遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日


2005年06月16日(木) 遊戯王GX感想−第37話「肉弾デュエル!アマゾネスのデスリング」


遊戯王GX感想−第37話「肉弾デュエル!アマゾネスのデスリング」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    大徳寺先生 : あの女に何をされたんだニャ?

私たちが一番気になっていたことを、大徳寺先生が聞いてくれました!(゚∀゚)ノ
でも夜までずっとデュエルしていただけか…ツマンネー!
十月十日後には三沢っちジュニア誕生とか想像していたのに゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


タニヤが実は人間ではなく、白ニャンコだった件については、もう唖然というか、ちゃぶ台をひっくり返すというか…。
それにしてもなんでGXは動物相手にデュエルをさせたがるんだろう…。

    ひょっとしてGXのキーワードは、「十二支」!?

今のところ、ドローパンでニワトリ、野球試合で竜、デュエルで猿&虎が登場しているから、残りはこれから出てくるかも。



【絵とか脚本とかデュエルとか】

■高梨ナツコさんはどうも万丈目さんのキャラを誤解しているような気がするなぁ。
前回の「クロノスvsカミューラ」戦で、万丈目さんがカイザーを「あんた」呼ばわりした事で私を激怒させたのは記憶に新しいですが…。
    三沢:びびってる? オレが? そうじゃない…分からなくなってしまったんだ…
    万丈目:女がか?

    タニヤが白ニャンコだと知ってガックリ来ている三沢の肩に手を置きながら…
    万丈目:いや…イイ女だったじゃないか!

「お嫁さん」と聞いて頬を染める純情マシュマロ・ボーイの万丈目さんが、女性のことを「女」と呼び捨てにするのはオカシイだろうと思います。
どうもナツコさんは大人びた万丈目という像を作り上げちゃっているみたいです。
GXの万丈目さんは大人びたところなんて少しもないし、メチャクチャ子供の理屈で生きているのですよ。
だからナツコさんが使わせる妙な言葉遣いが時々キツク感じるんですな…これが。
次の担当はいつなのかな…。
その時は万ちゃんが登場しない回だといいな…。


■万ちゃんのセリフは置いといて…明日香のセリフはすごく良かったです。
いつものポエマー明日香から、批評家明日香に大変身で、的確なコメントになんどもうなづきました。
その分、三沢くんのセリフには(´Д`) ハゥーでした。
いくら惚れているからといっても、的はずれな解説を頬を染めながらタラタラ流されると正直、もうやめて〜って思いました。
でも来週からはまたクールな三沢くんに戻ってくれると思うと、ちょっと嬉しい。


■フィールド魔法「アマゾネスの死闘場」…城之内vsヴァロン戦を思い出しちゃった。
っつーか、やっぱり女性にパンチを喰らわせるような内容は好きじゃない。(いくら実体が白ニャンコでも…)


■なにげな〜く、カイザーの隣に万丈目さんがいましたね。
この二人の関係(追う者と追われる者)が気に入っているので、並んでいる姿を微笑ましくみてました。
乙女的に見ても絵になるし…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ。
万丈目さんが一瞬、カイザーを潤んだ瞳で見つめていたのにドキドキしちゃったぁヽ(゚∀゚*)ノ
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*


★闘技場に閉じこめられた三沢っちに一体何が起こっているのか!?★
    夜になり、闘技場前でたき火をする愉快な生徒達&教師+猫

    明日香:大丈夫かしら…三沢くん(´・ω・`)
    万丈目:タニヤは三沢をムコにすると言っていた…命を奪うようなことはないだろう
    大徳寺:まったくもって恐ろしい女なのニャ
    十代:オレ…もう一度見てくる!
    隼人:あっ! あれ!! (*´●`)つ

    隼人くんが指さす先にあらわれたのは、前ボタンをはだけた三沢くん
    力無く歩く姿…目は虚ろ…でもホッペが真っ赤なのは何故!ヽ(゚∀゚*)ノ


    十代:三沢…大丈夫か? 三沢!!
    三沢:…あっあぁ…(´Д`) ヘロヘロヘロ〜
    万丈目:一体、何があったんだ?
    大徳寺:あの女に何をされたんだニャ?

    三沢:…オレは…まるで役立たずだった…(つД`)(男としてもうダメだ…)

    【三沢くんの回想シーン】
    タニヤ:終わりだ…(倒れる三沢っち…ライフポイントが0となる)
    もういい…去れ! お前ごときムコでは、この私は満たされない

    三沢:オレの全デッキを使っても彼女に敵わなかった!
    彼女は強く、気高く、誇り高く、オレなどその足下にも及ばなかった…


    ■十代たちを追い出した後、さらに三沢っちの残りデッキを使ってデュエルを続けていたとは…。
    二人ともタフですね。
    予告の「前をはだけた姿」が印象的だったので、色っぽい事でもしていたのかと思っていたので、ちょっと残念でした(笑)
    「役立たず」発言には目をむいて注目してしまった!
    「立たず」だけ耳に届きましたよっ!へんなトコロだけ桃色光線炸裂゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ。


    ■タニヤの正体が白ニャンコ(虎)だった…。
    って事は、タニヤが三沢っちを連れて帰ろうとした村には虎ばかりがいるんですよね…。
    アマゾネスって事だから、メス虎ばかりの村か…。
    そこで人間の三沢っちは何をするんだろう…
    異種交配!?(笑)
    あぁ…なんかその先を考えると熱が出そうです。


★タニヤとクロスカウンターパンチを決める十代!★
    いよいよデュエルも大詰め! 「アマゾネスの死闘場」で場も盛り上がってきたのーネ!

    大徳寺:すごいのニャ
    クロノス:まさに”こぶし”と”こぶし”を交えた熱き戦いなの〜ネ!
    カイザー:これまで十代は必要以上に『死闘場』の効果につき合ってきたのは、この結果を見据えていたからなのか…
    三沢:さぁ…十代のことだ! 本能的にタニヤの本気に向かっていただけかも…

    十代:身体中痛ぇ…けど不思議といい気分だ
    タニヤ:私もだ…今日まで私は一族に見合う強い男を捜していたが最後の最後で出会えたようだ
    最高のデュエリストに…うふふ (*´▽`)

    人間から虎に変わるタニヤ

    三沢:タニヤ…キミは…Σ(O_O;)
    タニヤ:良いデュエルをありがとう…(デュエルグローブを残し、走り去るタニヤ)
    三沢:オレは虎に惚れたのか…(-_-;)
    万丈目:いや(肩をポンと叩き)イイ女だったじゃないか!(゚∀゚)ノ(メチャクチャ明るい助言!)


    ■カイザーってば、十代のことを過大評価しすぎ!ヽ(`Д´)ノ
    出たとこ勝負の十代がそこまで考えているとは思えないけどな。
    三沢くんもなんだかポイントのズレた発言をしているし…。
    十代に対しては採点が甘い二人なのだ!

    ■タニヤとバースの関係は?
    やっぱり主人とシモベなの?(笑)
    ( ´_ゝ`)ノあんなワガママ姫に仕えるなんて、バースも大変だな…

 
「次回予告」
    翔チャン:あ゛あ゛ぁぁぁぁ〜ひどいよ兄貴ぃ! ヽ(`Д´)ノ ボクのエビフライ食べちゃうなんて!!
    十代:ワリぃ、ワリぃ(^_^;) そんな事よりさぁ〜外に潜水艦が来ているらしいぞ!
    翔チャン:そんな事!? エビフライは月に一度しか食べられないんスよっ!

    十代:おおぉ? なんだあの成金のおっさん!
    翔チャン:兄貴、聞いてるの?
    十代:潜水艦の中にデュエル場があるのか? スゲー! 水族館みたいだ!
    翔チャン:あぁあぁぁあ、兄貴のバカー(つД`) どこでも行っちゃえ!!
    十代:おおぅ! 行ってくるぜ!
    翔チャン:…エッ!?(゚∀゚)ノ


    翔チャン:次回 「水中デュエル! 伝説の都アトランティス」

    翔チャン:兄貴ぃ…戻ってくるよね…(T_T)


    ★成金のおっさんってネモ船長がモデルなのかな…(´Д`)
    全然、雰囲気違うけど…
    それにしてもエビフライは月に一度しか出ないんだ!
    十代は名古屋人でエビフライ大好きだから、一個でも多く食べたいんだろうな〜。
    でも翔チャンにはもうちょっと成長して欲しいので、オカズ泥棒は禁止!

    明日香と船長のツーショットが気になりました。
    ひょっとして明日香のパパ!? だったら面白いけどね。
    遊城っちは学園を出て、どこかに行ってしまうの?
    っつーか、また十代のデュエルなの?
    もう〜飽きたよ!! 次こそ明日香の「脱衣デュエル」かと期待していたのに…ヽ(`Д´)ノ!!
    鮎川先生の「パンチラ・デュエル」も見たいよぉぉ!



【今日のクロたれとノスたれ】
    白熱した今日のデュエル!
    クロノス先生は熱く見守っていたけれど
    暴力苦手なクロたれとノスたれは
    ビクビク・ドキドキしながらデュエルを見守っていたのであった

    そんな2匹を心配した 『クレイマン』
    いきなりノスたれを手に乗せると、高い、高いをしてくれた


    高い


    無口なモンスターの優しさに感激の2匹!
    はやく自分の番にならないかな〜と順番を待つクロたれがカワイイのであった…


作画監督=Park Chi Man
脚本=高橋ナツコ
絵コンテ=菱川直樹
演出=Lee Kyoung Soo


2005年06月13日(月) いろいろな謎と遊戯王再放送第62話「魔術師の弟子 ブラックマジシャンガール」

和希の素・語録に質問が来ました。

    ・遊戯王RのRって何ですか?

これからもひょっとしたら質問など来るかもしれないので、専用のページを作ってみました。
…と言っても、私が推測して答えているだけなので、かなりアヤシゲな解答がUPされています。

「万丈目準の謎」とか「GX質問箱」とか、気がつくと「質問→答え」系のページが増えてます。
その理由は…好きだからっ!(゚∀゚) あはははは

ガッチリ資料を読み込んで考察するのも好きですが、思いつくままにキャラの設定を捏造するのも好きです。
最近のヒットは、「ノース校の校長先生がなぜ昆布を身体にまきつけていたか!」 ですね。

  <…残り少ない毛髪を一本でも救済したくて…>

でも、こんな↑解答をしているようでは、自分、まだまだッス!


ついでに「遊戯王R」に掲載されていた伊藤彰先生の語録もUPしましたが、「所感」の文章、どうにかならなかったのかと自分でも思うんですが、カッコつけて当たり障りのない事を書くより、正直な心境を載せるのも良いかな〜と思ったので載せちゃったよっ(´ー`)ノ

■アニメGXは設定のぐらつきが激しいので、いろいろ気になるところがあるんですが、早乙女ちゃんが編入した時、「部屋がない」から十代たちと同室になったんですよね。
それが現在、万ちゃんは個室を使ってます。
これは、「約3名ほど、脱落して島を去った」って事ですよね…。
桃色光線デュエルもよろしいですが、もっと学園の日常とか他生徒の様子とか描いて欲しいですね。


ライン


遊戯王再放送第62話「魔術師の弟子 ブラックマジシャンガール」


今日のお言葉−マリク

    そうか…器の方にはまだ名乗っていなかったね…ボクの名はマリク!

名乗るの大好き! マリクたん!!

マリクは王様の前では2度も自分の名を名乗ってました。

  「ボクの名前はマリク! マリクだ!!」

器の方には関係ないと言いながら、めちゃくちゃ詳しく 「墓守の一族の悲しい運命」 を語るマリクさん…
でも語り上手なので、3000年にわたる彼らの苦労も ”数秒” で理解できました。
もう…誰にでも喋りたくて仕方ないって感じですね。
リシドも毎回、毎回、同じ事ばかり聞かされいるんでしょうね…。


■ガールはこの時が初登場ですが…

むちゃくちゃ、カワイイ (*´▽`) あのフトモモ、あの目、あの胸元がぁぁぁぁ!!

高橋先生の最高傑作ですなぁ。色もカワイイ。
ベビーピンクにベビーブルー!
童顔なのに、胸が大きく、これがまた見えそうで見えないところが気になるんスヽ(゚∀゚)ノ
パンドラに攻撃する時、ちょっとムッとした表情をするんですが、それもまたキュートですね。
あの大きな目も良いですが、ホッペがポッと赤くなっているのも、さらにカワイイです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
でも、帽子、デカすぎ!


やっとパンドラとの勝負がつきました。
負けたパンドラの足下に巨大ノコギリが迫っているのに、王様は助けようとしませんでした。
こういう残酷なトコロ、好きです。
さすが社長を城壁から落とそうとしたことのあるお方です。

この回は「黒魔術のカーテン」で王様が形勢逆転しますが、そこに到るまでの過程がとてもハラハラ・ドキドキで、大変面白かったでございます(笑)
やっぱり遊戯王はデュエル!ですなぁ!


2005年06月09日(木) 遊戯王GX感想−第36話「三沢っちVSアマゾネス! ムコとりデュエル」


遊戯王GX感想−第36話「三沢っちVSアマゾネス! ムコとりデュエル」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    三沢大地 : 顔に惚れただと!?  そんなことでオレを好きになりやがって!


ここまでキャラが崩れてしまうと、もう笑うしかないですね〜。
もともと三沢くんは、「マダムキラー」というあだ名ついたくらい、女性に関してはプロフェッショナルな香りを持っていました。
それが、『白魔導士ピケル』で頬を染め、タニヤ姉さんのお色気+純情ぶりっ子にメロメロになり、最後には、「タニヤっち」とつぶやきながら倒れるとは…(´Д`)
まぁ彼も思春期の男の子だったという事ですが、それがデュエルに影響して負けるっていう流れはいかがなモノか。
オマケに来週、雪辱戦に十代が出ていくみたいだし…(またお前か…)。
これが闇のデュエルの摩訶不思議なチカラで恋に落ちたというなら後で、「いやぁ〜、一本取られたよ」ってな感じで笑ってごまかすことも出来るんだけどね…。
初登場の時はもっとクールな役になるのかと思ったのに、こんな大ドンデン返しがあるとは!
きっとGXはデュエルよりキャラいじりでこの先も話が進んでいくんだろな…と思いました。


■ドでかい闘技場をアカデミアの生徒、それも数人(笑)だけで建設したというのには驚きましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
ありえねぇ〜!! どうやって石を持ち上げたんですか!?
給料っつーか、季節はずれのお年玉のような寸志を配る姉さん!!
アマゾネス村は一体、どんな賃金体系になっているのかちょっと聞いてみたいです。
意外と薄く見えて、中には超高額の小切手でも入っているのかな…(゚∀゚*)


■タニヤ姉さんが三沢くんに「自分がデュエルに負けたらお嫁さんになる」と言ったとき、万ちゃんが頬を染めていたシーンに笑いが (*´▽`) もうカワイイ!
これは明日香と自分のウェディングシーンを瞬時に思い描いたんだろうね。
やっぱり万ちゃんはまだ明日香の事が好きなんだな…うんうん♪ 早く告白しなさい(゚∀゚)ノ。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■「巨乳祭」゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
し・か・し! 揺れませんでした!
タニヤ姉さんのお乳は大きかったけど、固そうだったなぁ〜残念!
でもアマゾネス出身って言ってたけど、なぜ褐色の肌?
あれって地中海の人たちだと思っていたから、「白人系」のイメージがありました。
おまけに虎を連れているし…。
もし南米アマゾン辺りのアマゾネスをイメージしているなら、「ジャガー」じゃないと不自然な感じが…。
っつーか、虎の名前が『バース』って、これは「阪神タイガース」の選手だった「ランディ・バース」が名前の由来!?
そう言えば、昔、竜虎決戦(十代vs三沢)の時、三沢っちが虎だったのは、彼が関西人という伏線だったのかも。
でも普通に標準語だよな…。


■今回はモンスターがどっちもカッチョ良かったヽ(゚∀゚*)ノ
特に三沢くんのマグネットモンスターは自分的には良い感じです。
『マグネット・ウォーリア・シグマ・プラス』が色も形も好みです。
特に頭が平らなのがgood d(・ω・´)
王様のマグネットたちも可愛かったけど、三沢くんのモンスターはスタイリッシュな感じでカッコ良い!!
…だが名前が長いヽ(`Д´)ノ もう舌噛みそう!!


■セリフはインパクトあったけど、つなぎが悪いっつーか、タニヤが最初は顔が気に入った程度だったのに、デュエルを通して三沢っちにマジ惚れしていく過程がちょっと書き足りなかったような…。

三沢っちもタニヤ姉さんのブリっ子演技に当てられ、「心のリバースカードをオープンして」と言われた瞬間、頬を染めて「カワイイ」とつぶやいてしまう心の流れが、やっぱり良く見えてこなかった(-_-;)。

そもそも『白魔導士ピケル』は少女チックなモンスター。
このカードを見てドキドキしていた三沢くんの様子から私は、 「彼は少女趣味なんだ!」 と女性の好みを頭にスリ込みました。
それなのにピケルとは正反対な、マッチョのタニヤ姉さんにメロリンされ、「惚れた」と言ってしまうとは…。
「三沢くんは少女が好きだったハズなのに、これはどうして?」
この辺の心の動きが共感できなくて、いっそのこと、「闇のチカラ」に洗脳されたという設定の方が自分には納得がいきやすかった。
それか、ピケルのシーンを最初に入れない方がスッキリしたかも。
しかしタニヤ姉さんがあんなに桃色光線を出しまくるキャラだとは思わなかったし、いろいろと意外性のある話で今回はおもしろかったです。

■十代が使う「侍」ってどんな意味?
「最後の侍」の意味が分からない。
侍=自分に厳しい人ってこと? 誰か説明して!!
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*


★清々しい朝の海! そこに立つのはイエローの制服も凛々しい、三沢大地くん!★
    気分よさげに岬で身体を伸ばす三沢くん


    三沢:セブンスターズ…あのカミューラとの闘い以来、しばらくなりをひそめているが、必ず次の刺客はやってくる!
    「七聖門」はすでに2つが開き、残るは5つ…
    絶対にこの鍵を奪われる事は許されない…

    デッキをチェックする三沢くん
    そこに入れたはずのないカード『魔導士ピケル』を発見!


    三沢:こんなカード…入れた覚えないぞ (´・ω・`)?(なぜか辺りを見回す三沢くん)
    紛れこんだのかな…

    オシリスレッド寮…ぐっすりと眠る十代、翔チャン、隼人くん
    そこに『リボルバー・ドラゴン』を連れて侵入してきた三沢くん
    いきなりドラゴンの銃口が火を噴き、爆音が室内に響き渡った!! ウルせーヽ(`Д´)ノ
    みんなを叩き起こして、デュエルの早朝特訓開始!!


    三沢:アン・ドゥー・ドロー!!
    みんな:アン・ドゥー・ドロー!!

    十代:なんでこんな朝っぱらから…
    翔チャン:三沢くん、なんだか恐いよ…(カードを引いた手が隼人くんの眼の前に)

    隼人:あっ! ヽ(゚●゚*)ノ 『雷電娘娘』なんだな!
    翔チャン:えへへ(*´∀`*) ボクのアイドルカード! 実はデッキに一枚、入れてあるんだ!
    隼人:オレもそうなんだな… (*´●`)(『治療の神 ディアン・ケト 』を見せる)
    翔チャン:…うわぁ…(´Д`) ずいぶん年上好みなんだね…
    隼人:田舎のカーちゃんを想い出してなぁ…お守り代わりに入れているんだな〜
    翔チャン:ねぇ…兄貴もあるでしょ!? お気に入りのアイドルカード!
    十代:そりゃぁ〜オレだって! 好きなカードぐらい…

    三沢:こらぁ〜! お前達、何がアイドルカードだ!ヽ(`Д´)ノ
    女の子にかまけていてセブンスターズの奴らに勝てるとでも思っているのか?
    翔チャン:女の子って…
    隼人:オレたちはセブンスターズとは闘わないんだな…

    三沢:真剣にデッキを組んでいたらそんな不純なカードは一枚も入らないハズ!

    (その時、脳裏にピケルの姿が浮かび、その妄想を振り払おうと頭をふる三沢っち、ホッペ真っ赤(笑))

    とにかくアイドルカードなど軟弱なヤツが持つモノだ!

    翔チャン:でもこういうカードがあるとピンチの時にイヤされるんだよ!
    三沢:カーーーーーーーッ!! 心頭を滅却すればピンチもまた涼し
    邪念を払ってさっ練習練習

    翔チャン:三沢くん…女の子に興味ないのかな…(。´・ω・)(・ω・`。)
    十代:あいつは最後の侍なんだよ


    ■一人テンションの高い三沢くん! 
    まぁ…今まで背景って感じであまり活躍していなかったから当然か。
    それにしては、『リボルバー・ドラゴン』で十代たちを起こすというセンスには笑いが〜♪
    意外と茶目っけがあるんですね。
    翔チャンから「ホモ疑惑」発言が!!! 私もずっと三沢くんは女の子に興味がないと思っていたよ(笑) 

    ■十代の「アイドル・カード」って何だろう。
    やっぱり『ブラックマジシャン・ガール』かな?
    まさか、『バーストレディ』!? 十代も年上好みだと嬉しいかも(゚∀゚)ノ

    ■三沢っちの精霊は『ピケル』なの?
    彼には重機系モンスターの方が似合いそうだけどなぁ〜。



★三沢っちとタニヤ姉さんの愛の会話集★
    タニヤ:お前…名前は?
    三沢っち:オレは三沢大地
    タニヤ:ふぅぅぅ〜ん♪ 言い忘れていたが、このデュエルは闇のデュエルではない
    三沢っち:何!?(゚∀゚) どういうことだ?(゚∀゚)?
    タニヤ:魂なんていらな〜い♪ 私はお前自身が欲しいのぉぉ(身体が目当てなのぉぉぉ(´ω`*))
    つまり私が勝ったらお前を婿として村へ連れて帰る!
    三沢っち:ムコ!? わけのわからん事を!! ならば、もしオレが勝ったらどうする!?
    タニヤ:そうしたら私、三沢っちのお嫁さんになったげる!ヾ(。・ω・。)ノ
    三沢っち:なんだとぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ お前など嫁にするつもりは毛頭ないが、このデュエル、絶対に勝つ!

    タニヤ:世界の破滅が何よ! 恋は不滅よ!! 
    七聖門の鍵でも開かないあなたのハートを私の鍵で開けてみせるわ (*´▽`)
    三沢っち:わけがわからん! お前…本当にオレに惚れたのか!?
    タニヤ:惚れたのよぉぉん♪ヾ(´∀`*)ノ
    三沢っち:どこに惚れたんだ!?
    タニヤ:決まってるじゃない! その凛々しい顔に…(それとマユゲね♪)
    三沢っち:顔に惚れただと!? 外見しか見ない軽薄女め…これじゃ翔や隼人のアイドルカードと変わらんじゃないか!
    そんなことでオレを好きになりやがって!ヽ(`Д´)ノ

    三沢っち:見せろよ! お前の本性を!
    タニヤ:見せているじゃない!? ずぅっと♪ 
    どうやったら三沢っちを振り向かせることが出来るか…一所懸命考えて好きになってもらおうとしているんじゃない
    三沢っちがプラスで、タニヤがマイナス♪(ノ*´▽)ノ+−ゝ(▽`*ゝ)
    違うモノ同士が引き合うにはたくさん頑張らなくちゃいけないんだ♪
    だから三沢っちも頑張って!

    三沢っち:ズキーン (゚∀゚*) 恋恋恋恋恋恋恋

    タニヤ:三沢っちの心のリバースカードをオープンして!(ハート、飛ばしまくり!!)
    三沢っち:カワイイ…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。 タニヤ…


    ■三沢っちの心の動きを追ってみました。
    なんか…笑っちゃう。
    私にはタニヤの言葉のドコに魅かれたのかサッパリ分からない。
    でも、「頑張って」という言葉が引き金らしい…。
    鈴木さんは女性に励ましてもらうのがお好みなのか? いや…なんとなくそう思っただけ(^_^;)


    ■三沢くんは「顔が好き」とか言われても恐縮しないんだな。
    さすが自信家!
    こういうトコロは彼らしくて好きです。

「次回予告」
    翔チャン:あぁぁぁぁ〜三沢くんがオムライスにイチゴジャムをかけているっス!(>_<)
    十代:うぉぉぉぉ〜!三沢!ヽ(`Д´)ノ それはトマトジュースじゃなくてタバスコだぞ!
    翔チャン:その前にここはオシリスレッドの食堂っスよ!
    十代:だめだ〜(〜´Д`)〜 タニヤに負けてから完全にイッちまってる!!
    翔チャン:『恋は盲目』って言いますからねぇ〜
    十代:待ってろよ! 三沢っち!! 仇は必ず取ってやるからな!


    翔チャン:次回 「肉弾デュエル! アマゾネスのデスリング」

    十代:オレに桃色光線は通用しないぜ! こぶしで勝負だ!!!! って…桃色光線ってなんだよ!?


    ★なぜ闘技場から出てきた三沢くんの服のボタンが外れているんですか!?

    まさか…、まさか…、そうなのか!! ヽ(゚∀゚*)ノ 

    初めての恋に身もトロケそうな三沢っちに大笑い!
    しかし、恋とは呼べないようなこの状況…
    どことなく滑稽に見える三沢っちが、ちょっと哀れな感じですなぁ〜。

    タバスコをがぶ飲みしたら、次の日、お尻が火を噴きますよ〜!
    クールなイメージの彼がどんどん遠くへ離れていくような気がします。

    と・こ・ろ・で…おいおい、また十代が尻拭いデュエルですか!? 
    十代は主役だけど、ちょっとこの流れは飽きてきました



【今日のクロたれとノスたれ】
    クロノス先生がタニヤ姉さんのところで働いていた時も
    ずっと先生のそばを離れず手伝っていたクロたれとノスたれ
    見えない速度で働く姿は、他の生徒よりずっと輝いていた

    タニヤ姉さんが給料を渡すとき、
    お金はいらないので、お願いを聞いてください…と交渉した2匹

    おっぱい


    なんと、タニヤ姉さんのおっぱいにダイレクトアタック!!
    柔らかいモノが大好きな2匹であった…


作画監督=Lee Ok Mi
脚本=鈴木やすゆき
絵コンテ=菊池一仁
演出=Ko Seong Woon


2005年06月06日(月) 生贄の気持ちと遊戯王再放送第61話「魂のブラックマジック」


2000年前に生贄にされたミイラの本を読んでいます。

ミイラの故郷はエジプトじゃないけど、その国では神への捧げモノとして動物ではなく人を生贄にしていたそうです。
エジプトでは神のチカラを得るために「食人」したと、どっかのパピルスに書いてあるらしいですが(第18王朝より昔だよ)、神様に願いを聞いてもらうのも大変だな〜と思いました。

私が読んでいる本の生贄さんたちは、ちょっと残酷な殺され方をしています。
むしろ苦しむ様子さえも神様へのご馳走として差し出しているんじゃないかな〜と思うほどです。

そんな本を読んでいると、千年アイテム誕生の経緯を思い出します。
煮えたぎったルツボの中に人を落とし込むという方法は残酷なのか? それとも慈悲ある方法なのか?
まぁ…命を取られる方の身としてはそんな悠長なことなど考えられないでしょうが、千年アイテムについてもうちょっと深く考察しようとすると、やはり見過ごせないテーマです。
まぁ…ボチボチとその辺も考えていきたいです。


ライン


遊戯王再放送第61話「魂のブラックマジック」


今日のお言葉−王様&パンドラ

    王様:
      なぜお前を励ましてくれた恋人を信頼しなかったんだ!? 
      今からでも遅くはない! お前のまごころで彼女に訴えれば!

    パンドラ:
      ( ´_ゝ`)ノ はっ(笑) しょせん 子供 ですね。
      世の中は非情なモノです。信頼などでは何もなしとげることは出来ません!

王様の言葉を「子供の理想論」とばかりに、一笑に付すパンドラに拍手!(゚∀゚)ノ
良いよねぇ〜この「子供」というセリフ! 賛辞を送りたい。
これは原作にはないセリフなので、武上さんのオリジナルみたいです。

私は遊戯王キャラに関してはずっと「子供らしさ」を持ち続けて欲しいと思っているので、こんな風に王様を子供扱いするセリフとか聞くと、「我が意を得たりぃぃぃ」とガッツ・ポーズしちゃいます。
特に色恋で王様に説教されたくないよなぁ〜(笑)


■昔から「ブラックマジシャン、苦手です」と言っていた私ですが、マハードの存在を頭に入れながら第61話を見ると、今まで自分が思っていたことは間違いでもないし、と言って正しくもないな〜と思いました。

何度も書いているんですが、私がブラマジを苦手だと言い続ける根拠は、
「王様のために死ねるチャンスを待ち望んでいるヤツ」
…というのがあって、それはこの第61話を見たことがキッカケでした。

ブラマジは王様のためなら死ぬ覚悟が出来ている。
それは実際、マハード時代に自分の身と共にバクラを葬ろうとした行動を見ていても分かります。
あの時の忠誠心を抱えたままブラックマジシャンになったマハードは、精霊になってもやっぱりいざとなれば命を賭しても王様を守る気満々。
特に彼は「命を投げ出す美学に酔っているようなトコロがある」ので、そこが私にはダメポイントでした。

でも今回、ギロチン台に寝かせられたり、十字架にはりつけになって、恐怖に顔をこわばらているのを見ていると、「あぁ…彼も死は恐いんだな…」という気持ちが感じ取れて、ようやく自分の中で「これからはブラマジが苦手だなんて言うのやめよう」と思いました。
どうも「命を大切にしないキャラは苦手」というのが自分の中ではあるらしいデス。


■二人のブラックマジシャンがバトルし、それぞれダメージを受けて消滅した瞬間、すぐに『死者蘇生』で復活させるシーン。
迫力ある展開でこの回の目玉ですが、正直にいうと原作の方が断然、テンポが良くて面白いです。
音も動きもない原作ですが、緊迫感に魂ごと持って行かれる快感は高橋先生のスゴイところです。
読んだことのない人はぜひとも読んでいただきたいです(゚∀゚)ノ


2005年06月02日(木) 遊戯王GX感想−第35話「兄弟の結束!おジャマデルタハリケーン」

遊戯王GX感想−第35話「兄弟の結束!おジャマデルタハリケーン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    万丈目準さん : 

      構わん! たとえ呪われてもオレはカードを手に入れねばならん!
      オレはこの学園を守らねばならんからな!

あぁぁぁぁ〜ステキだ! 万丈目さん、ホントにカッチョイイ!! (*´▽`) はぁぁ〜♪
このセリフ、もう〜たまりません! 頼もしいぞ!万丈目!! 惚れたぞ!万丈目!!
大好きなキャラが成長するトコロを目撃するのは、ファン冥利に尽きますなぁ〜。

  最初は鼻持ちならない坊ちゃんだと思った。
  強いカードを揃え、チカラで相手をねじ伏せるだけのヤツだと思った。
  十代のライバルキャラ、可哀相だけど負けキャラだと思った。

し・か・し、どうよ〜、この見事な変身っぷりは!!(゚∀゚)ノ
自分を落ちこぼれと認めることで、今まで欠けていた「カードを信じる心」や「誰かのために闘う勇気」を身につけた万ちゃんは本当に輝いていました!
生徒達が噂話をしていても黙って歩いていく姿にドキドキ★
あぁ…決意を胸に秘めた男のなんて素敵なこと!


■今回、万ちゃんの調度品が大公開でした。
意外な趣味が分かってホクホク状態です。
万ちゃんは家具に関しては『ロココ調』の趣味があるんですね〜。さすが坊ちゃん゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
チラリと映ったあの机はマホガニー製かな? 足下は猫足タイプ?
金を象眼し、丁寧に磨き上げられた逸品は数百万円はしそうです。

次は、どう見てもゴッホに似た絵が額に入っていました。
本物ではないと思うけど。(ゴッホのひまわりは世に14点あるらしい…)
それにしても万ちゃんが「ゴッホ」とは意外でした。

そしてアンティークの品々も興味深いですね。
イスラムの水差しを七宝で飾ったモノは特に高そうです。
っつーか、渋すぎるアイテムに苦笑い…(^_^;)
手前に並ぶ2個のブランデーグラス(笑)で、ブドウジュースでも飲むのかね…。
そして外にあるテントも気になります。
「万」の垂れ幕の中にはどんなお宝が眠っているのやら…。全部鑑定したい〜(*´∀`)ノ♪

しかしモノが多すぎっス!
で、最大に気になるのは、あのキングサイズのベッドですね〜。
あんなに大きなベッドなら、添い寝できるなぁ+.ヾ(´∀`*)ノ
でも寝相悪そう…!!


■スーツでデュエル…萌えました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
長作兄さん、ステキですなぁ〜。
ドラゴンデッキでガツガツと攻めてくるトコロがたまりません!
これは恋!?


■イエローがついにブラックとグリーンの兄弟に再会!
再会を喜ぶシーンにジーンと来ました…(つД`) 良かったね〜♪
動く3匹は可愛かったです。
っつーか、あのピンク・パンツ、私も穿きたいな〜(笑)


■ラストシーン、モンスターに囲まれる万ちゃん…
足が「M字開脚」っつーのは嬉しかった(笑)
もう目が釘付けだよぉぉぉアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■なんと今週もまたツダケンボイス登場でした!!
しかし2週続けてだと、さすがに有り難みも薄れますな。
予告を見た時、私はてっきり声のないクチパク・シーンが流れると思っていたので、社長がシャベリ出した時には驚きました。
むしろも声も姿も王様編と変わらないことに違和感を感じました。
っつーか、正直な気持ちとしては… 「わざわざ社長が出る必要もないだろっ!?」
人気があるので、とりあえず出してみました…っていう臭いがプンプンとして、私はあまりこういう使い方をされるのは好きじゃないです。


■脚本と構図(動き)がとてもマッチしていて、今回はデュエルモンスターズらしい作品になっていたと思います。
長作の繰り出すドラゴン・モンスターの大きさと、万ちゃんの非力モンスターのアンバランスな感じとかすごく良かったし、細かい動きも丁寧に描かれていて、見ていて楽しかったです。
兄ズと弟のセリフのやりとりも面白かったし、久々に吉田さんのテクニックに酔いました(つω`*)テヘ


■今回は攻撃力が「ゼロ」という条件下で、どうやって万ちゃんが闘うのか…。
ホントにハラハラしました。
やっぱりデュエルはパワーだけじゃなく、駆け引きがあってこそだと思いました。
でもラストのキメがおジャマじゃなかったのは残念。
墓地に送られたモンスターの中に、サクリファイスがいたのに笑いが…。
ペガサス最愛のモンスターだったのに…ペガサスファンとしては胸が痛みマース。

*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*


★校長室に呼ばれた万丈目さん…そこで鮫島校長が語ったことは…★
    校長:待っていたよ…万丈目くん
    万ちゃん:何ですか!? 校長…一大事って…(ひょっとして、オレにプロボーズ(゚∀゚*)!)
    十代:まさか…またセブンスターズが攻めて来たとか!?Σ(O_O;)
    大徳寺:それとは別次元の問題なのニャ〜
    万ちゃん:では、何が!?
    校長:…それが…突然この学園の買収話が持ち上がってねぇ…。
    ここの運命が買収相手とうちの代表生徒とのデュエルで決まることになったんだ…
    万ちゃん:何!? 
    十代:デュエルで!!
    校長:ここのオーナーは変わったお方でなぁ…。どうやら買収相手にデェエルの条件を持ち出され…


    【海馬瀬人】
      よかろう…未来のロードはおのが手で切り開くもの
      デュエルアカデミアには貴様に負けるデュエリストなど一人もおらぬ
      貴様がデュエルに勝ったら学園などくれてやるわ


    大徳寺:…とかなんとか言っちゃったらしいんだニャ〜
    十代:なら校長、オレに闘わせてくれよ!(オレはいつだって脱ぐぜ!)
    校長:そうはいかんのじゃ! 相手はすでにデュエリストを指命してきている
    十代:それじゃ…まさか…万丈目なのか!?

    そこに買収相手から電話が!
    出てみると、テレビ画面に映ったのは、万丈目兄ズ(長作・正司)だった!

    万ちゃん:兄さんたち…これは一体どういう事です!?
    兄ズ:知っての通り、我々の目的は政界、財界、そしてカードゲーム界に君臨し、世界に万丈目帝国を作り上げること!
    万ちゃん:けどオレはもう…(花嫁修業するって決めたんだよ!)
    兄ズ:誰が落ちこぼれなど相手にするものか!
    我らは自らこの学園を手に入れ、カードゲーム界への足がかりにすることにした アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



    ■長いですが、今回の騒動のキッカケを書いてみました。
    相変わらず万丈目兄ズはゲーム界を牛耳りたいんですね…。
    それにしても弟を見限って、自らの手でデュエリストを育てようと思いつくとは…。
    意外と正しい方法を選択しているなぁ〜と感心しました。
    金で強いデュエリストを雇えば良いじゃんと私なんかは思うんですが、思ったよりこの兄弟はデュエルモンスターズを愛しているんですね。
    今回のデュエルで見えてきた、長作兄の戦術も良かったし、この兄弟がデュエルにこだわる真の理由が後に明らかになったりすると、楽しいかも (*´▽`)


    ■社長は生徒たちを信頼しているからこそ「くれてやる」発言をしたんだろうが、言い方が乱暴で、ちょっとションボリ(´・ω・`)
    横柄すぎるよぉぉ、セリフが!!
    もっと大人な会話してよぉぉぉ。
    それに戦闘服を仕事場で着るのは変でしょ!
    あのシーンはやっぱり白スーツでないと!


★ついに隠し球登場! おジャマ三兄弟召喚!!★
    長作兄が『砂塵の大竜巻』を発動! 万丈目さんの盾となっていた『暗黒の扉』が破壊される!
    万事休す、絶体絶命! どうする万丈目準!!!


    【万ちゃん】
    オレはマジックカード『魔の試着部屋』を発動!
    ライフを800払い、デッキよりカードを4枚めくる!
    そしてその中にあるレベル3以下の通常モンスターを特殊召喚する!
    『強欲な壺』はデッキに戻し、『おジャマ・三兄弟』を召喚する!

    三兄弟 : どぉぉぉもぉぉぉぉ ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ ♪


    長作:何かと思えば…そんなザコ共に次のターンの私の光かがやくモンスターの攻撃を受けきれるものか!
    万ちゃん:こいつらをバカにすることはオレが許さん!!ヽ(`Д´)ノ
    長作:何!(怒)
    万ちゃん:確かにこいつらの攻撃力はゼロ! 見てくれも性格も間違いなく最悪!!
    だがオレはこいつらに教えてもらった! 

      ブラック:兄弟の絆か!?
      グリーン:チカラを合わせれば…
      イエロー:なんだって出来るって事を


    万ちゃん:下には下がいることをぉぉぉぉぉぉぉ!!
    こいつらに比べたらオレなんか、ぜんぜんマシだ!ヽ(`Д´)ノ

    長作:黙れ準! 落ちこぼれは、しょせん落ちこぼれだ!!
    万ちゃん:ならば見せてやる! 落ちこぼれの意地を!!


    ■兄さんに落ちこぼれと言われても、一歩も引かない万ちゃんがカッチョイイ!!
    おジャマ三兄弟を大切に思っているのか、それとも「屁」と思っているのか、よく分からないトコロも良い(゚∀゚)ノ
    でも彼らを見て、色々と励まされているらしいし、それを素直に告白する姿は、ちょっと前の彼からは想像もつかない。


    ■三兄弟の「お尻愛」が本放送だと意外にあっさりだったので残念。
    もっとムッチリと摺り合わせてくれたら良かったのに〜。
    お尻好きには物足りなかったです。
    でもはりきって登場し、大活躍した3匹の息の合った姿は楽しかった。

    グルグル回るだけじゃなく、ドラゴンに蹴りを入れたり、パンチを入れたりしたらもっと楽しかっただろうな〜と思いました。
    特にグリーンは腹筋が6つに割れてるし、相当の腕っぷしだと思うとです。


★長作兄さん、ステキセリフ★
    お前には見えないのか!? 準はとっくにオレたちが思うより大きくなっていたんだ…

    カッコイイ!! 長作兄さん!!
    よろめく姿も萌えますなぁ〜。
    っつーか、このデュエルを通して兄も成長したとです。 (*´▽`) はぁ〜漢だねぇ


 
「次回予告」
    翔チャン:かわらくん(?)に後藤くん、クロノス先生まで…どうしてこんな所で働かされてるんスか?
    三沢:ここは次の舞台!?
    翔チャン:あの女の人が次のセブンスターズ!?
    十代:強そうじゃんか! 
    翔チャン:相手は三沢くんをご指名っス! それにしても妙に色っぽい人だな〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    十代:三沢なら大丈夫! あいつは最後の侍だからな!!
    翔チャン:でも負けたらムコ入りッスよ!
    十代:闇のデュエルじゃないのか!?


    翔チャン:次回 「三沢っちvsアマゾネス! ムコとりデュエル」

    翔チャン:このデュエル…うらやましいかもヽ(゚∀゚*)ノ


    ★「三沢っち」って言い方はないだろう!?
    スタッフももっとタイトルに気を使ってくれよぉぉぉぉ(つД`)
    それにしても「ムコとり」って何だ!?
    次回のデュエルは正真正銘、『身体が目的』なんですね! アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

    マダムキラーの三沢くんにはもっと優雅なお姉さんが合うかと思っていたんですが、いきなり野性派登場!
    女性も数式で理解しようとする三沢くんには、意外と理屈の通じない女傑タイプが合うかもな〜。
    世の三沢くんファンのお姉さま方、来週はどうしましょうね(笑)



【今日のクロたれとノスたれ】
    万丈目さんのお部屋に大量の居候がやってきた!!
    精霊の面倒を見るのはクロたれとノスたれの仕事!
    とりあえず親分格の3人にお茶など出しておもてなし。





    おや!? ノスたれはイエローが好きなのかな?


作画監督=Ko Seong Woon
脚本=吉田 伸
絵コンテ=中村憲由
演出=Ko Seong Woon


2005年05月30日(月) 「万」の由来と遊戯王再放送第60話「ブラックマジシャン使い パンドラ」


ゲームの部屋に、「コレクション編」を新規UPしました。
いずみのすけさんには頑張っていただきました。ありがとうございました。

デュエルはしないけど、カードは欲しい…。
私がカードを集める理由はそんな感じなんですが、いつもカードの状態だけに気を取られ、価値があるのか、ないのか…よく分からないまま買っていました。
が、今回、詳しくレア・アイテムの由来を教えていただけたので、これでまたカード集めの幅が広がったように思います。


■アンケート:GXグッズで欲しいモノは?

    項目を追加してくださった方たち、ありがごうとざいます。
    こっそり、その素晴らしいセンスに大笑いしています。
    更なるステキ・グッズを思いついたら、いくつでも追加して下さい。
    こっちのアンケートは投票も好きなだけ押してくださいヾ(。・ω・。)ノ


万の字■世界遺産に登録されている、中国の「龍門石窟」の図録を見ていたら、「万」の字、発見!
UPした「万」の字は魏の時代(西暦493)頃に彫られた文字です。
肉厚ながら、先端が鋭く、優美さを感じさせる美しい文字ですよね(。・ω・。)



辞書では、万の旧字体が、「萬」と紹介されています。

萬は「さそり」の象形文字だそうです。
で、万は「うきくさ」の象形だそうです。

どちらも「マン」と発音するので、数字で10000をあらわす時、本当は「萬」と書くところを、「万」と書くようになったんだそうです。

ちなみに、万丈目さんを中国語読みすると、「ワン・ジャン・ムー」
成語には、
    光芒万丈=輝きが四方を照らす
    万丈気炎=盛んに気炎をあげるさま

などがあります。
どれもカッチョイイ言葉ですね。彼をあらわすのにピッタリの成語だと思います(*^_^*)。


ライン


遊戯王再放送第60話「ブラックマジシャン使い パンドラ」


今日のお言葉−王様

    レアハンターにデュエリストの心はないぜ! OK! 受けて立つぜ! パンドラ!��d(・ω・´)

作画監督は「つなきあき」さんですが、この人の描く社長はと〜〜〜ってもプロポーションが良い!(゚∀゚)ノ
私の理想っス!
いろんな人が社長を描いているけれど、どの人も微妙にバランスが違うんですよね…。
その中でもつなきさんの社長は絶品です。ごちそうさまでした。


■王様…おちょぼグチで、カッコイイセリフを連発!!
    OK! 受けて立つぜ!!

いやぁ〜パンドラ戦はセリフに切れとスピードがあって、本当に見ていて楽しい。
これはパンドラの役をやっている子安さんの卓越した役作りがあってこそだと思います。
言葉は丁寧でも、ネットリと王様をバカにしているセリフにゾクゾクします (*´▽`) たまんねー!


■カードに「裏」カードがある…という設定はこのパンドラ戦から生まれたんですね。
GXで言うなら、『三幻神』の裏カード→『三幻魔』
ただパンドラのブラマジカードは絵が違うだけで、カード名は同じなので、厳密に言うと当てはまらないかもしれないけど…(^_^;)


【その他】

    ★オベリスクを召喚して勝った兄サマを「恋する瞳で見つめるモクバ」が可愛かった。
    そんなウルウルした瞳で兄さんを見ちゃイカン(笑)
    そう言えば、モクバが「海馬モクバ」とフルで名乗ったのは、この時が最初で最後かな〜。

    ★名蜘蛛(ナグモ)が因縁つけてカードを奪おうとしていた青年がフブキさんに似ていたッス。(笑)

    ★マリク様:海馬は泳がせておけ!

    笑った〜。
    海馬って「トド」の意味もあるから、なんかピッタリ!


    2005年05月26日(木) 遊戯王GX感想−第34話 「湯けむり旅情!青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)」


    遊戯王GX感想−第34話 「湯けむり旅情!青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)」
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    【今日のお言葉】

      翔チャン : 兄貴ィィ〜! 大丈夫!? すごくうなされてたよ…

    「へぇ〜、十代もプレッシャーとか感じるんだ…」
    ↑素直な私の感想

    いつも元気ハツラツ! 出たとこ勝負! 楽しくなければデュエルじゃない!!!

    そんな事ばかり言っていた十代が闇のデュエルを体験してから、デュエルに恐怖を感じるようになる…。
    う〜ん、確かに分からないでもないが、だからと言って夢を見てうなされたり、翔ちゃんの誘いを断ろうとしたり…。
    マイナスな思考をする十代にはやっぱり違和感を感じてしまいます。

    今回の話はプレッシャーに潰されそうになる十代をカイバーマンが励ます(?)という流れ。
    でも私としては、あの海馬瀬人に似たカイバーマンが誰かを励ますという設定自体がちょっと違うように感じました。
    なんというか、十代がデュエルに勝ち続け、天狗になっているところにガツンと戒(いまし)めの鉄槌を下す…なんていう流れなら分かるんですが、なぜ「励ます」のか。

       もちろん、カイバーマンは海馬瀬人じゃない。
       だから海馬さんより優しいのかもしれない。

    しかし十代を挑発し、奮い立たせ、「デュエルとは!?」と説教をカマし、これからもガンバレ…なんていう一連の行動はやっぱりワザとらしくて(´Д`) ハゥーです。

    カイバーマンとのデュエルが十代のデュエル魂に火をつけるという設定も悪くはないが、この役はむしろ憧れの武藤遊戯さんに登場してもらった方が良かったんじゃないですか?


    【絵とか脚本とかデュエルとか】

    ■期待の新OPとED!!
    やっと観ることができました…(つД`)嬉しいよぉぉぉ!!

    OPの万丈目さん、可愛かったデスよぉ〜! ステキでしたよぉぉ!!
    思っていた以上の可愛らしさにドキドキ★しましたよ。
    おジャマトリオに囲まれていましたが、騎士に守られるお姫様みたいでした!
    涙が「いなかっぺ大将」のようにタレていたのもナイスでした(笑)
    大満足でした。
    どうもありがとうございました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    クロノス先生のカットもステキでした。
    やっぱり男前! 後ろに従えたアンティークたちもカッチョイイです!
    明日香の胸が丸くて笑いました〜(*^_^*)
    あの形に男の夢とロマンとこだわりが詰まっているんですね〜。

    ■歌う十代! KENNくんの歌声は初めて聞きましたが悪くないですね。
    歌詞も十代らしいし、覚えやすいメロディだし、これなら年末の紅白出場は間違いない…かな(笑)


    ■カイバーマンのセリフ、ものすごく脚本の人が原作の事を勉強しているのが分かりました。
    なにしろ、「強靱、無敵、最高」「粉砕、玉砕、大喝采」だもんね。
    しかし忠実すぎて胃がもたれたのも事実!

    なぜなら、カイバーマンが使っていたセリフは、「闇遊戯に向けてのセリフ」なんだから、それをそのまま十代に当てはめたって、シックリ来るわけがない!
    こんな小僧とのデュエルに「心が騒ぐ」わけなかろうに…。
    いや、騒いでもいいさ。十代を高く買っているんだな〜と思えば納得できる。
    でも他に言いようがあるだろう…。
    この「心が騒ぐ」は、海馬瀬人が唯一生涯のライバルと王様を認めた証として発せられた言葉なんだから、安易にGXで使って欲しくない。
    …頭の固いこと言って、スミマセン。

*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*


★気晴らししようよ!と、十代と隼人を誘って学園にある露天風呂にやってきた翔チャン!★
    泳げない翔チャンはなんと浮き輪持参!

    十代:なぁ…翔、今オレ…そんな気分じゃ…
    翔チャン:いいから、いいから! 
    キャほー! (浮き輪をしたまま露天風呂に飛び込む翔チャン)
    気持ち良い〜♪
    広くて気持ち良いっスよ! 兄貴も隼人くんも早く!! 

    十代:分かったよ! でもタオル外れてるぞ!!
    翔チャン:ガビーン!Σ(O_O;)

    隼人:良い湯なんだなぁ〜(´●`)
    十代:あぁ…のんびりして
    翔チャン:嫌なこと、全部忘れるでしょ!?

    その言葉に憂さを思い出し、黙り込む十代…
    キッと翔チャンをニラむ隼人くん…


    翔チャン:…あぁ…(-_-;) ゴメン…、そんなつもりじゃ…ゴメンよ、兄貴

    十代:…翔…(そう言うと、湯の中に沈んでいく十代)

    すると翔チャンが「はっ!」としたような顔をする!
    少し離れた場所で、湯から顔を出す十代

    十代:へへぇ〜!これこれ (゚∀゚)ノ□ (翔チャンが腰に巻いていたタオルを奪って逃げる十代)
    翔チャン:兄貴!!Σ(O_O;)
    十代:なぁ…翔って風呂の中でもメガネなんだな!
    翔チャン:そんな事、兄貴に関係ないでしょ!(ばしゃばしゃと湯を跳ね上げながら十代を追いかける)

    すると突然、翔チャンに水が掛けられる!

    万ちゃん:やかましいぞ! 貴様ら…ヽ(`Д´)ノ
    十代:なんだ来てたのか! 万丈目!
    万ちゃん:「さん」だ !
    十代:いるならいるで、声かけてくれりゃいいのに…。一緒に泳ごうぜ!

    万ちゃん:貴様らとハダカのつきあいをする気はない! (でも身体のつきあいなら…(´ω`*)もじもじ)
    翔チャン:(万ちゃんに湯をかけながら…)べー(゚∀゚)ノおかえし!
    万ちゃん:貴様…そこになおれ!!
    翔チャン:サンダーが怒った!C= C= C=(⊃´∀`)⊃ 逃げろぉぉぉぉ!

    その後、万ちゃんの腰巻きタオルを奪う翔チャン(良くやった!!)
    そして万ちゃんはフルチンのまま、隼人くんと翔チャンにもてあそばれるのであった…(笑)



    ■男同士で風呂に入るのに、どうして前を隠すんですか!?
    最近の礼儀作法!?
    それとも、見られちゃマズイ何かがそこにあるんでしょうか!
    特に翔チャン! 
    キミがあまりにタオルを気にするんで、私はそこに隠されているモノをいろいろ想像してしまいましたよ゚.+:。(´ω`*)゚.+:!

    ■万丈目さんハダカ祭!
    岩の上でタオル一丁とは!! それも座り方が色ッペー!(/o\) 眼のやり場に困ったけど、しっかり見たよ!
    姫も大胆です。
    色白、細いフトモモ、悩ましい首筋…。
    ここでジャマなのは一枚のタオルですなぁ。
    ずっと「ポロリ」を期待したんですが、ありませんでしたね…当然だけど…あはははははヽ(゚∀゚)ノ


★カイバーマンのデュエル前とデュエル後を紹介!★
    露天風呂の底が突然、精霊界へと繋がってしまい、引っ張り込まれる十代、万ちゃん、隼人くんに翔チャン!!

    万ちゃん:なんか…カードの精霊たちが集まってるんだとよ
    十代:精霊たちが!?

    カイバーマン:精霊に導かれしデュエリストたちとは貴様たちのことか?

    イエロー:カイバーマン様! (*´▽`)ゥ
    十代:あんたがここのリーダーか…。なんでオレたちをこんなトコロに呼んだんだ!?
    ちゃんと帰す気はあるのか!? それとも…あんたもセブンスターズの一人なのか?
    カイバーマン:ふ〜ん、質問が多いぞ、貴様…。デュエルをすればすべて分かると常々ほざいているそうではないか!
    それともオレとデュエルするのが恐いのか?
    その「闇のデュエル」とやらが恐ろしいのか!? ははぁ〜ん、意気地のないことだ!(そう言われてちょっと悔しがる十代)
    恥を知れ! (手のひらをグーにしながら…熱く語る!)
    おのが頂点を目指すというのならこのオレを乗り越えていけ!


    隼人:なんかムチャクチャ強引なんだな(´●`)(冷静に意見する隼人くん)
    翔チャン:兄貴…ヤっちゃいましょうよ、あんなヤツ!
    万ちゃん:ふん、怖じ気づいたならオレと代われ!
    カイバーマン:ふん…ガッカリさせるな! こいつ(青眼ちゃん)が貴様と闘いたいと言っているのだ
    十代:『ブルー・アイズ・ホワイトドラゴン』 Σ(O_O;)
    万ちゃん:伝説のデュエリスト「海馬瀬人」の忠実なるシモベと言われたカード!

    カイバーマン:どうした!? 青眼を前に臆したか?
    十代:ブルーアイズ…受けて立つぜ! カイバーマン!!

    そしてデュエルは終わり、十代は負け、その場に倒れてしまった…

    カイバーマン:己のチカラで立ちあがれるか!? 立てれば良し。立ちあがれなければそこまでだ!
    十代:立ち上がれるに決まっているだろ!ヽ(`Д´)ノ
    カイバーマン:まだ負けを恐れるか!?
    十代:いや…楽しいデュエルだったぜ!
    カイバーマン:負けを恐れれば立ち止まるしかない! 負けて勝て!遊戯十代!


    ■津田ボイス…(つД`) 懐かしいよぉぉぉ〜!
    まさかホントに津田さんがカイバーマンを担当するとは思わなかったので、驚きましたよ。
    ひさしぶりだからか、異常にハイテンションで笑ってしまった。
    でも本当にセリフから、息づかいから社長らしさが伝わってきて、非常に複雑な感情でした。
    年を取っている!? 老けた??(禁句!?)
    でも十代よりずっと背が高いのが良かった!
    以前より筋肉がついたみたいだし、大人になったんだな〜とシミジミしました。

    ■このデュエル、十代の気落ちを心配した『ハネクリボー』がこっそり青眼ちゃんと連絡を取り合って仕組んだデュエルって感じでしたねヾ(。・ω・。)ノ
    そういえば守備表示の青眼ちゃんて初めて!? 
    腹の前で手を組む姿が可愛かった〜(*´∀`)ノ手が小さいのも可愛い♪

    ■上で散々、文句言いましたが、最後に十代を励ますカイバーマンはカッチョイイです。
    普通の言葉で、普通に励ますのが良いなぁ〜と思います。
    GXはGXで素敵なセリフや名セリフを生み出して欲しいと願います。
    たとえキャラが昔の面影を引きずっていたとしても、GXなんだから個性だそうよ!

    ■カイバーマンの毛が長かった。
    わたしゃてっきり、短髪かと思っていたんでビックリしました。
    感想としては…似合わない(こっそりつぶやいてみる)
    でもあの兜はステキっすねぇ〜。

    ■今日の青眼ちゃんは昔っぽい青眼ちゃんでした。
    しかし青眼と白龍の聖騎士くらいしかモンスターを召喚していないのが残念。
    相変わらずチカラ押しのデュエル…まぁ…らしいって言えばらしいけど…(^_^;)

    ■翔チャンのセリフ
    兄貴…やっちゃいましょうよ、あんなヤツ!

    ヤルって何を!? 
    まさか、アンナ事やコンナ事!?  ひょっとして翔チャン…攻め (/o\)ひゃぁ〜!お見それしました!



「次回予告」
    翔チャン:ついに再会の時が来たっス!
    十代:まさかあの兄弟が!?
    翔チャン:そう、あの腹黒い長男! そして目つきの悪い次男!
    十代:おい…そこまで言わなくても…!
    翔チャン:どうしようもないヤツだけど、本当は純粋な三男!
    十代:あぁ…デュエルがあれば兄弟のへだたりもなくなるぜ! お前の底ヂカラを見せてやれ!ヽ(`Д´)ノ
    翔チャン:醜くも美しい兄弟愛! 


    翔チャン:次回 「兄弟の結束! おジャマデルタハリケーン」

    十代:えええええ〜おジャマ三兄弟!? 万丈目兄弟の話じゃなかったのか!?


    ★うひひひぃぃぃぃ! 兄弟再登場 (゚∀゚)ノ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    それもなんだか兄弟対決みたいな感じ!!
    後ろ姿の万ちゃんのプロポーションがとってもステキだったぁ(´ω`*)
    次男の下まつげが異様に長いよぉぉぉ〜(恐)

    そしてついにおジャマ三兄弟が勢揃い!!
    むちゃくちゃプリチーですよ! どうしよう!!
    おまけにお揃いのパンツ! お・パ・ン・ツ!

    そして、お尻とお尻を合わせて、「お尻愛(おしりあい)」のポーズ!

    来週もたのしみですねぇ〜アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



【今日のクロたれとノスたれ】
    十代たちの行動をずっと偵察していたクロたれとノスたれ
    十代たちが露天風呂に行くというので、面倒だと思いながらついていったら、
    なんと2匹も巻き込まれ、一緒に精霊界に連れて行かれてしまった!!

    しかし、そこで待っていたのは、懐かしいあの人に似たカイバーマン
    我を忘れて近づく、クロたれとノスたれ!
    2匹は元々、海馬瀬人の可愛い相棒であったのだ!ドン★





    その目に光る涙がちょっと切ないのであった…


作画監督=Lee Joo Hyoun
脚本=江夏由結
絵コンテ=辻初樹
演出=Lee Kyoung Soo


2005年05月23日(月) 生沢さんについてと、遊戯王R感想と遊戯王再放送第59話「勇気ある賭け 廻れルーレットスパイダー」


トップにも補足説明をしていますが、もう少し詳しく、生沢佑一さんの事について説明します。

日本版映画「光のピラミッド」の最終曲「Fire」を歌っているのは『BLAZE』です。
ひらがなで書くと、『ぶれいず』となります。

このバンドに生沢さんは昔から参加していたようで、ソロとして活動していても、片足はこの『BLAZE』に突っ込んでいる状態らしいです。
でもソロ活動用の公式サイトにはバンドの事が書いていません。

私としてはどこに所属していようと、生沢さんが遊戯王の歌を歌ってくれるだけで嬉しいので、細かい事は気になりませんが、でも、どうして生沢さんがこんなに遊戯王の仕事をしているのか…その辺のことはちょっと知りたいですね。

ちなみに私が生沢さんのドコを好いているかと言うと…

    ”甘くない声”が好き。
    ”シャウト”する声が好き。
    たまに聞こえる”息づかい”が好き。
    実物もカッコ良い!(ジャンプフェスタでナマの生沢さんを見て惚れた゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ)

で、生沢さんの遊戯王曲で一番好きなのは、『warriors』ですが、『あふれる感情がとまらない』のED動画も好きです。
童実野埠頭でノンビリする愉快な仲間達っつーのが渋くて好きです♪


ライン


遊戯王R感想−決闘R14「ミストの脅威」


海馬クンの新コスチューム、とってもステキでしたね。 (*´▽`) ダブル・ボタンに萌え萌え〜♪

 海馬さん! 一体、どこの戦艦で艦長を!?

っつー雰囲気ですが、とても海馬クンに似合っていたと思います。
いつものバトル・コスチュームも良いけど、「R」では、違う服でも良かったんじゃないでしょうかね。

今回のカード・プロフェッサー…良い味出してますね。
「海馬クンに天馬クン」
相手に敬意を払いつつ、おちょくっているような性格…大好きです (・∀・)ノ


今回の切り札、「ミスト・ボディ」がおもしろいです。
モンスターの身体が霧状になるなんて…。
「しっとりとしたモンスター」…しっとりフェチの私にはたまらないカードです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

クールで乾いた感じの彼が、湿った効果のカードを使うというアンバランスさがとても魅力的。
おまけに海馬さんのデッキを分析済みで、海馬さんをいきなり窮地に陥れるという見事な仕事っぷり!
これはもう惚れるしかないでしょう��d(・ω・´)

久々に登場した天馬クン…また顔が怖くなってます!
やっと見慣れたかな…最初はキモくて仕方なかったけど。
この頃はまだ兄弟合体中(笑)だったんですよね。
それはそうと、「R」も考えてみれば、バトルシティ編の時のように「数時間の物語」になりそうで、ちょっと不満。
もっと数日という長さで話を作って、ご飯食べたり、風呂に入れたりして欲しい。
それがないと詰め込み過ぎな感じが出てしまいます。

ところで15時間もジェット機を操縦してきたのに、いきなりデュエルとは…海馬さんもお疲れですね〜。お気の毒。
三度のメシよりデュエルが好きで、ついでに「挑まれたデュエルは必ず受ける」人だから、あまりストレスないのかも…。
何はともあれ、ラストのアオリで、「…屈辱!!」とまで書かれてしまった海馬さん…
来月はどんな起死回生の手を打ってくるんでしょうかね…。
ひょっとして負けたりして(゚∀゚)
あ…それも楽しいなぁ〜。
っつーか、ウィラーさんと王様のデュエルが見てみたい!


■今月は王様が表紙、買うのがちょっと恥ずかしかった〜 (*´▽`) 
でも次からは自宅にVジャンプが届くのか…。
やっぱり通販申し込んで良かった。

■今回、小冊子、デザインがステキっス! 特に目次のページ!
硬質なデザインがとっても斬新で、目を見張ります。
やっぱり遊戯王って素材がカッコ良いから、デザイナーさんが頑張ってくれれば、小冊子でもドキドキ★とトキメキます。
本当にファン冥利につきますなぁ〜。ありがとうスタッフさん+.ヾ(´∀`*)ノ 好きだよ♪


★どうでも良いつぶやき…。

すごい広告がVジャンプに載ってましたね…。
ビックリしました。
気になって何度も見直してしまいます。

それは、「日本の生きものずかん」の広告。
場所は月刊少年ジャンプ予告の向かいページなんですが…

すっごく巨大な ”だんごむし” が出てます!!
世の中には自分の知らないビックリがたくさんあるんだな…と思いました。ヾ(。・ω・。)ノ


ライン


遊戯王再放送第59話「勇気ある賭け 廻れルーレットスパイダー」



今日のお言葉−絽場家四男(キャンディー好き)

    でも良いデュエルだったよねっ♪


死力を尽くしてのデュエルは、やっぱり良いです!
上のセリフ…、今では遊城十代の持ちネタになってますが、元祖は四男のセリフだったんですね。
この子は事の本質を鋭く見抜くチカラがあり、ボーっとしていながら大物の予感がします。
「キミが早く大きくなって、大きい兄ちゃんを助けてくれよ、頼むぜっ!」
なんて思いました。


それにしても、大きい兄ちゃんは弟想いですね〜。
好きだな〜そういう子 (*´▽`)
でもカードゲームに勝つ事で一目置かれ、それによって弟たちをイジメから守ることになるという発想は、ちょっと悲しいですね。
切々と訴える絽場くんに見ているこっちまでもらい泣きです…(つД`)


★…ラストシーン…

歩道があるのに、車道の真ん中を歩く王様!!

  さすがファラオ!!

無意識に通りの真ん中を歩いちゃうんだろうな…。
時々、こんな風にファラオの記憶が王様の行動に影響を与えているとなると、無意識にミニスカートを穿いちゃって、あとで自分でビックリ! なんてことがあるかもなぁ〜。
あったらオカシイな゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


2005年05月19日(木) 遊戯王GX感想−第33話「輝け!シャイニング・フレア・ウィングマン」


遊戯王GX感想−第33話「輝け!シャイニング・フレア・ウィングマン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    十代 : 
      そんなスゲー事になってるなんて…
      …つまりこのデュエルは、ヴァンパイア一族と人類の対決ってワケ!?

おいおいおいおいおい…。ちょっと待ってくださいよぉぉ Σ(O_O;)!!
ホントにいつの間にそんなスゲー設定が動きだしちゃったんですか!?

吸血鬼が実在するって…そんなバカな!?
いつから遊戯王はファンタジー・アニメになっちゃったんですか?
さすがにこの設定は認められないよ。

確かに遊戯王ってのはオカルトっぽい世界になっているけど、そこにカミューラみたいに地から沸いて出たようなモンスターが勝手に乱入するってのはいかがなモノか!
おまけに人間が彼女の一族を滅ぼしたなんて事になっているし…(´Д`) ハゥー
この先、フランケンとかオオカミ男とか出てくるんじゃないかとビクビクしてます。
でも…まぁ…美形キャラなら許すかな(笑)。
ただし、女のモンスターはもうお腹一杯!
いくら巨乳でもさすがに飽きました。


■十代が墓守の長からもらい受け、ふぶきさんから託された闇のペンダントのチカラが、「闇のチカラを無効にするだけ」だったとは…。
あまりの呆気なさに、「えぇぇぇ!? これだけ? もっとスゴイ魔術とか出ないの!?」とテレビにツッコミました。
しかし完全に闇のチカラを封じているワケじゃないのが、また歯がゆい。
どうせならカミューラの魂も救えば良かったのに…。っつーか、本来なら救えるよね。
中途半端なチカラを持つアイテムが今後のデュエルにどんな影響を及ぼすのかと思うと、ちょっと不安に思います。


■クロノス先生が万ちゃんに抱き抱きしていたのは、微妙に嬉しかったです(笑)
見たかった場面が見られたっつーことで、スタッフに感謝!(´▽`)つ


■闇のデュエルのダメージを引きずる十代が、デュエルになったらハツラツとしていたのには笑いが。
あの苦しみは何だったのかと問いつめたいです。
そもそも苦しいと胸を押さえたりしていたけど、「どの内臓が痛いんですか?」と聞きたかった。
肺に水でもたまったのかな〜とか肋骨にヒビ?とか想像しましたが、よく分かりませんでした。
ダメージ対して痛みを感じるのは原作にもあったけど、それが肉体にも影響を及ぼすなんて…拡大解釈しすぎと思ったのはここだけの秘密なのニャ♪


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■何もかもが固い。
デュエルも固ければ、カミューラの昔語りも固い。
いつもは十代の「デュエル萌え」に場がなごんだりするのに、今回はその効果も薄かったし…。
三沢くんに至っては、「論理、論理」とうるさすぎ!
せめてもの救いは万ちゃんのセリフくらいかな〜。
『みんなぁ〜万丈目サンダー様のお見送り、ご苦労だなぁ〜!』には笑ってしまった。


■カミューラのデュエルを見ていて「もったいないなぁ〜」と思うのは、『ヴァンパイア・ロード』が生贄素材になっていること。
モンスター界の中でも一、二を争う美しさ!
その美貌にメロメロになっているお姉さま方が多数いるのに、毎回、生贄になるためだけに召喚されるのは、ツマラナかったです。
美男子好きなカミューラが彼に一目置かないのも変という気がします!
今回、「わはははは」と登場したのが、よけいに彼をブ男に感じさせましたねぇ〜。残念!


■『シャイニング・フレア・ウィングマン』ってまぶしいだけで、あんまり大したことないモンスターでしたね。
ゴチャゴチャと飾りがついているだけで、単体では、あまり魅力を感じません。
あと、『テンペスター』も最近は出過ぎって感じで、十代のモンスターは単調でそろそろ飽きてきました。
やっぱり二足歩行型ばかりだとつまらないです。
唯一のワンちゃんモンスターも活躍しないし…。
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*


★窓の外を見つめる鮫島校長…その表情には苦悩が宿る★
    デュエルアカデミアの地下深く、七聖門の内、2つの門の封印が解かれた!

    校長:七つの門のうち…二つまで…

    突然、机上のディスプレイに謎の人物 (おそらく影丸) の映像が!!!


    謎魔人:失望したぞ…(´・ω・`) 他の者への試練はちと早すぎたか…
    あきらめて残り5つの鍵をワシに渡すか!?
    校長:お言葉ですがデュエルはまだ終わっていない! これだけは終わってみるまで分かりませんよ!
    最後の最後で大逆転のコンボがあるんです…

    謎魔人:ふん、全員、吸血鬼の餌食になってもしれんぞ…ぬははははははははヽ(゚∀゚)ノ


    ■鮫島校長と影丸さんって知り合いみたいですね…。
    「お言葉ですが…」と鮫島校長が敬語を使っているところからして、校長より目上の人みたいです。
    それにしても画面に映っていたコードの様なモノと気泡はなんでしょう。
    カミューラと接触した時は人間みたいだったけど、今は培養中!?
    う…ん(´・ω・`) なんだか不思議です。


    ■七聖門がどんな風に開いて、何が起こるのか見たいので、全員負けてもいいかな〜なんて遺跡魂が叫んでいるんですが…どうしよう(゚∀゚)
    でも、最後のコンボってなんでしょうね…気になります。

★カミューラが語る、悲しい過去★
    十代を追いつめるカミューラの戦術に、ちょっと彼女を見直す十代!

    十代:あんた…闇のデュエルなんかしなくても十分に強い! なんで闇のチカラなんかに頼るんだヽ(`Д´)ノ
    カミューラ:デュエルに勝つことなんて、私にとって何の意味もない…

      中世ヨーロッパにおいてヴァンパイア族は全盛を誇り、我々は誇り高き一族として孤高に生きていた!
      しかし人間どもは我々をモンスターと呼び、その存在すら許さなかった
      そして一族は滅んで、私一人だけ棺の中で永遠の眠りについていた…
      そんな私を起こす者がいた…
      闇のチカラを使いヴァンパイア一族を復活させないかと…
      <謎の人物がカミューラに金の首輪を渡す>
      そのチカラを貸そう…とね

    私がデュエルした相手を人形にするのはただの遊びじゃない
    この人形の魂を使い、滅びたヴァンパイア一族を復活させ、我々一族の魂を認めず滅ぼした人間どもに復讐すること!


    ■カミューラさんは中世の人だったんですね。
    たった一人、生き残った彼女が安住の地として選んだ洞窟は、ずいぶんとヘッポコな洞窟ですね。
    おまけに棺が剥き出しで地面に置いてあるし…。
    せめて墓地の地下とかだったら雰囲気出たのに…。

    ■吸血鬼と言えば、ルーマニアのトランシルバニア地方ですね(*^_^*)
    ルーマニアは東欧の中でもちょっと貧しい国なので、吸血鬼で町おこしをしようと頑張っているそうです。
    吸血鬼の城が立つ村に吸血鬼のテーマパークが出来るそうで、ちょっと楽しみです。

「次回予告」
    翔チャン:広〜い! こんな大きい温泉初めて!!
    十代:ダメだぁ〜闇のデュエルが頭から離れねぇヽ(`Д´)ノ
    翔チャン:気持ち良い〜♪ 夢心地っス
    十代:これからも、もっと恐ろしい奴らが!
    翔チャン:夢かな…向こうに可愛い精霊たちが一杯いるっス!
    もしかして…こ・ん・よ・く!?Σ(O_O;) 
    十代:聞け〜ヽ(`Д´)ノ
    翔チャン:やめて〜!! ボク、泳げないっス


    翔チャン:次回 「湯けむり旅情! 青眼の白龍」

    翔チャン:助けてぇ〜! カイバーマン様!


    ★出たぁぁぁぁぁ!! 万ちゃんのハダカ、出たぁぁぁぁぁ!!(゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノ
    見た瞬間、絶叫しちゃった…恥ずかしいよぉぉぉ (/o\)
    あぁ…無防備に裸体を晒しちゃって、可愛いよぉ!
    恥ずかしがり屋な姫は他人にハダカを見せたりしないだろうと思っていたのに、十代たちと一緒に入浴!?
    日々、大胆な行動を取る姫にドキドキ★です。

    来週は誰かが万ちゃんの腰の手ぬぐいを奪って、「ポロリ」…なんていうシーンがあるのかなぁ 。
    あったらいいなぁ〜!


    来週は万丈目、ハダカ祭です (*´▽`) よし、私も脱いじゃう!!

    そうそうカイバーマン登場も気になるな。
    あれも精霊!? だとしたら暑苦しいヤツだな(笑)。
    声は誰なんでしょうね。
    しかし高貴なるモンスター「青眼白龍」がGXのタイトルになるとは…。
    あの子をネタに使われるのは、ちょっと心外。



【今日のクロたれとノスたれ】
    闇のデュエリスト『カミューラ』の「幻魔の扉」を攻略するには
    ふぶきさんのアドバイスが必要だと気がついたクロたれとノスたれ!
    でも闇のデュエルのダメージが強かったのか、なかなかふぶきさんは目覚めない!
    そこで必殺奥義! 『マウス to マウスで人工呼吸』

    必死でふぶきさんに空気を送り込む、ノスたれ





    まさか”ファースト・キッス”をたれぱんだに奪われるとは…

    何も知らずに眠りつづけるふぶきさんに同情するクロたれであった…


作画監督=Park Chi Man
脚本=武上純希
絵コンテ=辻初樹
演出=Lee Kyoung Soo


2005年05月16日(月) 『DUEL VOCAL BEST!!』を買ったよ!と、遊戯王再放送第58話「エスパー絽場 サイキックデッキの恐怖」


報告が遅くなりましたが、『DUEL VOCAL BEST!!』 を手に入れました。

じっくりとジャケット絵…拝見しましたよぉ〜ヾ(。・ω・。)ノ
ガクランを着て歌を歌い、ギターを弾くW遊戯さん…文化祭の一場面みたいですね。
カッチョイイです!

他のメンバーを想像してみました。

    城之内がベースギター。本田がドラム。獏良くんがキーボード、
    …で、社長はシンバル(笑)

懐かしいOP&ED曲も良いですが、生沢佑一さんの映画曲も好きです。
なんちゅーか、彼の声が好きなんですよね。

★おたれちゃんに歌詞を翻訳してもらいました。

    映画の曲名は「炎」

    道を大急ぎで転がったら〜♪
    転がったトコロに光が当たる〜♪

     オ〜たれ♪ オ〜たれ♪ オ〜たれ♪

    キミはドキドキ★したいんだろう〜♪
    ちゃんとオイラは知ってるよ〜♪
    キミは愛を手に入れて〜♪
    その愛の炎で丸焼けさぁぁぁ〜熱いっ♪

この翻訳が気になる人はCD買ってください。


■遊戯王の声優さんの中で、最近、竹本英史さんが気になります。
声が好き (*´▽`) 渋いよね。


■Vジャンプの定期購読、申し込みました。
すぐに振り込み用紙が届いたのにはビックリデース!(゚∀゚)
定期購読にすると、カードがついてくるそうなので、それも楽しみです。
まだの方、お早めに。20(金)までです。


ライン


遊戯王再放送第58話「エスパー絽場 サイキックデッキの恐怖」


今日のお言葉−エスパー絽場

    城之内!? あぁ…キミが「デュエリスト・キングダム」で準優勝したっていう…
    おもしろい! 相手になってあげるよ! ( ´_ゝ`)ノ いらっしゃ〜い!

ご指名の後、腕を組み、じっと城之内を見つめる絽場くん…
まるで、城之内の身体を値踏みしているように見えたのはココだけの秘密 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

絽場くんは今週と来週の2回しか登場しないのに、すごく印象深いデュエリストです。
    姿形が可愛い (*´▽`)!
    「ぴぴぴ」の国から来た少年!
    同じ顔した兄弟が4人もいる!
    攻め気質

この兄弟、着ている服まで同じという超ビッグな仲良しブラザーズ!!

これだけの条件が揃えば、忘れたくても忘れられないですね(゚∀゚)ノ


■絽場くんの声は「伊藤舞子」さんという方がやっているのですが、ハスキーボイスがたまりません (*´▽`) 
素敵な攻め声!
この回の絽場くんは城之内に攻め攻めで、とってもカッチョイイです。
できれば王様と闘ってもらい、言葉攻めで王様を凹ませるようなシーンを観たかったですね。


■遠いビルから観戦している王様が城之内の言葉に反応してますが…
その振る舞いがすでに「ぴぴぴ」っぽいです(笑)
ビルから眺めているだけなのに、妙に威圧感がありますねぇ〜。
キザって言うか…。カッコつけっていうか…。
でもそこが好きです(*^_^*)


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加