遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2016年02月17日(水) 「ジャンプ流」が楽しみと遊戯王再放送感想(バトルシティ編+ゼアル)


雑談板でも紹介しましたが、すでに鳥山先生と岸本先生の「ジャンプ流」が発売されているそうです。
DVDの中身は先生自らが絵の描き方を教えてくれる動画があるそうで…これは楽しみです。
公式サイトにいくと詳しい内容が掲載されていて、読むだけでワクワクしてきます。
高橋先生のDVDはどんな感じになるんでしょうか。
キャラの書き方は、まず王様と社長かな?
次はブラマジさんとか??
ガールの描き方も知りたいですね。
以前アメリカジャンプで先生が王様の描き方を披露していましたが、その時は「目」から描いていました。
他に観てみたいのは仕事部屋かな〜。
お金持ちだし、シャンデリアの下で漫画描いているイメージが!
そして先生の横にはタロくんが寝そべっている…(´ω`)ノ 良いねぇ♪


キッズステーションで「ペリーヌ物語」が再放送!!
世界名作劇場の中で一番好きな作品です。
次はハイジとアンだけど。
ペリーヌ物語がどうして好きかというと、2つ理由があって、一つは旅物語だから。
ボスニアからフランスまでの旅をロバ馬車で行うという、なんとも冒険心あふれる内容にしびれる、憧れる!
そしてもう一つは彼女が自分だけの才覚で秘書に上り詰めるところ。
もちろん母親がインド人であるということで、すごく傷つけられることもあるけれど、頑張って乗り越えるところが素晴らしいです。
登場する人物や動物も魅力的で、変な顔のバロンとかパリカール、大好きです。
機会があれば観て欲しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★DMバトルシティ編

羽山さんが作画監督でした。
イシズ姉さんは本当に怖いですね。
社長を追い込み、社長の負けを確信して「ターンエンド」と宣言するシーンはゾクゾクしました。
未来を見通せるイシズさんの一挙手一投足のドギマギする社長…見応えありました。
最後は社長の嫁が登場し、未来を変えてしまいましたね。
あっさり生贄素材になったオベちゃんがちょっと気の毒でした。
王様と社長が何かというとイチャイチャと言葉を交わすところに萌えますね(ノ∀`*)キャー♪

★ゼアル感想

ドロアがカイトへの愛を表明するとか…ゼアルの中でもかなり変わった回でした。
今まで何度もドロアは登場したけれど、カイトへの愛を感じさせるシーンなんてほとんど無かったので、告白を聞いたときは、「え、何それ」でした。
もちろん恋する乙女は応援したいです。
が、今まで岩石みたいなクールさだったドロワがいきなり、「実は昔からカイトによろめいていて…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ」と聞いても、どう対処していいやら。
もっと「片思いしてます(`・ω・´) ノ 応援よろ!」みたいなシーンがあれば…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
デュエルはガチガチに魔法カードで固めていて、「こりゃサスガのトロンも攻略は無理っぽいな」と思っていたら、トロンはあっさり弱点見抜いて、勝ち抜けてしまいました。
手土産代わりにドロアの記憶を奪っていくのは、まぁ悪役っぽくて良かったです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加