遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2016年05月08日(日) 遊戯王ARC-V感想−第104話 「D」の名を持つHERO」


遊戯王ARC-V感想−第104話 「D」の名を持つHERO」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    遊勝 : キミは…柚子か?

椅子に座った遊勝さん…。
精巧に出来たロボットか、マネキンが置いてあるだけかと思っていたので、普通にしゃべりだした事にビックリしてしまいました。
まだ普通に人間をやっていたんですね…。
どうもトロンの影響が残っているというか、異次元をふらつくオヤジにまともなヤツはいないと刷り込まれてしまったようです。
まぁこんなところで派手な格好のまま座っていたら、まがい物だと思ってしまうのも仕方ないですね。
それにしても行方不明になってから時間も相当経ったはずなのに、以前と同じ服装なのは、いかがなものかと。

遊勝さんは、どういうわけかエドくんに憎まれてましたね…それを知った遊矢がショックを受けていました。
父親が人から恨みを買いやすいとか…息子としてはいたたまれない気持ちだと思います。
特に遊矢は尊敬しているので、「どうして?」という気持ちが強くなるでしょうね。
エドくんも隠したりせず、堂々と「お前の父親のココがキライだ!」と言ってしまえばいいのに…。
安易に遊勝さんが憎まれている理由を明かせないんでしょうが、そろそろ教えて欲しいです。


エドくん…(^ω^#)
GXの時と比べちゃいかんかもしれないけど、なんだかヒステリー気味で、ちょっとトホホでした…(ヽ´ω`)
遊矢があんなに遊勝さんの事を聞きたいとお願いしているのだから、少しは話してやっても良いのに…。
彼も問答無用部の部員なのね。
遊勝さんをエクシーズ次元から融合次元へ飛ばした張本人なのに、どういうわけか遊勝さんを見失ったようです。
なぜそんな間抜けな事故が!?
権力あるのだから部下を使って捜し出せばいいのに、こっそり自分で落とし前つけようとしているのは、遊勝さんの送致は勝手に行ったことだから?
色々と行動に謎のあるエドくんです。


エドくんの部下、ちょっとミスター・スポック似で気に入りました(´ω`*)
オービタルが人間になったら、あんな感じでしょうね。


ユートが後半、急に怒り出してビックリ。
でも遊矢に笑顔は平和になってから!と、キッパリ言ってくれたのは良かったかも。
私もこの混乱した世界で笑顔云々はちょっとタイミングが悪いと思っていたし。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

プロデュエリストとして君臨していたエドくんが、遊矢と相打ちとは!
どうみてもエドくんの方が腕は上だと感じだけど。
遊矢は『スマイルワールド』を使いたがるけど、今日はちょっと場違いな感じが。


黒カバが可愛かった!
こんなの持っていたなら、早くつかってくれれば良かったのに。
ヒッポの相棒として、登場回数を増やして欲しいです。


エドくんの「〜ガイ」シリーズ、久しぶりに見たけれど、やっぱカッコ良いです。
怖い要素は抜いちゃったみたいで、少々残念だけれど、次のデュエルも楽しみに待ちたいです。


「次回予告」
    黒咲:カイト!家族を失った貴様の悲しみは分かる!
    オレも瑠璃がさらわれたと知ったとき、1人でアカデミアを全滅しようと思った!
    カイト:お前に何が分かる!邪魔をするならお前もカードにする!!ヽ(`Д´#)ノ
    黒咲:やってみろ! オレとデュエルだ!(`・ω・´) ノ
    遊矢:黒咲!カイト! 仲間同士で何やってんだ!


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「レジスタンスの絆」


    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    なんと、カイトと黒咲がデュエル…(^ω^#)
    言葉ではわかり合えないからデュエルとは…カードバトルの王道展開だけれど、二人とももっと柔らかく行こうよ!
    それにしてもカイトが一人で突っ走りたがる理由が知りたいなぁ。
    手を組んだ方が効率よく、早く、敵を倒せるのに。
    頑固なカイトの頭の中を見てみたいです。

作画監督=Lee Sung-jin/Lee Seok-yoon
脚本=上代 務
絵コンテ=高田昌宏
演出=李カンミン


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加