遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2009年09月24日(木) 遊戯王5D's感想−第77話 「登場!スーパーエリート転校生」


遊戯王5D's感想−第77話 「登場!スーパーエリート転校生」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  

    マリア先生 : ルチアーノくんはその大会(ジュブナイル・グランプリ)で優勝したこともあるのよ!

マリア先生に化けることが出来るルチアーノに、人間としての”過去”があるわけないじゃろ!ヽ(`Д´)ノ
この優勝したという話もきっとマリヤ先生を洗脳させて言わせた”嘘”なんだろうな。
石板が宇宙から飛んでくるのでイリアステルの人たちは宇宙人かもしれないと思っていたのですが、どうやら、その推理も現実になりそうです。
遊星の次の敵は宇宙人? マジで??
うーん(´・ω・`) 5D'sはそっちの方向を目指して話が進んでいくことになるのかな??
…ちょっと心配であります。


マリヤ先生に化けたルチアーノですが、思いのままに化けられるなんて、すごい能力です。
ひょっとして今の姿もやはりニセモノで本当の正体は別の形なのかもしれませんね…。
もし可愛いルチアーノが、イボイボ・ガマガエルみたいな姿だとしたら…自分は愛せるか!? ……無理だな (つω`*)テヘ。
でもオオサンショウウオだったら抱いてやる!+.ヾ(´∀`*)ノ


ライディング・デュエルを教える遊星と学ぶアキの仲が以前より良くなっていて、ちょっと羨ましかったです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
優しい遊星が全面協力してくれるんだもの…アキも練習に気合いが入るでしょう。
遊星とアキのツーショットも見慣れると良いモノですね〜♪


さて、執事として登場したプラシドですが、あれが素顔なんでしょうか?
意外と普通でしたね…(´・ω・`)
でも目の下の線がなかったから化粧でもしているのかな?
執事の仕事としてジュースを運んできたりしてましたが、なぜグラスに  が挿してあるのか!!
その南国喫茶風のセンスに大爆笑でした。
キッチンでグラスに花を挿すプラシドを妄想すると、お腹一杯になれます!

おそらく人間世界のルールを学ぶ時に変な知識を入れてしまったんでしょうね。
そのちょっと抜けたところのあるプラシドが今回はとっても可愛いと思いました。
ルチアーノと仲が悪そうなのに執事として手伝ったりするところを見ると、深いところでは仲良しさんみたいです。
言葉使いが悪いルチアーノがいつもプラシドを言葉で押さえ込んじゃう感じがしていたのですが、それは表面だけのことのようなのでホッとしました。


プラシドの声って抑揚がないので、逆に執事みたいな役には合うなって思いました。
あの声で「おぼっちゃま」は萌えますね〜。
ルチアーノの高級車が向かう先は豪邸だろうな〜と思っていたのですが、まさかあんなデカイ屋敷がネオ・ドミノシティにあったとは…驚きでした。
龍亞龍可の家もお金持ちですが、上には上がいるんですね。
でも、どうやらあの屋敷も借り物みたいだけど。


「デュエルボード」面白そう!(゚∀゚)ノ
これで龍亞龍可もライディング・デュエル出来るわけですが、スピード出過ぎると心配になります。
それにしても遊星は龍亞のラフ画だけでデュエルボードを作ってしまうとは…なんて恐ろしい子!(´ω`*)
知識とセンスの良さの両方を持っている遊星はマジで天才なんだな〜と思いました。
龍亞におねだりされて、仕方ないな…と、うつむく遊星は美人でしたね。
アイラインが太すぎです!( ´艸`)ムププ


【絵とか脚本とかデュエルとか】


今日の話はテンポが良くて、とっても楽しかったです。
特に龍亞がルチアーノに対してライバル心を燃やして色々と頑張るところが良かったです。
やっぱ兄としては妹に色目を使う男には我慢ならんという所なのかな〜。
それが自分より男前でデュエルの腕も上位ときたら、落ち着いてはいられないですよね。
龍亞が思い出すルチアーノの顔がすごく鬼顔で、笑ってしまいました。


ルチアーノのモンスターは鬼というか、ゴキ並にスゴイ繁殖力でした。
『スカイコア』がカード効果で破壊されたら、いきなり『機皇帝スキエル』のパーツ・モンスターを5枚も特殊召喚だもんね…。
これって良いの? どーなの??
こんなモンスターを龍亞龍可の二人が倒せるのだろうか…疑問です。


妙なタイミングで現れた「レグルス」。
龍可の体を受けとめていたけれど、なんか違和感を感じました。
近未来的なイリアステルと精霊世界って 「油と水」 のように世界観が違っているので、無理に一緒に描く必要はないと思うんですが、ワンポイント的に使っているという事は、精霊世界が今後、大きく話にかかわってくるための布石なんでしょうかね…(´・ω・`)
ルチアーノが「あれ?」って感じで見ていましたが、彼は精霊を見ることができるのか、気になります。


*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★そろそろ明らかになるイリアステルの目的とは?★

    白っぽい部屋。8mほど高さのあるイスに座る3人。一体、何を話しているのだろうか?


    ルチアーノ:つまんねーの!ヽ(`Д´)ノ シグナー同士のデュエルだから絶対サーキットが起動すると思ったのにさ…
    ホセ:まだまだ力不足ということか…だが焦ることはない!(`・ω・´)
    すべてはWRGPが始まってから…
    WRGPによりすべてのサーキットが完成した時こそ、我らが望む偉大なる力、この世を包み込む無限の力が解き放たれるのだ!

    プラシド:そう上手くいくかな…(´・ω・`)
    まさか忘れたわけではないだろうな…「赤き竜」の存在を
    ゴドウィンの計画が失敗したのもすべては「赤き竜」のせい
    奴がいる限り、我々の計画も簡単に進むとは思えない

    ルチアーノ:何が言いたいんだよ!ヽ(`Д´#)ノ
    プラシド:オレがアイツ(遊星)を倒す
    あいつを倒してスターダストドラゴンを奪う
    スターダストさえ奪えば計画が「赤き竜」にジャマされることもない
    ルチアーノ:プラシドがアイツを倒す? 出来もしないクセに! キヒィィィィィ!O(≧▽≦)O
    プラシド:何を…
    ルチアーノ:来た! ボクの石板だ! 待ってました!ヾ(´∀`*)ノ
    やっぱりプラシドだけじゃ無理ってことか! キヒィィィィ!


    ルチアーノ、可愛いな〜。
    いつもハイ・テンションで、キヒィィィィ笑いに萌えまくりですヾ(´∀`*)ノ
    プラシドに対しては女王様な態度を取るのはどうしてなんでしょうね?
    外見は子どもだけど中身は同世代だったりするのかもしれません。


    新しいキーワードが出てきました。

       「サーキット」←何を象徴しているんでしょうかね…(´・ω・`)

    デュエリストの闘気を感じて出現する特殊な環状道路とか?
    地縛神も元は地上に描かれた一本の線なので、それと似たようなモノなのかもしれませんね。


    すっごく高いイスに座ってましたが、どうやって座ったんでしょうね。



「次回予告」
    ルチアーノ:モンスター効果! シンクロモンスターを吸収する!
    龍亞:これだぁ〜遊星が言ってたの!
    龍可:エンシェント・フェアリー・ドラゴン!(>_<)


    龍可:次回 遊戯王5D’s 『甦る悪夢! 機皇帝スキエル』

    龍可:ライディングデュエル、アクセラレーション!


    来週も熱いデュエルが続きそうですね。
    予告の動画を見る限り、なかなかテンポも良さそうに見えます。
    ルチアーノが召喚した『機皇帝スキエル』を倒すことが出来るのか…そこが見どころになりそうです。
    でもせっかくの上級モンスターなので、来週で倒してしまうのはもったいない感じもします。



【今日のクロたれとノスたれ】

    面白いマシンが登場した! 
    その名も『デュエルボード』
    スケートボードにデュエルディスクをつけたモノだけど
    スピードも出るし、ライディング・デュエルの気分も味わえるので
    とても気に入ったのだ!

    さっそく自作して遊び始めたクロたれとノスたれ
    ノスたれが龍亞をマネるというのでクロたれが龍可のマネをすることになった!


    クロたれとノスたれ

    龍可をマネるために髪の毛をヘルメットの外に出してみたクロたれ
    「なんでこんな狭い穴から毛を出さなきゃいけないのかな? 」と
    真剣に悩んでしまうのであったが、プラシドの花付きジュースを見ていると
    なんだか幸せな気持ちになるクロたれであった…


作画監督=こかいゆうじ
脚本=福嶋幸典
絵コンテ=政木伸一
演出=政木伸一


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加