遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2006年12月04日(月) マスターガイドと遊戯王再放送第139話「悪魔の聖域デビルズサンクチュアリ発動」


「王様のブランチ」を観てたら、PS3で遊べるカードゲームの紹介をしていました。(遊戯王じゃないよ)

まずはテーブルに専用マットと専用のカメラを取り付けます。
マットの上にカードを出すと、テレビ画面の中では、カードの上にCGのモンスターが現れます。
自分の手をカードにかざすと、CGモンスターがそれに反応して可愛い動きをしてくれる!(これが超萌え(ノ∀`*))
紹介されたのはこれだけで、バトルの時にモンスター同士がどんな風に闘ってくれるとかは分からないのですが、手乗りモンスターになってくれたりするのがスゴイです!

先日、雑談板で紹介した、「空間に映像を映し出す技術」とかもスゴイな〜と思ったんですが、技術の進歩は着実に漫画に追いついて来ていると思いました。


デュエルの勉強をしっかりしようと思って、今頃『マスターガイド』を買いました。

面白かったのは、「デュエルモンスターズ・STORY」です。
「デュエルのウラにドラマがある!!」という副題がついていて、モンスターたちのウラ家業や過去のドラマなんかが紹介されています。
笑ったのは、「異次元ワールド人物相関図」です。
私は『異次元の戦士』ってずっと「女の子」だと思っていたので、この子が男の子で、『異次元の女戦士』を好きだったことに驚きました(´ω`*)
でも『女戦士』さんは『異次元の戦士』の事、ただの友達にしか思っていないようです。
この恋は実るんでしょうかね。
他にもこの相関図、笑いどころが多くて、気に入ってます。

他にも『切り込み隊長』や『ガガギゴ』の話も泣けますね。
『ガガギゴ』って失恋が原因で荒れた生活を送るようになったらしい…。ガラスのハートだったのね…(つД`)


あとは「イケメン王座決定戦」も面白かったんですが、『月風魔』、『抹殺の使徒』は「女性」だと思っていたので、男だと知ってガッカリです。・゚・(つд`)・゚・。
憧れの美女が男だったなんて…。
こうなると男だと思っていたモンスターが実は女性なんてこともあるかもな〜。



ライン


遊戯王再放送第139話「悪魔の聖域デビルズサンクチュアリ発動」

    今日のお言葉−王様 : カードに触れた瞬間に伝わってきたぜ! 海馬!貴様の魂の鼓動が!!


    私も社長の鼓動を感じてみたいぃぃぃぃ(゚∀゚*)/
    どんな音? どんな振動? やっぱり高圧的でワハハハなんだろうか!
    聖域発動は、社長と王様の始めての共同作業(笑)なので、二人が互いに心の中で名前を呼び合うたびに、こっちがドキドキ★してしまいます。
    この回は色んな意味で最高作品でございます。
    何度観ても南さんのお仕事にシビレまくりです。
    魔法陣が発動してトークンが出現する流れが良いです。
    ユラユラと浮き上がってくるトークンの可愛い姿が最高です!
    もちろん平山画伯の王様は言わずもがなですが (´ω`*)

「魂の交差する場所」とは単純に言えば、この決闘塔の頂上に設けられたデュエルリングであるけれど、もうひとつは、この『デビルズ・サンクチュアリ』の魔法陣が「魂の交差する場所」なんですね。
(イシズ姉さんは「王様のデッキ」と言っていたけど、厳密にはカードの方が正しいと思う)
ずいぶんと狭い”場所”になっちゃったな〜なんて、セトもあの世で思っているかもですが、その場所の名前に『悪魔』という名前がついているのがチョット気になったり。
たとえば「運命の聖域」とか、「再会の聖域」とか「愛の聖域(笑)」とか、語感の良いモノはいっぱいありそうなのに、なんで『悪魔』なんだろうねぇ(´・ω・`)
高橋先生ならではの言葉遊びで、何か深い意味でもあったりするのかな〜と思うと興味深いです。


社長の立ち位置って王様のお尻丸見えポイントですね〜(ノ∀`*) 羨ましい!


デビルズ・トークンが手を振りながらクルクル回って、合体したシーンは超萌えでした。
あのぷにぷにとした腕にメロリンです。
丸い頭も可愛い〜♪ヾ(´∀`*)ノ


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加