遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2016年04月24日(日) 遊戯王ARC-V感想−第102話 「非情の狩人」


遊戯王ARC-V感想−第102話 「非情の狩人」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    カイト : お前達がオレの仲間を100人カード化するならば、オレはアカデミア兵を1000人カードにしてやると!

殺気立っているカイトのセリフですが、アカデミア兵を激しく憎んでいる気持ちが伝わってきますね。
この言い回しはイザナミ神が黄泉比良坂で「毎日人を1000人殺してやる」と言ったのに対し、イザナギ神が「それなら毎日1500人の子供が生まれるようにする」といった古事記の伝承が有名ですね。
カイトの場合は不毛なカード化合戦を繰り返しているだけですが、兵力削ぐには相手を排除するしかないので、カイトの選択も間違っていないと思います。
なので、さっさとカイトを負かし、共闘する段取りを進めて欲しいなと思っていたのに…また中止!!ヽ(`Д´)ノ キィィィッィ!
おまけに姿を消すし!(^ω^#)オノレ、ワガママさんめ!
もうカイトを外して、話を進めるしかないですね。


黒咲が子供と一緒に登場!!
なんか以前のトゲトゲしさが消えたのは、やはり故郷の次元だからでしょうね。
それにしても、「オレが信じた榊遊矢を!」って、あんたカミナかよ!(グレンラガンのね!)
カイトって黒咲のことを「隼(しゅん)」って名前呼びしてましたが、意外に仲が良いんですね。
その隼が仲間だって紹介しているのに、「断る!」と言って消滅…(ヽ´ω`) まったく頑固だねぇ
アカデミアを倒すまえにもめてる場合じゃないだろうに。


遊矢とユートを観ていると、本当にゼアルの遊馬とアストラルを思い出します。
カイトがユートを見いだす?シーン、あれって第三者から観るとどう見えているのか気になりますね。
ユート本体が見えたのか、それとも遊矢の顔を凝視した結果、遊矢の顔の中にユートを見つけたのか…。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエルがサクサク進んで面白かったですが、途中で中断したのは残念でした。


カイトは「敵の技はけっして忘れない」と言ってましたね。
記憶力の良さ、有能さを印象づける良い設定だと思いました。
カイトが遊矢の仲間になれば効率良いのになぁ…。

「次回予告」
    柚子:よりにもよって融合次元に飛ばされちゃったなんて!
    しかもなんで私、追いかけられてるの?。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
    アカデミア兵:もう逃げ場はない! 大人しく捕まってもらおうか!
    柚子:もし捕まったらアカデミアに送られちゃう…
    それじゃプロフェッサーの思うつぼじゃない!これはもう闘うしか…(`・ω・´)
    謎のデュエリスト:待ちなさい!私が相手よ!(゚∀゚)ノ


    遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「華々しき機械天使」

    遊矢:お楽しみはこれからだ!


    どうみてもあの謎のデュエリストは…( ´艸`)
    声と髪で丸わかりですね。
    いきなり柚子と接触か…意外でした。
    さて、どんな事になるのか楽しみです。(´ω`)ノ

作画監督=宍倉 敏
脚本=上代 務
絵コンテ=須永司
演出=望月敬一郎


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加