遊戯王GX再放送 第59話「VSエド(後編)運命のDヒーロー」


ついに10周年の詳細が公式サイトに来ました!(・∀・)ノ
なんと映画館で上映するそうですよ。それも3D映像!

└□−□┘←こんなメガネかけて映画を観ることになるのかな?

あれはメガネをかけている人には、扱いにくいシロモノだがモンスターや王様がビョーンと飛び出るのなら我慢するぜ!

タイトルは「10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王〜超融合!時空(とき)を越えた絆〜」
2010年早春に公開予定なので、あと数回はVジャンプで情報の確認が出来そうです。
前売り券のオマケは何でしょうね。
やっぱりカードなのかな…。
どうせならキャラクターのキーホルダーとか欲しいです。

まぁ10周年の企画が映画だったことはビックリですが、正直なところ不安が大きすぎてイマイチ素直に喜べません。
監督と脚本が誰なのか…。
これがハッキリしないと落ち着かないです。

それとGXの最後に王様が登場したことを今でも微妙に思っている私がホントにこの映画を楽しむことが出来るのだろうか…。
色々と細かいことが気になって、どうしようもないです。
高橋先生がこの映画にどれくらい関わっているのか…その濃度によっても期待値が上下するので、早く詳細を知りたいです。

上映が3D映像ということで公開する劇場も限定されてしまうようです。
ワーナー・マイカル・シネマズ劇場情報


先日放送された「キミハブレイク」の科学くんスペシャル−「ナスカの大地に地上絵を描く」を観ましたか!?
地縛神のモデルになった地上絵が出るたびに、「おっ! コカパク・アプ!!」とか「ウィラコチャ・ラスカ!」と呼んでしまいました。(´ω`*)
田中さんが『チャク チャルア』のモデルになったクジラの回りを一周していましたが意外と小さいんだなと思いました。
線も細いし、こんな浅い溝でも上空から見ればちゃんと形が分かるんだから大したものだと思いました。
それにしても地縛神はもう登場しないのでしょうか…(´・ω・`)
あの可愛い姿、脅威の効果、あれで終わらせるのはもったいないと思います。
でも5000年周期の闘いも終わってしまったから、出ないでしょうね…残念。・゚・(つд`)・゚・。


ライン


■VJ11月号の感想!(前編)

今回の『遊戯王国』は表紙が美麗で見とれてしまいました!(゚∀゚)ノ
背景が黒なのでスタダもレモンもシックな色合いで、これまたキレイでした。
この遊星とジャックの顔は好きなので、これを壁紙として配布してくれたら良いのになぁ〜と思いました。

漫画GXですが、ヨハンがアメリカ人という設定になってましたね。
で、昆虫族デッキ使いみたいで、アニメとはまったく違うデッキ内容だったのが新鮮でした。
三沢っちは明日香が隣にいるだけで意識しすぎ!!
初々しいけど、その空回りが痛々しい!


ライン


遊戯王GX再放送 第59話「VSエド(後編)運命のDヒーロー」


エドくんは灰色の髪と青い目が良く似合っていて、とっても美少年でした。
どうも私はInさんの作画が好きらしい。
エドくんがお父さんを殺されD・ヒーローを復讐の道具にすることに決めたセリフを聞いていたら映画バットマン(バートン版)を思い出しました。
あの映画の主人公ブルース・ウェインも親を殺されて犯人を捜していました。
何もかも持っているのに、親を殺されたトラウマと孤独から逃れられずに苦悩するという点がエドくんと似ていると思いました。


エドくんの戦術は良く考えられていて、すごいなーと思いました。
こういう緻密な戦術というのがエドくんの持ち味かなと思います。


『デビル・ガイ』って髪の毛がないんだよね…丸ハゲ。


2009年09月17日(木) 遊戯王5D's感想−第76話 「誇り高き デーモン・カオス・キング」

遊戯王5D's感想−第76話 「誇り高き デーモン・カオス・キング」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    クロウ : ジャック、何考えてんだよ! ひとりで窃盗団のアジトに乗り込もうとするなんて!ヽ(`Д´)ノ

ぶっちゃけ、つまらない話だったなと思いました…(´・ω・`)
窃盗団を退治するというテーマは良かったと思うんですが、ジャックがそれを自発的にするんじゃなくて、風間さんを事故らせた責任を感じて代役を務める…という点が、つまらないと思いました。
そもそもカーリーの話からセキュリティが窃盗団の情報に賞金をかけていると聞いて、食指を動かす…という辺りで(´Д`) ハゥーでした。
小銭欲しさに探偵ゴッコとは…キングも堕ちたものだとマジで情けなくなりました。

あと話がつまらなく感じた理由は、ジャックが一人で解決しようとムキになっているところ…かな。
セキュリティが一生懸命に検挙しようとしている窃盗団を一人でどうにかしようなんて、普通は無理だと思うんだけれど、脚本マジックというか、気が付けば掃除完了!みたいになっていて、ちょっと適当すぎると思いました。

遊星もジャックには甘いというかクロウと一緒に止めるべきだと思ったんですが、幼なじみだからこそ伝わってきたジャックの気持ちを汲んで、ついジャックを街に放流してしまったんでしょうね。
遊星の懐が深いとも言えるけれど、結局ジャックを甘やかすことに繋がるので、そろそろ手綱を引き締めた方がいいと思います。


唯一の救いはデュエルが面白かったこと。
あんなチンピラとデュエルする必要はまったくないし、ジャックじゃなくても良かったと思うんだけれど、相手がなかなか面白いカードでジャックを追いつめるので、これはとても楽しかったです。
最後はカードの効果で相手にダメージを与えて勝利というパターンでしたが、まぁ…過程が面白ければそれも許せます。


ジャックって、ケンカ強いんですね…これも満足時代に幾多の修羅場を経験した”たまもの”だと思いました。
…ただそこに戦略はないけど。
それにしてもデュエルと同じでケンカも力まかせなんですね。
2度も鉄パイプで殴られてボコボコにされるなんて情けなかったですが、多勢に無勢じゃ仕方ないです(つД`)
しかし丈夫な頭でした。
あんなに殴られているのに、元気にスタスタと歩けるところはサスガに元キングです。
ところでジャックの治療費は誰が出しているんでしょうか…(やっぱセキュリティ?)


【絵とか脚本とかデュエルとか】


風馬さんとかジャンク屋のガスとか…いい味出てました。ヾ(´∀`*)ノ
オヤジ萌えの私にはガスのヘッポコ感がたまらなかったし、風馬さんの意外な美貌にドキドキ★です。
ジャックと風馬さんが握手するシーンで腐った妄想が爆発しそうになりました(ノ∀`*)キャー♪
風馬さんはこの回だけじゃなく、また再登場して欲しいな。
牛尾さんの部下として、遊星たちと絡んでくれたら話も楽しくなりそうです。


今回のデュエルは足錠デュエルでしたね。
緊張感を高めるため、そういう設定にしたんでしょうが、普通は受けないよね、こんなデュエル。
デュエルを受けてしまったジャックは、きっと頭を殴られて正常な判断が出来なかったんだろうな…。


『ダーク・スプロケッター』出ましたね!
相変わらず可愛い奴じゃ!(゚∀゚*)/


「次回予告」
    ルチアーノ:今度転校してきたルチアーノです! どうぞヨロシク!(´ω`*)
    龍可:なんか感じ良さそうな子だよね!
    龍亞:ふ〜ん、そう?


    龍亞:次回 遊戯王5D’s 『登場! スーパーエリート転校生』

    龍亞:ライディングデュエル、アクセラレーション!


    お、いきなりルチアーノ登場か!
    思った以上に美形じゃのぉ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    髪が赤いのも良いのぉ〜。
    Dホイールの代わりにスケボーでデュエルするのかね?
    それはそれで面白そうです。


    龍可はルチアーノを好意的に見ているのに、龍亞はあまり気に入らない様子…
    これは妹が異性に興味を持つことを警戒しているのだろうか?
    だとしたら面白いんだけどヾ(。・ω・。)ノ


    ルチアーノって小学生なんだ…。
    ずいぶんと若いっていうか、子どもなのにイリアステルなの?
    イリアステルの組織ってメンバーに選ばれて云々じゃなくて、世襲制なのかな?
    親の仕事を引き継ぐ…みたいな感じ? じゃなきゃルチアーノのような小学生が組織で大きな顔をしていられる理由がわからないです。
    プラシドも若そうだし、そろそろ組織の内容を紹介して欲しいです。



【今日のクロたれとノスたれ】

    窃盗団を退治するため一人で向かったジャック!
    でも相手は大勢で、とても太刀打ちできなかった!
    傷だらけで倒れているジャックの手当に向かうクロたれとノスたれ
    たれぱんだ星の傷薬が良く効くので塗ってあげようと思うのだった!


    クロたれとノスたれ


    現場につくと倒れているジャックを発見!
    さっそく薬を塗ろうと思うのだが、グッタリしているジャックの姿…妙に可愛くて
    そのままジッと見つめてしまう2匹であった…


作画監督=武藤公春
脚本=植田浩二
絵コンテ=中村憲由
演出=武藤公春


2009年09月14日(月) トリノ・エジプト展で王様の墓を感じようと遊戯王GX再放送 第58話「VSエド(前編)Eヒーロー対Eヒーロー」


この夏はエジプト展だらけで、渋谷、上野、横浜と3ヶ所も足を運んでしまいました。
どれも個性たっぷりな展示で面白かったのですが、やっぱり遊戯王ファンとして外せないのは、「トリノ・エジプト展」です。
この展示会では新王国時代に王墓を造っていた職人の街から発掘された品々が展示してありました。

新王国時代はアテム王が生きていた時代、その時代に墓を造っていた職人たちと聞けば、当然、浮かぶのはアテム王の側近シモンですよねぇ〜。
王様が「オレの墓!」と言ったとき、「密に…」と言っていたその裏で、ここに住んでいた職人さんたちに、腕をガコガコ振り回す石像や、踏むとモンスターが現れる奇妙な床を造らせていたのか…などと、思いをめぐらせながら見学しました。
そういう時は遊戯王が好きで良かったな〜と実感する瞬間です。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

メモ:東京都美術館 2009年8月1日〜10月4日


相変わらずVジャンプをスキャン中です。
こういう作業の時は、うっかり読み飛ばしてしまった記事を見つけだすチャンスでもあるので、手が動くことより記事のチェックに時間を取られて先に進まないのが困りものです。

記事の中で遊戯王担当がテラッスィ〜さんというのを見つけました。
すっかり忘れていたよ…そうだった。
テラッスィ〜さんって美形だなと思っていたんですが、その記事の紹介文に「VJのヒロイン!?」と書いてあって、大いに納得してしまいました。
そうか…外見だけじゃなく中身も美人なのか( ´艸`)ムププ と、声を出して笑ってしまいました。
見た感じは普通の男性なんだけどね。


NHK プロフェッショナル−仕事の流儀 「心のままに、荒野を行け」 漫画家・浦沢直樹

私にとって謎多き漫画家・浦沢先生を取り上げてくれるというので、ワクワクして観たのですが、予想以上にすごくてビックリでした。
風貌、創作、歌、仕事部屋、打ち合わせルームの華麗さなどなど、本当に興味深かったです。
どうしても年齢が近いから高橋先生と比べてしまうんですが、年齢的にも仕事盛りの浦沢先生を見て、高橋先生も何か創作してくれないかと心から思いました。

さて、私と浦沢先生のつながりですが、私がケルン(ドイツ)に行く時、いろいろ調べていたら、浦沢先生の作品「マスターキートン」に、列車の窓からケルンの大聖堂を見るというシーンがあることを知りました。
その事が頭にあったので、実際に列車の窓から大聖堂を見たときは大興奮で、気分はすっかりマスターキートンでした。
漫画のシーンが風景と重なる時、心から漫画家さんに感謝しますね。
やはり心の中に残る印象の濃度が違ってきます。


ライン


遊戯王GX再放送 第58話「VSエド(前編)Eヒーロー対Eヒーロー」


カイザーを倒してさっそく学園に乗り込んできたエドくん!
意外とセッカチというか、何も夜に空からダイビングしなくたって…と思ったけれど、彼には彼の時間が流れているようで、常に早く早くと時間に追われるように生きているみたいで、大変だな〜と感じました。
それは三沢っちが調べたエドくんの「飛び級」からも明らかで、彼は無駄な時間の存在が許せないんでしょうね。


攻めモードのエドくんがカッコイイ!O(≧▽≦)O
やっぱ、ボク呼びは良いよねぇ〜。
年齢は1歳しか離れていないけど、人生経験の豊富さから十代より年上に見えてしまいますなぁ。
どうやら明日香もエドくんには興味あるようで、ジュンコとももえの元に行きかけたシーンには笑ってしまいました。
明日香もやっぱり美形好みなんですね〜(´ω`*)


2009年09月10日(木) 遊戯王5D's感想−第75話 「十六夜アキ アクセラレーション!」


遊戯王5D's感想−第75話 「十六夜アキ アクセラレーション!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    ジャック : 馬子にも衣装か…( ´_ゝ`)ノ

ジャックってば、せっかくアキが可愛く着こなしているんだから、もっと誉めてやんなよ!!
もぉ〜女心が分からないんだから!!!ヽ(`Д´)ノキィィィィ!!
それに引き替え、遊星の優しいこと〜♪
『似合ってるじゃないか!』 この一言に私までハートを持っていかれましたぁぁぁヾ(´∀`*)ノ


見終わった後、これを1話で終わらせてしまったのはもったいないなと思いました。
初心者のアキがライディング・デュエルを1から勉強するような話にして、途中から5D'sを見始めた人のためのDホイール復習編にでもしたら、かなり意義ある回になったと思いました。
 1回目は仮免検定合格まで。
 2回目は卒検合格まで。
その合間に遊星とのラブラブ個人授業を入れてくれれば、ちょうど良い息抜きの回になっただろうにね。


アキは何度も吹っ飛んでましたが頑張りましたね。
それをハラハラしながら見守る遊星も良かったです(´ω`*)
ヒロインなのに男前な吹っ飛び具合に惚れました。
普通なら複雑怪奇骨折で大変なことになるだろうに…アニメで良かったよ。


今回のみどころは、やっぱりスケートのシーンですな!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
遊星とアキの二人は初々しくて、見ているこっちが照れくさくなりました。
主人公とヒロインが仲良くしているだけで、こんなに画面が華やかになるとは…。
そして遊戯王を見始めてからの悲願 「ヒロインに恋の成就を!」が、5D'sで達成できそうで今から楽しみです。
杏子も明日香も成し遂げられなかった事なので、アキには是非ガンバって欲しいです。
ところで…遊星はアキの事、どう思っているんでしょうね。
本心を知りたいな〜( ´艸`)ムププ

龍亞・龍可が二人の様子をじっくり観察しているのも面白かったです。
目の前でイチャイチャされたら、やっぱりカップル認定しますよね。
スケートの後、二人を冷やかしたりしたのかな…。
それとも気を回して、「後はお若い二人でごゆっくり♪」なんて言って、二人を置いてさっさと帰ったのかもしれないな〜。
ま、遊星のことだから、夕食前には家につくように送っていっただろうなと想像しますデス。
(遊星の辞書に送りオオカミという言葉はなさそう)


今日の遊星は運動神経の良さを見せてくれました!
ローラーブレード上手! 軽やかに滑る姿に惚れました!(´ω`*)
遊星ならあれくらい自前で作っちゃいそうだから、子どもの頃から滑れたのではないかな。
教え方も丁寧で、あの優しさが私も好きです。
「ターン・バック」のシーンも良かったです。
何げないライディングも実は一般人がやろうと思うと難しいんだよって教えてくれると、今まで何げなく見ていたライディング・デュエルがより楽しめるようになります。
もっと前にこういうシーンがあったら良かったのにな…。


アキのDホイールを3人が組み立てたシーン、みんな揃ってランニングシャツだったのには笑ってしまいました。
良く似合っているし、どうせならチーム名も 「チーム・ランニングシャツ」 にしたら良いのに。



【絵とか脚本とかデュエルとか】


今日は牛尾さんが輝いていたぜ!ヾ(´∀`*)ノ まぶしい!!!
鬼教官っていうか、昔の暴れん坊がよみがえった感じで、懐かしく見てました。
オトナのエロスな空気も出てたよね〜(ノ∀`*)キャー♪
やっぱり牛尾さんは遊星たちと馴れ合うより、こうやって上から見下ろすようなポジションでいてくれる方が私は好きだ。
デュエルには負けちゃったけど、アキに合格を言い渡すところもサッパリしていて、やっぱり牛尾さんはカッコイイと思いました。


牛尾さんが召喚したモンスター『ジョン&キック』って、アメリカのドラマ『ジョン&パンチ』のパロですね。
本人たちがあの牛のような顔したモンスターを見たら怒るでしょうね。


アキのライディングスーツ、おっぱいでしたね。
色もアキに似合ってて素敵と思ったんですが、ヘルメット脱いでビックリ!
ドリル巻いたままじゃん!ヽ(`Д´)ノ
いくらなんでも普通は外すでしょ、ソレは!
もう能力は制御できるようになったと宣言していたんだし、そろそろ外しても良いと思うんだけどね…(´・ω・`)
それとも外せない理由でもあるのかな。


今回のエースモンスターも応募モンスターでしたね。
『スプレンディッド・ローズ』
美形なのに、キリモミしながら牛尾さんに襲いかかる姿に、シビレました! イカス!!ヾ(´∀`*)ノ


「次回予告」
    ジャック:「Dホイール窃盗団」!
    Dホイーラーの誇りを汚した貴様らを、このジャック・アトラス、絶対に許さーーーん!ヽ(`Д´#)ノ


    ジャック:次回 遊戯王5D’s 『誇り高きデーモン・カオス・キング』

    ジャック:これはオレ自身のケジメの問題だ!


    なんだ? どうしたんだ、ジャック??
    どうしてジャックが窃盗団とデュエルするとか言ってるの?
    最近のジャックはお笑い担当になっているので、嫌な予感がするでござるよ…。
    前回は闇金とのデュエルだったし、今度は窃盗団と、どーもジャックの相手は裏稼業の人ばかりで、本人は正義の味方を気取っているけれど、それはジャックが請け負うことじゃないと思うんだけどね…。



【今日のクロたれとノスたれ】

    遊星とアキがデートしてる!?
    そんなメールが龍亞から送られてきたので、
    さっそく調査に乗り出したクロたれとノスたれ
    楽しそうに滑っている二人を見て
    自分たちも一緒に滑ってみるのだった!

    スイスイ・クルクルと滑っていると
    何かがすーっと近づいてきた!
    それはアキのモンスター「ダーク・バージャー」さんだった!


    クロたれとノスたれ


    安定した滑りをみせるダーク・バージャーさん!
    実は凄腕の滑り屋だったりすのだった!
    その華麗なテクニックにビックリする2匹であった…


作画監督=In Tea Sun
脚本=早川 正
絵コンテ=高岡昌宏
演出=おゆなむ


2009年09月07日(月) 遊星ケーキとオンライン世界大会参加と遊戯王GX再放送 第57話「カイザーVSエド!プロリーグの戦い」


遊星の声を担当している宮下雄也さんが今月、誕生日を迎えたそうです!ヾ(´∀`*)ノ オメデトー!
なんとアニメスタッフから遊星の顔が描かれたケーキを誕生日プレゼントされたそうです。
その写真がブログRUN&GUN 宮下雄也ブログ「雄屋さん」2009年9月 4日 (金) しばらくオレのターン! に掲載されているのですが、とっても似ていてビックリしました。
左右に飛び出た髪はアニメ以上に蟹っぽくて笑ってしまいましたが、一番大切な目がカッコ良く描かれていて、すごいな〜と思いました。


オンライン世界大会に参加しました!
今回、ビックリしたのは、私が1勝したことです!
だがしかし、力で勝ったのではなく、相手の時間切れという状況でした。

    【デュエルの詳細】

    最後のターン、私の場を守っていた死霊を相手が魔法カードで除去してしまい、後は相手が攻撃宣言すれば私の負けはそこで確定したはずだったんですが、どういうわけか相手が除外した上級モンスターを墓地に戻し、それを再び場に召喚させたり、蘇生カードで別の上級モンスターを墓地から復活させてみたり、クリッター出したりと、ズラッとモンスターを並べることに夢中になり、さぁ攻撃宣言というところで、タイムアウトの表示が出て、相手は負けたのでした。

こっちも唖然だったけれど、画面の向こうで相手が悔しがっているのが想像出来て、こんなドラマみたいな事が実際あるんだな〜と思いました。
ま、こんな幸運は二度は訪れず、次の闘いではあっさり負けてしまいました・゚・(つ∀`)・゚・


スキャナーを買ったので、VJのスキャンを始めたのですが、漫画の紙がとても薄くて、普通にスキャンすると裏の絵まで映りこんでしまい、とっても画像が汚くなることが分かりました。
以前はもっと厚い紙だったのに、いつの間にか薄くなっていたんですね…(´・ω・`)
カラー広告の美麗さと比べると、ションボリしちゃいます。


ライン


遊戯王GX再放送 第57話「カイザーVSエド!プロリーグの戦い」


。・゚・(つд`)・゚・。
もう〜結果を知っているのに、やっぱり胸が痛む回でした。
負け知らずのお姫様が、皆の前でヒザを折るとは…(つД`)
可哀想で見ていられませんでした。

それにしてもエドくんの攻めセリフは何度聞いてもドキドキ★でした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


月が大好きなカイザー!
良い月だと夜風にあたりたくなるなんて! まさに、風・鈴・体・質!
その散歩の途中に倒れたオッサンを発見!
大丈夫かと抱き起こすカイザーを見て、そのオッサンに嫉妬した自分はもうダメかもしれない!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


女子に大人気のカイザーを見て、嫉妬している万丈目さんが可愛かったです。
モテる男はみんな敵にでも見えるのかのぉ〜(´ω`*)
エドくんのモテぶりも気になっていたようだし、アニメの万丈目さんは女子にモテたいっていう願望が強いようですね。
まぁ腐った私の目には、「オレのカイザーに声援送るな!ヽ(`Д´)ノキィィィ」と、女子に対して腹を立てているように見えてしまったのはココだけの秘密だぜ!( ´艸`)


私は白カイザーが好きなので、この回で白カイザーと別れることになるのがとてもツライです。
ヘルカイザーになってしまった理由も分かるのですが、やっぱりカイザーは優しくて余裕があって頼れる人であって欲しいです。


スパークガンの効果で伏せたり、立ったりさせられた『サイバー・ツイン・ドラゴン』に泣いた…。・゚・(つд`)・゚・。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加